注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

慰謝料請求されました

レス21 HIT数 2436 あ+ あ-

きくすけ( 20代 ♀ eRcSv )
20/11/15 00:13(更新日時)

今年に入ってからマッチングアプリで知り合った40代の男性と定期的に会っていました。
初めて会ったときに結婚していないと言っていました。
指輪もしていませんでした。
毎週土日や祝日には会って、自宅にもよく泊まってました。
でも、4月に交際1年半の彼女(20歳)のSNSアカウントを発見してしまい、ものすごいショックを受けました。
デートの様子など写真をあげてました。
それを見て、もう会うのはやめようと思い、そこから連絡をやめました。
でも、彼女の存在を知って、だから今も独身なんだ、遊びたいからなんだなって妙に納得もしました。

そして6月になって自宅に封書が届きました。
慰謝料請求の内容証明でした。
書類を見て、結婚していたことを知りました。
300万請求されました。
病気の手術でお金を使ってしまったタイミングだったので、貯金はほとんどないですし、奨学金は400万ありますし、なんかもう…なにがなんなのか…
消えてしまいたい
訳がわからず涙が止まりません

ちなみに彼女のアカウントは今日も更新されていて彼と楽しくデートしてる様子が投稿されてました…

No.3083391 20/06/17 17:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/06/17 17:49
匿名さん1 

既婚者だと知らなければ払う必要ないですよ。
彼が独身だと言ってたラインやメールなど証拠は残ってないですか?

相手が離婚しなければ慰謝料も高額になりません。

彼もグルなら美人局かもしれませんね。

一度弁護士に相談したらいいと思います。

No.2 20/06/17 17:53
匿名さん2 

既婚者ではないという証明みたいなラインは残っていませんか?
あなたは被害者ですし、300万円なんていまどき慰謝料でありえません。
ついでにそのラブラブ新彼女のアカウントも教えてあげて下さい。
消されたら困るので魚拓とっておいた方がいいですよ。
これからの証言でも結構です、録音して、内容証明届いたことは秘密にして、
結婚はいつしてくれるの?って聞いてみてください。
そうだなー、とか、落ち着いたらなーとか言っていたら、
ほら私は騙されていたという証拠になりますから、逆に男性に慰謝料請求可能です。
いいですか、独身と騙されて交際していて、知った後も交際していたなら慰謝料です。
しかし独身と騙されて別れたのなら払う必要はまったくありません。
落ち着いて独身と偽られていた証拠を集めてください、応援しています。

No.3 20/06/17 18:06
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

既婚と知らなかったのでしたら、慰謝料払う必要ありません。
大丈夫ですよ。

専門の弁護士さんいるので相談してみてください。低予算で対応してくれるハズです。

証拠が必要なので、証拠を集めてください。

No.4 20/06/17 18:18
匿名さん4 

美人局かと思った…。

弁護士さんなんかの専門家に急ぎ相談した方がいい。

No.5 20/06/17 19:54
通りすがりさん5 

マッチングアプリを訴える体で、彼が独身としてアプリに登録していた証拠を提出してもらいましょう。
というか、結婚詐欺か美人局で警察に訴えてみたら?ダメもとで。
駄目だったら弁護士に相談してみましょう。

あなたは騙された側なので、払う必要はありません。
やり取りが残っているといいんですけどね…

No.6 20/06/17 21:07
匿名さん6 

付き合っていた彼に慰謝料を請求書しましょう。
彼女がいる、結婚してるなんて聞いていなかったと。

本当の話しなら、あなたへの慰謝料は無効となり、弁護士がちゃんと彼に慰謝料請求してくれますよ。

No.7 20/06/17 21:40
恋愛好きさん7 

既婚者とは知らなかったんだったら払わなくても大丈夫ですよ!!
証拠を集めましょう!

No.8 20/06/17 22:12
匿名 ( YMFCc )

皆さんの仰る通り、弁護士に相談する事をお勧めします。

相手方が既婚者であるのを知らなかった訳ですから、逆に慰謝料を請求出来るかも知れないと思ってしまいます。

万が一ですが、仮にですよ…
主さんが慰謝料を払わなければならないとなっても(仮定ですからね)、相手が一般人ですから、300万は有り得ず、50~100万が相場だと思います。

とにかく弁護士に相談して下さい。

No.9 20/06/17 23:12
きくすけ ( 20代 ♀ eRcSv )

みなさん、ありがとうございます。
弁護士事務所へ相談に行ってきます。

独身という彼の発言を疑うような要素が一つも無かったので、録音やLINEなどの証拠がありません…
自宅と言っていた場所はもう一つの家だったのかもしれません。
女性のものは何一つなく、郵便物とかも普通に届いてて処理してたのでそこが自宅だと思ってました。

彼と会っていた期間は2ヶ月半でしたが、私は好きになってました。
でも相手からは真剣さとかは感じられなかったので、SNSとかも調べて彼女に辿り着いた感じです。
自分の力では奥さんの存在はわかりませんでした…

また報告させてください。

No.10 20/06/17 23:41

>> 9 動揺せずとも大丈夫です。

専門家に話をしてキッチリ片をつけましょう。

LINEやメールの証拠も消してしまっていたとしても、手間はかかれど策はありますね。

取り敢えずは、しっかりと相談されて下さい。

No.11 20/06/18 00:38
匿名 ( iOCQv )

今年に入ってから、終わりは4月。

主さんがもし既婚と知ってたとしても、判例試算では10万いかないです。

弁護士さんに相談して逆提訴出来ます。脅迫罪で逆に慰謝料請求出来ますね。

請求額を出してくるということは、間違いなく素人です。弁護士なら最初から請求額を出してくることは絶対にありません。

No.12 20/06/18 10:11
恋愛好きさん12 

払う必要なし。
むしろ無視で大丈夫

No.13 20/06/18 10:30
通りすがりさん13 

そもそもマッチングで知り合ったんでしょ?
普通既婚者が出会いを求めるなんて考えない。だから知らなかったことはそれだけで証明出来ると思う。
知らなかったんだから慰謝料払う必要はないし、場合によっては逆に結婚詐欺や逆美人局で訴え返すことも出来る。

ちょっと読み直すまでわからなかったけど、男が二股かけてると気付いたから離れたら、実は既婚者で実質三股だったってことで妻とその女性は別人なんだよね?
一応その女性にも教えたほうがいいと思う。

No.14 20/06/19 17:52
通りすがりさん14 

既婚者とは知らなかった、聞いてなかったので主さんは慰謝料を払う必要はありません。

既婚者なのに主さんに手を出し、他にも二十歳の娘と付き合ってるってコトですか?

No.15 20/06/19 20:04
匿名さん15 ( 30代 ♀ )

基本無視で大丈夫だよー!
まぁ向こうが既婚と隠してた証拠となるメールのやり取り?とかあれば尚更オッケー👌

No.16 20/06/20 09:44
匿名さん16 

彼もグルじゃないんですか? だとしたら、詐欺ですよね。主さんをはめて、慰謝料をとるという。

妻は本当にいるの? 架空ではなくて? 謄本をとってみるのはどうだろう。

なぜ主さんの住所を知ったのでしょうね。そして、その彼女と間違えているということはないのかどうか?

アダルトサイトの料金請求詐欺みたいに思ってしまった。民事で弁護士に相談する案件なんでしょうが、奥さんが架空だったりした場合には警察に相談かな。

No.17 20/06/20 13:36
匿名さん17 

どちらかというと、主さんがもらうほうでは。

No.18 20/06/21 23:25
きくすけ ( 20代 ♀ eRcSv )

弁護士事務所へ相談に行き、依頼することにしました。

奥さんから届いた内容証明は、弁護士事務所から送られてきたものです。
どんな形になるのか、わかりませんが、もし慰謝料を払わなければならない場合は消費者金融などから借入するしかないです…。

私も、詐欺かも?とか色々考えてしまいました。
彼には2回ほど自宅まで送ってもらったことがあったのでグルなのかな?と思ってしまって…。
それから、彼女さんと勘違いもあり得そうですよね。
内容証明には、私のせいで夫婦関係が破綻したみたいなことが書かれていましたので…。

この件とは関係ないですが、数日前飼っていたペットが亡くなってしまってもう、精神的に限界です。
悪いことばかりが続いて…つらいです。
なんだか先が見えなくて、毎日泣いています。しっかりしなくちゃいけないのに。
誰にも話せないので、皆さんに聞いて頂けたのが本当にありがたいです。
ありがとうございます。

• << 20 弁護士さんに依頼されたんですね、 よかったです。 ペットの事は、ご愁傷様です。 重なる事もありますが、それは別ですので、 ゆっくりと、弔ってお別れしてあげてください。 皆さんのレスの通り、 既婚と知らなかった上に、 他にも女性がいたわけですし、 主さんは慰謝料を寧ろ貰える側なので 弁護士さんお願いされたのでしたら、 そこは気にされず、なるべく証拠の準備で、 記憶辿る等の方が建設的です。 マッチングアプリのサイトによっては、 免許証等の身分証の登録もありますし、 弁護士さんが請求すれば主さんとのやり取りも 手に入るかもしれないですし、そこ迄悲観されずにいましょう。 とりあえず、主さんのマッチングの条件画面や その男性のプロフィールを スクショや、写メしておくと良いですよ。 わざわざ、既婚者を希望していなければ、 独身として登録していたから、マッチングした。という証拠の1つになります。 部屋も、単身赴任や、オフィス用として用意した浮気専用かもしれません。 弁護士さんはプロです、色々な権限も持っていて素人では確認出来ない事も可能なので、お任せしましょう。 逆に慰謝料の請求出来る証明が出来たら、弁護士費用分を貰うのもありと思います。 お大事になさってください。

No.19 20/06/22 03:03

>> 18 弁護士に依頼しましたか?
それが一番良い方法だと思います。

主さんは相手が既婚者と知らずに付き合った訳ですし、相手の男も独身と偽って主さんに近付いたのですから、逆に主さんが騙された思いしか無いですが。

メールやLINE等の証拠が有れば尚更良いのですが?

それと、相手の男の生活感の無い部屋(既婚者なら絶対に分かる)も、その為の別宅を持っていた可能性も?

それから、相手の妻が不倫と知った時に、いきなり主さんに内容証明郵便を送ってくる冷静さと段取りの良さにも胡散臭さがします。

仮に、相手が夫婦であるとして、旦那の浮気が発覚したのに、直後にSNSに楽しんでいる写真をアップする気になれるものかと?

奥さんからしたら、旦那と主さんの両者に少なからず怒りがあって、夫婦間でも揉める筈で、旦那はスルーで主さんにだけ慰謝料請求をするものかと?

なんか仕組まれた気がするんですがね?

それから、ペットとのお別れも本当に辛かったと思います。
たまたま、時期が重なってしまいましたが、そこは切り離して考えるようにして下さいね?

嫌な事、辛い事が重なる偶然もあると思います。
気持ちをしっかり持って下さいね。

慰謝料を払うつもりにならず、貰う(勝つ)為に、証拠になるような物は無いか?冷静に対処して下さい。

No.20 20/06/22 11:54
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

>> 18 弁護士事務所へ相談に行き、依頼することにしました。 奥さんから届いた内容証明は、弁護士事務所から送られてきたものです。 どんな形にな… 弁護士さんに依頼されたんですね、
よかったです。

ペットの事は、ご愁傷様です。
重なる事もありますが、それは別ですので、
ゆっくりと、弔ってお別れしてあげてください。

皆さんのレスの通り、
既婚と知らなかった上に、
他にも女性がいたわけですし、
主さんは慰謝料を寧ろ貰える側なので
弁護士さんお願いされたのでしたら、
そこは気にされず、なるべく証拠の準備で、
記憶辿る等の方が建設的です。

マッチングアプリのサイトによっては、
免許証等の身分証の登録もありますし、
弁護士さんが請求すれば主さんとのやり取りも
手に入るかもしれないですし、そこ迄悲観されずにいましょう。

とりあえず、主さんのマッチングの条件画面や
その男性のプロフィールを
スクショや、写メしておくと良いですよ。

わざわざ、既婚者を希望していなければ、
独身として登録していたから、マッチングした。という証拠の1つになります。

部屋も、単身赴任や、オフィス用として用意した浮気専用かもしれません。

弁護士さんはプロです、色々な権限も持っていて素人では確認出来ない事も可能なので、お任せしましょう。

逆に慰謝料の請求出来る証明が出来たら、弁護士費用分を貰うのもありと思います。

お大事になさってください。

No.21 20/11/15 00:13
匿名さん21 ( ♀ )

頑張ってください。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧