股間の折れたエンジェル☆梅雨真っ只中編☆
( ̄^ ̄)ゞシュパッ
新しいレスの受付は終了しました
>> 149
行楽旅行の為に(積み立て金)が給料から引き落としされるのだが、コロナで中止中止で 積み立てから お金が手渡しで返金されたのだが、それは奥さん…
キャキャ
🙊🎶🎶🎶
現金は要注意ねん~
キャキャ
🙉🎶🎶🎶
凄いこーぼーせん🎶🎶🎶
👩そーいえばあーた、旅行行ってないわね
👨そ、そだたけー?💦💦
キュキュキュキュ
🙊🎶🎶🎶
みたいな会話が繰り広げられるのでしょうか
ムロは、面倒くさがりなので通帳など預けるタイプ。
車を運転できる嫁がいたら、プリウス君のガソリンも嫁にお願いします。
(⌒-⌒; )
>> 150
ムロの回りでは、2タイプの旦那さんがいるぞ!
ひとつは、共働きで奥さんに毎月6万円を渡すだけの旦那(これだと、ヘソクリとかする必要が無いら…
これからは共働き幾らか渡すパターンが増えるとよそー🙉🎶🎶🎶
🙉🎶🎶🎶
若い人はこうなるんじゃない?
🙉🎶🎶🎶
男女平等だしねんー🎶🎶🎶
- << 159 確かに、ムロ達も そういう話をしてました。 (⌒-⌒; ) ぶっちゃけると、今の公務員は?昇給幅も小さくて退職金も昔より無いらしく ムロで、ひと昔前の職員より生涯年収1億円近く削減されているそうです。 お金の出処が出処なので、当然と言えば当然なんですが それを知らない人は まだまだ厳しく批判するみたいです。 今のムロで手当を含め年収570万円くらい、ということは手取り300万円台・・・・・・ 共働きじゃないと家族を養えません。 (⌒-⌒; )
>> 152
🙉🎶🎶🎶
母ちゃんの口座じゃないか?
キュキュキュキュ
🙊🎶🎶🎶
通帳って なんだかんだ増えてきますよね???
ムロは、郵便局 UFJの二つしか持ってなかったのに 家の近くに出来た信用金庫ができ営業マン?が挨拶に来て定期預金をお願いされたので通帳を作りました。
そして、今の仕事場に就職が決まった時に 半強制で ろうきんの通帳を作りました。。。
(⌒-⌒; )
- << 158 確かに増えるね(笑) 友達が銀行や信用金庫に就職したとか・・・・・・新規のノルマが有るからって、お付き合いで作ったり。 定期預金を頼まれたりで。 昔、務めた会社は銀行が指定だったから同じ銀行の支店違いが有るし😅😅😅
>> 155
これからは共働き幾らか渡すパターンが増えるとよそー🙉🎶🎶🎶
🙉🎶🎶🎶
若い人はこうなるんじゃない?
…
確かに、ムロ達も そういう話をしてました。
(⌒-⌒; )
ぶっちゃけると、今の公務員は?昇給幅も小さくて退職金も昔より無いらしく
ムロで、ひと昔前の職員より生涯年収1億円近く削減されているそうです。
お金の出処が出処なので、当然と言えば当然なんですが それを知らない人は まだまだ厳しく批判するみたいです。
今のムロで手当を含め年収570万円くらい、ということは手取り300万円台・・・・・・
共働きじゃないと家族を養えません。
(⌒-⌒; )
- << 165 扶養家族が増えれば手当増えたり、扶養控除とかあるし、何とかなるんじゃない? ギャンブルと無駄遣いしなければ(笑)
>> 158
確かに増えるね(笑)
友達が銀行や信用金庫に就職したとか・・・・・・新規のノルマが有るからって、お付き合いで作ったり。
定期預金を頼まれ…
ムロがヒモを目指さなければならない理由
ミクリン、ムロを養って下さい。
(⌒-⌒; )
>> 160
私はその逆。
元旦那のギャンブル癖の借金で離婚したから。
だから今でもギャンブルをする人は好きになれないなぁ。
ミクリンが しっかりしてるからね〜!
身の丈に合ってる額ならいいんだけどね〜!
(⌒-⌒; ) 借金してまではダメですよね〜
>> 162 パチンコするから却下(笑) (*・_・)ノ⌒*ポイ (⌒-⌒; ) えっ!ムロは、セックスも下手くそだし!なんでやねんねん!
>> 168
もし、仮に一緒になったとして、そんな事は言わないなぁ。
エッチに関しては不満言うかも?だけど(笑)
ムロの精気が吸われてしまいそう!
女性が通う風俗が無い?のは、男性は射精したら終わりだけど 女性はイッてもイッても 底なしだから男がもたないみたいですよ。
裏風俗で女性版とかありそうですが
>> 170
正規の公務員は厳しいかもね。
最近は役所でも契約社員とか派遣とか多いから、その人達は厳しく言われないみたいですよ。
暗黙の了解みたい…
ふむふむ
ムロは正規ということもあり、去年だったかな同じ勤務先の同僚が民泊経営でニュースに出て処分されました。
(⌒-⌒; ) それが民泊で年収900万円くらい稼いでたらしい。主に中国人に貸してたから騒ぐ中国人など近隣からの苦情で発覚したとか言われてました。
- << 174 元々の家業なら大丈夫だったんだと思うけど、本格的な商売しちゃったら❌でしょ。 そりゃー処分されるよ。 例えるならお寺の跡取りさんとか、自宅が駄菓子屋さんだとか・・・・・・なら大丈夫じゃない? 知り合いでそういう人居るから。
>> 169
あのさー!
明日と言うか本日、TOYOTAディーラーとバトルするかも!
(⌒-⌒; )
何をやらかした?(笑)
- << 175 いや、大した事ないんだけど車検を通したら本車検証が来るまでフロントガラスに「予備車検証(紙)」を貼るじゃん! あれ今まで、本車検証が自宅に郵送されて来たら廃棄して良かったのに 「予備車検証と、本車検証が引き換えになりますのでディーラーまで取りに来て下さい!」とか言うのね。 ディーラーの郵送代金の節約だと思うんだけど、ムロは 意地でも予備車検証を返却しないつもりです。 そこでディーラーとバトルかも!(笑) (⌒-⌒; )
- << 177 一応、法的規定を調べたら「工場に返却、または使用者の責任において破棄すれば良い!」だったのと 日産ディーラーやホンダディーラーは従来通り使用者が破棄だったの さらに他の人は、ディーラー営業マンに車を取りに来させたり車検証を持って来させたりしているみたいだが ムロは車検も予備車検証返却もコチラから持って行くのに融通が効かないなら、本日バトルして もうディーラー車検はヤメようかなと思います。 ( ̄^ ̄)ゞ
>> 173
何をやらかした?(笑)
いや、大した事ないんだけど車検を通したら本車検証が来るまでフロントガラスに「予備車検証(紙)」を貼るじゃん!
あれ今まで、本車検証が自宅に郵送されて来たら廃棄して良かったのに 「予備車検証と、本車検証が引き換えになりますのでディーラーまで取りに来て下さい!」とか言うのね。
ディーラーの郵送代金の節約だと思うんだけど、ムロは 意地でも予備車検証を返却しないつもりです。
そこでディーラーとバトルかも!(笑)
(⌒-⌒; )
>> 175
郵送してもらえば済む話でしょ?
時間が無いから送って下さい・・・・・・で済むんじゃない?
- << 180 電話したら向こうが頑なに、「予備車検証と引き換えじゃないと困ります!」と言うので 「法的な規定だと、使用者の責任において処分(個人情報が細く記載されているからシュレッダーが望ましい!)すれば良い。だから返却しなくても良いですよね?」 と言ったら、「ムロさん、ウチでは社内規定で予備車検証と引き換えになってます!上司が決めた事なので」 と言うので、本日 手ブラで車検証と車検ステッカーを取りに行って 「困る!」とかディーラーに駄々をコネられたら「ここの店は車検証を渡さずに俺の自家用車を動かせなくするわけね!」と言って帰りTOYOTAの本社にでもクレームを入れます。 (⌒-⌒; )
>> 173
何をやらかした?(笑)
一応、法的規定を調べたら「工場に返却、または使用者の責任において破棄すれば良い!」だったのと 日産ディーラーやホンダディーラーは従来通り使用者が破棄だったの
さらに他の人は、ディーラー営業マンに車を取りに来させたり車検証を持って来させたりしているみたいだが ムロは車検も予備車検証返却もコチラから持って行くのに融通が効かないなら、本日バトルして もうディーラー車検はヤメようかなと思います。
( ̄^ ̄)ゞ
- << 196 🙉🎶🎶🎶 ど~せいくんだたらもててあげなよん~🎶🎶🎶 アツイシ・・・ 🙊🎶🎶🎶 Qちゃんだたらめんどくさ客にんてーだぞ🎶🎶🎶 キャキャ 🙊🎶🎶🎶 顔には出しませんが モーシワケゴザイマセン 🙉👉🍹 代わりにあやまてあげるぞん🎶🎶🎶
>> 176
郵送してもらえば済む話でしょ?
時間が無いから送って下さい・・・・・・で済むんじゃない?
電話したら向こうが頑なに、「予備車検証と引き換えじゃないと困ります!」と言うので
「法的な規定だと、使用者の責任において処分(個人情報が細く記載されているからシュレッダーが望ましい!)すれば良い。だから返却しなくても良いですよね?」
と言ったら、「ムロさん、ウチでは社内規定で予備車検証と引き換えになってます!上司が決めた事なので」
と言うので、本日 手ブラで車検証と車検ステッカーを取りに行って 「困る!」とかディーラーに駄々をコネられたら「ここの店は車検証を渡さずに俺の自家用車を動かせなくするわけね!」と言って帰りTOYOTAの本社にでもクレームを入れます。
(⌒-⌒; )
- << 183 間違っては無いから良いんじゃない? 話が進展しないなら代理人(弁護士)立てるって言ったら話が早いと思う。 あくまでも揉めた場合ね。
>> 178
同じディーラーでも融通の利かない支店や営業マン居るからね。
最近はサービス内容で客が移るのが当たり前になってるし、拘る事も無いから良い…
だよね〜
ただムロは、気遣いをする方なので クレーマー的な対応は 心苦しいです。
(⌒-⌒; ) ただ、そこのディーラーは地元でも評判が良く無いのは本当の話。
>> 182
前金って珍しい。
(⌒-⌒; )
でしょ?
個人経営の修理工場でもそれは無いから、友人パパに相談したら「それはおかしいと思う」って言われて・・・・・・
後にも先にもその店舗だけだった。
>> 184
不思議な店ですな!
後に倒産してたら、経営が自転車操業だったのでしょうね。
(⌒-⌒; )
>> 183
間違っては無いから良いんじゃない?
話が進展しないなら代理人(弁護士)立てるって言ったら話が早いと思う。
あくまでも揉めた場合ね。
ほんとに弁護士たてたら、車検証が無くて使用できなかった日数の保証くらいですかね
(⌒-⌒; ) ツイッターで店名を入れて呟いてみようかしら「この店で車検を受けると、出来上がった新車検証を返してくれません!担当は◯◯です。」って
逆に、名誉毀損になるのかなー!?
- << 189 実際の損害分と多少の慰謝料位じゃない? 乗れなかった代わりの交通費とか迷惑料程度だから司法書士でも出来るくらいかな? 呟き方次第じゃない? 特定の個人はダメだと思う。 例えば、法律ではこうなってるけど、そのディーラーは車検証を渡してくれませんから迷惑してます的に。 コンプライアンス的にはトヨタ本社に訴える(正式にクレーム入れる)と問題視するんじゃない?
>> 187
ほんとに弁護士たてたら、車検証が無くて使用できなかった日数の保証くらいですかね
(⌒-⌒; ) ツイッターで店名を入れて呟いてみようかしら…
実際の損害分と多少の慰謝料位じゃない?
乗れなかった代わりの交通費とか迷惑料程度だから司法書士でも出来るくらいかな?
呟き方次第じゃない?
特定の個人はダメだと思う。
例えば、法律ではこうなってるけど、そのディーラーは車検証を渡してくれませんから迷惑してます的に。
コンプライアンス的にはトヨタ本社に訴える(正式にクレーム入れる)と問題視するんじゃない?
>> 189
ふむふむ
_φ( ̄ー ̄ )勉強になります。
>> 188
TOYOTAの場合、歴史あるディーラーは対応が良くて加盟した順で下に行くと店員の質も悪くなると聞きました。
愛知トヨタが良くて、次にトヨペ…
トヨタ、トヨペットはメーカー系(トヨタ直系)でカローラ、ネッツは加盟系(一般企業)でしょ?
その違いじゃ無いかな?
一部のトヨペットも加盟系あるみたいだけど。
基本、優しいムロが駄々をこねるのは緊張するなぁー!
(⌒-⌒; ) あーやだやだ
>> 192
そうか!詳しいね!
(⌒-⌒; )
友人パパに教えてもらったからね。
確か、岐阜だとカローラ、ネッツは西濃運輸グループなんですって。
名古屋は分からないけど、組織的に似た様な感じだと思うよ。
例えるなら名鉄グループだとか、中日グループだとか地元の有名企業が親会社だったりするから。
>> 194
あー!
地元のBMWディーラーが名鉄BMWだわ!
あーなるほど
_φ( ̄ー ̄ )
>> 177
一応、法的規定を調べたら「工場に返却、または使用者の責任において破棄すれば良い!」だったのと 日産ディーラーやホンダディーラーは従来通り使用…
🙉🎶🎶🎶
ど~せいくんだたらもててあげなよん~🎶🎶🎶
アツイシ・・・
🙊🎶🎶🎶
Qちゃんだたらめんどくさ客にんてーだぞ🎶🎶🎶
キャキャ
🙊🎶🎶🎶
顔には出しませんが
モーシワケゴザイマセン
🙉👉🍹
代わりにあやまてあげるぞん🎶🎶🎶
>> 196
ブラックリストに載りますね!
知り合いに元ディーラースタッフが数人いて、
「個客とトラブって定期客を逃すよりは、と言うことで法律違反じゃない限りは融通が効くよ」
とききまして。。。
多分、心の中では「お前みたいな奴は もう来んな!」ではあると思います。
(⌒-⌒; ) そしたら次からは、自分で陸地車検をやってきます。
新しいレスの受付は終了しました
前スレ・次スレ
何でも雑談!掲示板のスレ一覧
何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
牛肉 むしろ にくじゃない。22レス 488HIT お調子者さん
-
ミクルありがとう。127レス 4415HIT 常連さん (40代 ♂) -
名曲103レス 696HIT おしゃべり好きさん
-
ポコチャ 石川県出身 あきの3レス 227HIT 匿名さん
-
🕰️ぼーん!ぼーん!ぼーん!ぼーん!🕛8レス 482HIT 自由なパンダさん
-
名曲
Blue sanction (歌:Faylan (旧名:飛蘭)(おしゃべり好きさん0)
103レス 696HIT おしゃべり好きさん -
最近見なくなった有名人の名前
上田竜也(匿名さん)
446レス 12347HIT 小悪魔 (♀) -
川柳と 短歌でポツリ ひとりごと〜完〜(匿名さん0)
11レス 279HIT 匿名さん -
誰かと話したい⑩主さんだヽ(´▽`)ノ 私からも... ミクルのおかげで 皆…(主婦さん1)
253レス 3103HIT 匿名さん (♀) -
ひと言言って去る9弾スレを作っていただきありがとうございました。(匿名さん7)
207レス 5340HIT 匿名さん
-
-
-
閲覧専用
✨雑談部屋、その21✨154レス 1758HIT トド君
-
閲覧専用
また話そう🎵282レス 1185HIT 匿名さん -
閲覧専用
また話そう🎵489レス 1889HIT 匿名さん -
閲覧専用
キャンディ☆キャンディ4レス 206HIT 通りすがりさん
-
閲覧専用
また話そう🎵491レス 2124HIT 匿名さん
-
閲覧専用
✨雑談部屋、その21✨
やーみんなーーお早う.最後の挨拶レスができたー.ミクルは永遠に不滅だと…(トド君)
154レス 1758HIT トド君 -
閲覧専用
ヽ(*´▽)人(▽`*)ノこんばんは☂️ お疲れさまです🍺✨ ミクル終了になると思っても…(匿名)
101レス 1721HIT 匿名 (♀) 名必 -
閲覧専用
お友達になりましょう(´・ω・`)642さん、マンションサイトの引っ越し先です→ https://m.e-m…(サトシ)
500レス 10327HIT サトシ (20代 ♂) -
閲覧専用
お友達になりましょう96ジョコさん、マンションサイトの引っ越し先なり☺️→ https://m…(サトシ)
500レス 6582HIT サトシ (30代 ♂) -
閲覧専用
お友達になりましょう97http://mikle.jp/thread/3093980/ …(サトシ)
499レス 5712HIT サトシ (30代 ♂)
-
閲覧専用
