注目の話題
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん

私は恋愛対象外?

レス12 HIT数 867 あ+ あ-

一途な恋心さん( 30代 ♀ )
20/06/28 13:14(更新日時)

気持ちにケリがつけられない…。

以前、今回の話に至る前の話について相談させて頂きました。今回はその続きです。

今年の2月の終わりに好きな人に告白しようと思って相手にもそれがわかるように伝えました。相手が海外に行く前だったので、帰って落ち着いてから連絡頂戴とだけ伝えて以降全く連絡を取っていません。

彼が帰国した後はコロナウイルスの感染拡大もあって、お互い在宅勤務(お互い同じ会社に勤務)になり、会うこともなくなりました。

しかも、最後に連絡を取った後、彼をマッチングアプリで見つけてしまいました…。彼がマッチングアプリをしていると私が知っていることに彼が気付いているかはわかりませんが、彼のプロフィールは私から見えなくなったので、彼は私に気付いているようです。

知らなきゃよかったのに知ってしまって後悔はしていますし、相手の気持ちはわかりませんが、私は勝手に気まずくなって連絡が取りにくいです…。

正直脈なしだったのでフラれる可能性は高かったのですが、フラれる確率がさらに高まった気がします。

落ち着いたら連絡頂戴ね、と言って、相手から連絡がないのが答えなのかもしれません。

でも、私は私で気持ちにケリがつけられなくてモヤモヤしています。

あなたが私ならどうしますか。

No.3090120 20/06/28 04:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/06/28 05:49
通りすがりさん1 

私は臆病で白黒はっきりさせないと気が済まない性格ではないので、返事が無いのが返事だとひっそり泣いて諦めます。


誠実に対応する気もないんだとちょっとだけ冷めます。
そんな義理も無いのかも知れませんが。


ただ返事がないだけでなく、マッチングアプリで再会というのが思いっきり気まずいですし、お互い様ということにしますね。

No.2 20/06/28 06:09
一途な恋心さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 ありがとうございます。
私も臆病で真正面からぶち当たる勇気もないタイプなのです…。

実は何回も飲みに行ったり、バレンタインの日も会ってるので、その気がないなら誘いも断って欲しかったし、せめて告白を聞くくらいの誠実さがあってもいいんじゃないかと思っています。

一応「わかった、帰ってきたらね」とは返事があったので、忘れてるのかなんなか、よくわからない感じです。

No.3 20/06/28 08:09
匿名さん3 

主さんもマッチングアプリをやっているのですか?
それでは相手の方もアレッ?僕の事好きじゃないの?って思いませんか?


No.4 20/06/28 08:46
一途な恋心さん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 ありがとうございます。
私はその人を好きになる前から登録はしてたんですが、好きになった後は全く使ってませんでした。

ただ、この恋は難しいな、と思い始めた時に他に好きな人でも見つかれば、と久しぶりにログインした時に見つけてしまいました…。

しかも、私は自己紹介文に「職場に好きな人がいるけど、失恋しそうで。」と書いてしまってて…(-_-)

だからここは、何も知らないふりして再度連絡を取るか、このまま完全にフェードアウトするか、どちらかだと思っています。

No.5 20/06/28 09:50
匿名さん5 

連絡ないのが答えだから諦めます。

  • << 7 ありがとうございます。 そう言っていただけて、なんだかすっとしました。

No.6 20/06/28 12:44
匿名さん6 

>落ち着いたら連絡頂戴ね、と言って、相手から連絡がないのが答えなのかもしれません。

これが答えだと思うので、次に行きます。

どっちから、どう、連絡をしようが、取れようが、
すでにこちらの気持ちを伝えて、答える気があるなら、
こういう態度にはなりませんよね。

仮に、マッチングアプリをやりつつ、
「いや、俺も答える気はあるんだが、落ち着いてないんだ」
なら、
残念ながらその方の答える気は、その程度なのだと判断します。
知って良かったのだと思いますよ。

  • << 8 ありがとうございます。 色んな理由をつけて、相手のことを信じたかったように思います。 でも、告白を聞いてくれる気もなさそうだし、彼は私に向き合う程の価値もないと思ってるようなので、もう諦めます。 はっきり言ってくださってありがとうございました!

No.7 20/06/28 12:56
一途な恋心さん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 連絡ないのが答えだから諦めます。 ありがとうございます。

そう言っていただけて、なんだかすっとしました。

  • << 9 主さんにとってあまり良くない返答かもしれないけどごめんなさいね。 もし連絡があったらその時に考えれば良いと思います。ただ帰国してもすぐに連絡がなかった事とマッチングアプリをしている事も含めてその時はこちらがどうすべきか見極める立場で考えれば良いと思いますね。

No.8 20/06/28 13:00
一途な恋心さん0 ( 30代 ♀ )

>> 6 >落ち着いたら連絡頂戴ね、と言って、相手から連絡がないのが答えなのかもしれません。 これが答えだと思うので、次に行きます。 どっ… ありがとうございます。

色んな理由をつけて、相手のことを信じたかったように思います。

でも、告白を聞いてくれる気もなさそうだし、彼は私に向き合う程の価値もないと思ってるようなので、もう諦めます。

はっきり言ってくださってありがとうございました!

No.9 20/06/28 13:07
匿名さん5 

>> 7 ありがとうございます。 そう言っていただけて、なんだかすっとしました。 主さんにとってあまり良くない返答かもしれないけどごめんなさいね。

もし連絡があったらその時に考えれば良いと思います。ただ帰国してもすぐに連絡がなかった事とマッチングアプリをしている事も含めてその時はこちらがどうすべきか見極める立場で考えれば良いと思いますね。

  • << 11 私に良くない回答であっても、そちらの方が腑に落ちるので、多分そういうことなんだろうと思います。 ご丁寧にありがとうございます。

No.10 20/06/28 13:09
匿名さん10 

客観的に男性はあなたに興味がないので、私があなたの立場なら諦めます。
次の恋を探します。

  • << 12 回答ありがとうございます。 私に興味がないのはなんとなくわかっていました。興味がないなら誘いも全部断って欲しかったし、優しくしないで欲しかったですが。 人を一から好きになるのは大変だな、と思いますが、次の恋を探してみます。

No.11 20/06/28 13:12
一途な恋心さん0 ( 30代 ♀ )

>> 9 主さんにとってあまり良くない返答かもしれないけどごめんなさいね。 もし連絡があったらその時に考えれば良いと思います。ただ帰国してもすぐ… 私に良くない回答であっても、そちらの方が腑に落ちるので、多分そういうことなんだろうと思います。

ご丁寧にありがとうございます。

No.12 20/06/28 13:14
一途な恋心さん0 ( 30代 ♀ )

>> 10 客観的に男性はあなたに興味がないので、私があなたの立場なら諦めます。 次の恋を探します。 回答ありがとうございます。

私に興味がないのはなんとなくわかっていました。興味がないなら誘いも全部断って欲しかったし、優しくしないで欲しかったですが。

人を一から好きになるのは大変だな、と思いますが、次の恋を探してみます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧