過去に勝つ方法を教えてください
うつ病が人生の邪魔をする。いじめがフラッシュバックする。
私は高校生の時、部活でいじめられました。暴言や暴力、部員全員からの無視がありました。理由は、私なら何を言ってもしても許されるから。そう言うキャラだから。だそうです。1年間耐えましたが、結局うつ病になり退学しました。
今は、高卒認定試験に合格し通信制の大学に通っています。ですが、うつ病は治りません。いじめのフラッシュバックがあります。
早く過去とさよならしたい。誰か過去に勝てる方法を教えてください。
辛かったですね
うつ病は遺伝もありますから一概には言えないのですが、早く過去の思い出としてなればいいですね
でも、トラウマってなかなか消えないですよね
私は今32歳なのですが、プラス思考なのでトラウマと言うのが無いんですよね、あと、忘れっぽい(笑)
小さいときは気が弱く泣き虫だったのでそれこそあなたと同じように意地悪な子から理不尽なことを言われたりしてました私の顔を見るなり意味もなく≪◯◯ちゃんとは絶交~≫毎日言われてました。≪◯◯ちゃん男の子みたいに声が低いから一緒に遊ばない≫とかも言われたりしてました。中学生の頃もいつも一緒に居た子が突然無視し出して、仲間はずし。もちろんしばらくの間辛かったですが、やられっぱなしじゃムカつくと頭に来ていじめてきてた奴に≪はぁ?!うるせーぞ≫とたった一言でしたが、言い返すとあちらがひるんでそれからはなにもしてこなくなりました。今ではどちらもいい思い出です。いじめっこにうるせーぞと言ったときから私は変わりました。自己主張をしないとヤられると分かったので、気が弱いのは卒業しました。自分が変わるしかないんです。それから高校進学した後はいじめなく、いつも茶化されキャラで楽しく過ごせました。
いじめる方がもちろん悪い!でもいじめられる方にも原因があるんです。昔の私を思い出してそう思います
追記です。本気で変わりたいと思ってるなら通信の大学に通わず人ととことん接してください
そして性格を明るく前向きに変えていってください
私は理不尽なことを言われてもとにかく学校を休まない、めげずにとことん学校に通いました。通信に逃げたり人との関わりも絶ってません
逆に人と関わり続けて自分を強く持つ。それを身に付けました。
そしていじめられても立ち向かってください
酷いことを言われたら録音して誰かに相談したり、自分自身の性格も見直してみてください。
とにかく暗いといじめの標的になるのは想定内ですよね。
私は先生に相談したら≪そんな奴にまけるな!言い返せ!≫とカツをいれて貰ったのがきっかけでした
先生はその子が意地悪なのを分かってたんでしょうね。いい先生でよかったです。
一人信用できる人を見付けておくのもいいと思います。
うつ病は運動がいいです
治したいのなら毎日ウォーキングしたり、なにか運動をして規則正しい生活をしてください
心身ともに健康になら無いと過去にも勝てません
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
初仕事の出社日1レス 33HIT 相談したいさん
-
教えてほしい3レス 41HIT おしゃべり好きさん
-
家族の前で一人称が言えないアラフォー6レス 57HIT ちょっと教えて!さん
-
彼氏との喧嘩3レス 36HIT 教えてほしいさん
-
先輩との関係0レス 17HIT ちょっと教えて!さん
-
家族の前で一人称が言えないアラフォー
ありがとうございます。 一人称を切り替えるタイミングを逃した。まさに…(ちょっと教えて!さん0)
6レス 57HIT ちょっと教えて!さん -
助けてほしいです
家を貰えるなら貰ったら? 問題はスレ主さんが維持できるかどうかで…(通りすがり)
31レス 297HIT 匿名さん -
初仕事の出社日
別にならないです むしろ、早目に何日から来るのかはっきりした方が助か…(通りすがり)
1レス 33HIT 相談したいさん -
エレガントな人ってどんな人を言うのでしょうか?
強いて言うなら宝塚スターみたいな 方の事を言うのでしょうね。 男役…(匿名さん4)
4レス 75HIT 聞いてほしいさん -
何をしてもゴキブリが出てきます
ゴキブリがよく出る家の特徴 主に清潔さに欠ける、湿気が多い、食べ物や…(匿名さん7)
7レス 117HIT 教えてほしいさん
-
-
-
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?14レス 161HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
自殺しようかな9レス 176HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 152HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 194HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
既婚者男性に質問します6レス 129HIT 匿名さん
-
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?
かぶってました。ほんの一週間程度ですが肉体関係もありました。 別れを…(相談したいさん0)
14レス 161HIT 相談したいさん -
閲覧専用
偏差値41から獣医学部に受かるにはどんな勉強が必要ですか
偏差値が低く入りやすいなら私大になりますが、6年間の授業料約1,500…(主婦さん7)
7レス 164HIT 学生さん -
閲覧専用
自殺しようかな
主です。 返レス有り難うございます。 貴方のモットーは聞いていませ…(匿名さん0)
9レス 176HIT 匿名さん (40代 ♂) -
閲覧専用
2人目の産後うつ
一人目で産後うつに。 二人目は一度育児を経験したためか、とても可…(匿名さん5)
5レス 181HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
給料と休憩どちらを取るか
レスありがとうございます。 合計距離数が多ければプラスですが、短…(匿名さん0)
2レス 124HIT 匿名さん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
突然旦那が帰ってこなくなった
2歳の娘がいる専業主婦です。喧嘩も何もしてないのに夫が帰って 来なくなりました。もう1ヶ月以上 帰っ…
18レス 357HIT 匿名さん ( 女性 ) -
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
31レス 297HIT 匿名さん -
名前を好きになりたい
改名したいくらい自分の名前が嫌いです。 私は学生でかすみって名前なんですけど周りで同じ名前の人と会…
18レス 237HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
マクドナルドメニュー
マクドナルドで絶対頼むメニューは何ですか?
14レス 205HIT 匿名さん -
旦那から子どもへの接し方を注意されるのがストレスです
私の子どもへの接し方を旦那が横から注意してくるのがストレスです…。 幼稚園年長の息子が、夕飯中…
6レス 136HIT 育児の話題好き (40代 女性 ) - もっと見る