注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう
20代のお姉さん

体に触れてくる男友達の心理について。

レス13 HIT数 1006 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
20/06/28 15:54(更新日時)

体に触れてくる男友達の心理について。
数年来の付き合いの男友達がいます。私は密かに彼に片思い中です。

よく彼に誘われて2人で遊びに行ったりご飯に行きます。そういう時に頻繁ではなくて本当にたまになんですが、彼が私の体に触れてくることがあります。それもいかにも下心がある感じではなく一瞬なんです。

私を呼びとめる時にちょんと腰を触ったり、冷たい飲み物を二の腕にピタッと付けてきたり。この間は私が運転する車の中で(その時は車は停車していました)、彼が駐車場代を払ってくれるつもりで私にお金を渡そうとして、「これくらい払うからいいよ」と私がそれを拒否した所、お金を私の太ももと太ももの間に置こうとた時に彼の手が一瞬太ももに触れました。
こんな感じのことが度々あるんですが、いやらしい感じではないので、たまたま触っちゃっただけで、自分が過剰反応してるのかなとも思います。

たまに私の部屋に来たがることもあり、数回招いたことがあるんですが、めちゃくちゃ離れた位置に座られたことがありちょっとショックでした(^^;)

こんな感じの男友達なので、一体何を考えているのか分かりません。これって私が彼のことを好きで過剰に意識し過ぎなだけですかね?彼は特に何も考えてないのでしょうか?

No.3089204 20/06/26 19:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/06/26 20:06
通りすがりさん1 

主さんが密かに片思い中なんですよね?
彼も主さんに片思い中なんだと思います。
たまに触れてみて、主さんが嫌がらないか反応を見てるんだと思います。
主さんからもさりげなく「やっぱり大きいね」などと言いながら後ろから抱きついちゃうとか、もたれかかってみるなどしてみたらいいのに。
髪の毛ワシャワシャも喜ぶかもしれません。
めちゃ直立不動になったりして(笑)

  • << 3 レスありがとうございます。 彼も片思いしてくれているのなら、本当に嬉しいですが…。 自分で言うのもなんですが、私も彼も恋愛には相当不器用です(>_<)なので私も自分から上手く愛情表現が出来ずいつも強がってしまいます。 いつか女の子らしく自分から可愛くくっついたりして、彼に気持ちを伝えられたらいいな…。

No.2 20/06/26 20:14
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

心理的に言うと腕は関係を縮めたい、腰はセクシャルに次の段階へ進みたいです
腰へのボディタッチは分かりやすく言うとあなたと性的にしたいと言う欲求の表れ。下心があります
離れたりするのはあなたに下心があるのを悟られないようにしてるだけ
基本的に男は下心がありスケベな生き物ですよ

  • << 4 レスありがとうございます。 やはり男性は下心があるんですね。 彼は普段私を女の子扱いしてくれるというより、からかったり馬鹿にしたりということが多く、男友達のような感覚的で付き合っているのかなとも思っていました。 時々触れてくることはあっても、その一瞬だけでそれ以上に関係を深めようとはしてこないので。

No.3 20/06/26 20:42
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 主さんが密かに片思い中なんですよね? 彼も主さんに片思い中なんだと思います。 たまに触れてみて、主さんが嫌がらないか反応を見てるんだと思… レスありがとうございます。

彼も片思いしてくれているのなら、本当に嬉しいですが…。
自分で言うのもなんですが、私も彼も恋愛には相当不器用です(>_<)なので私も自分から上手く愛情表現が出来ずいつも強がってしまいます。
いつか女の子らしく自分から可愛くくっついたりして、彼に気持ちを伝えられたらいいな…。

No.4 20/06/26 20:48
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 心理的に言うと腕は関係を縮めたい、腰はセクシャルに次の段階へ進みたいです 腰へのボディタッチは分かりやすく言うとあなたと性的にしたいと言う… レスありがとうございます。

やはり男性は下心があるんですね。
彼は普段私を女の子扱いしてくれるというより、からかったり馬鹿にしたりということが多く、男友達のような感覚的で付き合っているのかなとも思っていました。
時々触れてくることはあっても、その一瞬だけでそれ以上に関係を深めようとはしてこないので。

No.5 20/06/26 20:51
迷い猫 ( 20代 ♀ faCPv )

わたしも同じような経験しました!
わたしの場合は、片思いではなかったんですが、彼が酔うと頭を撫でたりハグしてきたり、髪の匂いを嗅いだり…。なんでこんなに距離感が近いんだ!ってドキドキしてました笑
それから、告白されて付き合ってます。

そこまで大胆でなくても触れてくるのだから、やはり向こうも意識してるんじゃないでしょうか?
鎌をかけてみるというか、「そういうのドキドキするよ〜」みたいなことをさらっと言ってみてはどうでしょう?

経験者として、脈ありかなぁと思います!頑張ってください!


  • << 8 レスありがとうございます。 脈ありかもというお言葉、とても勇気づけられました(>_<) 迷い猫様も似たような経験をしていらっしゃるんですね。そしてその彼と現在お付き合いされているとはとても羨ましいです! その彼さんはとても積極的な方のようで羨ましいです。私の男友達は女慣れしていない本当に不器用な人なので…。 仰るように私からかまをかけてちょっと積極的に動かないと駄目かもしれません。頑張ってみます!

No.6 20/06/26 20:57
匿名さん6 

何かチカンみたいな触られ方で嫌だな〜。
勇気がないのかな?

  • << 9 レスありがとうございます。 そう言われれば確かにそうなのかもしれません(^^;) 昔、彼が「本当に好きになった子にはいつもすぐ逃げられてきた」って言っていたことがあり、恋愛に対していい思い出があまりないようです。そのせいで不器用というか、積極的にはなれないのかなとも思います。

No.7 20/06/26 20:58
恋愛好きさん7 

脈ありじゃないですか⁉
好意のあるアピールをして様子をみてみましょう😏💓

  • << 10 レスありがとうございます。 脈ありですかね!?だとしたらめちゃくちゃ嬉しいですが…。 私もなかなか素直になれないので、もう少しアピール出来るよう頑張ってみます。

No.8 20/06/26 21:03
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 わたしも同じような経験しました! わたしの場合は、片思いではなかったんですが、彼が酔うと頭を撫でたりハグしてきたり、髪の匂いを嗅いだり…。… レスありがとうございます。

脈ありかもというお言葉、とても勇気づけられました(>_<)
迷い猫様も似たような経験をしていらっしゃるんですね。そしてその彼と現在お付き合いされているとはとても羨ましいです!

その彼さんはとても積極的な方のようで羨ましいです。私の男友達は女慣れしていない本当に不器用な人なので…。

仰るように私からかまをかけてちょっと積極的に動かないと駄目かもしれません。頑張ってみます!

No.9 20/06/26 21:07
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 何かチカンみたいな触られ方で嫌だな〜。 勇気がないのかな? レスありがとうございます。

そう言われれば確かにそうなのかもしれません(^^;)
昔、彼が「本当に好きになった子にはいつもすぐ逃げられてきた」って言っていたことがあり、恋愛に対していい思い出があまりないようです。そのせいで不器用というか、積極的にはなれないのかなとも思います。

No.10 20/06/26 21:09
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 脈ありじゃないですか⁉ 好意のあるアピールをして様子をみてみましょう😏💓 レスありがとうございます。

脈ありですかね!?だとしたらめちゃくちゃ嬉しいですが…。
私もなかなか素直になれないので、もう少しアピール出来るよう頑張ってみます。

No.11 20/06/26 22:42
匿名さん11 

好きだから許せちゃうんだろうけど、付き合う前に、告白もない状況でハッキリしてないのにそういうことする男って全く信用できない。

No.12 20/06/28 01:09
OLさん12 

あぁじれったい…
奥手な人同士って、こんな風にいつまでたってもラチがあかないのね。
私なら、酔ったフリして腕をからませるぐらいしてきっかけを作ってあげるわよっ

No.13 20/06/28 15:54
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 12 レスありがとうございます。

やはり端から見るとじれったく感じられちゃいますよね…。私も自分でなにやってるんだろうって時々思います。ただ元々自分に自信がなく、こんな自分を彼が好きになってくれる訳がないっていう考えが先走ってしまってなかなか積極的になれません。
でもこのまま平行線は絶対に嫌だし、きっかけ作り頑張ってみたいと思います!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧