注目の話題
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?

恋愛はクソゲー

レス48 HIT数 3312 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♂ )
22/10/16 14:35(更新日時)

恋愛はまじでクソゲー

・パラメータと装備は1番最初の1回きりのガチャで決まる
・Lvあげようにも、全く相手と出会わない、出会ったとしても、Lv100で瞬殺されて経験値すら入らん
・周りはたのしくわいわい遊んでる
・周りはこのクソゲーを強要してくるし、強制参加させられる

そら、京アニの放火犯みたいなのも出てくるわ

女性の方へ
確かに妊娠・出産という命をかける相手を選ぶのだから、最高の理想を追い求めるのは当たり前なんですが、もう少しでいいから、下の人も視野に入れてもらえないですか?

No.3104948 20/07/20 06:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/20 07:07
通りすがりさん1 

なにそれ?

No.2 20/07/20 07:18
恋愛好きさん2 

自分のレベルを上げることよりも、相手に妥協してくれとお願いする時点で、魅力ナシ💔。
レベル上げは、出会う出会わないだけじゃないですよね?

• << 8 自分のレベル上げをやってない訳ではないです 清潔感のある服買って、どんな話をしたら楽しくできるのかを考えて、色んな人に声をかけたりして、街コンとかにも複数参加して、好きになった同期にも告白してこの結果です 最初からレベル0がレベル1000に勝てる訳がなかったという話です

No.3 20/07/20 07:45
恋愛好きさん3 

女性は「クソゲー」とか汚い乱暴な言葉を嫌います。先ずは女性の気持ちを理解しないと恋愛なんて永遠にできないと感じますけどね。そもそも女性は子供を宿すのですから、強く生きる男のDNAを本能的に受け入れたいと思う訳ですよ。ダサい男なんて受け入れてくれませんよね。

No.4 20/07/20 08:14
通りすがりさん4 

短い人生、やりたくもないクソゲーで時間を消費するのは愚の骨頂

やりたいことをやりましょう!

他人から強要されたら何でもやるんですか?
やりたくないことは断りましょうね。

• << 9 他人だったらいいんですがね… どうしても毎回会わないといけない親からなんですよ テレビやネット、周囲の人も早く結婚しなさい、なんで結婚しないの? 色んなところから聞きたくもないのに何回も言われるわけですよ

No.5 20/07/20 11:58
匿名さん5 

そんな卑屈な事言われてもね。
努力不足としか。
要は、労せずして良い女と付き合って、その女にも餌もやらず何の気も遣わずともベタ惚れされたいんだろ?
そんなん無理だから。

• << 11 努力はしてます 話しかけた女性の数は約5000 会話が続いた女性は約100 実際に会えたのは約20 OKをもらえたのは1人でしたが、 半年後に向こうから別れを言われてますね あと、街コンとかも4,5回試しましたが全部NGですね もうちょっとハードル下げてもいいんじゃないかという話です

No.6 20/07/20 12:37
経験だけは負けないさん6 

女の子は常にお姫様なのですよ

No.7 20/07/20 21:12
通りすがりさん7 

意味が分からない。
最初の一回きりのが茶で決まるって、どれだけダメダメな男なんですか?
外見が悪くても、コミュニケーション能力や、よくいう女子力が高そうな男性なら、2回目は必ずあると思います。

なので、2回目を得られる男性になるべく自分を鍛えたらと思います。
そもそも相手に出会えないって決めつけてレベル上げしない言い訳にしているあたりで、ダメダメですね。
女に出会うためじゃなく、自分を磨くためにレベル上げしましょうよ。

他人をうらやむだけ、恋愛をくそげー扱いしているだけでは、恋愛なんて無理ですね。
自力でできないならカウンセリングを受けるのも手だと思います。
とにかく自分のレベル上げに勤しみましょうね。

それができないって言いきるなら、もしくはする気が起きないなら、恋愛はあきらめた方がいいよ。

• << 10 毎日毎日いろんな人に話しかけて無視されて、ようやく続いたと思ったら途切れて、それでも奇跡のように会えたと思ったら振られて そんな繰り返しで レベル上げは続けてますが、まあ努力に対しての効果が悪すぎることに不満を言っています どんなに頑張ったところで、自分よりも格好いいイケメンを選ぶんでしょう?

No.8 20/07/20 22:18
匿名さん0 ( 30代 ♂ )

>> 2 自分のレベルを上げることよりも、相手に妥協してくれとお願いする時点で、魅力ナシ💔。 レベル上げは、出会う出会わないだけじゃないですよね? 自分のレベル上げをやってない訳ではないです

清潔感のある服買って、どんな話をしたら楽しくできるのかを考えて、色んな人に声をかけたりして、街コンとかにも複数参加して、好きになった同期にも告白してこの結果です

最初からレベル0がレベル1000に勝てる訳がなかったという話です

No.9 20/07/20 22:19

>> 4 短い人生、やりたくもないクソゲーで時間を消費するのは愚の骨頂 やりたいことをやりましょう! 他人から強要されたら何でもやるん… 他人だったらいいんですがね…
どうしても毎回会わないといけない親からなんですよ

テレビやネット、周囲の人も早く結婚しなさい、なんで結婚しないの?

色んなところから聞きたくもないのに何回も言われるわけですよ

No.10 20/07/20 22:24

>> 7 意味が分からない。 最初の一回きりのが茶で決まるって、どれだけダメダメな男なんですか? 外見が悪くても、コミュニケーション能力や、よくい… 毎日毎日いろんな人に話しかけて無視されて、ようやく続いたと思ったら途切れて、それでも奇跡のように会えたと思ったら振られて

そんな繰り返しで

レベル上げは続けてますが、まあ努力に対しての効果が悪すぎることに不満を言っています

どんなに頑張ったところで、自分よりも格好いいイケメンを選ぶんでしょう?

• << 13 努力の仕方が間違ってるのかも? ちゃんと他人と会話のキャッチボールができるように会話力を鍛えていますか? 自己満足ではなく、本だったりネットだったりで学んでいますか? 清潔感のある服を買うだけでなく、髪形や表情にも気を付けていますか? そしてコンプレックスを克服する努力をしていますか? 外見にコンプレックスを持っている人って、それだけで表情が暗かったり態度が卑屈だったりして、異性を遠ざけてしまう傾向にあります。 男性女性関係なくね。 まずはコンプレックスをなくす努力をして、自分で自分の全てを愛せるようになってから、堂々とした自分で勝負した方がいいですよ。 とにかく、コンプレックスがあるのなら専門家の力を借りた方がいいと思うので、カウンセリングを受けてみたらと思いますよ。 もしくはお金をためて整形したら?

No.11 20/07/20 22:31

>> 5 そんな卑屈な事言われてもね。 努力不足としか。 要は、労せずして良い女と付き合って、その女にも餌もやらず何の気も遣わずともベタ惚れされた… 努力はしてます
話しかけた女性の数は約5000
会話が続いた女性は約100
実際に会えたのは約20
OKをもらえたのは1人でしたが、
半年後に向こうから別れを言われてますね

あと、街コンとかも4,5回試しましたが全部NGですね

もうちょっとハードル下げてもいいんじゃないかという話です

No.12 20/07/20 22:40

正直、みんなに人気なイケメン選んで結局、浮気されてシングルマザーになるぐらいだったら、ちょっと恋愛経験なさそうでいけてない人選んで大事にしてもらう方がよっぽど幸せだと思うんですが、なんでそれをしないのかがほんと不思議

• << 14 イケメンに夢見過ぎ…なんでみんなに人気なイケメンを選んだらシングルマザーになるの? 相手の外見とシングルマザーになる率に因果関係なんてありません。 普通の外見だったり、見た目だけだとモテそうにないのに話術等で女の子を落としてシングルマザーにしてしまうDQN男もいます。 少数派って言いたいのかな? その外見にこだわるコンプレックスがなくならない限り、それを女性に見抜かれて敬遠されるんじゃない?って思いますよ。

No.13 20/07/21 15:33
通りすがりさん7 

>> 10 毎日毎日いろんな人に話しかけて無視されて、ようやく続いたと思ったら途切れて、それでも奇跡のように会えたと思ったら振られて そんな繰り返… 努力の仕方が間違ってるのかも?
ちゃんと他人と会話のキャッチボールができるように会話力を鍛えていますか?
自己満足ではなく、本だったりネットだったりで学んでいますか?
清潔感のある服を買うだけでなく、髪形や表情にも気を付けていますか?
そしてコンプレックスを克服する努力をしていますか?

外見にコンプレックスを持っている人って、それだけで表情が暗かったり態度が卑屈だったりして、異性を遠ざけてしまう傾向にあります。
男性女性関係なくね。
まずはコンプレックスをなくす努力をして、自分で自分の全てを愛せるようになってから、堂々とした自分で勝負した方がいいですよ。

とにかく、コンプレックスがあるのなら専門家の力を借りた方がいいと思うので、カウンセリングを受けてみたらと思いますよ。
もしくはお金をためて整形したら?

• << 15 普段はこんな愚痴をいっても周りの気分が悪くなるだけなので、言わないようにしてますし、ネットで会話のコツとかを学んだりはしています。 ですが、上のコメントのように約5000人の無視と20人以上の振られた事実がある以上、自分は他者よりも恋愛において弱者であるというコンプレックスを消すことは不可能です 常にこんな発言をすればまた嫌われるという思いが先行し、気軽に面白い会話をすることができません 整形は産んで、育ててくれた親を否定することになるのでやりません

No.14 20/07/21 15:35
通りすがりさん7 

>> 12 正直、みんなに人気なイケメン選んで結局、浮気されてシングルマザーになるぐらいだったら、ちょっと恋愛経験なさそうでいけてない人選んで大事にして… イケメンに夢見過ぎ…なんでみんなに人気なイケメンを選んだらシングルマザーになるの?

相手の外見とシングルマザーになる率に因果関係なんてありません。
普通の外見だったり、見た目だけだとモテそうにないのに話術等で女の子を落としてシングルマザーにしてしまうDQN男もいます。
少数派って言いたいのかな?

その外見にこだわるコンプレックスがなくならない限り、それを女性に見抜かれて敬遠されるんじゃない?って思いますよ。

• << 16 外見だけにこだわってるつもりはないですが、人間は特性上見た目で人の7割ぐらいを判断してしまうので、ウエイトてしても大きいです 自分もこの人と話していて楽しいと思わせるような会話力も重要だと思っていますし、そこには改善の余地はあると思っているので、ネットや実践経験踏まえながら、努力しているつもりではいますが、やはり会話力にも面白いことを言えるようなセンスや才能は必ずあります 結局、そこのレベル上げも踏まえて、 恋愛はクソゲーだと言っています

No.15 20/07/22 03:00

>> 13 努力の仕方が間違ってるのかも? ちゃんと他人と会話のキャッチボールができるように会話力を鍛えていますか? 自己満足ではなく、本だったりネ… 普段はこんな愚痴をいっても周りの気分が悪くなるだけなので、言わないようにしてますし、ネットで会話のコツとかを学んだりはしています。

ですが、上のコメントのように約5000人の無視と20人以上の振られた事実がある以上、自分は他者よりも恋愛において弱者であるというコンプレックスを消すことは不可能です

常にこんな発言をすればまた嫌われるという思いが先行し、気軽に面白い会話をすることができません

整形は産んで、育ててくれた親を否定することになるのでやりません

• << 18 >常にこんな発言をすればまた嫌われるという思いが先行し、気軽に面白い会話をすることができません やっぱり努力の仕方が間違ってる。 全然学んだ会話のコツが行かされてないってことじゃないですか。 そんなコンプレックスを抱えたまま恋愛がうまくいくわけなんてないんだから、さっさとカウンセリングを受けましょう。 あなたのような人のためにある専門職なんですから。 それすら受けないっていうのは、あなたが「恋愛はくそげーだから自分が恋愛できなくてもしょうがない」って言い訳を失いたくないって思っているとしか思えませんよ。 本当に自分を幸せにしたいなら、死ぬ気で頑張らないとね。 皆何かしらやってるよって言っても信じないでしょうけどね。 それが小さいころからの積み重ねの人もいれば、大人になってからダッシュをかける人もいるってだけです。 いい加減スタートダッシュを切ったら?(今のあなたはスタート位置にすらいないよ)

No.16 20/07/22 03:05

>> 14 イケメンに夢見過ぎ…なんでみんなに人気なイケメンを選んだらシングルマザーになるの? 相手の外見とシングルマザーになる率に因果関係なんて… 外見だけにこだわってるつもりはないですが、人間は特性上見た目で人の7割ぐらいを判断してしまうので、ウエイトてしても大きいです

自分もこの人と話していて楽しいと思わせるような会話力も重要だと思っていますし、そこには改善の余地はあると思っているので、ネットや実践経験踏まえながら、努力しているつもりではいますが、やはり会話力にも面白いことを言えるようなセンスや才能は必ずあります

結局、そこのレベル上げも踏まえて、
恋愛はクソゲーだと言っています

No.17 20/07/22 03:16

こんな地獄みたいな恋愛というクソゲーをあたかも素晴らしいものであったり、かけがえのないものだったりと宣伝して、やらなければならないと思わせるような、この世の中やメディアが本当に許せない

不倫や浮気するやつとかもありえない
その一人に集中しなければ、みんなが幸せになるのに
わざわざ他人を不幸にさせてまで、自分だけが幸せを得たいとか図々しいにもほど限度がある

たったひとり、ひとりだけでいいから、自分を選んでくれれば全てが報われるのに、その道のりが遠すぎる

まじでクソゲー

No.18 20/07/22 08:55
通りすがりさん7 

>> 15 普段はこんな愚痴をいっても周りの気分が悪くなるだけなので、言わないようにしてますし、ネットで会話のコツとかを学んだりはしています。 で… >常にこんな発言をすればまた嫌われるという思いが先行し、気軽に面白い会話をすることができません

やっぱり努力の仕方が間違ってる。
全然学んだ会話のコツが行かされてないってことじゃないですか。

そんなコンプレックスを抱えたまま恋愛がうまくいくわけなんてないんだから、さっさとカウンセリングを受けましょう。
あなたのような人のためにある専門職なんですから。

それすら受けないっていうのは、あなたが「恋愛はくそげーだから自分が恋愛できなくてもしょうがない」って言い訳を失いたくないって思っているとしか思えませんよ。
本当に自分を幸せにしたいなら、死ぬ気で頑張らないとね。

皆何かしらやってるよって言っても信じないでしょうけどね。
それが小さいころからの積み重ねの人もいれば、大人になってからダッシュをかける人もいるってだけです。
いい加減スタートダッシュを切ったら?(今のあなたはスタート位置にすらいないよ)

• << 20 カウンセリングなんて結局、話してスッキリするだけで、カウンセラーが彼女になってくれる訳じゃないでしょ? ただ、やったことないまま批判するのは確かに良くないとは思うので検討はします 良いカウンセリング先はありますか? ちなみに本当に幸せになるなら死ぬ気で→これだけは絶対に反対です このクソゲーはどうやってもクリアできない人はいます そんな人に死ぬ気でやらせるのは死ねと言っているのと同じです ちなみに、スタートにたっていないというのは意味が分かりませんね 異性と会い、異性と話し、異性と付き合って半年後に振られるところまで、いってどこがスタートにたっていないのか、全くわかりません

No.19 20/07/22 12:33
匿名さん5 

つーか、クソゲーだと思うならやめたら良いだけの話。

• << 21 残念ながら、このクソゲー周囲からやれやれ言われる強制参加仕様なんですよね〜

No.20 20/07/23 05:43

>> 18 >常にこんな発言をすればまた嫌われるという思いが先行し、気軽に面白い会話をすることができません やっぱり努力の仕方が間違ってる。… カウンセリングなんて結局、話してスッキリするだけで、カウンセラーが彼女になってくれる訳じゃないでしょ?

ただ、やったことないまま批判するのは確かに良くないとは思うので検討はします
良いカウンセリング先はありますか?

ちなみに本当に幸せになるなら死ぬ気で→これだけは絶対に反対です
このクソゲーはどうやってもクリアできない人はいます
そんな人に死ぬ気でやらせるのは死ねと言っているのと同じです

ちなみに、スタートにたっていないというのは意味が分かりませんね
異性と会い、異性と話し、異性と付き合って半年後に振られるところまで、いってどこがスタートにたっていないのか、全くわかりません

• << 23 カウンセリングをオナニーみたいに考えるのはやめましょう。 話してすっきりするためじゃない。あなたの心の中にある「恋愛を遠ざける根本的な原因」を見つけ出す手伝いをしてもらい、それを排除するためのサポートをしてもらうために行くんです。 原因を見つけ出すのも排除するのもあなたの仕事。 でもそれを一人でできないから、専門家である他人にサポートしてもらう必要があるんですよ。 そしてカウンセラーは相性が重要なので、いろんな人にかかって「この人になら内面をさらけ出せる」っていう男の先生を見つけたらと思います。 女性の場合あなたは彼女にしようと躍起になりかねないので。 一番最初の文章を読み返せば、その可能性があるって思えるでしょ? 私が言ってるのは出会いの話じゃなくて、恋愛に向かう姿勢というか心かな。 あなたの様にコンプレックスの塊でそれを表に出してしまっている人は、恋愛相手にしようと思える人はほぼいないんですよ。 だから何人と出会おうとうまくいかない。 そう、今のあなたって「泳ぐ準備を何もしていないのに海に飛び込む無謀者」なんですよ。 だからスタートにも立っていないって書いたんですよ。 まずは恋愛に向かう前の下準備として、恋愛するに向く心を作りましょう。 見た目だけのイケメンに勝るのは心のイケメンです。 内面をイケメンに育てて、外見だけのくそ男に勝てる武器を手に入れましょうね。

No.21 20/07/23 05:47

>> 19 つーか、クソゲーだと思うならやめたら良いだけの話。 残念ながら、このクソゲー周囲からやれやれ言われる強制参加仕様なんですよね〜

• << 24 No.23に追記 そこまでやれやれ言われるということは、あなたは自分が思っている以上に普通の顔立ちをしていると思います。 そしてこういう奴らが鬱陶しいなら「じゃあ、俺に似合う、俺と付き合ってくれそうな女性を紹介してよ^^」って笑顔で返し続ければいいと思います。 いないって言われたら「そんな女性もいないのに、俺に勧めるっておかしくね? からかってるの?」って言っておけばいいんじゃないかと思います。 よほどの恋愛大好き爺婆でない限り、それで引いてくれると思いますよ。

No.22 20/07/23 06:11

このクソゲーの民度が良くなればなあ

みんな最高点ばっかり狙うんじゃなくて、点数低い人でも、独自性が合っていいねって認め合えるようにならんのかね

ボーダーラインに達しない人はやる価値のないゴミ扱いはひどすぎん

No.23 20/07/23 11:14
通りすがりさん7 

>> 20 カウンセリングなんて結局、話してスッキリするだけで、カウンセラーが彼女になってくれる訳じゃないでしょ? ただ、やったことないまま批判す… カウンセリングをオナニーみたいに考えるのはやめましょう。
話してすっきりするためじゃない。あなたの心の中にある「恋愛を遠ざける根本的な原因」を見つけ出す手伝いをしてもらい、それを排除するためのサポートをしてもらうために行くんです。
原因を見つけ出すのも排除するのもあなたの仕事。
でもそれを一人でできないから、専門家である他人にサポートしてもらう必要があるんですよ。

そしてカウンセラーは相性が重要なので、いろんな人にかかって「この人になら内面をさらけ出せる」っていう男の先生を見つけたらと思います。
女性の場合あなたは彼女にしようと躍起になりかねないので。
一番最初の文章を読み返せば、その可能性があるって思えるでしょ?

私が言ってるのは出会いの話じゃなくて、恋愛に向かう姿勢というか心かな。
あなたの様にコンプレックスの塊でそれを表に出してしまっている人は、恋愛相手にしようと思える人はほぼいないんですよ。
だから何人と出会おうとうまくいかない。

そう、今のあなたって「泳ぐ準備を何もしていないのに海に飛び込む無謀者」なんですよ。
だからスタートにも立っていないって書いたんですよ。
まずは恋愛に向かう前の下準備として、恋愛するに向く心を作りましょう。

見た目だけのイケメンに勝るのは心のイケメンです。
内面をイケメンに育てて、外見だけのくそ男に勝てる武器を手に入れましょうね。

• << 25 まあ、ちゃんと自分にあった武器を装備してから、ボス戦に挑めっていうのは分かります 問題はその武器を手に入れないと戦えない人や何年たっても武器が手に入らない人が多すぎることを言っています 思想を矯正することでしかできないような恋愛はクソゲーだと思います ちなみにイケメンな心ってなんですか? 相手への気遣いができるとか 何かしらんけど自信がありそう とかですか?

No.24 20/07/23 11:17
通りすがりさん7 

>> 21 残念ながら、このクソゲー周囲からやれやれ言われる強制参加仕様なんですよね〜 No.23に追記

そこまでやれやれ言われるということは、あなたは自分が思っている以上に普通の顔立ちをしていると思います。

そしてこういう奴らが鬱陶しいなら「じゃあ、俺に似合う、俺と付き合ってくれそうな女性を紹介してよ^^」って笑顔で返し続ければいいと思います。
いないって言われたら「そんな女性もいないのに、俺に勧めるっておかしくね? からかってるの?」って言っておけばいいんじゃないかと思います。

よほどの恋愛大好き爺婆でない限り、それで引いてくれると思いますよ。

• << 26 周りから言われるっていうのは語弊がありましたね 直接言ってくるのは親で それ以外は恋愛が素晴らしいものであるかのように伝えてくるメディアです 自分は少なくとも中の下の顔です 何人か、画像みてもらいましまが、ブスとのことです 嫌ならやらなければいいとはよく言われますが、やらなかったらずっと1人のままで寂しいじゃないですか

No.25 20/07/25 05:05

>> 23 カウンセリングをオナニーみたいに考えるのはやめましょう。 話してすっきりするためじゃない。あなたの心の中にある「恋愛を遠ざける根本的な原因… まあ、ちゃんと自分にあった武器を装備してから、ボス戦に挑めっていうのは分かります

問題はその武器を手に入れないと戦えない人や何年たっても武器が手に入らない人が多すぎることを言っています

思想を矯正することでしかできないような恋愛はクソゲーだと思います

ちなみにイケメンな心ってなんですか?
相手への気遣いができるとか
何かしらんけど自信がありそう
とかですか?

• << 28 何かなって考えたけど、結局「心に一本大きな芯が通っている男性」でしょうか。 それが自信となり、表にもにじみ出るし。 顔の美醜を上回る雰囲気を醸し出すことができれば、人を惹きつけます。 性格が悪くても女性にもてる男がいるのも、これのせいっていうかおかげなのかなと。 そのうえで人としての思いやりや、女性に対するケアというか…やはり思いやりかな? それを身に着けることができれば、いい男になれると思います。 今の不満を言うだけで何の努力もしようとしない、努力をしなくてもい言い訳ばかり探しているあなたの芯は空っぽだと思った方がいいです。 その空っぽの部分を埋める作業は自力では大変だから、カウンセラーっていう専門家に手伝ってもらったらって言ってるんですよ。 自力でできるようならこんなところでグダグダくだを巻いてないでしょうからね。 例としては…はっきり言って見た目は下の上くらいの同僚(先輩)は、心がとってもイケメンだったので惹きつけられましたよ。 仕事も出来て自信もあって、話術も持ち合わせていたけど、なにより人の寂しさを察してケアできる素敵な男性で、彼女がいるって知らなかったら惚れていたでしょうね(私は恋人がいると分かった時点で、恋愛感情をシャットダウンしてしまうタイプなので)。 恋愛は顔だけじゃないんですよ。 体格と心は磨けば光らせることができるんですから。

No.26 20/07/25 05:15

>> 24 No.23に追記 そこまでやれやれ言われるということは、あなたは自分が思っている以上に普通の顔立ちをしていると思います。 そして… 周りから言われるっていうのは語弊がありましたね
直接言ってくるのは親で
それ以外は恋愛が素晴らしいものであるかのように伝えてくるメディアです

自分は少なくとも中の下の顔です
何人か、画像みてもらいましまが、ブスとのことです

嫌ならやらなければいいとはよく言われますが、やらなかったらずっと1人のままで寂しいじゃないですか

• << 36 親のせいにして、メディアや周囲に踊らされて、少しは精神的に自立したら? それに、5000人とかクソゲーとか、世界で1人の女性に好かれればいいとか夢見発言、漫画の読みすぎか?笑 ブスで卑屈で現実逃避してて、他の魅力もなければ、そりゃもてんでしょ。 こんなヤツに目を向けろって? そんなこと言われる女の身にもなってくださいよ・・・

No.27 20/07/25 05:50
匿名さん27 

>> 26 寂しいと思うなら努力しましょう。
私の夫もダサ男でしたが、私の壁をどんどんぶち壊して近づいてましたよ。
貴方はそこで怖じ気づいて引いてしまい、そこで終わりになるんです。
人と人との関わりが欲しいのは皆同じ、貴方の寂しさも辛いと叫んでるんですよ。
男女がどうとかでなく、心が硬いままじゃ相手も開いてくれないので自分の趣味とか共通点のありそうな人と少しずつ心をオープンにしたやり取りを頑張ってみたら?

No.28 20/07/25 08:53
通りすがりさん7 

>> 25 まあ、ちゃんと自分にあった武器を装備してから、ボス戦に挑めっていうのは分かります 問題はその武器を手に入れないと戦えない人や何年たって… 何かなって考えたけど、結局「心に一本大きな芯が通っている男性」でしょうか。
それが自信となり、表にもにじみ出るし。
顔の美醜を上回る雰囲気を醸し出すことができれば、人を惹きつけます。

性格が悪くても女性にもてる男がいるのも、これのせいっていうかおかげなのかなと。
そのうえで人としての思いやりや、女性に対するケアというか…やはり思いやりかな?
それを身に着けることができれば、いい男になれると思います。

今の不満を言うだけで何の努力もしようとしない、努力をしなくてもい言い訳ばかり探しているあなたの芯は空っぽだと思った方がいいです。
その空っぽの部分を埋める作業は自力では大変だから、カウンセラーっていう専門家に手伝ってもらったらって言ってるんですよ。

自力でできるようならこんなところでグダグダくだを巻いてないでしょうからね。

例としては…はっきり言って見た目は下の上くらいの同僚(先輩)は、心がとってもイケメンだったので惹きつけられましたよ。
仕事も出来て自信もあって、話術も持ち合わせていたけど、なにより人の寂しさを察してケアできる素敵な男性で、彼女がいるって知らなかったら惚れていたでしょうね(私は恋人がいると分かった時点で、恋愛感情をシャットダウンしてしまうタイプなので)。

恋愛は顔だけじゃないんですよ。
体格と心は磨けば光らせることができるんですから。

• << 30 そして、マッチングアプリでは容姿で話す人を決めるあなた自身がそこにいることになるでしょう

No.29 20/08/05 07:41

>> 28 顔だけじゃないというのはある程度の定期的に会って話せる環境がある場合の話でしょう?

マッチングアプリとかみてください
どんなに雰囲気の良い自己紹介を書こうが
容姿のいい人には100の返信がきて
容姿の悪い人は0の返信しかこない現実が待っていますよ

• << 31 容姿に自信の無い人間が、容姿頼りの場所で勝負しようというのが間違っています。 それすらわかっていないなんて、どうしてなんでしょうね? 本当はわかってるけど、もてない言い訳をするためには「容姿が絶対だ」にしないとだめだからじゃないんですか? そんな顔とスキルだけで判断されるところなんて自分には合わないと判断して違うところで戦いましょう。 「ある程度定期的に会って話せる環境」で相手を見つければいいんですよ。 そのためにもまずはカウンセリングを受けることをお勧めします。 今のままではそういった場所でも戦えそうにないので。 それとも美容整形で顔の形を整えて、容姿で戦える場所で戦ってみますか?

No.30 20/08/05 07:46

>> 28 何かなって考えたけど、結局「心に一本大きな芯が通っている男性」でしょうか。 それが自信となり、表にもにじみ出るし。 顔の美醜を上回る雰囲… そして、マッチングアプリでは容姿で話す人を決めるあなた自身がそこにいることになるでしょう

No.31 20/08/05 18:28
通りすがりさん7 

>> 29 顔だけじゃないというのはある程度の定期的に会って話せる環境がある場合の話でしょう? マッチングアプリとかみてください どんなに雰囲気… 容姿に自信の無い人間が、容姿頼りの場所で勝負しようというのが間違っています。
それすらわかっていないなんて、どうしてなんでしょうね?
本当はわかってるけど、もてない言い訳をするためには「容姿が絶対だ」にしないとだめだからじゃないんですか?

そんな顔とスキルだけで判断されるところなんて自分には合わないと判断して違うところで戦いましょう。
「ある程度定期的に会って話せる環境」で相手を見つければいいんですよ。

そのためにもまずはカウンセリングを受けることをお勧めします。
今のままではそういった場所でも戦えそうにないので。

それとも美容整形で顔の形を整えて、容姿で戦える場所で戦ってみますか?

No.32 20/08/10 06:00

>> 31 容姿が絶対とはいってませんが
容姿にしめるウエイトが大きく
それが努力でどうこうなる話ではなく
そういう環境で戦わされ続けるのが
クソゲーだと言っています

あと、世界で1人の女性に好かれれば良いのでもてたいわけではないです

ある程度定期的に会って話せる環境ってどこですか?

No.33 20/08/10 10:52
通りすがりさん7 

>> 32 職場の同期やサークル、趣味の活動の場、行きつけのお店の常連同志、ネットでの交流、地元の友人などなど、色々ありますよ。
そういう場所で出会って結婚に至ることもよくあるんですよ。
これらは容姿よりも会話や性格や価値観で判断されます。容姿以外の延ばせるところで勝負するにはもってこいです。

趣味がないなんて言い訳は聞きません。無いなら新に作ればいいだけです。
行きつけのお店も、ネットでの出会いも、自分から動いで探せばいいんです。
職場の同僚の友達付き合いに混ぜてもらって、その中でというのもある話です。

とにかく「人とのつながり」をまず作って、その先の出会いを逃さないようにしたらと思います。

• << 35 テニスとかVRゲームとかの趣味はあるのですが、いかんせん男性が多い趣味ばっかりで やっぱり女性が多いのは料理教室とか、ダンスとかですか? 他には女性が多いサークルは何になります?

No.34 20/08/10 19:06
匿名さん27 

>> 33 その通り。おっしゃる通りです。
主さんが例え口下手でも、自分が楽しめるサークルやイベントに参加して、共通点のある人と交流を持てれば自然と主さんに興味を持ってくれますよ。
その点で趣味を持つことは最大の強みになります。
同じ趣味の人と趣味について楽しく語り合える様に頑張って下さい。

No.35 20/08/24 02:49

>> 33 職場の同期やサークル、趣味の活動の場、行きつけのお店の常連同志、ネットでの交流、地元の友人などなど、色々ありますよ。 そういう場所で出会っ… テニスとかVRゲームとかの趣味はあるのですが、いかんせん男性が多い趣味ばっかりで

やっぱり女性が多いのは料理教室とか、ダンスとかですか?
他には女性が多いサークルは何になります?

• << 37 は? テニスもVRゲームも女性だってやってますよ。 まずはその人たちと仲良くなりましょう。 恋愛目当てではなく、友情をはぐくむ目的で。 そこから恋愛に発展することもあるし、その人のお友達を紹介してもらうこともできるようになるでしょう。 「人とのつながり」の意味をちゃんと理解してますか? いきなり直結するんじゃなくて、その人とだけつながるんじゃなくて、その人の先につながってる人ともつながれるように努力するようにしてくださいね。 まずはそこから。

No.36 20/08/24 04:37
恋愛好きさん36 

>> 26 周りから言われるっていうのは語弊がありましたね 直接言ってくるのは親で それ以外は恋愛が素晴らしいものであるかのように伝えてくるメディア… 親のせいにして、メディアや周囲に踊らされて、少しは精神的に自立したら?

それに、5000人とかクソゲーとか、世界で1人の女性に好かれればいいとか夢見発言、漫画の読みすぎか?笑

ブスで卑屈で現実逃避してて、他の魅力もなければ、そりゃもてんでしょ。

こんなヤツに目を向けろって?
そんなこと言われる女の身にもなってくださいよ・・・

No.37 20/08/24 09:35
通りすがりさん7 

>> 35 テニスとかVRゲームとかの趣味はあるのですが、いかんせん男性が多い趣味ばっかりで やっぱり女性が多いのは料理教室とか、ダンスとかですか… は?
テニスもVRゲームも女性だってやってますよ。
まずはその人たちと仲良くなりましょう。
恋愛目当てではなく、友情をはぐくむ目的で。

そこから恋愛に発展することもあるし、その人のお友達を紹介してもらうこともできるようになるでしょう。
「人とのつながり」の意味をちゃんと理解してますか?

いきなり直結するんじゃなくて、その人とだけつながるんじゃなくて、その人の先につながってる人ともつながれるように努力するようにしてくださいね。

まずはそこから。

• << 39 そういう男女比が崩れている場は 周囲の人も探すことにやっきになって 他人に紹介する余裕のある人はいないです その手段は人と簡単に友好を深められる人にできることであって自分には現実的ではないです はっきりいってこんな卑屈で面白くないやつと仲良くしてくれて、あまつさえ人を紹介してくれるなんてめんどくさいことをしてくれる人なんて、おそらく自分の人生すべて使ってもあらわれないでしょう あなたが私に人を紹介しますか? 絶対にしないでしょう? あなたが私と友好的になれると思いますか? 絶対にならないでしょう?

No.38 20/08/24 12:23
匿名さん38 

自分はイージーモードだったけどな。

君もいつかいい人と出会えるよ、頑張れ

• << 40 持ってる人がが楽に勝てた気構えなんて意味はなく、 必要なのは待ってない人がどう這い上がるかの情報だけですが、 まあいわれなくても、このクソゲーは自分にとって生きてる以上強制参加ですからね 否が応でもがんばりますよ

No.39 20/08/26 19:05

>> 37 は? テニスもVRゲームも女性だってやってますよ。 まずはその人たちと仲良くなりましょう。 恋愛目当てではなく、友情をはぐくむ目的で。… そういう男女比が崩れている場は
周囲の人も探すことにやっきになって
他人に紹介する余裕のある人はいないです

その手段は人と簡単に友好を深められる人にできることであって自分には現実的ではないです

はっきりいってこんな卑屈で面白くないやつと仲良くしてくれて、あまつさえ人を紹介してくれるなんてめんどくさいことをしてくれる人なんて、おそらく自分の人生すべて使ってもあらわれないでしょう

あなたが私に人を紹介しますか?
絶対にしないでしょう?
あなたが私と友好的になれると思いますか?
絶対にならないでしょう?

• << 41 やっぱりまずはカウンセリングを受けて、カウンセラーに色々聞いてもらった方がいいと思います。 特にコミュニケーションの取り方等を指導してもらったらと思います。 そうやって切れる前に内面を改善する努力をされた方がいいと、 それが恋愛への近道だと思います。

No.40 20/08/26 19:12

>> 38 自分はイージーモードだったけどな。 君もいつかいい人と出会えるよ、頑張れ 持ってる人がが楽に勝てた気構えなんて意味はなく、
必要なのは待ってない人がどう這い上がるかの情報だけですが、

まあいわれなくても、このクソゲーは自分にとって生きてる以上強制参加ですからね
否が応でもがんばりますよ

No.41 20/08/26 22:06
通りすがりさん7 

>> 39 そういう男女比が崩れている場は 周囲の人も探すことにやっきになって 他人に紹介する余裕のある人はいないです その手段は人と簡単に友… やっぱりまずはカウンセリングを受けて、カウンセラーに色々聞いてもらった方がいいと思います。
特にコミュニケーションの取り方等を指導してもらったらと思います。

そうやって切れる前に内面を改善する努力をされた方がいいと、
それが恋愛への近道だと思います。

No.42 20/08/27 07:48

いやー チャットアプリ使ってるけど
プロフの画像をイケメンに変えるだけで同じ話をしても返信率が全然違うな〜
愚かだなー人間って

• << 44 あれ? >あと、世界で1人の女性に好かれれば良いのでもてたいわけではないです だったんじゃないの? モテたいの? たった一人を探したいのなら、プロフの画像をイケメンに変えるなんて嘘をつかない方がいいですよ。 そういうところで逃す可能性があるから。 というか、そういう試しをしている時点で自分はおかしいって気づいた方がいいですよ。 つか、なんでそんなにカウンセリング受けたくないの? 本当は今のままの自分でいいって、もてない言い訳になるからそれでいいって思ってない? 違うっていうなら、専門家に相談しながら自分を改善された方がいいですよ。

No.43 20/08/27 08:02
通りすがりさん43 

クソゲーと自覚しているなら、
これからまた5000人位に声を掛ければ
1人くらい相手をしてくれるかもよ。

No.44 20/08/27 13:28
通りすがりさん7 

>> 42 いやー チャットアプリ使ってるけど プロフの画像をイケメンに変えるだけで同じ話をしても返信率が全然違うな〜 愚かだなー人間って あれ?

>あと、世界で1人の女性に好かれれば良いのでもてたいわけではないです

だったんじゃないの?
モテたいの?
たった一人を探したいのなら、プロフの画像をイケメンに変えるなんて嘘をつかない方がいいですよ。
そういうところで逃す可能性があるから。

というか、そういう試しをしている時点で自分はおかしいって気づいた方がいいですよ。
つか、なんでそんなにカウンセリング受けたくないの?

本当は今のままの自分でいいって、もてない言い訳になるからそれでいいって思ってない?

違うっていうなら、専門家に相談しながら自分を改善された方がいいですよ。

No.45 20/08/27 18:44

>> 44
もちろん付き合ってもらうことにOK返事がもらえれば、その1人の人とだけ話すようにするだけですよ?

自分みたいな底辺は数こなさないといけない上に
話が長く続く人なんて100人に1人ぐらいですし

あと、別にカウンセリングを受けたくないとは言ってないですし、どのカウンセリングがおすすめか聞いてますよ?

No.46 22/10/16 12:39
匿名さん46 

女どもは絶対認めないが、恋愛(セフレ含む)は圧倒的に女が有利だろ。 美しい容姿も、高い身長も、学歴も、権力も、金も、何もいらない。 女は男より圧倒的に人口が少ない、希少種だからな。ゆえに女ってだけで黙っていても男どもが寄ってくる。 あとは一番都合の良い男を彼氏にするなりセフレにするなり、はたまた便利な家来にでもしてやればいい。 女はみんなお姫様女王様だ。 王子様や王様になれる男なんてほんの一握り、いや、ひとつまみ程度しかいない。 てか、日本人女って重度知的障害者しかいないよな。 非婚化少子化になって当たり前だよな。 馬鹿しか繁殖しない時代だしな。恋愛(セフレ含む)は生まれ持った才能と運が全てだ。どちらにも恵まれなかった者は諦めるしかない。男がモテるようになって得られるのは、誰かの優しさじゃない。誰かに優しくできる権利だからね。男は元々性的な資本に乏しい。だから見た目だけじゃない、話し方や性格、収入を得るための努力をしなきゃいけない。自分から動くから、その分拒絶されまくる。男というだけで優しくされないから、誰かの優しさを得る為に血反吐吐いて頑張った。その先に広がってる景色は、目を血走らせたヒナが餌を貰おうとギャーギャー騒いでるだけという現実。そしてちょっと目立って餌もらえるようになったお姫様気取りのバカ雛が、餌を食べながら下らない自語りした後に「私は努力した」だの「ありのままで愛され

No.47 22/10/16 14:17
Harry ( ♂ 0qxSv )

女の言う中身重視とは「優しい人」つまり、「優し(くて、金持ってて、イケメンで、運動神経抜群で、頭良くて、面白くて、お洒落で、男前で、紳士的で、身長が高くて、器が大き)い人」こういうことです。

No.48 22/10/16 14:35
匿名さん48 

スゲー、フルボッコ。

安全な所から殴るのはさぞや楽しかろう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧