注目の話題
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう

愚痴です…。彼氏のこと。

レス6 HIT数 657 あ+ あ-

恋愛中さん( 20代 ♀ )
20/06/26 22:38(更新日時)

お互い20代前半、付き合ってもうすぐ1年の彼氏の腹立つところや気になるところがあるのですが、皆さんはどう思いますか?

・ストイックの押し付け
基本「俺もこれだけ頑張ってるんだからお前も頑張れよ」スタンス。
私が弱音をはいても「まだまだ」みたいなことしか言わず、毎回こうだと悪いけど相談する気うせます…。

・現実主義すぎる?
私との将来のことも考えてくれてるみたいで、それは嬉しいんですが結婚もしてないのに私が個人で高い買い物などをすると良い顔をしない。
正社員で働いていた所を辞めた後、
派遣で新しい所に受かった報告をしたら
明らかにテンションが低い。
(正社員で働いてほしいみたいです)

・母や姉をリスペクトしている。
彼の母も姉もとても良い人なんですが、
結婚しても彼は私の言うことより、
その2人の言うことを尊重しそう。

・写真は一緒に撮ろうとしてくれないし、外で手をつないで歩くのも恥ずかしくてできないとのこと。
中学生か、と思ってしまう。
その分、家ではベタベタで、本人はそれで満足かもしれないけど複雑。

とりあえずこんな感じでしょうか…。

No.3087759 20/06/24 13:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/06/24 14:19
匿名さん1 

最後の項目以外は客観的に見れば長所とも捉えられますが、恋人として受け入れられるかどうかは程度問題だと思います。主さんが合わせられないとなれば、合わないのでしょう。
写真を一緒に撮ってくれない、外で手を繋いでくれない彼の理由は分かりましたが、客観的に見た時、主さんが浮気相手か都合のいい女扱いされているように見えてしまいます。
中学生かと思うくらい精神年齢が幼いのかもしれませんし、昭和かと思うくらい価値観が古いです。
受け入れないところがあるなら文句を言っていいですよ。言わなければ何も変わりません。話し合って解決できる相手なら結婚しても仲良くできます。
ただ楽しく付き合いたいだけなら、何もしなくていいと思います。

No.2 20/06/24 14:22
匿名さん2 

相談する気は失せますって、相談しろ!って言われてるの?
自分の判断で彼に相談しているのなら、相談に対して彼は自分の考えを回答しただけだと思うから、押し付けではない気がするし、失せちゃうというのなら相談しなければいいと思う。
相談することを強制されているのなら、彼はだいぶ面倒ですね。

主さんが、彼の結婚の意思にどう答えたか。
そうだね。いつかしたいね。なんて返していたのなら、嫌な顔もするし、正社員で働いてって思ってもおかしくないような。
だって、主さんの将来=彼の将来になるから。
イエスと思わせるような返しをしていないのなら、まだ結婚は考えられないから私の自由にしますと言えばいいと思う。

「しそう」ということは確定事項ではないんですね。
その不安要素は彼に伝えました?
この点に関しては無意識な部分もあると思うので、離れて生活するか、主さんが受け入れるかしかないと思う。

相手が苦手としているところを自分が平気だからといって中学生か!と小ばかにするのはよくないと思う。
同じく苦手のある私が、彼氏にそんなこと言われたらすごく不愉快。
物足りないのはわかるけど、相手に無理強いをしたところで満足できる?

相手も相手だけど、主さんも主さんな気がする。
なんだろう。自分の物差しですべて判断してる者同士って感じ。

No.3 20/06/24 19:02
匿名さん3 ( ♀ )

私の個人的な感想ですので、気分を害されたらすいません。
先に謝っておきます。

取り敢えずストイックすぎるのも、現実主義すぎるのも、息が詰まるので無理です。
弱音すらはけない相手とはしんどくなるから。
自分の給料で何を買おうと勝手だし(借金してまでなら別ですが)、正社員で働こうと派遣で働こうと仕事してない訳じゃないのでほっといて欲しい。

家族のリスペクトは悪くないけど度合いにもよるかな。
リスペクトしすぎてて比べられたらたまったもんじゃありませんね。
イラッとします。

写真や手を繋ぐは苦手な人もいるので自分が我慢するかなぁ。
誕生日とか記念日とか特別な日だけはお願いするかも笑

結果、私にはこの男性はないですね。
人の彼氏さんをすいません。
彼氏さんが悪いわけではですが、合うか合わないかだと思いますよ。
主さんにとって許容範囲か否かです。

No.4 20/06/24 21:46
恋愛好きさん4 

高い買い物にいい顔しないのはテンション下がりますね・・・
ストイックの押し付けもしんどいかも💦

No.5 20/06/25 00:57
匿名さん5 

別によくいる人かと。

No.6 20/06/26 22:38
恋愛中さん0 ( 20代 ♀ )

皆さんレスありがとうございました。
皆さんのレスを読ませてもらって、
だいぶ自分中心で考えていたなと思いました。
愚痴といって気になるところをただただ書いてしまいましたが、皆さんのおかげで自分の浅はかなところが分かりました。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧