注目の話題
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

朝食メニューはなんですか?

レス26 HIT数 696 あ+ あ-

暮らしている人さん( 30代 ♀ )
20/07/19 09:01(更新日時)

兼業主婦(子あり)の者です。
朝ごはんについて相談なのですが、
毎朝、大体このようなメニューを出しています。
○パンorご飯orおにぎりorホットケーキ
○チーズオムレツ
○フルーツヨーグルト
○ウィンナー、ハムなど

ただ、主人が「もうパン、卵、ウィンナー飽きた。米もホットケーキも飽きた」「またこれ...?」と、あまり評判が良くないです。
実家で毎朝何を食べていたか聞くと、
トースト一枚にコーヒーだったそうです。
ただ、ドーナツが朝食で出ていたこともあったようで、朝から「ドーナツ食べたい」と言います。
さすがに、4歳児もいますし朝からドーナツは出したくないです。
もう何を作ったら良いのかわかりません。

皆さまの朝食メニューなど教えて下さると嬉しいです。

タグ

No.3103087 20/07/17 13:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/17 13:10
家事のスペシャリストさん1 

めんどくさいから、もうトーストとコーヒーでいいんじゃない❓
ドーナツオンリーでも。

4歳児の方には今のままでだして。

No.2 20/07/17 13:19
暮らしている人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 一時期パンとコーヒーにしてました。
シリアルにしたりとか。
でも、そのうち「またパンだけでしょ?ならいらないわ」と言ってコンビニで菓子パンを買うようになりました。
子供が出来てから今のメニューになってます。ただ、以前朝食にドーナツを出してみたところ、子供が毎朝ドーナツをせがむようになってしまい、今はドーナツを出さないようにしてます。

No.3 20/07/17 13:24
家事のスペシャリストさん1 

>> 2 お金だけ渡して、出勤途中に外で食えにしちゃお。
ほっとこ😅

  • << 9 ホント、ほっといて良いですよね。笑 もう嫌になってきました。。゚(つД`)゚。

No.4 20/07/17 13:25
普通の人さん4 

うちは多少は健康も考えて食パン 納豆 バナナ コーヒーです。

ほぼ365日同じメニューですが飽きません。

文句があるなら食べるな! これで良いと思います。


  • << 10 主婦の味方、納豆が嫌いみたいで納豆が出せないのが痛いです💧 私も毎日同じメニューでも気にならないんですが、他の方達は違うのかな。 和食洋食いろいろ変えながらやってるのかなと思いまして😭

No.5 20/07/17 13:38
暮らしている人さん5 

うちは、目玉焼きかオムレツと、ハム、何か余ってる野菜、白飯です。ほぼ毎朝同じメニューですが、夫は黙って食べてくれます。子供はお握りしか食べないので、お握りをあれこれアレンジしてます。朝ご飯があるだけ良いと思いますがね。出される物に文句をつけるなら、自分で作るか、外で調達してもらう事が一番です。主さん、毎日お疲れ様です。

  • << 12 優しい旦那様ですね(^-^) やっぱり、朝メニューってそんな感じですよね💦 ちょっと安心しました。 飽きたと言われたときに「じゃあ何がいいの?具体的に教えて」と聞いたらモゴモゴしてました。 自分自身何が食べたいか分からないんでしょうね。

No.6 20/07/17 13:41
主婦 ( ♀ yr5cWe )

旦那さんと4才は朝の時間いっしょなんですか?
旦那だけドーナツにできないのですか?

上のかた
文句があるなら食べるなは
ちょっと違いますよね
それなら自分で仕事の帰りに
次の日の朝の自分でかってきて
でいいと思います。

  • << 13 朝はなるべく家族一緒に食べるようにしてます。なので、子供の大好物ドーナツが他人の皿にあれば絶対欲しがります😔 私自身、ドーナツ=お菓子という認識なので、なるべくなら朝食にドーナツは出したくないです。

No.7 20/07/17 13:42
通りすがりさん7 

自分で食べたいもの作らせれば?
主さんだって働いてるんでしょ?
朝食用意してもらえるだけでもありがたいと思えないのかな。
うちもほぼ年中同じメニュー(ご飯、ウインナーやベーコン、卵、トマト、たまに前日の残りの味噌汁)だけど、夫は何も言いませんよ。
3人分のお弁当と平行して作るので、これ以上には出来ません。

  • << 14 一時期、旦那に旦那分の朝食を作らせた事がありますが、2日目以降、何も食べずに出勤したり、朝寝坊する事が増えました。 別に旦那が寝坊しようが朝食抜いてお腹空かせようが、私は一向に構わないのですが、そんな父親の姿をみせるのは子供にとって、あまり良くないかなと思い、今はみんなで食卓を囲むようにしています。 やっぱり朝ご飯ってそんな感じでいいんですよね⁈💦ちょっと安心!

No.8 20/07/17 13:45
あんこ ( x0RgWe )

それなら食べるなって思うのも無理ないと思うよ。

主さんだって働いてるんだし、色々試行錯誤して出してくれてたのに、ぐちぐち言うくらいなら買って来いやじゃん。

何様だよって気持ちになるのが自然なのに、「どうすればよいか」って尽くしすぎなくらいだよ。
この夫は、何だしても文句言うよ。

そういう間違った亭主関白ぶるオッサンには、自分で好みのもの調達してもらうしかないじゃん。

  • << 15 うぅ..ありがとうございます💦 次同じ事言ってきたら、もうサジ投げます。笑 多分、亭主関白なんじゃなくて、ただの甘ったれたオヤジです。 今度から自分でどうにかして貰います☺️

No.9 20/07/17 14:08
暮らしている人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 お金だけ渡して、出勤途中に外で食えにしちゃお。 ほっとこ😅 ホント、ほっといて良いですよね。笑
もう嫌になってきました。。゚(つД`)゚。

  • << 11 それが一番だと思いますよ。 だって何だしとしても、その日の気分で「今日はパンが良かったー」とか「魚が良かったー」とか始まりそうですもん。 「手作りもしないのかー」って始まったりして😅💦

No.10 20/07/17 14:10
暮らしている人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 うちは多少は健康も考えて食パン 納豆 バナナ コーヒーです。 ほぼ365日同じメニューですが飽きません。 文句があるなら食べ… 主婦の味方、納豆が嫌いみたいで納豆が出せないのが痛いです💧
私も毎日同じメニューでも気にならないんですが、他の方達は違うのかな。
和食洋食いろいろ変えながらやってるのかなと思いまして😭

No.11 20/07/17 14:12
家事のスペシャリストさん1 

>> 9 ホント、ほっといて良いですよね。笑 もう嫌になってきました。。゚(つД`)゚。 それが一番だと思いますよ。
だって何だしとしても、その日の気分で「今日はパンが良かったー」とか「魚が良かったー」とか始まりそうですもん。

「手作りもしないのかー」って始まったりして😅💦

  • << 16 そんなの嫌です💦笑 あまり尽くしすぎず、自分の為にほったらかしときますヽ(`・ω・´)ノ

No.12 20/07/17 14:14
暮らしている人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 うちは、目玉焼きかオムレツと、ハム、何か余ってる野菜、白飯です。ほぼ毎朝同じメニューですが、夫は黙って食べてくれます。子供はお握りしか食べな… 優しい旦那様ですね(^-^)
やっぱり、朝メニューってそんな感じですよね💦
ちょっと安心しました。
飽きたと言われたときに「じゃあ何がいいの?具体的に教えて」と聞いたらモゴモゴしてました。
自分自身何が食べたいか分からないんでしょうね。

No.13 20/07/17 14:17
暮らしている人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 6 旦那さんと4才は朝の時間いっしょなんですか? 旦那だけドーナツにできないのですか? 上のかた 文句があるなら食べるなは ちょっと… 朝はなるべく家族一緒に食べるようにしてます。なので、子供の大好物ドーナツが他人の皿にあれば絶対欲しがります😔
私自身、ドーナツ=お菓子という認識なので、なるべくなら朝食にドーナツは出したくないです。

No.14 20/07/17 14:26
暮らしている人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 7 自分で食べたいもの作らせれば? 主さんだって働いてるんでしょ? 朝食用意してもらえるだけでもありがたいと思えないのかな。 うちもほぼ年… 一時期、旦那に旦那分の朝食を作らせた事がありますが、2日目以降、何も食べずに出勤したり、朝寝坊する事が増えました。
別に旦那が寝坊しようが朝食抜いてお腹空かせようが、私は一向に構わないのですが、そんな父親の姿をみせるのは子供にとって、あまり良くないかなと思い、今はみんなで食卓を囲むようにしています。
やっぱり朝ご飯ってそんな感じでいいんですよね⁈💦ちょっと安心!

  • << 17 大丈夫です。主さんのメニュー、頑張ってると思いますよ。 ご主人には好きなもの勝手に食べてもらえばいいし、お子さんと一緒に食卓と言うのも、出来るときだけで良いかなと。こだわらなくても良いと思いますよ。いずれ時間は合わなくなるし、ご主人が食べずに出勤しても、食事の時間が違っても普段ちゃんとお子さんと関わってるなら問題無いと思います。

No.15 20/07/17 14:28
暮らしている人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 8 それなら食べるなって思うのも無理ないと思うよ。 主さんだって働いてるんだし、色々試行錯誤して出してくれてたのに、ぐちぐち言うくらいなら… うぅ..ありがとうございます💦
次同じ事言ってきたら、もうサジ投げます。笑
多分、亭主関白なんじゃなくて、ただの甘ったれたオヤジです。
今度から自分でどうにかして貰います☺️

No.16 20/07/17 14:30
暮らしている人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 11 それが一番だと思いますよ。 だって何だしとしても、その日の気分で「今日はパンが良かったー」とか「魚が良かったー」とか始まりそうですもん。 … そんなの嫌です💦笑
あまり尽くしすぎず、自分の為にほったらかしときますヽ(`・ω・´)ノ

No.17 20/07/17 14:50
通りすがりさん7 

>> 14 一時期、旦那に旦那分の朝食を作らせた事がありますが、2日目以降、何も食べずに出勤したり、朝寝坊する事が増えました。 別に旦那が寝坊しようが… 大丈夫です。主さんのメニュー、頑張ってると思いますよ。
ご主人には好きなもの勝手に食べてもらえばいいし、お子さんと一緒に食卓と言うのも、出来るときだけで良いかなと。こだわらなくても良いと思いますよ。いずれ時間は合わなくなるし、ご主人が食べずに出勤しても、食事の時間が違っても普段ちゃんとお子さんと関わってるなら問題無いと思います。

  • << 22 ありがとうございます😭 主人の言う事はあまり気にせず、子供の栄養をまず優先したいと思います。 食事以外の時間でより良い関わりができていれば良しですよね。

No.18 20/07/17 16:16
麗華 ( 30代 ♀ INyfWe )

旦那さんが、あまりワガママ言うなら自分でやらせたら?

  • << 23 今朝も同じ事を言ってきたので、じゃあ自分で作ってと言いました。 これからお互いの為にもそういうルール作りは必要ですね。

No.19 20/07/17 22:15
暮らしている人さん19 

わがまま😠💨
朝はお互いが食べたいものを用意して食べています❗

  • << 24 本当はお互いが食べたいものを作るのが一番いいですよね😔 朝遅くに起きてくるので、何が食べたいのかも聞けないので困ります。

No.20 20/07/17 23:09
通りすがりさん20 ( 40代 ♂ )

最近は具だくさんのお味噌汁に自家製のぬか漬け、ご飯です。

  • << 25 和食いいですね! ぬか漬け素敵ですね。今度試してみようかな(^-^) もしかしたら、そういう方が好きなのかも。

No.21 20/07/18 00:39
主婦さん21 ( 30代 ♀ )

うちはおにぎりは醤油バターでシャケ挟んで焼きおにぎりにしてます!カリカリで飽きが中々来ませんよ😆3歳の子供ももりもり食べてくれますからね👍
時間がない時は野菜ゼリーなんかも子供にあげてますね。旦那はコンビニへ行くので。私は前日に肉じゃがとか豚汁とかちょっとしたご飯に合う物を作り起きして朝ご飯にしてます!
後は定番の熱々ご飯にのりたま!とかオススメですよ👍
そして粉物だとお好み焼きとかワッフルプレートで甘く焼いてバターで子供と一緒に食べます。お好みでバナナとか苺とかキウイのっけて生クリームとか簡単です。

  • << 26 しゃけとご飯は相性抜群ですよね! 朝からお魚出せるのは憧れます。 素敵なメニューありがとうございます!

No.22 20/07/19 08:51
暮らしている人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 17 大丈夫です。主さんのメニュー、頑張ってると思いますよ。 ご主人には好きなもの勝手に食べてもらえばいいし、お子さんと一緒に食卓と言うのも、出… ありがとうございます😭
主人の言う事はあまり気にせず、子供の栄養をまず優先したいと思います。
食事以外の時間でより良い関わりができていれば良しですよね。

No.23 20/07/19 08:52
暮らしている人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 18 旦那さんが、あまりワガママ言うなら自分でやらせたら? 今朝も同じ事を言ってきたので、じゃあ自分で作ってと言いました。
これからお互いの為にもそういうルール作りは必要ですね。

No.24 20/07/19 08:58
暮らしている人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 19 わがまま😠💨 朝はお互いが食べたいものを用意して食べています❗ 本当はお互いが食べたいものを作るのが一番いいですよね😔
朝遅くに起きてくるので、何が食べたいのかも聞けないので困ります。

No.25 20/07/19 08:59
暮らしている人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 20 最近は具だくさんのお味噌汁に自家製のぬか漬け、ご飯です。 和食いいですね!
ぬか漬け素敵ですね。今度試してみようかな(^-^)
もしかしたら、そういう方が好きなのかも。

No.26 20/07/19 09:01
暮らしている人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 21 うちはおにぎりは醤油バターでシャケ挟んで焼きおにぎりにしてます!カリカリで飽きが中々来ませんよ😆3歳の子供ももりもり食べてくれますからね👍 … しゃけとご飯は相性抜群ですよね!
朝からお魚出せるのは憧れます。
素敵なメニューありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

料理・レシピ・グルメ掲示板のスレ一覧

料理掲示板。皆さんのお勧めの料理やレシピ、美味しいグルメ情報を教えて下さい❗🥘🍳🍛🥗🍱🥙

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧