注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?

長文ですが相談乗っていただけると助かります・・・)

レス23 HIT数 1348 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
20/07/17 21:49(更新日時)

最近電話ですれ違いがあって、相手から一方的に電話を切られちゃいました。

内容は、別の話の途中に相手が
近々地元に帰省するけど、恐らく冗談で、お土産買ってあげないって言われたので、私はいいよ、気にしなくてって言いました。

相手は私が気にしなくていいよって言ったのが心外だったみたいですが、私は久しぶりに帰省するからゆっくり過ごして欲しいので、二の次でいいよと伝えました。

相手へは私から嫌な気持ちにしてしまったことにお詫びのLINEを送りました。
既読もつかず、連絡もないので、数日後にお仕事お疲れさま、とたわいもない報告を添えてLINEをしました。

まだ既読もつかず連絡はありません。
いつも相手と仲違いになるときは、電話での会話がきっかけになることが多く、毎回一方的に電話を切られてしまいます。

最初の時は悪いことはすぐ折り返し電話を掛けましたが、出てくれないのでLINEで謝った後、返事がくるまで連絡せず待っていました。でも、連絡しない期間が長くなると何で何も連絡しないのって言われたこともあり、今回のように謝罪LINEの数日後、LINEを送りました。

今回のことについては、第三者からすれば、たわいのない話ですが、毎回仲違いになる度、一方的に電話を切られた後の距離の取り方や、コミュニケーションの仕方に悩んでしまいます。

ちゃんと相手と話し合いが必要なのは重々承知なのですが、今後どのようにしていくのが最善か不安で相談させていただきました。

タグ

No.3091299 20/06/29 22:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/06/30 01:01
匿名さん1 

彼氏さんを現実に見た事無いので文章から判断しますけど、主さん悪いとこあります?謝る必要なくないですか?
「お土産買ってあげない」
「いいよ気にしなくって」
この会話でへそ曲げてラインも無視?
ちょっと意味わからないです。
何て言ってもらいたかったんですかね、彼氏さん。第三者的に言わせて貰うと
「は?」です。(彼氏さんに対してです)

なんとなーくモラハラっぽい感じしますが、大丈夫ですか?

• << 7 コメントありがとうございます! 私も今回の出来事を思い返すと、 え?なんでこんな反応されなきゃいけないの?となってしまいます。 お付き合いを初め、直接喧嘩をしたことは無いのですが、1度あった仲違いをきっかけに、こういう小さい内容はのすれ違いで気まづくなることが増えた気がします。 相手はおそらく気を使ったり距離をとったりではなく、分かりやすく素直なほうが良いんだろうとは思っているのですが、中々上手く行きませんね、、、 コメント感謝しております。 なかなか相談できない状況のため、1つ1つのコメントが励みです。

No.2 20/06/30 01:08
社会人さん2 ( ♂ )

彼氏さん 相当お子ちゃまだね。
今までそういう事が起きると必ず主さんから折れてたのでは❔
たまには放っておいても良いと思いますよ。
だって主さん何も悪くないと思いますから。

• << 8 コメントありがとうございます! きっかけにもよりますが、 私の言い方とか対応に少しでも非があると思ったら謝罪はしていました… でも、毎回のように話を中断されるのは 中々心に来るというか… つらい思いが勝って、今回スレを立ててみました。 少し様子をみてみたいと思います。 今の世の中で中々会えない状況でもあるので不安ではありますが… コメントいただき本当にありがとうございました!

No.3 20/06/30 01:18
匿名さん3 

彼氏?友達?彼なんでそんなことするんか意味わからんし。

なんにせよ怒ったからって一方的に電話を切り、そのあとも無視する方がどうかしてる。

主さんが気遣ってて彼が調子に乗る図ができあがってるよ。

謝罪LINEまではいいとして、それ以降は放置でよし。主さん、勝手にお子ちゃましてろって怒っていいし、彼に合わせる必要ないよ。

いい男ではないからお別れをオススメする。

• << 9 コメントありがとうございます! やはりそうですよね… わたしもよくよく考えますと、 内容はどうであれ、一方的に電話を切ることはないだろうし、 返信もしないのはひどいと思う節もあります。 もしまだ連絡したくないとかだったら それだけでも返信くれてもいいのに…って思います。 相手は普段は趣味も合い、会わなくても毎日連絡をしてくれるマメなタイプなので、こういうときの対応に困惑します。 親身にそったコメントいただき本当にありがとうございます。 中々相談できないので、ずっと不安な気持ちが続いておりましたが、話を聞いていただける場所があり心の支えです。

No.4 20/06/30 01:43
匿名さん4 

憶測ですが

おみやげ買ってあげない
→えー!何でそんな意地悪するのー?!おみやげ欲しいよ!(涙)お土産楽しみだな!
→心の中(っふ。俺からのおみやげめっちゃ欲しがるやん、俺って愛されてるな)

みたいな思考回路の持ち主かもしれませんw
だとしたら上記のような類の反応をしてあげるのが男のプライドを傷つけないかもしれないですw

彼の言動の心理を察して、満たしてあげるのが1番手っ取り早いと思います。

"(何かしらの問題で)お土産買えないかも..."のベストアンサーは
主さんの気にしないでいいよ。だったと思いますが、"おみやげを買ってあげない"の答えとしてはちょっと彼の意図と違ったのかも(^^;;

まぁめんどくさいですね(◜௰◝)

• << 11 コメントありがとうございます! たしかに! そんな感じの反応を望んでるかもしれません… 私自身なかなか素直に言えたりできない面もあるので、そういう反応はなかなか苦労すると思いますが、頑張らなきゃいけないですね… 男性も愛されたい、求められたいっていうのがあるのを忘れずに努力します! コメントいただき本当に感謝しております! スレをたてて良かった… ありがとうございます( ; ᴗ ; )‪

No.5 20/06/30 02:26
恋愛好きさん5 

めんどくさい彼ですね…。

ちょっと自分が描いていたのと期待はずれのリアクションだったのは分かりますよ。分かりますが、ライン二回も送ってるのに、いちいち未読無視とか、しつこい。
私なら「ほんま、だっるいわー」となって、お別れパターンです。

主さんは?彼のどこがよろしいの?
一回ブチギレてみれば良いのに。
それでダメになるんだったら、もう良いんじゃないでしょうか?
もっと良い人いると思いますよ。

• << 12 コメントありがとうございます! やっぱり未読無視はひどいですよね… 返したくないかもしれないけど、 既読つけるなり、連絡したくないって言われた方がまだ良いと思いました… 彼は自分の気持ちに真っ直ぐで、 趣味も合うところがあり、仕事も一緒なので、時々おふざけもありますが、真面目に職務している良いところも知っているので、今までお付き合いをしていますね… でもこういう仲違いになったときの反応は、私には理解できない所があるので悩ましいです。 相談にのっていただき本当に感謝しております。 コメントありがとうございました!

No.6 20/06/30 04:07
恋愛好きさん6 ( ♀ )

あ、これまずいですね。
結婚してケンカしたら家の中で
子どもがいても
二、三日余裕で無視する旦那です。
で突然けろっとなおる…
相当収入が多いならいいですけど
そんななら…?

話し合いでどうにかできるものじゃないんですよ。
そういう人なんです。
彼は変わらないので
あなたが
がまんするか…どうるすかですね

• << 13 コメントありがとうございます! やっぱりそうですよね… 今までの仲違いしたきっかけをもとに 私に非があるなって思う所は変われるように努力したいと思います。 それでも合わない節があり、 がまんが出来なくなれば、別の道を考えてみようかとおもいます。 実の体験をもとに助言いただき本当にありがとうございます<(_ _)>

No.7 20/06/30 07:58
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 彼氏さんを現実に見た事無いので文章から判断しますけど、主さん悪いとこあります?謝る必要なくないですか? 「お土産買ってあげない」 「いい… コメントありがとうございます!

私も今回の出来事を思い返すと、
え?なんでこんな反応されなきゃいけないの?となってしまいます。

お付き合いを初め、直接喧嘩をしたことは無いのですが、1度あった仲違いをきっかけに、こういう小さい内容はのすれ違いで気まづくなることが増えた気がします。
相手はおそらく気を使ったり距離をとったりではなく、分かりやすく素直なほうが良いんだろうとは思っているのですが、中々上手く行きませんね、、、
コメント感謝しております。
なかなか相談できない状況のため、1つ1つのコメントが励みです。

No.8 20/06/30 08:04

>> 2 彼氏さん 相当お子ちゃまだね。 今までそういう事が起きると必ず主さんから折れてたのでは❔ たまには放っておいても良いと思いますよ。 だ… コメントありがとうございます!

きっかけにもよりますが、
私の言い方とか対応に少しでも非があると思ったら謝罪はしていました…

でも、毎回のように話を中断されるのは
中々心に来るというか…
つらい思いが勝って、今回スレを立ててみました。

少し様子をみてみたいと思います。
今の世の中で中々会えない状況でもあるので不安ではありますが…

コメントいただき本当にありがとうございました!

No.9 20/06/30 08:11

>> 3 彼氏?友達?彼なんでそんなことするんか意味わからんし。 なんにせよ怒ったからって一方的に電話を切り、そのあとも無視する方がどうかしてる… コメントありがとうございます!

やはりそうですよね…
わたしもよくよく考えますと、
内容はどうであれ、一方的に電話を切ることはないだろうし、
返信もしないのはひどいと思う節もあります。

もしまだ連絡したくないとかだったら
それだけでも返信くれてもいいのに…って思います。

相手は普段は趣味も合い、会わなくても毎日連絡をしてくれるマメなタイプなので、こういうときの対応に困惑します。

親身にそったコメントいただき本当にありがとうございます。
中々相談できないので、ずっと不安な気持ちが続いておりましたが、話を聞いていただける場所があり心の支えです。

No.10 20/06/30 08:15
OLさん10 

自分の思っていた返答と違っていた
というだけでヘソを曲げ不機嫌に。

毎回そんな事に陥るんでしょ?
他の案件は解らないけど、話し合いが大事っていうレベルじゃないよ。
話しもまともにならないんじゃないの、そんなすぐ腹を立てる男とは。

これからもこんな風に続くんだよね。それでも嫌じゃないならそのコミュニケーションとやらを研究し実践していけば?。男は煽てられたり褒められたりがとても好き。ずっと主が下手に出て折れて寄り添えば仲は続くでしょう。

• << 14 コメントありがとうございます! 仰っていただいていることは、その通りだと思います。 普段は直ぐに喧嘩をしないのですが、 急にこのようになると、音信不通となりどうしていいか分からなくなることがあります。 今回不安な気持ちが勝りこのようにスレを立てさせていただき、ご丁寧に相談に乗っていただいて、本当に感謝しております。 今後相手がどのように反応してくるのかはまだ分かりませんが、少し様子を見てみようと思います。

No.11 20/06/30 08:17

>> 4 憶測ですが おみやげ買ってあげない →えー!何でそんな意地悪するのー?!おみやげ欲しいよ!(涙)お土産楽しみだな! →心の中(っふ… コメントありがとうございます!

たしかに!
そんな感じの反応を望んでるかもしれません…
私自身なかなか素直に言えたりできない面もあるので、そういう反応はなかなか苦労すると思いますが、頑張らなきゃいけないですね…

男性も愛されたい、求められたいっていうのがあるのを忘れずに努力します!

コメントいただき本当に感謝しております!
スレをたてて良かった…
ありがとうございます( ; ᴗ ; )‪

No.12 20/06/30 08:44

>> 5 めんどくさい彼ですね…。 ちょっと自分が描いていたのと期待はずれのリアクションだったのは分かりますよ。分かりますが、ライン二回も送って… コメントありがとうございます!

やっぱり未読無視はひどいですよね…
返したくないかもしれないけど、
既読つけるなり、連絡したくないって言われた方がまだ良いと思いました…

彼は自分の気持ちに真っ直ぐで、
趣味も合うところがあり、仕事も一緒なので、時々おふざけもありますが、真面目に職務している良いところも知っているので、今までお付き合いをしていますね…
でもこういう仲違いになったときの反応は、私には理解できない所があるので悩ましいです。

相談にのっていただき本当に感謝しております。
コメントありがとうございました!

No.13 20/06/30 08:56

>> 6 あ、これまずいですね。 結婚してケンカしたら家の中で 子どもがいても 二、三日余裕で無視する旦那です。 で突然けろっとなおる… 相… コメントありがとうございます!

やっぱりそうですよね…
今までの仲違いしたきっかけをもとに
私に非があるなって思う所は変われるように努力したいと思います。

それでも合わない節があり、
がまんが出来なくなれば、別の道を考えてみようかとおもいます。

実の体験をもとに助言いただき本当にありがとうございます<(_ _)>

No.14 20/06/30 12:36

>> 10 自分の思っていた返答と違っていた というだけでヘソを曲げ不機嫌に。 毎回そんな事に陥るんでしょ? 他の案件は解らないけど、話し合い… コメントありがとうございます!

仰っていただいていることは、その通りだと思います。
普段は直ぐに喧嘩をしないのですが、
急にこのようになると、音信不通となりどうしていいか分からなくなることがあります。

今回不安な気持ちが勝りこのようにスレを立てさせていただき、ご丁寧に相談に乗っていただいて、本当に感謝しております。
今後相手がどのように反応してくるのかはまだ分かりませんが、少し様子を見てみようと思います。

No.15 20/07/01 02:58
マンネリさん15 

そんな事で、いちいち謝ってたら、結婚してたらもたないよ・・・。

• << 18 コメントありがとうございます! まだお付き合いの段階ではありますが、 たしかにこんな事で仲違いになるようでは、お互い嫌だよな…って思いますね…

No.16 20/07/01 13:42
通りすがりさん16 

私だったら相手が出るまで鬼電するかな?
何怒ってるの?
もしかして、土産の事?

貴方がお土産買ってあげないって言ったんでしょ、
私はいいよ、気にしなくてって言いったよね?ね!と

そんなつまらないことで怒る様な男は嫌いだから別れましょ!と言いたいこと言って電話を一方的に切るわ

• << 19 コメントありがとうございます! わたしも当初、 別の件で一方的に電話をきられた時は 直ぐに連絡をしていましたが、出てくれず、何度も掛ける勇気がなくメッセージだけ送って様子を見るようになりました。 はっきり言えない自分に嫌気がさす時もありますが、素直に言わないと相手に伝わらないこともあるでしょうし、頑張って乗り越えていきたいです。

No.17 20/07/01 23:42
匿名さん17 

何度読み返しても主さんが何故謝るのかが分かりませんでした。
主さんは何故謝らないといけないと思ったんですか??
本気で分からないので教えていただけたら幸いです。

私だったら、謝る必要性は一切ないと思う事案なので、放っておきます。
何も悪い事してないのに、相手が理不尽に怒ったから謝るなんて…
奴隷じゃないんだから。

• << 20 コメントありがとうございます! 何度も読み返してご意見いただけて 本当に感謝しております。 今回はいじわるで、買ってあげないって言われたことに対して、気にしなくていいよって言いましたが 相手からすれば、少しは買ってくれようとしている厚意があるだろうに、そこまで考えれてあげてなかったかも…と思い「嫌な気持ちにさせてごめんね。と伝えました。 たしかに、そのくらいで音信不通になるまでになるとは、私自身も全然理解が出来なくて、今度こそもう無理なのかな…と思ってしまう時もあります。 連絡を待ちながら、様子をみていきます。 ご丁寧なコメントいただき本当にありがとうございます!

No.18 20/07/01 23:51
恋愛初心者さん18 

>> 15 そんな事で、いちいち謝ってたら、結婚してたらもたないよ・・・。 コメントありがとうございます!

まだお付き合いの段階ではありますが、
たしかにこんな事で仲違いになるようでは、お互い嫌だよな…って思いますね…

No.19 20/07/01 23:54
恋愛初心者さん18 

>> 16 私だったら相手が出るまで鬼電するかな? 何怒ってるの? もしかして、土産の事? 貴方がお土産買ってあげないって言ったんでしょ、… コメントありがとうございます!

わたしも当初、
別の件で一方的に電話をきられた時は
直ぐに連絡をしていましたが、出てくれず、何度も掛ける勇気がなくメッセージだけ送って様子を見るようになりました。

はっきり言えない自分に嫌気がさす時もありますが、素直に言わないと相手に伝わらないこともあるでしょうし、頑張って乗り越えていきたいです。

No.20 20/07/02 00:06
恋愛初心者さん18 

>> 17 何度読み返しても主さんが何故謝るのかが分かりませんでした。 主さんは何故謝らないといけないと思ったんですか?? 本気で分からないの… コメントありがとうございます!

何度も読み返してご意見いただけて
本当に感謝しております。

今回はいじわるで、買ってあげないって言われたことに対して、気にしなくていいよって言いましたが
相手からすれば、少しは買ってくれようとしている厚意があるだろうに、そこまで考えれてあげてなかったかも…と思い「嫌な気持ちにさせてごめんね。と伝えました。

たしかに、そのくらいで音信不通になるまでになるとは、私自身も全然理解が出来なくて、今度こそもう無理なのかな…と思ってしまう時もあります。

連絡を待ちながら、様子をみていきます。
ご丁寧なコメントいただき本当にありがとうございます!

No.21 20/07/02 00:12
匿名さん21 

主さんはなぜ謝るの?
ほんとに自分が悪いと思って謝ってる?
自分は悪いと思わないけど、謝っといたほうがいいと思って謝るくせがついてませんか?

相手がなにか気分を損ねるたびに、
主さんは下手に出て謝りご機嫌をとる。
そんなその場しのぎの対応をすればするほど、彼はどんどん自己中になります。
決して主さんのためにはならないですよ。

No.22 20/07/02 00:27
恋愛初心者さん18 

>> 21 コメントありがとうございます!

普段はあんまり喧嘩をしないので、
相手から今回のような反応をされると、
私の伝え方にも問題があったのかな…と
謝るしかないと思っている節があります。

たしかにどちらかが折れないと話が進まないからという理由も含んでいる時もあるので、コメント頂いているように、
その場しのぎで何の解決にもなってないから、また今回みたいなことになってるんだ…と思えるようになりました。

まだ相手とは音信不通なので、
焦らず様子を見てみようと思います。

皆様からのご意見をいただき、
不安な気持ちを吐き出す場所があって
本当に良かったと思います。

No.23 20/07/17 21:49
通りすがりさん23 ( 30代 ♀ )

ワガママか。笑
彼がワガママにしか見えません…

冷静に話し合いが出来る時に

電話一方的に切ったり、その後連絡つかなくなったり、ってそういうやり方やめて欲しい

ということを伝えてみては?

伝え方はちゃんと考えないといけないし、優しく話さないといけないですけどね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧