注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

妥協男と高望み男、どっちがマシですか?

レス7 HIT数 784 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♂ )
20/09/21 22:20(更新日時)

妥協男…39歳未婚。低所得、性格悪い、不細工で取り柄なし。高望みをしてきたわけではないが取り柄なしなので彼女が出来ずにいた。このままでは一生彼女が出来ない、それは嫌だと一念発起。誰でもいいと開き直った。
ただ、理想とはかけ離れた相手で外見は残念で年齢は50歳の女性。完全に妥協した。
彼女の性格は良く、人間的には好きだが異性としては見られない。恋愛感情は湧かず、彼女を見る度に「うわ、気持ち悪い外見だな」と思っている。勿論、本人には口が裂けても言えず気にしてない振りをしている。友人にも決してこのことは愚痴らない。墓場まで持っていく覚悟である。
彼女のことは性格的にはとても気に入っているのでデートはしている。彼女に思い遣りを持って接している。エッチも
応じられたらするが、自分からは求めない。エッチのときは彼女の前でしっかりと演技をしている。彼女と別れる気はなく、外見だけ妥協して結婚を視野に入れている。

高望み男…39歳未婚。低所得、性格悪い、不細工で取り柄なし。相手にされず、女性から好意を持たれることもなく彼女が出来ずにいる。
「俺は付き合うなら20代の美人で性格いいコに限る!20代の美人じゃないとキスもエッチもしたくない!」
「好みじゃない女と交際費出してまで付き合いたくないわ!妥協するくらいなら一生彼女が出来なくてもいいわ!」
「妥協して付き合うとか相手にも失礼だし、このまま高望みし続けて一生彼女が出来ずに終わる方がマシだわ!」
このように本人は思っており、それを誰にも言わず、黙々と実行している。誰にも愚痴らない。
恋愛以外の趣味で謳歌している。孤独死を覚悟している。

どっちの男の方が第三者として嫌悪感が少ないでしょうか?
必ずどっちかに決めてください。
どっちの男の方が人として、人間としてマシですか?
理由も併せてお願いします。

20/07/19 18:00 追記
貴重なご回答有難うございます。
意見は分かれますが、前者がマシという方が多そうですね。

No.3104305 20/07/19 09:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/07/19 10:09
匿名さん1 

嫌悪感が少ないのは、後者かな。高望みを徹底していれば、それはそれで好感も持てる。

No.2 20/07/19 10:25
恋愛好きさん2 

究極の選択ではありますが、高望みの👨のほうが「妥協して付き合うとか相手にも失礼だし、このまま高望みし続けて一生彼女が出来ずに終わる方がマシだわ!」と逆に清々しく、他人にご迷惑かけていないので後者で。

No.3 20/07/19 10:28
匿名さん3 

嫌悪感が少ないのは後者。
高望みと言えば聞こえが悪いし性格悪そうに見えるけど、妥協して付き合うと相手にも失礼と思えるなら多少は思いやりはあるのかなと思う。

No.4 20/07/19 10:46
匿名さん4 

どちらも本音は自分の胸に秘めて墓場まで持っていく覚悟なのよね。
誰にも迷惑掛けず、誰にも知られる事もなく。

なのでどちらにも嫌悪感は湧かないけど、人としてどちらかを選べと言うなら前者。

理由
妥協しているのは外見だけとのこと。
相手の女性の年齢も気にせず、人間的な愛情は持っていて、セックスもデートもあって仲睦まじい恋人として愛を育めてるから。
この後、子供を持つことは不可能であろう年齢の女性とも結婚まで考えてるんだから、良い彼氏、良い旦那さん、良い伴侶になるのでは?
人として、人間として、ちゃんと信頼関係を築ける人だと思うから。

外見妥協してる夫婦なんて世の中にいくらでもいるし、その中で女性の年齢を気にしないってどんだけ良い人なのさ。

No.5 20/07/19 13:47
匿名さん5 

どっちも気持ち悪いが、後者の方がまし。
自身では努力もせず、妥協しただのしないだの、ごちゃごちゃ言い訳せんで、黙ってるのが一番良い。

No.6 20/07/19 13:52
匿名さん6 

前者の方がマシだと思います。妥協して付き合うなんて相手に失礼とか自分棚あげで高望みするタイプの人がよく言いますが、相手に悪いからみたいな言い方してますが、結局自分がたいした事ないのにハイスペックな相手を隣において見栄はりたい。傲慢な性格なだけだと思います。

そもそも結婚や恋人もある程度は妥協しないとできないと思います。
理想どおりの人と付き合えてるカップルなんて少数ですよ。
自分自身がよっぽどイケメンや美人で選び放題とかでないかぎり無理ですよ。
まぁ自分がモテなくてブサイクなのに妥協してるって思ってる事じたいおかしいですから。

後者のような人は本当に何も愚痴らないなら無害ですが、やはり人間本当にずっと一人で生きていくのってかなり辛い事ですよ。
後者のような人は孤独や欲求不満から異性の容姿ディスりや既婚者批判を口にする人多いですよ。

ここの掲示板でも婚活してるのに結婚できないのはなんで?みたいなスレたてる人いるけどダサいビミョーな男しか言い寄ってこないとかブスや性格悪いやつでも結婚できてるのにとか相手や環境のせいにしてグチグチ言う人多いです。

No.7 20/09/21 22:20
匿名さん7 

どっちも嫌だけど、まだ後者の方がマシかな。
他人を巻き込まないから?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧