同棲歴5年 彼氏の騒音のストレスで生理不順に
彼と同棲して5年経ちます。
セックスレスで、マンネリ状態。加えてこのコロナ。彼の鳴らす音に敏感になってしまい困っています。
付き合って直ぐに彼の住んでいたワンルームで暮らすことになり、この5年ワンルームで何とかやってきました。
彼と私には収入の差があるので、彼たっての希望で家賃は彼が払っている状況です。自分の中で「家賃を払ってもらっているから…」という気持ちは付き合ってからずっとそのままです。
本題は、
・テレビの音が耳障り
・彼がスマホで見る動画の音が耳障り
・見ている動画で笑う彼の声が耳障り
という状態になってしまったことです。
テレビをつけたまま手元のスマホで動画を見るのは日常茶飯事。どちらかにしたら?と言うと、テレビはラジオ感覚で流しているから付けておいて、と。
元々在宅ワーカーの私はコロナでも変わらず日中仕事をしています。今までは彼が会社に行っていたので仕事の時間を上手く作れていましたが、今は24時間家にいる状態。仕事をしている時に情報量の多い音が入ってくるのがストレスになり、しまいには彼の笑い声ですらイライラするようになってしまいました。その果てに不正出血…!!これはさすがにマズいと思いました。
続く
さっそく、イヤホンを付けて聞かないの?と提案するも、次の日からは音を小さ〜くして動画を見ていました…笑
加えて、私はこの家に転がり込んできた側かつ家賃等をお世話になっているということに勝手に「まぁこの人家主だしな…」「私が禁止するのもアレだな…」「じゃあ自分が我慢するかぁ」と自分を納得させて我慢している状態です。(我慢ならないので最近は玄関で仕事してます)
今までワンルームで何とかやってこれたのは、彼が仕事で家にいなかったからなのか…とさえ思いました。というか、私が真面目に仕事をしているのに丸一日ゲームや動画を見ている姿にちょっと幻滅してしまい…。いくらコロナで会社が動いていないとはいえこの3ヶ月ずっとこんな調子です。
ワンルームが原因か!と思い、引越しも提案したのですが、引越しの意志はないそうで。もうどうしていいのやら…。
同棲が長い方、恋人との生活トラブルにどう立ち向かってますか?
- << 12 彼にそのまま伝えてみる 耳栓する これがダメなら同棲解消しかないと思いますね。 引越しの提案はそのまま伝えてみた延長というかひとつの方法としてどうかだよね。家賃は彼が払ってるわけだし主さんは転がりこんでいるようなものだから。
セックスレス、マンネリ、相手の発する音に苛立つなんかは仮面夫婦の悩みの上位だと思います。
簡単には別れられないし、自室を設けてなるべく接触する時間を減らす対策を取れない人等は、ひたすらストレスを抱えて我慢している状態だと思います。
当然身体を壊す人もいるでしょう。
引っ越しが無理でその空間に居るしかないなら耳栓したり、その玄関や風呂場、ベランダ、公園、公共の場で彼の発する音から避難ですね。
コロナ収束まで頑張って乗り気って下さい!
避難所、病院生活、戦地で苦しんでいる人よりはましだと自分を励まして。
- << 20 仮面夫婦、そうですね。 いまは玄関に避難しています… コロナが早く治まって彼の仕事が始まって欲しいです。
同棲解消をおすすめします。
相性の良い人ならば、ワンルームでも存在が気になりません。
良い意味で、空気のように感じられるのです。
私も在宅ワーカーですが、以前主人が無職になり三ヶ月ほど自宅にいる時がありました。
主人は一日中スマホやゲームをしていましたが、全く気になりませんでしたよ。ちなみに我が家はワンルームではありませんが、常に二人で同じ部屋にいるので、ワンルームとそう状況は変わりません。
私自身神経質なタイプで、そもそも他人と暮らす事自体難しいと思っていましたが、人によるのだと実感しています。
更に主さんの場合既にレスである事から、仮に結婚しても次は子供を望んだ時、また新たなストレスを感じるはめになるかと。
- << 24 そうなのですね… 確かに相性次第なんだなと思いました セックスレスのまま結婚しても何が楽しいだ?と思って萎えてたところでした。セックスレスの発端は私で、彼とどうしてもそういうことが出来なくなってしまったんです。「いかなきゃいけない」みたいなプレッシャーがいつもしんどくて嫌になってしまって。
>> 1
さっそく、イヤホンを付けて聞かないの?と提案するも、次の日からは音を小さ〜くして動画を見ていました…笑
加えて、私はこの家に転がり込んでき…
彼にそのまま伝えてみる
耳栓する
これがダメなら同棲解消しかないと思いますね。
引越しの提案はそのまま伝えてみた延長というかひとつの方法としてどうかだよね。家賃は彼が払ってるわけだし主さんは転がりこんでいるようなものだから。
- << 25 現状AirPodsのノイキャンで音楽をきいてやり過ごしています。 彼の家でもあるし、転がり込んできた側なので彼の時間は彼の好きなように過ごしてもらって自分は我慢したほうがいいのでは、彼からテレビや動画を奪って不機嫌になってしまってもいけないし、みたいな気持ちがあって。 でももう限界かもしれないですね。
主さんはあくまで転がり込んでる身。
無理に同棲続けなくても、と思いますが、気持ちが落ち着くまで実家に帰るとか出来ないのですか?
もしくは、同じワンルームでも個室(自分だけの空間)を作ると少しは違いますよ。他人が視覚的に消えるだけでも集中出来たりします。
何かで間仕切りしたり、
賃貸でも付けられる天井フックがホームセンターなどでも購入出来るので、100均のポールを、100均のテグス(ビーズアクセサリーを作る時の透明のナイロン製の糸)で吊るし、布を垂らして即席カーテンを作り、隅っこにでも個室を作る・・・
そこに100均のグリーン(観葉植物)などを置いて癒されてください。
後は彼に「仕事中なので」と音を控えるように都度都度お願いしましょう。
いずれ結婚するかもしれない関係なら、それくらいの互いの協力が出来ないと成り立ちません。
それを見極める良い機会かもしれませんね。
- << 26 隅っこに個室を作る! 素晴らしいアイデアありがとうございます。 一時的に実家へ戻る予定は立てていたのですが、直ぐにというわけにはいかなかったのでとりあえず今の部屋でそれを試して見ます。 お互いの協力か… なかなか出来てないかもです今。
>> 5
追加、
って言うか、セックスレスは良いの?
坊主憎けりゃ袈裟まで憎い。の例えの通りマンネリ、セックスレスから来るイライラでは無い…
セックスレスに関しては、私から断り始めました。どうしても彼とそういうことをする気持ちになれないんです。
なのでイライラはないですね…。
- << 30 主さんが拒否してのセックスレスなんですね。 それなら彼は一人暮らししてもいいて言いますね。 家賃貰わず住まわせてあげてるのにセックス拒否されたら同棲してる意味ないですからね。 それは彼は実は同棲解消したくて早く自分から出て行って欲しいと思っての行為だと思いますよ。 ワンルームで隣で女が寝てるのに拒否されて出来ないなら、他の女を住まわせた方がいいですからね。 彼が主さんと同棲を続ける意味がないと思ってますよ。 だって彼に何のメリットないでしょう。 文句言われ拒否されてたら。
>> 18
セックスレスに関しては、私から断り始めました。どうしても彼とそういうことをする気持ちになれないんです。
なのでイライラはないですね…。
主さんが拒否してのセックスレスなんですね。
それなら彼は一人暮らししてもいいて言いますね。
家賃貰わず住まわせてあげてるのにセックス拒否されたら同棲してる意味ないですからね。
それは彼は実は同棲解消したくて早く自分から出て行って欲しいと思っての行為だと思いますよ。
ワンルームで隣で女が寝てるのに拒否されて出来ないなら、他の女を住まわせた方がいいですからね。
彼が主さんと同棲を続ける意味がないと思ってますよ。
だって彼に何のメリットないでしょう。
文句言われ拒否されてたら。
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
連絡交換したい7レス 74HIT 片思い中さん (20代 ♂)
-
親友の恋愛が嫌11レス 101HIT Lucy (30代 ♀)
-
恋愛と会話の関係 敷居が高く見えるとは?3レス 76HIT 恋愛好きさん (30代 ♂)
-
ヤッタ自慢2レス 60HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
納得いかない6レス 112HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
どうしたらわかりますか
回答ありがとうございます。 難しいですよね。 上の方も回答されてる…(匿名さん7)
7レス 112HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
連絡交換したい
別に渡されるくらいで怖いとかないわ、可愛い子は普通によくあることだから…(匿名さん7)
7レス 74HIT 片思い中さん (20代 ♂) -
緊急です。 逃げた女はもう帰ってきませんか?
主さん 女どころの騒ぎじゃないので 日本から 逃げた方が良いですよ…(匿名さん14)
21レス 606HIT 恋愛好きさん (20代 ♂) -
親友の恋愛が嫌
ダメな男だなと思えば、そういう人はやめてほしいと心配にはなるよね。 …(恋愛好きさん11)
11レス 101HIT Lucy (30代 ♀) -
ヤッタ自慢
どこをどう読み取ったらそういう解釈に?(匿名さん2)
2レス 60HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です1レス 64HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
元彼との関係性について2レス 60HIT ぴーなっつ (20代 ♀)
-
閲覧専用
次に進むべきかどうしたら良いですか?2レス 81HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
難しいな4レス 125HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
年収が低い彼との将来が不安です26レス 494HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
四日前の出来事覚えてますか?
いやいやそれ成長するとDVモラハラ男だよ 怒られました じゃないよ…(匿名さん2)
2レス 139HIT 恋愛好きさん (10代 ♀) -
閲覧専用
35歳の男性と浮気をしました。
追記読みました。 主さん、お母さんにこのスレ見せて、相談してみて下さ…(匿名さん48)
52レス 1743HIT 学生さん (10代 ♀) -
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です
法律的には成人すれば、先生のほうが犯罪扱いになったりしないというだけで…(匿名さん1)
1レス 64HIT 片思い中さん (10代 ♀) -
閲覧専用
大好きなのにどうしていいかわかりません
その方と付き合って大変、辛いなと思うならすぐに切った方がいいと思います…(あずさ)
5レス 206HIT 遠距離恋愛さん (40代 ♀) -
閲覧専用
恋の仕方について
主さんが老人で嘆いているならともかく、まだまだこれからだから努力をする…(恋愛好きさん4)
11レス 306HIT 恋愛好きさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
緊急です。 逃げた女はもう帰ってきませんか?
女がこうなったらもう彼氏のことを愛せなくなりますか? 大好きで愛する女がいます。彼女は顔も性格…
21レス 606HIT 恋愛好きさん (20代 男性 ) -
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか
付き合って5ヶ月の彼氏がいて、私は28歳,彼は一つ年下です。 私の年齢のこともあり、告白された…
30レス 453HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
名付けについてご意見ください!
子供の名付けで苗字と相性がいい候補検索の中に惺月(しずく)とありました。 可愛い響きだし、親戚や友…
15レス 358HIT プレママさん (30代 女性 ) -
ここはなんですか?
ここはなんですか? 楽しいですか?
13レス 363HIT 教えてほしいさん -
みなさんの買取り金額は?
某大手のリサイクルショップにてわりかし量の多い洋服を買取りしてもらいました。査定結果は100円でした…
8レス 164HIT 教えてほしいさん ( 男性 ) -
エアコン交換工事について
不動産屋(管理会社)、家電量販店、電気工事業者のいずれかに勤めている方に質問がございます。 今…
9レス 166HIT 社会人さん - もっと見る