注目の話題
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう

具体的な日にち

レス8 HIT数 470 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♀ )
20/07/09 22:52(更新日時)

先週合コンで出会った人と会う約束をしてるのですが、

いつ休み?と聞くと、
今月の休みは結構予定が埋まってて月末になってもいい?と言われました。

会うのは夜で飲みに行く予定なので、
休みより休みの前日の方が私的には良いので、
月末でもいいけど、ちなみに休みの前日も厳しいかな?と送ると、

もし行けそうなら連絡していいですか?
ちなみに都合のいい日にちはいつですか?
と来て、〇〇日行けます!と答えました。

でも、なんかふわっとしてて具体的な日にちが決まらないなと思い、

ちなみに、月末だったらいつ都合よいですか?
と送り返信待ち。

この内容から私がガツガツしてる感出てますかね?
やたら、決めてくるな、、て思いますかね?
おと、なかなか具体的な日にちを決めないって本当は行く気が無いんですかね、、

No.3095492 20/07/06 09:30(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/06 09:39
通りすがりさん1 

決めないってよりは主さんの都合を押し付けてると思うので互いに無理のない日を選べば直ぐに決まると思います。


No.2 20/07/06 09:51
匿名さん2 ( ♀ )

たぶん忙しい人で仕事の終わる時間の見通しが立たないのでは?
月末でいい?と言われてるなら、まだ先だからハッキリ決めなくてもいいと思ってるかも。
または優柔不断で相手に決めてほしいタイプかな?

この段階で歩調が合わないのはキツイですね。
LINEでやりとりだと変にモヤモヤしそうなので、次の予定は会ってる時にすり合わせた方が良さそう。

No.3 20/07/06 09:56
恋愛好きさん3 

「月末になってもいい?」だとそれ以前の日は忙しいと思うし、
もし会わせてくれても👩を疲れさせてしまわないかな?

No.4 20/07/06 10:01
匿名さん4 

相手が来月がいいと言っているのに、主さんが来月でもいいけど、休みの前は?としつこく詰めているように感じるから、自分の都合ばかりを優先するタイプかも思って引いているのかも。
ガツガツ感よりも自己中感の方が出てるように見える。
最初から来月で予定組めばすんなり決まった気がするよ。

No.5 20/07/06 10:04
匿名さん5 

○○日行けます。
と答えてるなら、先方も都合を確認してるのかもだから、それに対する返信が来るまでわたしなら待つかな…。
でも、その後にいつ都合が良いか聞いてるのよね。
もうこれ以上の追撃はしない方がいいかも。

忙しいと言っても、いつ?いつ?と決めるまで言ってくる子だと思われたら付き合ったらもっとグイグイ来そうだなって予想されてしまいそうだし。
男性は多少泳がせるくらいでいい気がする。

No.6 20/07/06 10:20
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

いろいろな意見ありがとうございました!そうですよね、、自分の都合押しつけた感ありますよね。
次もし返信きたら、彼の都合に素直に応じようと思います。

No.7 20/07/06 10:45
通りすがりさん7 

ガツガツというより早く日にちを決めたいんだろうなーって印象。

俺が彼の立場なら月末にはなるけどまだ予定が見えないなら連絡のしようもないから日にちが決められないって感じ。

No.8 20/07/06 11:44
通りすがりさん8 

>もし行けそうなら連絡していいですか?
ちなみに都合のいい日にちはいつですか?


これって、当日仕事の様子を見て早く終われそうなら連絡するって感じですよね?

折角楽しみにしていても、当日忙しかったら流れる約束のしかたじゃつまらなく無いですか?

どうせなら絶対会える休みの日にして、五時とか四時とか早くから飲み始めて翌日に響かない時間に解散する方が良いと思います。

「行けたら行く」約束だと重要度も下がりそうです。


男性は追われると張り切らなくなるので、余裕があるように見せた方が良い気もします。
スレ主さんが都合を合わせるのではなく、相手に頑張らせる方が。


投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧