注目の話題
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について
彼氏が他人の子供を面倒みています

好きでいてもらって構わないって脈アリなの??

レス6 HIT数 578 あ+ あ-

恋愛好きさん( 10代 ♀ )
20/07/20 00:23(更新日時)

本日、電話で話しまして、いろいろ分かったことが増えました。

それは、
〇元カノさんとは3年近く付き合っていて別れてから恋愛感情が分からなくなってしまったということ
〇他の人の好意をどうこうすることは出来ない、そして、私に好きと言われても嫌じゃないと考えているため彼に好きな人がいない限りは好きでいてもらうのは全く問題ないということ
〇好きと言いたくなったなら毎日でもいつでも連絡していいよということ

言葉を交わすことが出来たのはとても良かったのですが、この話、彼的には結局私に対して脈アリなのでしょうか、、
もちろん、恋愛感情が分からない、と言っているので、そもそも脈なんてなくて言っているかもしれませんが、、
やっぱり話した相手としては、脈アリなの?なんて思ってしまうような瞬間もあったので、期待してしまいます。

ちなみに他には勉強の話をしていて、
お互い勉強頑張ろうっていうことにはなりました。
受験が終わってお互い納得のいく進路が決まったら遊びに行く?
と誘ってくれたので、ぜひ!とお願いしました。(超楽しみです。ほんとに頑張れます。)
その流れで勉強するかってなって電話を切ったんですけど、切る前の会話で
私も勉強頑張るね!
って言ったら、
うん、一緒にね
って言われたんです。
頑張ってねとか、お互い頑張ろうねとかっていうのは言うと思うんですけど、一緒にって言いますかね!普通!!!
これで脈アリじゃなかったらちょっと悲しいのですが、みなさんはどう考えられますか、、???

No.3104828 20/07/19 23:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/19 23:47
匿名さん1 ( ♂ )

男の立場から言わせて貰うと、「今付き合いたいわけではないけどキープしとこう」、という程度だと思うねー

No.2 20/07/19 23:52
恋愛好きさん0 ( 10代 ♀ )

>> 1 なるほど!
もはやそれでも構わないと思ってしまう私がいます。

No.3 20/07/19 23:56
通りすがりさん3 

彼はズルいねぇ。

好きって気持ちが分からないのは事実かもしれないけど、それでもやっぱズルいわ。

>他の人の好意をどうこうすることは出来ない、そして、私に好きと言われても嫌じゃないと考えているため彼に好きな人がいない限りは好きでいてもらうのは全く問題ないということ

一見すると脈アリ!?って思うけど、“彼に好きな人がいない限り”好きでいてもらうのは問題無いってことは…?

言い換えれば、好きな人ができたらゴメンね。言葉遊びを楽しんでるのよね。

そもそも好きと言われてもイヤじゃない。そんなもん当たり前、誰だって好かれていたいもの。ただ自分に気が無ければ相手に失礼だから“ゴメンナサイ”って言うのよね。

結局は都合のいいキープかな。

No.4 20/07/20 00:03

>> 3 たしかに彼、
好きな人が出来たら(いたら)断る(断ってた)
と言っていました。

やっぱりごめんなさいって言ってこないってことはキープだったとしても可能性はあるってことですかね、、??

No.5 20/07/20 00:18
通りすがりさん3 

>> 4 一応あるってことになると思う。

好きな人ができたら断る

好きな人ができないかもしれない

好きな人ができる前に、主さんへの気持ちが向くかも

考えればどうとでも取れるからズルいんだけどね。主さんがどういう状態でも今はそれでいいと思うなら、可能性はゼロじゃないって回答にしときましょっか。

No.6 20/07/20 00:23

>> 5 なるほど、ありがとうございます。
今後付き合うことが無いわけじゃないと同様に、どちらにも取れるような言い方がとても多いので、彼自身もきっとどっちの可能性もあるって思っていそうです、、、、
日本語って曖昧だと痛感しています、、

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

前スレ・次スレ

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧