注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏の仕事の忙しさについてです

普通に続く恋愛をするにはどうしたらいいのでしょうか

レス18 HIT数 639 あ+ あ-

匿名さん( 40代 ♀ )
20/07/13 19:10(更新日時)

こんにちは、私は恋愛で上手くいったことがありません。
毎回相手に依存してしまいます。
いい歳なのにこのままでは結婚できずに一生1人なのだろうなと、辛いです。

最初はいつも相手から相当な熱意を持ってこられるのですが、数ヶ月経つと逆になっています。
最初の熱意がずっとは続かないと頭ではわかっているんですが、いつ頃から相手が無理してるのかわからず、突然振られることも…。
問題は自分に自信がないことや、ネガティブ思考、依存だと思っていて、毎回気をつけているつもりなのですが、繰り返してしまっています。

小さい頃の家庭環境の問題で、アダルトチルドレンというやつなんだと思います。
どうにかして負のループから抜け出したいです。

ちなみに、自分ではネガティブな発言はしていないつもりで、自信がないことも表には出してないつもりです、、
依存はしてしまうんですけど、束縛はしないし、連絡なくて怒る、とかはないです。
でも連絡が来ると私が喜ぶからと、無理をさせてしまっていたのでしょうか?
(私は毎日連絡がほしいタイプですが、そういうことは全く言わないんですけど、毎日連絡してくれていました。こちらから毎日じゃなくてもいいよ、とも言っていたんですが、本心を見抜かれていたんでしょうか…。)

いつか結婚できたら、と思っていますが、今のままでは結婚なんて程遠く、数ヶ月で躓いています。
解決方法がないか相談したいのですが、書いた文を見てもらえるとわかると思いますが、伝えたいことをうまくまとめられません、、

最後まで見ていただきありがとうございました。

No.3095687 20/07/06 16:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/06 16:54
恋わずらいさん1 

もう、良くなることも悪くなることも亡いでしょう。
ありのままの自分をさらけ出し、貴女らしく輝くことで良いと思います。

それしかありません。

• << 4 レスありがとうございます。 どうしたらいいのかもうわからなくなってしまいました…。 もっと精神的に大人になれるよう努力します。 ありがとうございました。

No.2 20/07/06 16:54
通りすがりさん2 

そもそもはじめから猛アピールしてくるような男の人にはもう少し警戒した方がいいと思います。出会ったばかりでお互いのこともそこまで知らないうちから好きだの可愛いだの言ってきたりするのは軽いなと思ってしまいます。あとそういう人は気持ちが一時的に盛り上がっているだけなので。

アピールされてすぐに心を許しすきー!!!
みたいになるんじゃなくて、もう少し冷静になって相手がどんな人なのかとか知ろうとして関わった方がいいと思います。

見た目とか雰囲気に惹かれてお互い一時的に気持ちが盛り上がっているだけだからすぐに冷めて終わるんだと思いますよ。

• << 5 レスありがとうございます。 たしかにそうだな、と、最初から問題だったのですね…。 自分から人を好きになることがないので、(自信がないからですかね…。)そういうのばかりでした、、 心を許すまでは、4か月〜くらいで、(この間にどんな人か知っていくんですけど、結局その期間は、相手が頑張ってる期間なので、あまり意味がないのかもしれませんね…、、)付き合ったあとは2か月くらいで逆転していたりしていました。 一時的な気持ちの盛り上がりが落ち着いて、そのあとも続けれるように持っていきたいです。 ありがとうございました。

No.3 20/07/06 16:56
大人の恋愛さん3 

依存しない、期待しない、求めない事です。
誰でも最初は盛り上がります。
愛情曲線を描いてみてください。
誰もが最初は高く、なだらかに下がって来ます。
その曲線を自分でコントロールするのです。そして信じること。

• << 6 レスありがとうございます。 期待と、求めることは自分ではしていないつもりだったんですけど、依存していたのでもしかしたら見抜かれていたのかもしれません…。 相手と自分を信じることは、過去の経験からできるようになってきたと思うんですが、依存してしまうと距離感がおかしくなってしまうんでしょうね、、 依存しないことができるようになれば少しは変われるんでしょうか、がんばります。 ありがとうございました。

No.4 20/07/06 17:01
匿名さん0 ( 40代 ♀ )

>> 1 もう、良くなることも悪くなることも亡いでしょう。 ありのままの自分をさらけ出し、貴女らしく輝くことで良いと思います。 それしかありま… レスありがとうございます。
どうしたらいいのかもうわからなくなってしまいました…。
もっと精神的に大人になれるよう努力します。
ありがとうございました。

No.5 20/07/06 17:10

>> 2 そもそもはじめから猛アピールしてくるような男の人にはもう少し警戒した方がいいと思います。出会ったばかりでお互いのこともそこまで知らないうちか… レスありがとうございます。
たしかにそうだな、と、最初から問題だったのですね…。
自分から人を好きになることがないので、(自信がないからですかね…。)そういうのばかりでした、、
心を許すまでは、4か月〜くらいで、(この間にどんな人か知っていくんですけど、結局その期間は、相手が頑張ってる期間なので、あまり意味がないのかもしれませんね…、、)付き合ったあとは2か月くらいで逆転していたりしていました。
一時的な気持ちの盛り上がりが落ち着いて、そのあとも続けれるように持っていきたいです。

No.6 20/07/06 17:17

>> 3 依存しない、期待しない、求めない事です。 誰でも最初は盛り上がります。 愛情曲線を描いてみてください。 誰もが最初は高く、なだらかに下… レスありがとうございます。
期待と、求めることは自分ではしていないつもりだったんですけど、依存していたのでもしかしたら見抜かれていたのかもしれません…。
相手と自分を信じることは、過去の経験からできるようになってきたと思うんですが、依存してしまうと距離感がおかしくなってしまうんでしょうね、、
依存しないことができるようになれば少しは変われるんでしょうか、がんばります。

No.7 20/07/06 17:43
匿名さん7 ( ♀ )

どんな事も受け止めてくれる器のでかい男を探そう!好きなら受け止めてくれくれますよ✨

No.8 20/07/06 17:53

>> 7 レスありがとうございます。
そんな方がいるのでしょうか?
そういう方と出会いたいです。
依存をやめれるようにならないとその先はないと思っているのですけど、このままでもうまくいく相手がいれば本当にいいなと思います😢

No.9 20/07/06 17:58
匿名さん7 ( ♀ )

>> 8 私も依存するし重いしですがちゃんと向きあってくれた人が居ますよ?
良い出逢いあるといいね😉

No.10 20/07/06 18:06

>> 9 そうなんですか!
素敵な方と出会えて幸せですね!
私もがんばります、何か希望が見えて元気出ました!ありがとうございます。

No.11 20/07/06 18:44
匿名さん7 ( ♀ )

>> 10 そのいき‼️頑張って✊😃✊

No.12 20/07/06 18:47

>> 11 本当にありがとうございます!

No.13 20/07/06 21:17
匿名さん13 

主さん改善すべき点は御自身でも分かってるじゃないですか。
付き合い出してから気をつけるんのも大事ではありますが。

なるべくなら彼氏が出来る前に少しずつでも自分に自身を持てる様になる意識をしていかれると良いと思います。

彼氏なんだから、甘えてもある程度依存しても良いんですよ。その程度や距離感が大事なだけなんです。

次は良い人みつかるといいですね。

No.14 20/07/07 03:59

>> 13 レスありがとうございます。
毎回ここがダメだったって反省するんですが、同じことを繰り返してしまって…。
自分磨きで、2年がんばったこともあるんですが、無理をしすぎて精神的に疲弊してしまい、(常にポジティブな言葉しか発しない、いつも身だしなみを綺麗にする、自分を好きになって自信を持って元気に明るく、毎日筋トレをする等)極端はいけないんだなぁと反省しました、、
ちなみに、そのがんばっていた2年の間は、紹介してもらったりして出会いはあったのですが、付き合うまではいけなかったです。

なるほど、、依存の程度や距離感ですか!
次また付き合えることがあったらそれをがんばります!
少しずつどうしたらいいかわかった気がします、ありがとうございました。

No.15 20/07/11 07:14
匿名さん13 

>> 14 主さんは良い方ですね。

皆さんの意見を素直に受け止め、前向きに考えて行ってる。

男性がほっとかないのも無理はないかな。

そう思えるくらい好感が持てますね。

そんな主さんだったら、残りの継続も近い将来解決出来てそうな気がします。

ごく自然に。

• << 17 レスありがとうございます、しかも優しいお言葉までかけてくださりありがとうございます😭 気づくのが遅くなってしまいすみません💦 基本的な性格はネガティヴなのですけど、そこを変えないといけないとがんばって、でも心折れて、という感じです、、 精神的に未熟で、精神状態をちゃんと自分でコントロールすることができるようになればいいのでしょうね。 ここでどうすればいいかいろいろ教えていただいて、課題も見えたので、本当にありがたいです。 ありがとうございました!

No.16 20/07/11 08:04
社会人さん16 ( ♂ )

「書いた文を見てもらえるとわかると思いますが、伝えたいことをうまくまとめられません」←そんなことないですよ、主さんのお気持ちがすごく痛く伝わります。
おつらいですよね…スレの内容だけ見ると嫌われる要素はないですよね。女性は意外に依存する方が多いので仕方ないと思います。主さんは相手のことを考えられる優しい方と感じます。男は最初盛り上がって、女性は徐々に熱くなることも一般的な話ですからね。
私は、自分をサポートできるくらい自立したしっかりとした女性+甘えてくれる女性とは、長く続きました。
やはり男性をサポートできれば依存ないですし、対等な関係でいられます。
恋愛はこの対等な関係が大事だと私は思います。スレされた文章でしか判断できませんが、主さんはビクビクして臆病な感じがあって、男性にとって付き合っても有益性を感じなくなる、からかも知れません。自信に満ち溢れて恋愛する(悩むことは当然ありますけど笑)ことが大事なのではないでしょうか。

• << 18 レスと、優しいお言葉をありがとうございます😭 依存してしまうと、やっぱり対等な関係ではなくなって行きますよね、、 あと、小さい頃から虚弱体質、運動ができない(物理的な意味で)等いろいろな理由から、人より劣ってる(これは言われ続けてきた言葉だったので刷り込まれてるんだと思います)というのがどうしてもあったので、弱々しい何かを発してしまっているんでしょうね💦 最近はそれも大分克服できてきて、自分は自分だからって認めれるようになったのですが、どうしても気持ちが弱くなるとその部分が出てきますね😓 また前を向いてがんばろうと思います! ありがとうございました!

No.17 20/07/13 18:59

>> 15 主さんは良い方ですね。 皆さんの意見を素直に受け止め、前向きに考えて行ってる。 男性がほっとかないのも無理はないかな。 そう思えるくら… レスありがとうございます、しかも優しいお言葉までかけてくださりありがとうございます😭
気づくのが遅くなってしまいすみません💦

基本的な性格はネガティヴなのですけど、そこを変えないといけないとがんばって、でも心折れて、という感じです、、

精神的に未熟で、精神状態をちゃんと自分でコントロールすることができるようになればいいのでしょうね。

ここでどうすればいいかいろいろ教えていただいて、課題も見えたので、本当にありがたいです。
ありがとうございました!

No.18 20/07/13 19:10

>> 16 「書いた文を見てもらえるとわかると思いますが、伝えたいことをうまくまとめられません」←そんなことないですよ、主さんのお気持ちがすごく痛く伝わ… レスと、優しいお言葉をありがとうございます😭
依存してしまうと、やっぱり対等な関係ではなくなって行きますよね、、
あと、小さい頃から虚弱体質、運動ができない(物理的な意味で)等いろいろな理由から、人より劣ってる(これは言われ続けてきた言葉だったので刷り込まれてるんだと思います)というのがどうしてもあったので、弱々しい何かを発してしまっているんでしょうね💦
最近はそれも大分克服できてきて、自分は自分だからって認めれるようになったのですが、どうしても気持ちが弱くなるとその部分が出てきますね😓
また前を向いてがんばろうと思います!
ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧