注目の話題
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

彼氏と外食。愚痴

レス30 HIT数 2540 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
20/07/12 23:07(更新日時)

ほぼ愚痴です。ご飯に行くとき私は基本彼氏に合わせるタイプなんですけど、たまに私に店選びを任せてくる時があります。
この間は「誕生日だから、主ちゃんの食べたいもの食べに行こう。」
と言われたので行ってみたいと思ってた焼肉屋さんに行ってみました。
するとすごく混んでいてそれを見た彼氏が「混んでるから辞めよう、こっち行ってみよう。」と言い、別の焼肉屋さんを急いで調べて提案してきました。
私は並んでも行ってみたかったのでちょっとがっかりしたんですけど、不機嫌になられても嫌だし諦めました。

向かう道中、彼氏がお寿司屋さんを見つけ
「うわーお寿司、いいなあ。美味しそう。食べたい。」と言い出したので
「お寿司でもいいよ!私お寿司好きだし。」と言うと「任せるよ」と言われたので「どうせなら彼氏くんも食べたいと思うのを一緒に食べたいから、お寿司にしよう!」といい、お寿司に変更しました。
初めて行ったところで、空いていたし店員さんも親切で本当に美味しかったです。
帰りに「おいしかったねーまた来たいなー」と私が言った時に彼氏は無言だったので、どうしたんだろうと思ったらしばらくした後に
「ねえ、お寿司どう思った?俺焼肉食べるつもりだったからあんまり美味しいと思えなかった…」と言われてしまいました。
私が急遽変更してしまったせいか…と思い凹みました…。
この間は鰻を食べに行こうとなり、また任されたので不安になりつつもお店を選びました。
開店と同時に行きました、すぐ満席でした。綺麗なお店でしたが、彼氏には不満だったようで「鰻出てくるの遅い…40分も経った。鰻小さくない?俺が地元でいつも行ってたところは出てくるの早くて大きいのに…。」と食事中にグチグチ言われて悲しかったです。

なんかこういう時、嘘でもいいから「いい所だったね」とか言って欲しいなと思ってしまいました。みなさんは正直に言って欲しいですか?

No.3099819 20/07/12 15:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/12 15:29
通りすがりさん1 

正直にお店の感想を言われるのは構いませんが
「せっかく選んでくれたお店なのに...お店の文句言っちゃってごめんね」
の一言が欲しいですね^^;

  • << 6 ほんとですよね…。 そういう意識がないんですね…。

No.2 20/07/12 15:33
通りすがりさん2 

焼肉からお寿司への変更に関しては、彼が食べたいっていうから主さんも彼に合わせたのに、焼肉食べるつもりだったと食べた後に言われてもね…だったら、主さんがお寿司でと言っても焼肉で通せばよかったのに。
どう思うかは人によるから愚痴るのも仕方ないだろうけど、食べてるときはおいしく食べたいですね。

  • << 7 食事中でも食後でも文句言われ気分が落ち込みます…。 やっぱり何でもかんでも彼に合わせてる方が楽だなって思ってしまいます…。もう店選びとかしたくない…。

No.3 20/07/12 16:10
恋愛好きさん3 

主さんと同じように思っちゃいます。なんか・・テンションさがりますね💦

  • << 8 ですよねー。 わざわざ口に出すほどのことじゃなくない?って思います…。

No.4 20/07/12 16:11
通りすがりさん4 

うーん、俺ならもう一緒に外食したくない人ですね。
そこまで正直に言われるのは嫌です。

  • << 9 そんな口に出すほど大したことじゃないと思ってしまいます…。相手への配慮が足りないというか…。残念です…。

No.5 20/07/12 16:33
恋多きパンダさん5 

主さんの言う通りですね🙀🙀
寿司に関しては主さんが彼に合わせたのにも関わらず、その言い様…
そんな言い方をされると、彼氏さんとご飯行くのがプレッシャーになります💔

  • << 10 ですよねー…。変に気を使って「任せるよ」って言ったんなら最後まで気を使ってほしかったです。 鰻に関しては、注文受けてから捌いて焼いてくれる所とかなら40分待つのなんて普通だと思ってましたし全然小さくなかったし…。

No.6 20/07/12 16:44
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 正直にお店の感想を言われるのは構いませんが 「せっかく選んでくれたお店なのに...お店の文句言っちゃってごめんね」 の一言が欲しいですね… ほんとですよね…。
そういう意識がないんですね…。

No.7 20/07/12 16:45
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 焼肉からお寿司への変更に関しては、彼が食べたいっていうから主さんも彼に合わせたのに、焼肉食べるつもりだったと食べた後に言われてもね…だったら… 食事中でも食後でも文句言われ気分が落ち込みます…。
やっぱり何でもかんでも彼に合わせてる方が楽だなって思ってしまいます…。もう店選びとかしたくない…。

No.8 20/07/12 16:46
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 主さんと同じように思っちゃいます。なんか・・テンションさがりますね💦 ですよねー。
わざわざ口に出すほどのことじゃなくない?って思います…。

No.9 20/07/12 16:46
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 うーん、俺ならもう一緒に外食したくない人ですね。 そこまで正直に言われるのは嫌です。 そんな口に出すほど大したことじゃないと思ってしまいます…。相手への配慮が足りないというか…。残念です…。

No.10 20/07/12 16:48
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 主さんの言う通りですね🙀🙀 寿司に関しては主さんが彼に合わせたのにも関わらず、その言い様… そんな言い方をされると、彼氏さんとご飯行くの… ですよねー…。変に気を使って「任せるよ」って言ったんなら最後まで気を使ってほしかったです。

鰻に関しては、注文受けてから捌いて焼いてくれる所とかなら40分待つのなんて普通だと思ってましたし全然小さくなかったし…。

No.11 20/07/12 16:50
通りすがりさん11 

ひとつ質問☝️
支払いは割り勘?彼氏?
誕生日は彼氏もちだろうけど。

No.12 20/07/12 17:03
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 11 いつも割り勘です。
誕生日も割り勘です。
割り勘というか自分が食べた分を払います。
でもこないだの焼肉は彼氏の方が多く注文したのに完全割り勘でモヤモヤしました…。はぁ…。

  • << 15 彼氏がいつも払うから文句言い放題なのかと思いましたが、違うのね🙄 誕生日も割り勘か〜💧 毎回の会計も面倒でしょ、実際彼氏のほうが多く頼んだのに割り勘でモヤモヤ… 外食に限らず楽しく食事ができない人は嫌ですね。

No.13 20/07/12 17:13
匿名さん13 

よくこんな人、好きでいられますね?
しかも割り勘って、友達レベルです。私は無理。
好きでつきあいたいなら「私が選んでも、あとから愚痴ばかりだから、あなたが選んで!」でいいのでは?
価値観が合わないのでしょうね。
誕生日くらいおごりがあたり前でしょうに。
もっと素敵な人がいっぱいいるのにもったいないですね。

No.14 20/07/12 17:27
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 13 私が奢られることに抵抗があるので普段自分の食べた分は払うっていうスタイルに不満はないんですけど、誕生日は期待しちゃいましたね〜。
焼肉の割り勘はマジで冷めました。
まあ割り勘問題よりかは、今回の愚痴内容がショックすぎました…。

No.15 20/07/12 17:52
通りすがりさん11 

>> 12 いつも割り勘です。 誕生日も割り勘です。 割り勘というか自分が食べた分を払います。 でもこないだの焼肉は彼氏の方が多く注文したのに完全… 彼氏がいつも払うから文句言い放題なのかと思いましたが、違うのね🙄
誕生日も割り勘か〜💧
毎回の会計も面倒でしょ、実際彼氏のほうが多く頼んだのに割り勘でモヤモヤ…
外食に限らず楽しく食事ができない人は嫌ですね。

No.16 20/07/12 18:02
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 15 普段は奢られるのはあまり落ち着かないというか、自分の分だけ払うスタイルが落ち着くのですが、誕生日はちょっと期待してしまいました…。
焼肉の時は地味に冷めましたねぇ。
まだ手料理とかつくったことないですけど、結婚したら私の料理に文句付けてくるイメージしかできなくなりました。

No.17 20/07/12 20:43
匿名さん17 

彼めんどくさい。

お寿司のことはあとあと焼肉の気分とか言うなら任せるとか言わずにはじめから焼肉行けよて思うし、鰻はまぁ高いからガッカリもしたんだろうけど、せっかく店選びしたのに気分悪いわ。

嘘でも言って欲しいとまでは思わないけど人に任せるくせにグチグチうるさい人は嫌いだわ。

私ならもうデートしない。

  • << 21 ほんとですよね…。気を使ったつもりなのか、任せるよって言ったなら最後まで気を使えよ〜て思いますね。 私ももう次のデートとか考えられなくなりました…。期待もしないし、楽しもうって気持ちにもなれません…。もう全部合わせとけばいいやって思います。

No.18 20/07/12 21:15
匿名さん18 

お寿司の件に関しては彼氏さんが気まぐれすぎるなと思いました。

相手がおごってくれたり
相手が行きたいと行った店なら
文句は言いません。
というより言えません。

正直な感想はいいと思いますが
伝え方ですよね。

うなぎの件なら私だったら

混んでるから遅かったね
美味しかったけどうなぎ小さかったの
惜しかったなー!
けど、量増やしちゃうと高くなっちゃうのかな?
私の地元の店でうなぎおっきいところあるんだよー!

とかで、自分の正直な気持ち伝えると思います。


  • << 22 気まぐれに振り回されて疲れます…。 焼肉食べるつもりだったからお寿司が美味しく感じなかったのなら、お店のせいではないし言う必要ないと思いますし気分が落ち込みました……。 うなぎに関しては「ちゃんと注文受けてから捌いて焼いてくれてるから40分は普通だと思ってた」 って私は言ったんですけど、彼の普通は15分だったそうです…。 既に捌いてあったり先に焼いて置いてあるところによく行ってたんですかね…。

No.19 20/07/12 21:25
匿名さん19 

なんだか子供っぽい彼だね。
それより、誕生日まで割り勘ってひどくない?
そんなの聞いたことない…

  • << 23 私もちょっと期待してたんですけど、プレゼントくれたしまあいいか…って自分の中で納得させようとがんばりました…。

No.20 20/07/12 21:30
恋愛好きさん20 

ワガママな彼氏という印象。
主さんが優しいから甘えてるのでは?

  • << 24 確かに、私は優しいというか、なんでも合わせてしまうしできるだけ文句も口にはしないようにしてるのでワガママにさせちゃってるかも知れませんね

No.21 20/07/12 21:35
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 17 彼めんどくさい。 お寿司のことはあとあと焼肉の気分とか言うなら任せるとか言わずにはじめから焼肉行けよて思うし、鰻はまぁ高いからガッカリ… ほんとですよね…。気を使ったつもりなのか、任せるよって言ったなら最後まで気を使えよ〜て思いますね。
私ももう次のデートとか考えられなくなりました…。期待もしないし、楽しもうって気持ちにもなれません…。もう全部合わせとけばいいやって思います。

No.22 20/07/12 22:02
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 18 お寿司の件に関しては彼氏さんが気まぐれすぎるなと思いました。 相手がおごってくれたり 相手が行きたいと行った店なら 文句は言いませ… 気まぐれに振り回されて疲れます…。
焼肉食べるつもりだったからお寿司が美味しく感じなかったのなら、お店のせいではないし言う必要ないと思いますし気分が落ち込みました……。

うなぎに関しては「ちゃんと注文受けてから捌いて焼いてくれてるから40分は普通だと思ってた」
って私は言ったんですけど、彼の普通は15分だったそうです…。
既に捌いてあったり先に焼いて置いてあるところによく行ってたんですかね…。

No.23 20/07/12 22:02
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 19 なんだか子供っぽい彼だね。 それより、誕生日まで割り勘ってひどくない? そんなの聞いたことない… 私もちょっと期待してたんですけど、プレゼントくれたしまあいいか…って自分の中で納得させようとがんばりました…。

No.24 20/07/12 22:03
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 20 ワガママな彼氏という印象。 主さんが優しいから甘えてるのでは? 確かに、私は優しいというか、なんでも合わせてしまうしできるだけ文句も口にはしないようにしてるのでワガママにさせちゃってるかも知れませんね

No.25 20/07/12 22:12
匿名さん25 

一緒に外食していて楽しい?やめたらいーのに。

  • << 28 一応好物も似てるし、大抵のものは美味しいと言う私なので、基本合わせとけば大体楽しめるんですけど、今回はキツかったですねー。全く楽しくなかったです。

No.26 20/07/12 22:18
匿名さん26 

変更後に、彼氏が先に寿司屋を見つけたんですよね?❗それで『いいなぁ』と先に彼氏が言ったなら、文句を言う彼氏がおかしいですよ❗っていうか本当は、彼氏は、店なんかどうでもいいのかなぁ、なんて思いました。確かに、それはそれで、理解できるんですけどね。どうせなら、色々行かないで、お金貯めて、特別な日に、高級な場所だけに行くとか。

  • << 29 ほんとにおかしいと思いました…。寿司いいなぁって口にしないで欲しかったです…。 こんな相手だから、特別な日にお金貯めて高級な場所に行っても文句言われて悲しくなって終わりそうです。

No.27 20/07/12 22:32
恋バナしたいさん27 ( 20代 ♀ )

主さんの誕生日でお店選び任されているくせに、その焼肉屋が混んでたから別のところに行こうとする時点でアウトだと思います。
主さんが別のところにしようと提案するならわかりますが、、、
そして、その別の焼肉屋から寿司屋に変更したのも彼氏さんなのに文句言うってのも奇妙ですよね(^^;
なんだか今後いろんな場面でケチをつけてくる気がします。。

  • << 30 ほんとに…私はそこに行きたかったんです…。混んでるのを見た瞬間に辞めようって即答されてショックでした。 ほんとに今後絶対私からお店を提案することはしたくないし、任されても断ります…。 いい人いないかなぁ…。

No.28 20/07/12 23:02
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 25 一緒に外食していて楽しい?やめたらいーのに。 一応好物も似てるし、大抵のものは美味しいと言う私なので、基本合わせとけば大体楽しめるんですけど、今回はキツかったですねー。全く楽しくなかったです。

No.29 20/07/12 23:04
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 26 変更後に、彼氏が先に寿司屋を見つけたんですよね?❗それで『いいなぁ』と先に彼氏が言ったなら、文句を言う彼氏がおかしいですよ❗っていうか本当は… ほんとにおかしいと思いました…。寿司いいなぁって口にしないで欲しかったです…。

こんな相手だから、特別な日にお金貯めて高級な場所に行っても文句言われて悲しくなって終わりそうです。

No.30 20/07/12 23:07
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 27 主さんの誕生日でお店選び任されているくせに、その焼肉屋が混んでたから別のところに行こうとする時点でアウトだと思います。 主さんが別のところ… ほんとに…私はそこに行きたかったんです…。混んでるのを見た瞬間に辞めようって即答されてショックでした。
ほんとに今後絶対私からお店を提案することはしたくないし、任されても断ります…。
いい人いないかなぁ…。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧