注目の話題
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら
スカートの丈が床につきます

両親の孫へのプレゼント

レス5 HIT数 483 あ+ あ-

育児の話題好きさん( 30代 ♀ )
20/07/12 13:11(更新日時)

私の両親の孫へのプレゼントについてご相談です。
とても贅沢な悩みなのですが、私の両親が色々買ってくれるのが、段々ストレスになってきました。
私は今あるおもちゃで充分で沢山あると思っているのですが、私の両親はおもちゃが少ないのは可愛そうと言います。ただでさえ片付けが大変なのにまたおもちゃが増えると思うとストレスです。また両親がくれるおもちゃはトランプなどバラバラになりやすいものをよくくれます。まだ2.3歳なのでトランプをもらっても散らばして遊ぶので片付けるのが大変で。洋服もすぐ大きくなるからっと1歳の時に110センチの服をプレゼントされたり。着ないのをずっと持っているのもなんだかストレスで。。
本当に両親には申し訳ないのですが、子供の誕生日が来るのがストレスです。
両親に状況を伝えても子供が可愛そう、厳しすぎるし、素直にもらったらありがとうでいいんじゃないと言われます。ほんと、両親の言うとおりなのですが、毎日、沢山のおもちゃが溢れていて片付けが追いつきません。どうしたらプレゼントのストレスがなくなるでしょうか?
すみません、よくわからない相談になってしまい。。

No.3098777 20/07/10 23:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/11 00:29
匿名さん1 ( 20代 ♀ )


わかります

うまれた時なんて両家からのおもちゃの量がすごく収納に困りました

私は両家どちらとも現金で欲しいといってます
最初は言えなかったんですが、思い切っていって今は現金です
それでもじじばばはおもちゃ買ってきます笑
難しいですよね

  • << 5 お返事ありがとうございます。 ほんと収納に困りますよね。現金だと子供が必要なものにまわせるからいいですよね!

No.2 20/07/11 10:45
匿名さん2 

片付けるのは親なんだからね。子供にとっても、おもちゃがあふれかえってる状況って良くないと思う。あっちこっちに興味が移って一つの遊びが出来ないよ。
遊ばなそうなものはもらったらメルカリとかで売ればいいんじゃない?どうせ親も何をプレゼントしたかも覚えてないんだろうし。

No.3 20/07/11 11:13
育児の話題好きさん3 

両親も孫ちゃんが可愛くて仕方ないんでしょうね。
すぐにメルカリなどで販売してみては?
もし何か言われたら、壊れちゃったとか言って。

No.4 20/07/11 18:06
ちょっと教えて!さん4 

ご自身の両親であれば、リクエストした方がいいと思います❗️
おもちゃがいらないなら、他のものを✨
靴はすぐダメになるので、私はいつも靴買ってもらってます😍(スニーカー、サンダル、長靴、ブーツなど季節や用途でたくさんありますもんね!!)
すぐ飽きるおもちゃよりよっぽど使います🎵

No.5 20/07/12 13:11
育児の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 わかります うまれた時なんて両家からのおもちゃの量がすごく収納に困りました 私は両家どちらとも現金で欲しいといってます 最… お返事ありがとうございます。
ほんと収納に困りますよね。現金だと子供が必要なものにまわせるからいいですよね!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧