本当に大事に思っているのでしょうか?

レス10 HIT数 626 あ+ あ-


2020/07/15 12:56(更新日時)

現在お付き合いしている彼氏について相談させてください。
彼氏とは、結婚を前提に付き合いを始めましたが今後を考えるにあたり気になる点を挙げさせていただきます。
・常に携帯をいじっている、何かしていても返事やSNS香辛料するからと待たされることもしばしば。話も聞いていないときがあります。
・約束の時間に来ない。忙しい仕事のため仕方ない部分もありますが寝過ごしたり、すっぽかしがあります。何か言うと自分は疲れていることを主張(こちら働いて疲れていても自分の方が大変だと言われることもあります)
・謝れない。何かしたときもこんなことで怒るなと言われることが多々あり、非を認めないし謝ったとしてもふてくされています(こちらが故意でなく何かしたら謝るが、怒られたり無視されることも多い)
・自分の趣味が優先。ここは許容している部分もありますだ、頻度がとにかく多く、会うときでも趣味を優先し数時間待たされます。会う頻度は毎日ではないし、一人でいる方が多いのでそこまで制限はしていないつもりです。
・借りたお金やこちらが負担したものやお金にはルーズだが、自分が出した分には厳しい。(こちらが借りたことはなく、何かする際も基本的に割り勘)
・こちらの怪我や体調不良に対して配慮があまりないです。動けないときでも動いたり、痛い苦しいと言ってもそのときだけ労りますが、気持ちの問題にされます。自分がそうなったときは全面に出してきてこちらが助ける形になります。

長くなりましたが、今までの中で気になる点です。大事にしていると本人は言いますが大事にされてるの?と思うことが正直多いです。今後結婚していっていいのか、大事にされているのかよくわかりません。

No.3101617 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1

どこをどうとっても大事にされてない。
自分に置き換えて考えれば簡単なことだよ。
あなたは大切な人と会っているとき、ずっとスマホを触ってSNS更新する?
約束の時間に遅れていく?謝らない?趣味最優先?お金について相手にだけ厳しくする?体調不良に対して気遣いしない?
大切な人に、そんなことする?

No.2

コミュニケーション力に欠けますね。
大切にされてないと主が感じてるのだからその通りだと思うよ。
結婚しても良いことない男。

No.3

一般的に、このような男性は、結婚不向きな男性だと思います。

一緒に家庭は、築いていけないです。

お付き合いしていても彼氏止まりまでの関係ですね、、、

彼氏があなたを大事にしてると言うのなら、あなた側から上記のような数々の不満は出てこないで、普通に結婚という流れになって行くものですよ。

No.4

大事にされていない💦
結婚しないほうがいいと思う。

No.5

主さんを大事にしているつもりなんでしょうが…
きっと一番大事なのは彼自身なんでしょうね。。。
自分が一番大事!という価値観な印象を受けます。

ちなみに…私ならその書いてある人物像そのまんまの人とは絶対結婚したくないです。。。。。

No.6

やめとき。彼、変わらないよ。

悪気を感じてない。
全ての物事を、自身に悪気が有るか無いかで判断しているタイプだから。
本来、人様に迷惑かけたかどうか?相手の立場に立って考えるものなのですが…。

No.7

良いとこあんの?

No.8

大事なのは客観でなく主観です。


皆が良い結婚話だと勧めても本人がそれに納得しなければ成立しません。
逆もまた然り
そんな男!と言われて揺らぐ様ならその程度。
私には彼しかいない
彼ほどの人はいないと思えれば結婚すればいい。


でも、それだけ不満を並べ立てているところを見ると、大分妥協して自分を誤魔化しながらの結婚になりそうですね。

No.9

自分がアレ⁈とか悲しいなって思うことが多い人とは上手くいかないよ
自分だけが心身疲れちゃうからね。
嫌だと感じる悪い点を払拭するだけの良い点があるなら距離を取るのもいいかもね。

タグのSNS香辛料が😅

No.10

彼の人間性はともかく…

迷ってる結婚ならしない方がいいですよ。だって迷うって何かしら自分の中で違うって思ってるからです。

結婚を考える時って、凄く幸せだと思います。ウエディングドレスはどれ着よう、式はどこであげよう、新居はどうゆう風にしよう、将来の子供は?とか、彼といろんな話をしたりきっと色々考えるだけでも幸せな時期だと思います。
その時期に迷うって事は、無理にしないほうがいいって事だと思います。

↑これは私の母に言われました。迷うくらいなら結婚するのは辞めなさい。きっと心から幸せって思える人が現れるから、そうゆう人と結婚しなさい。と。
言いつけ通り、迷った結婚相手とはお別れしました。申し訳ないですが、主さんの彼氏に似たような人でした。
その後知り合った旦那と結婚し、本当に幸せです。悩む結婚は辞めたほうがいい、本当にそうだと身をもって体験しました。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧