恋愛の優先順位

レス16 HIT数 816 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
20/06/26 19:06(更新日時)

みなさんは
「恋人>友達」ですか?
「恋人<友達」ですか?

遊びの優先順位、連絡頻度、信頼度、全てコミコミで、どっちですか?

恋人は、友達よりももっと深い関係で、お互いを思いやり、話し合って意見の擦り合わせをして、時には喧嘩してぶつかって、そうやって唯一無二の存在になる、というようなことを聞いたことがあるのですが、そうなのでしょうか?

私にとって恋人とは、常に相手を敬い、気を遣い、彼氏の言うことは絶対で逆らってはいけない、本音は隠し、話し合いもしない、そういう関係だと思ってます。
対して友達は、良い意味で相手を気遣い、何でも話せて、時には喧嘩もして、欠かせない存在だと思います。
これっておかしいのでしょうか?

No.3088465 20/06/25 15:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/06/25 15:51
恋愛好きさん1 

状況にもよりますが、彼氏と遠距離だとか、彼氏がかなり忙しくてなかなか会える日が貴重なくらい
だとかなら、友達との予定が入っていても、彼氏優先にしますね。
もちろん、事情は友人に話します☆
それが分かってくれるのが友人かなあと。かなり特別扱いは、しないですね!!
信頼度は、親友ならもちろん高いですが、彼氏とはあまり区別しないですね。(^^♪

• << 7 そうなのですね。 事情があってなかなか会えないとなると、仕方ないのかもしれませんね。

No.2 20/06/25 15:54
恋愛勉強中さん2 ( ♀ )

私は主さんと逆ですね!!
友達のほうが気を使って、長時間一緒にいると疲れます😂
彼氏には何でも話せて気を使うことはありません。
彼氏よりも友達の方が連絡とかはキチンと返しますが、彼氏といる方が楽なので
友達<彼氏ですかね🌟

• << 8 そうなのですね。 私は友達とは6時間とか普通に喋り倒すこと出来るんですけど、彼氏とは会ったその瞬間から何も話すことがなくて疲れますね… 彼氏に何でも話せるって凄いですね。どうすれば彼氏に何でも話せるんですか?

No.3 20/06/25 16:47
匿名さん3 

主さんの恋人の定義がおかしいと思います。
私には恋人も友達も同じように心許せる相手で、優先度は恋人が高めです。
周りの友達も同じように考える子なので、デートが入ったという理由ならみんな許します。

• << 9 恋人の方が優先度が高めなのですね。 どうして友人<恋人なのでしょうか?

No.4 20/06/25 17:12
通りすがりさん4 

どっこいどっこいかな? しいて言えば恋人≧友人ってところでしょうか。
遊びは先約優先。
連絡頻度は恋人多めだけど、その時同じ趣味にはまってる友人の方が多い時もある。
信頼度は同じ、信頼していない人とは友達付き合いも恋愛も無理。

>恋人は、友達よりももっと深い関係で~(中略)~そうなのでしょうか?

そうですね。唯一無二はあってます。
喧嘩はほとんどしませんが、意見のすり合わせはしているし、信頼も愛情も相互理解も深いです。

>私にとって恋人とは、常に相手を敬い、気を遣い、彼氏の言うことは絶対で逆らってはいけない、本音は隠し、話し合いもしない、そういう関係だと思ってます。
>対して友達は、良い意味で相手を気遣い、何でも話せて、時には喧嘩もして、欠かせない存在だと思います。
>これっておかしいのでしょうか?

私の基準からすればおかしいです。友人も恋人も「良い意味で相手を気遣い、何でも話せて、時には喧嘩もして、欠かせない存在」だと思うので。
一番気になったのは、なんで「彼氏の言うことは絶対で、逆らってはいけない」になるんですか?
デートDVを受けていませんか?

本音も書くし話し合いもしない関係なんて、疲れて破綻するだけなんじゃないかなとも思いますし。
なんだろう、あなたの言う恋人って、恋愛関係にある恋人っていうより、主従関係にあるご主人様と奴隷(あなた)みたい。

• << 10 遊びは先約優先。そうですよね。 やはり恋人は唯一無二な存在なのですね…それがちょっと私には分かりません(^^; 意見の擦り合わせのやり方もよく分からないですし、彼氏の事全然信頼できません。 デートDV…そのようなことは受けていませんが、彼の言うことに逆らったり意見すると不機嫌になるので、私が折れて「いいよいいよ」と言うしかないのです。

No.5 20/06/25 19:36
匿名さん5 

約束の優先順位であれば、先約を優先。友達も恋人も関係ありません。

• << 11 先約を優先、そうですよね。

No.6 20/06/26 06:06
匿名さん6 

うん。おかしい。

私は逆で
彼氏には気を使わないし何でも話すしケンカ出来るしわがままも言えるけど、友達には無理。

• << 12 どうすれば彼氏に気を遣わず何でも話せるのでしょう? なぜ喧嘩が出来て我儘も言えるのでしょう? 私はそれは友達には出来ますが、異性である彼氏には絶対出来ないんです…

No.7 20/06/26 09:17
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 状況にもよりますが、彼氏と遠距離だとか、彼氏がかなり忙しくてなかなか会える日が貴重なくらい だとかなら、友達との予定が入っていても、彼氏優… そうなのですね。
事情があってなかなか会えないとなると、仕方ないのかもしれませんね。

No.8 20/06/26 09:18

>> 2 私は主さんと逆ですね!! 友達のほうが気を使って、長時間一緒にいると疲れます😂 彼氏には何でも話せて気を使うことはありません。 彼氏よ… そうなのですね。
私は友達とは6時間とか普通に喋り倒すこと出来るんですけど、彼氏とは会ったその瞬間から何も話すことがなくて疲れますね…
彼氏に何でも話せるって凄いですね。どうすれば彼氏に何でも話せるんですか?

• << 13 友達と6時間・・❗️すごい!!!笑 彼氏って付き合っていくうちに家族みたいな感じになりませんか?? 私は家族にありのまま話すタイプなので、彼氏に対してもそうなるんだと思います! 気を使う友達といるなら、家族みたいな彼氏といた方が楽❗️という感覚です😃

No.9 20/06/26 09:19

>> 3 主さんの恋人の定義がおかしいと思います。 私には恋人も友達も同じように心許せる相手で、優先度は恋人が高めです。 周りの友達も同じように考… 恋人の方が優先度が高めなのですね。
どうして友人<恋人なのでしょうか?

No.10 20/06/26 09:21

>> 4 どっこいどっこいかな? しいて言えば恋人≧友人ってところでしょうか。 遊びは先約優先。 連絡頻度は恋人多めだけど、その時同じ趣味にはまっ… 遊びは先約優先。そうですよね。

やはり恋人は唯一無二な存在なのですね…それがちょっと私には分かりません(^^;
意見の擦り合わせのやり方もよく分からないですし、彼氏の事全然信頼できません。

デートDV…そのようなことは受けていませんが、彼の言うことに逆らったり意見すると不機嫌になるので、私が折れて「いいよいいよ」と言うしかないのです。

• << 15 不機嫌になることであなたを自分の思い通りに操ろうとしている、っていう点では精神的なDVって言えますよ。 でもどっちかっていうとあなたが「だめんずメーカー」かも。 そこでちゃんと話し合わないから、面倒くさいって折れるから、彼が不機嫌になれば女は言うことを聞くって勘違い君に育ってる可能性があります。 相手が不機嫌になってもちゃんと話し合いましょうね。 それができないうちは、誰かとお付き合いするのは早いのかも。 面倒くさがらない、そういう男と恐れない強さをまずは身に着けたら?

No.11 20/06/26 09:22

>> 5 約束の優先順位であれば、先約を優先。友達も恋人も関係ありません。 先約を優先、そうですよね。

No.12 20/06/26 09:22

>> 6 うん。おかしい。 私は逆で 彼氏には気を使わないし何でも話すしケンカ出来るしわがままも言えるけど、友達には無理。 どうすれば彼氏に気を遣わず何でも話せるのでしょう?
なぜ喧嘩が出来て我儘も言えるのでしょう?

私はそれは友達には出来ますが、異性である彼氏には絶対出来ないんです…

• << 16 それは長く付き合った事がないか、深く付き合ってないからでは? 友達と同じように付き合いが長くなるにつれそうなりますよ。 あとは慣れです。 はじめから決めつけるのは良くないので心開いて恋愛頑張ってください。

No.13 20/06/26 10:33
恋愛勉強中さん2 ( ♀ )

>> 8 そうなのですね。 私は友達とは6時間とか普通に喋り倒すこと出来るんですけど、彼氏とは会ったその瞬間から何も話すことがなくて疲れますね… … 友達と6時間・・❗️すごい!!!笑
彼氏って付き合っていくうちに家族みたいな感じになりませんか??
私は家族にありのまま話すタイプなので、彼氏に対してもそうなるんだと思います!
気を使う友達といるなら、家族みたいな彼氏といた方が楽❗️という感覚です😃

No.14 20/06/26 10:49

>> 13 友達とは気を遣わず話せて、何でも言えちゃうんですよね…笑
今付き合ってる人がいるんですけど、家族みたいには全然なれません(><)
常に気を遣って、彼の機嫌を損ねていないか気を張って、今彼がして欲しいことは何なのか先回りして考えて、出来るだけ迷惑かけないようにして、緊張感を持って接して、会話は全て敬語で、デートで行く場所ややることや食べるものは全て彼の言うことに応じて…
一緒にいて本当に疲れます。

No.15 20/06/26 13:07
通りすがりさん4 

>> 10 遊びは先約優先。そうですよね。 やはり恋人は唯一無二な存在なのですね…それがちょっと私には分かりません(^^; 意見の擦り合わせのや… 不機嫌になることであなたを自分の思い通りに操ろうとしている、っていう点では精神的なDVって言えますよ。
でもどっちかっていうとあなたが「だめんずメーカー」かも。
そこでちゃんと話し合わないから、面倒くさいって折れるから、彼が不機嫌になれば女は言うことを聞くって勘違い君に育ってる可能性があります。

相手が不機嫌になってもちゃんと話し合いましょうね。
それができないうちは、誰かとお付き合いするのは早いのかも。
面倒くさがらない、そういう男と恐れない強さをまずは身に着けたら?

No.16 20/06/26 19:06
匿名さん6 

>> 12 どうすれば彼氏に気を遣わず何でも話せるのでしょう? なぜ喧嘩が出来て我儘も言えるのでしょう? 私はそれは友達には出来ますが、異性であ… それは長く付き合った事がないか、深く付き合ってないからでは?
友達と同じように付き合いが長くなるにつれそうなりますよ。
あとは慣れです。
はじめから決めつけるのは良くないので心開いて恋愛頑張ってください。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧