注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?

結婚したいか分からない

レス10 HIT数 637 あ+ あ-

恋愛中さん( 30代 ♀ )
20/06/17 22:46(更新日時)

私には2年付き合っている彼氏がいます。
付き合い当初から結婚前提で付き合っていました。
好きな物が合っていて一緒に居て楽しいし、私を受け入れて大事にしてくれています。
ただ、普通の恋人同士と違うのは私達は1度もセックスをした事がありません。
いわゆる途中までならありましたが最後までしようとした所、無理でした。
それ以来最後までする事はなかったです。
それでも一緒に居て居心地が良かったのでレスでも気にならなかったです。
もうキスすらしておらず、いつしたのか思い出せないくらいです。
そのうちしたいとも思わなくなりました。
そんな中好きな人が出来てしまいました。
私の一方的な片思いでその人とどうこうなっているわけではありません。
前からですが自分が彼と結婚したいのか分からなくなっています。
付き合い続けていたらいつか結婚したいと思うのでしょうか?
そんなに相手と強く結婚したいと思わなくても安定した生活が出来る相手なら幸せでしょうか?



No.3083315 20/06/17 15:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/06/17 15:40
大人の恋愛さん1 

もう、今の彼とSEXするしかないです。
その壁を共に向き合い、乗り越えるのか、逃げ続けるのかです。
浮気はせず、まず彼と向き合いましょうよ。そこからです。

No.2 20/06/17 15:45
恋愛中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 レスありがとうございます。
しばらくレスになっていると今さら?ってどこかで思ってしまうんですよね。
なんかセックスするところを想像すら出来ないという…。
でも向き合わなかったら一生このままですもんね。
一度セックスについて話してみようと思ったけど出来ずに今まできました。

No.3 20/06/17 15:58
大人の恋愛さん1 

>> 2 キスすらしていないのに、逆にギスギスしますよね。
断念した理由は何なのでしょう?ベストセラーになった本と同じですか?
年齢の事もあり、「将来の事も本気で考えたいの。このままでは…」と
真剣に話し合い向き合ってみましょう。

No.4 20/06/17 16:07
恋愛中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 レスありがとうございます。
そうですね…セックスしなくてもキスや触るくらいしているならまだしも。
お互いの裸も知りません…。
断念したのは…EDのようです。
でも子供欲しいと言っていたので、え?出来るの?と正直思ってしまいました。

話し合いが必要ですよね。

No.5 20/06/17 16:10
恋愛好きさん5 

内面がよくて、居心地が良ければいいと思う!と言いたいところですが、子供を授かりたいとかなら少し考えるかも。キスでさえもしてないなら、ちょっと考えますね😵
主さんがしてみては??

  • << 7 レスありがとうございます。 私は子供は望んでないのでセックス出来なくても問題はないのかも知れません。 キス…一緒に居てもそういう雰囲気にならないんですよね。

No.6 20/06/17 18:33
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

あー、ミクルの中で、EDの彼と悩みつつ結納迄済ませたけれど、断った女性がいました。
他に好きな人がいるのでしたら、別に婚約してるわけでもないので、お別れしていいと思います。

EDの事実を受け入れたくなくて、
恋人作ったり、結婚して、不妊は嫁のせい。って、
親に嫁がタコ殴りにされても、隠す男性とかいます。

酷いと、不妊治療で、義理親や、義理兄弟の子供産む事になります。

とくに好きでないなら、好きな方との人生歩んでいいと思います。

  • << 8 レスありがとうございます。 ミクルに同じような悩みの方いらっしゃったんですね。 結婚したいと思わないのはEDが関係あるのかよく分からないんですが、今みたいに他に好きな人が出来た時に本当にそれでいいのかな?と疑問に思うんですよね。 彼に対して好きな気持ちもないわけではないです。 セックスはなくても一緒に過ごしてきた時間がありますし。

No.7 20/06/17 20:18
恋愛中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 内面がよくて、居心地が良ければいいと思う!と言いたいところですが、子供を授かりたいとかなら少し考えるかも。キスでさえもしてないなら、ちょっと… レスありがとうございます。
私は子供は望んでないのでセックス出来なくても問題はないのかも知れません。
キス…一緒に居てもそういう雰囲気にならないんですよね。

No.8 20/06/17 20:27
恋愛中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 6 あー、ミクルの中で、EDの彼と悩みつつ結納迄済ませたけれど、断った女性がいました。 他に好きな人がいるのでしたら、別に婚約してるわけでもな… レスありがとうございます。
ミクルに同じような悩みの方いらっしゃったんですね。
結婚したいと思わないのはEDが関係あるのかよく分からないんですが、今みたいに他に好きな人が出来た時に本当にそれでいいのかな?と疑問に思うんですよね。
彼に対して好きな気持ちもないわけではないです。
セックスはなくても一緒に過ごしてきた時間がありますし。

No.9 20/06/17 21:42
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

>> 8 主さんがお子さんを望んでいなくて、彼とも好きで一緒にいたいのでしたら、それはそれで良いかもしれません。
ですが、結婚となると周囲への告白や理解を得る必要もあるので、
彼が親や、兄弟に自分が原因で子供は望めない。と、主さんの事をこんな自分と一緒にいてくれてありがたいと守ってくれるのでしたら良いですが、違うなら大変な思いをするかもしれません。

彼も子供は望まず、大切にしてくれるのでしたら、それはそれで一つの生き方と思います。

No.10 20/06/17 22:46
恋愛中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 9 レスありがとうございます。
彼は私が子供欲しくないので、それでもいいって言ってくれました。
彼以外の人と付き合ったとして子供を望まない私と結婚してくれるとは限らないですし。
お互いが納得していればそういう形も有りだと思っていました。 
周囲への理解が得られるかも大事なのですね。
それも含めて彼との将来を考えてみます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧