注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
一人ぼっちになったシングル母
既読ついてもう10日返事なし

アリとキリギリス!?

レス6 HIT数 418 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
20/07/19 19:24(更新日時)

言うべきことを言わないという事ではないですが、言っても得しないことは
言わないって方針で生活しています。
親の教育の影響とか、色々あって。
でも、威張ってる人を見ると、言いたいことを言って羨ましいなとも思います。
まあ、たいていお金を持っているわけでもなく、自立しているわけでもなく
喧嘩好きって感じの人ですが。見た感じも良い印象はないですね。
でも私もお金を持っているわけではないし、自立しているわけでもないので
同じ貧乏なら、ズゲズゲ物を言ってスッキリして、嫌われて生きていく方が
楽ちんなのかなとも思います。
でも無用な恨みを買ったりするのも損だしとも考えてしまいます。
実際言いたい放題で嫌われていた人の晩年はロクな物じゃありません。
皆さんはどっちがいいと思いますか?

No.3104549 20/07/19 17:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/19 17:42
通りすがりさん1 

踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らにゃ損々。

極振りではなく、今の主さんが羨ましさを感じるなら少しだけそっちに寄せればいいんじゃないですかね?時代も時代ですしハイブリッドで。

私は迷惑を掛けない程度に、好きに生きてますよ。

臨機応変。世渡り上手や八方美人もスキルとしては必要かと。世の中なんて常に流動的ですからね。こうだ!って固執がマイナスに感じるなら、のらりくらり流れに任せて変えていくことも大事なコトかも。

• << 3 レスありがとうございます。 多分、相手を見て「こいつには言っても大丈夫」と思う相手だけ選んで 威張ればいいのかもしれませんが、そういう人の恨みを買ったら 殺されかねない世の中なので、それもどうかなと思います。 また、自分の母が言動が一致しない裏表のある人間を極端にディスるので 八方美人や裏表のある人間は悪い人みたいに言われて、それでこんな考えになって しまいました。 臨機応変に上手くできる人が羨ましいです。

No.2 20/07/19 17:48
匿名さん2 

自分だったら面倒事はゴメンなので言わないですね〜。他人と喧嘩?言い合い?したのも小学校の頃までかな〜。
家族とはしますけどね。

• << 4 レスありがとうございます。 でもこっちが言わないようにしていると、調子に乗って言ってくるタイプって いるんですよね。

No.3 20/07/19 17:50
おしゃべり好きさん0 

>> 1 踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らにゃ損々。 極振りではなく、今の主さんが羨ましさを感じるなら少しだけそっちに寄せればいいんじゃない… レスありがとうございます。
多分、相手を見て「こいつには言っても大丈夫」と思う相手だけ選んで
威張ればいいのかもしれませんが、そういう人の恨みを買ったら
殺されかねない世の中なので、それもどうかなと思います。
また、自分の母が言動が一致しない裏表のある人間を極端にディスるので
八方美人や裏表のある人間は悪い人みたいに言われて、それでこんな考えになって
しまいました。
臨機応変に上手くできる人が羨ましいです。

No.4 20/07/19 17:52
おしゃべり好きさん0 

>> 2 自分だったら面倒事はゴメンなので言わないですね〜。他人と喧嘩?言い合い?したのも小学校の頃までかな〜。 家族とはしますけどね。 レスありがとうございます。
でもこっちが言わないようにしていると、調子に乗って言ってくるタイプって
いるんですよね。

No.5 20/07/19 18:50
匿名さん5 ( ♂ )

俺はキリギリスって言われた時あります。笑

No.6 20/07/19 19:24
通りすがりさん6 

京女の如く、毒を秘めた皮肉で地道にダメージを与えるといいですよ。真綿で首を絞める感じです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧