注目の話題
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

彼氏と会う頻度

レス4 HIT数 782 あ+ あ-

恋バナしたいさん( 20代 ♀ )
20/06/28 00:11(更新日時)

はじめまして!27歳、女性です。
2年ほど付き合っていた彼と半年前に別れ、最近新しい彼が出来ました。
元彼とは、会う頻度に対する価値観の違いで別れてしまいましたが、今の彼とも同じ理由で躓いてしまい、私の考えがおかしいのではと思ったので相談させて頂きます。

元彼と私は、土日祝日休みの仕事だったので、平日はあまり会わず週末彼の家に泊まりに行っていました。(私は実家暮らしです)
彼には毎日来てほしいと言われていたのですが、彼の家だとなんとなく気を遣って疲れてしまうのと、平日食事をして自宅に帰ろうとすると彼が不機嫌になるので週末だけ過ごすようになりました。
結局彼は週末しか一緒に過ごさない私とは結婚を決意できず、「毎日会いたいと思える人と付き合った方がいいよ」と言われ、別れてしまいました。
そして、その彼と別れた半年後、今の彼と付き合いました。彼とはまだ付き合って2週間くらいです。
彼は、夜勤の仕事をしていて、平日3日休みなので、私と全く休みが合いません。
今は、彼の休みの日、私の仕事終わりにごはんに行っています。
最近になって、家に泊まりに来てと言われたのですが「平日は体力的にきついのと、家族と同居なので、外食・外泊を頻繁にしている状況で、万が一自分がコロナにかかったら示しがつかないと思う」と伝えたところ「俺ら高校生なの?」と言われてしまいました。
そこで機嫌を損ねたのか、来週、彼の休みに私が有給取って出かけようと話していたのですが、私が色々場所を提案しても、「そんなところ行きたい?」とか、前に私の好きなお店で一緒に食事したのですが、そのお店に対して「パッとするものが無かった」と文句を言われ、私はキレる寸前でした。笑
一人暮らしについては、来年春に国家試験を受ける予定であることに加え、今の職場が自宅から近いので、転職後にしようと思っています。

20/06/27 18:09 追記
27歳にもなって実家に甘えている私がいけないのですが、私と同世代のカップルはお互いの家をそんなに頻繁に行き来しているのでしょうか?
また、同棲は婚約してからするものだと思っていましたが、同棲後に婚約や結婚の判断をするのでしょうか?
まとまりがなくてすみませんが、よろしくお願いします(*_*)

No.3089767 20/06/27 18:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/06/27 18:47
匿名さん1 

主さんの言ってることは間違っていないと思います。コロナに対する意識が低い人、私付き合えないです😫💦

No.2 20/06/27 18:59
一途な恋心さん2 

実家に甘えているのかな?そこは人それぞれの考えだから、私はいいと思う。
私も子ども成人すぎているけど、出ていきたかったら勝手にどうぞ。家にいてもいいしのスタンス。
同棲も、結婚考えなくても一緒にいたいからという理由だけでする人もいますよ。試し同棲で、結婚を考えるための同棲もある。

考え方、価値観の違い。どっちが正しいとかじゃなく、その違いを認めて歩み寄る。互いの考えを批判するのではなく、受け止める。
元彼の家で寛げない何かがあったのでしょうけど、今の彼氏とは切り離して考える点。

価値観の躓きって結局は、相手の価値観を受け止めて尊重するができなければ何度も躓きますよ。自分の考えはもちろんあり、相手に合わせる必要はないけど歩み寄る必要はある。
主さんには、それが出来てないのかなと思う。
あなたの考えはおかしくもないと思う。ただ、相手の価値観に自分がどこまで歩み寄ることが出来るのかが重要。

No.3 20/06/27 19:10
匿名さん3 

おかしくはないですよ。

価値観が違うのはよくあることで、それをすり合わせていけるか、ですよ。

今彼に関しては相性悪いだけな気がします。

「俺ら高校生なの?」のくだりも、主さんが平日は無理みたいな否定するような言い方じゃなくて、ここはダメだけどここならいいよ、みたいな返し方だったらそうならなかったかもしれんし。

そんな所いきたい?→行きたい!
パッするもの無かった→これ良かったよ

って言えば解決するし。
そういう所でイラッとする気持ちは経験あるからわかるけど相性悪いんだと思う。

社会人なら会う頻度は休みが合うかで決まるんじゃないですかね?疲れててなかなか休み合わなくての時だと月1の時もあるし。

同棲の件は人それぞれ。
私は婚約の後だったし友人は同棲して結婚きめてたよ。

まとめ→主さんがこの人といて幸せだなって思える思いやりのある人とお付き合いしてほしいです。

No.4 20/06/28 00:11
匿名さん4 

私も実家暮らしで
彼は一人暮らしですが
週末のみです。

それぞれ一人の時間は必要だと思います。
結婚にせよ、同棲にせよ
ずーっと一緒、同じことをする
というのは不可能ですし
人によっては、一人の時間がないと
窮屈に感じると思います。

というより、彼氏さんは主さんに
毎日会いたいと思う人と付き合ったほうがいいというよりは
あなたが、そう思ってくれる
女を探すべきだと思うし
毎日会いたいと思えるような
男になれるように努力しよう
人のせいしないほうがいいよ
って思っちゃいました

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧