注目の話題
胸のサイズの相談
どうしても結婚したいです。
退職しようとしてる人がいるとして、どういう人なら引き止める?

自分を出したい 自信を持ちたい

レス6 HIT数 430 あ+ あ-

相談したいさん
20/07/12 00:30(更新日時)

私はとても子供っぽい性格です。
家では素の自分だけれど、その性格が嫌で周りの人に素の自分を出せません。友達と接する時でもバカにされるのが怖くて素の自分を隠し、本音を言えず、だんだんしんどくなってしまいます。
でも、本当は素の自分を出して友達と本音で話したいし、表面だけでなく心から仲良くなりたいです。
また、人見知りが激しくなかなか人と打ち解けられないことも悩みです。いつも緊張してしまって、会話を早く終わらせたいと思ってしまいます。しかも人の目を気にして、自分の喋っていることはおかしくないか、喋り方は変じゃないかと気にしてしまいます。そんなに周りの人が私に関心なんか無いとわかっているのに、どう思われているのかとか気にしてしまいます。
素の自分を出す方法、自分に自信を持つ方法、人見知りを治す方法、人の目を気にしない方法、どれか一つでいいので教えてください。お願いします。

No.3099199 20/07/11 17:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/11 17:25
相談したいさん1 

主さんも周りの人の全てを知ってますか?
知ってたら…怖い((( ;゚Д゚)))
そんな感じなんですよね、周りの人も。
素の自分を見られたら…してもいないこと、されてもいないこと、自分が人に何かその事で苛めた等の事が無いなら…
別に素で構いませんよ。

えっ?(*´・д・)
手足が…八本⁉️
基本の言語が違う⁉️
人間じゃ発音出来なくない⁉️
えっ(*´・д・)
これ家⁉️
何このスペースシャトル的な大きさ⁉️
これ…飛べるんじゃないよね⁉️

• << 4 そうですよね。 確かに私も周りの人の全てを知っているわけじゃないと気付かされました! されてもいないことでくよくよ言ってても仕方ないですね。 悩むより頑張って行動しようと思います。ありがとうございました!

No.2 20/07/11 18:08
匿名さん2 

主さんの状況とピッタリです!!
同じような立場の者の意見としては

素の自分を出すのはその人のことをよく知ってからだと思います。
相手がどのような人間かだいたい掴むまで出さない方が利用されることもないと思います。

自分に自信を持つには私もよく分かりませんがネガティブ思考をやめる、ですかね。自分は自分と思えることが大切です。それがまた難しいんですけどね。

• << 5 同じ悩みの人がいると分かり、少し安心しました。 そうですね!誰にでも素を出せばいいってもんじゃないですよね。 ありがとうございます。自分は自分、他人は他人と割り切って考えるようにしていきたいです。 お互い頑張りましょう!

No.3 20/07/11 18:19
匿名さん3 

学校や会社みたいに自分の素性?普段の自分?を知ってる人の前では自然体でいられないです。
でも、ネットで知り合って仲良くなった人なら私は大丈夫です。
その人に嫌われてもその人との関係を切れば私生活に痛手はないし、普段の自分のキャラも知らないから取り繕う必要ないかなって。
どうでしょう?

• << 6 気持ちがすごくよく分かります。私も、意外と全然知らない人の方が話せたりします。 やっぱり嫌われたくないって気持ちが奥にあるんですね。 なるほどと思えました!ありがとうございました!

No.4 20/07/12 00:22
相談したいさん0 

>> 1 主さんも周りの人の全てを知ってますか? 知ってたら…怖い((( ;゚Д゚))) そんな感じなんですよね、周りの人も。 素の自分を見られ… そうですよね。
確かに私も周りの人の全てを知っているわけじゃないと気付かされました!
されてもいないことでくよくよ言ってても仕方ないですね。
悩むより頑張って行動しようと思います。ありがとうございました!

No.5 20/07/12 00:27
相談したいさん0 

>> 2 主さんの状況とピッタリです!! 同じような立場の者の意見としては 素の自分を出すのはその人のことをよく知ってからだと思います。 相… 同じ悩みの人がいると分かり、少し安心しました。
そうですね!誰にでも素を出せばいいってもんじゃないですよね。
ありがとうございます。自分は自分、他人は他人と割り切って考えるようにしていきたいです。
お互い頑張りましょう!

No.6 20/07/12 00:30
相談したいさん0 

>> 3 学校や会社みたいに自分の素性?普段の自分?を知ってる人の前では自然体でいられないです。 でも、ネットで知り合って仲良くなった人なら私は大丈… 気持ちがすごくよく分かります。私も、意外と全然知らない人の方が話せたりします。
やっぱり嫌われたくないって気持ちが奥にあるんですね。
なるほどと思えました!ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧