注目の話題
こんな考え最低ですか?婚約中
この世の中に、そして宇宙にあるものは
飲み会で言われた失礼な発言が許せない

15歳差の年の差婚

レス87 HIT数 5898 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
20/06/18 22:43(更新日時)

古くからの友人から、この度結婚の報告がありました。
頻繁に連絡を取り合うこともなかったので、そういう男性がいたということ自体初耳だったのですが、おめでたいことですし、友人の幸せは嬉しいことなので「おめでとう!」と祝福のメッセージをし、それから少し他愛もないやりとりをしていたのですが…
その中で相手の男性『15歳年上』と知りました。
彼女は今年28歳です。私も同い年です。
15歳差…43歳の男性ということです。正直、驚きを隠せませんでした。
彼女は「料理や掃除も色々やってくれるし、趣味嗜好も合うからいいよ!」と言っていて、彼女が幸せならそれが一番良いことだ、と思ったのですが…

内心、43歳の人を恋愛対象として見れる彼女に引いてしまった自分がいました。
15歳も年下の女性に恋愛感情を抱ける相手の男性にも引きました。

私自身、30歳を目前にして結婚は愚か彼氏もいません。好きな人もいません。
今は、マッチングアプリや婚活パーティーなどで緩く婚活をしている状況です。
婚活歴はかれこれ3年。その間に2人と付き合いましたが長続きはせず。
彼女がどこでその旦那さんと知り合ったのかは分かりませんが、私も年齢差を15歳差くらいまで広げないと結婚出来ないのかと思うと絶望的です。
私は、学歴や職業や年収などのスペックには全く興味がありません。でも、年齢だけは±5歳差が限界です。それ以上となると恋愛対象として見ることが出来ません。
現在28歳。35歳でも無理だと思ってしまいます。
10歳20歳差も視野に入れないと結婚出来ないのなら、私は一生独身で良いとすら思える程です。

友人の中には、28歳で36歳と結婚した人、25歳で36歳と付き合ってる人がいます。どちらも婚活ではなく職場恋愛です。

年齢の範囲を広げないと、アラサー女に道はないのでしょうか?

No.3082470 20/06/16 09:36(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 20/06/17 10:24
通りすがりさん51 ( ♀ )

あなたはその友達の旦那さんを見た事がありますか?会った事は?

見た目がムリならあなたはそれで良し。
でも、その友達は生涯の伴侶として選ぶだけの理由があったんです。

人と人との出逢いってあるんですよ。
俗に言うご縁、です。
人間関係は年齢って単位では括れない。

ひくって、相手を知ってから言えば?

例えば恋愛対象と感じた人と出逢ったのちにプラマイ7歳と知ったら?たった2歳でアウト?急に恋愛対象から外れます?

反対にあなたが好みの男性に「あー僕同い年無理です、引くわー」って言われても大丈夫?

年齢感覚が全てならそこを第一に婚活して下さい。どうぞ普通の出会いも並行して。

• << 65 会ったことはないです。 好みは人それぞれですからね。それは分かっているつもりです。 >恋愛対象と感じた人と出逢ったのちにプラマイ7歳と知ったら? 恋愛対象から外れることはないと思います。 どちらかというと私は年下は嫌なのですが、好きになった人は年下でした。婚活ではない場所で出会って、年齢も知った上でやりとりをしていて。友達としてなら年齢は関係なかったので楽しくお話していたらいつの間にか好きになっていました。 >あながた好みの男性に「あー僕同い年無理です、引くわー」って言われても大丈夫? それは好みの問題ですからね。大丈夫です。ご縁がなかったんだなと思って他探します。 普通の出会いがないから婚活してるんですよ。

No.52 20/06/17 11:00
匿名さん52 

社会人だと会話しても10個くらい離れてても年齢差感じないですけどね?ジェネレーションギャップ感じる瞬間て、せいぜい流行った曲とかその程度の話のみですかね。
後は見た目の問題じゃないですか?性の対象としてみれるかどうか。
いくら年が近くても、生理的に無理な見た目、清潔感がないとかなら、付き合う対象には見れませんし、年離れていても見た目が問題なければOKです。私は夫と7個離れてますが、全然年上に感じませんよ(笑)
芸能人で西島秀俊さんとか堤真一さんとか福山雅治さんとかイケオジと呼ばれている方たち20近く下の奥様と結婚されてますけど、私もあんなイケオジだったら年齢差あっても全然有りです!こんなこと言うのはおこがましいですが!(笑)

• << 66 >社会人だと会話しても10個くらい離れてても年齢差感じないですけどね? そうでしょうか?私は婚活で知り合った10歳年上の人と食事に行ったことがありますが、年齢差バチバチに感じましたよ… 芸能人…お名前を上げられた方は確かに素敵だと思いますが、恋愛対象にはならないですね。

No.53 20/06/17 11:18
匿名 ( 30代 ♀ 9drMv )

若い頃は、包容力があり、世の中を知り尽くした様に見える年上が魅力的に見える。
私もずっと年上が好きだし、年上と付き合ってきた。

でも縁あって年下と結婚した。
子育ては体力いるし、男性の方が平均寿命短いから年下でよかった、結婚するなら年下だなって実感した。
腹が立つ時もあるけど、ま、若いしな…と私に少し気持ちに余裕もあるかも。

よくひとまわり年上と結婚して、その時は良かったけど結婚して数年するとおじさんにしか見えない、まわりの若いパパが羨ましいって聞くよね。

ま、自分が選んだ相手だからいいんじゃない⁉️

と締めくくってみる。

• << 67 子育てとか将来のこととか考えると、一回りも上だと大変な部分が出てきますよね。 私の友達で、小学校低学年の頃、既にお父さんが60歳間近という子がいました。 授業参観に両親揃ってきた時に周りの友達(その人がお父さんだと知らない子)に「○○ちゃん、おじいちゃん来てくれたんだね!」と言われたそうです。 それがあまりにショックで、それ以降学校の行事にはお父さんは来ないで、と言ったそうです… そういう話を聞くと、子供も辛い思いをすることがあったりするし、年が離れすぎてるのは無理だなと思ってしまいます。

No.54 20/06/17 15:58
主婦さん16 

>> 42 そうですよね。 好みって簡単に変えられないですよね。 >自分の好みを曲げない方がいいですよ。 >人生長いから。 心に響きました!… 好みは好みですからねー…
私も主さんと一緒、他にも同じ感覚の方、いらっしゃいますよね。
年上の方は、話すのとか出かけるくらいは別に平気なんですが、いざ、恋愛とかになると、かなり抵抗あります。
…てか、無理なんですよね、昔から。
積極的な方とかいましたが、結局、お断りしました。
夫婦になったら、何十年も連れ添って、Hして子供を作って、年取るまで顔つきあわせるし。
どちらかが寝たきりになったら、下の世話まで…なら、やっぱり好きじゃないと出来ないですよね?

…好みは貫きましょう笑
先は長いですしね。
私は、主人のなら、下の世話も、してあげよう、と思いますよ。
まあ、私のをしてもらうかもしれませんが…
同い年なら、可能性は同じくらいですしね笑

• << 68 >年上の方は、話すのとか出かけるくらいは別に平気なんですが、いざ、恋愛とかになると、かなり抵抗あります。 分かります。話すのは普通に出来ても、いざ恋愛対象として見れるか?と言われると無理になります。 先は長いですもんね。 結婚なんて妥協でするものではないですし… ありがとうございます!

No.55 20/06/17 19:15
匿名さん55 

私は主さんの考え方に引きましたけどね……。
付き合う前からあれこれ妄想しすぎじゃないですか?セックスがどうとか…何考えてんですか。無理だ…ってなんか上から目線で話してますけど、凄く失礼じゃないですか?

自分の好みを変える必要はないし、無理して年上と付き合う必要はないんです。

ただ、主さんは人を人として見てないんですよ。

婚活のせいかもしれませんが、すぐフィルターかけて見る癖をやめた方がいいですよ。年下とか年上とか…男性とか女性とか関係なく人と接する癖をつけてください。

私の周りのモテない子たちはみんなあなたみたいな変な考え方してます。。普通の感覚からズレてることに気付いた方がいいですよ。

婚活いったんやめて、普通に人と接した方がいいです。老若男女集まる趣味のサークルとか入ってもっと人と接した方がいいです。プロフィールカードばっかり眺めないで。

• << 69 >付き合う前からあれこれ妄想しすぎじゃないですか? 逆にキスも出来ないような人と付き合えますか?私は無理です。 >すぐフィルターかけて見る癖をやめた方がいいですよ。年下とか年上とか…男性とか女性とか関係なく人と接する癖をつけてください。 >婚活いったんやめて、普通に人と接した方がいいです。老若男女集まる趣味のサークルとか入ってもっと人と接した方がいいです。プロフィールカードばっかり眺めないで。 趣味のサークルにも入っていました。そこではもちろん、年齢や性別関係なく人として見てましたよ。人として素敵だなと思える考えを持ってる人や、話していてとても楽しいなと思える人もいました。 でもそこから恋愛に発展することは私はないんです。私が彼氏を作ったり結婚相手を見つけるのは、婚活しかないんです。 続きます。
  • << 70 続きです。 私だって本当は、婚活なんてしたくないです。 初対面でプロフィールカード交換して、名前年齢職業学歴年収など様々な情報と、相手の話し方、雰囲気、趣味、好きなこと、そういうのも一つずつ見ていって「この人なら好きになれそうだな」って人を探してマッチング希望を出して。奇跡的にもマッチングしたら、そこから今度食事にと約束してやり取りを重ねて、少しずつ相手を知って好きになれるように努力をする… めんどくさいとしか思いませんよ。 出来ることなら、趣味のサークルで出会ったり、友達同士で集まった中でたまたま出会ったり、そんな風に相手をまず「人」として見ることの出来る場所で出会って、「人」として接している内に内面に惹かれて好きになって…っていう恋愛してみたいって思いますよ。 でもそれが出来ないから婚活してるんです。

No.56 20/06/17 20:19
匿名さん56 

今まで『年』で人を好きになった事がないです。
好きになった人が14才年上です。

彼と結婚して18年目ですが、ずっと仲良しですよ☺️好きな人と出会い一緒に過ごせるて、何事にも変えがたい幸せです(*´∀`*)

• << 71 >今まで『年』で人を好きになった事がないです。 いいですね。 婚活してると、好きになる前にいろんな情報を見てしまって、そこから好きになれるように相手を知っていくので、どうしても条件から入ってしまうんですよ。

No.57 20/06/17 21:43
主婦さん57 

気にさわったらすみませんが、ちょっとこのスレ感じ悪いというか、主さん婚活上手くいかなくてぎすぎすしているというか、その友達に対して意地悪な感情になってませんか?

一見祝福しているように書いてますが、要訳するとそんなおじさんに妥協するなんてありえないと友人をバカにして悪口言ってるスレに思えてしまいました。

年齢の条件に関しては個人の価値観なので主さんが年離れた人が無理ならそれでいいと思います。

ただ主さんももう28歳なので年の差婚に抵抗があるなら20代のうちに婚活を成功させないとこの先厳しいと思います。

男性は基本的に自分の年齢を棚にあげて20代を希望してる人が圧倒的に多いです。主さんが30代になった時主さんが希望する+-5歳の男性達は20代女性を希望する人が多くなると考えた方がいいと思います。

妥協するぐらいなら独身でいいと言ってますが、婚活してるぐらいだから本心は絶対結婚したいんだと思います。
主さんの婚活が長引く程嫌でも年の差婚も視野に入れないといけなくなってしまいます。

この1、2年で婚活成功させる気持ちでいないと主さんの希望する条件の結婚はできないかも。

• << 72 確かに婚活はうまく行っていませんが、友人の幸せは嬉しいですよ。 私が手にすることの出来ない幸せ。私の分まで幸せになって欲しいと思ってますよ。 >妥協するくらいなら独身でいいと言っていますが、婚活しているぐらいだから本心は絶対結婚したいんだと思います。 違います。 今私が苦しみながらも婚活しているのは、将来後悔したくないからです。 結婚なんてご縁もの。まぁ婚活ってそのご縁を無理矢理作る場ですけど…将来的に出来なければそれはそれで良いと思っています。元々男性も苦手ですし、自分を偽って男の人と頑張って食事するくらいなら一人でご飯食べた方が何倍も美味しいです。男性とご飯を食べても美味しさを感じません。 でも、30歳を超え40歳50歳となった時に「20代のうちに行動していればよかった」と後悔したくないから婚活しているんです。行動しても結婚出来なかったのならそれが私の運命。でも行動してなかったら、行動しておけばよかったと後悔してしまいますからね。 そうでもなければ今すぐ婚活なんて辞めたいですよ。パーティーの後にトイレで泣いたこともあるくらい辛いんですから。

No.58 20/06/17 22:04
匿名さん58 

主さんと逆で、同世代年下は恋愛対象としても性的対象としても意識の中に入った経験がありません。年上ばかりの環境にいたせいか、自分の中の「異性」はいつも年上です。
父親と不仲だったので、父親に愛されたかったという気持ちも正直あります。

こんなふうに、好みや理想、過去の経験その他諸々、相手を見る基準なんて人それぞれです。

お友達が仮に妥協での結婚だとしても、本人が幸せを感じているのなら問題ないでしょう。

自分には理解できなくても、そういう人もいる、それだけの話です。

主さんは、主さんなりの基準で相手を選べばいいでしょう。

引くなら勝手に引けばいいけど、人の結婚にケチつけてるみたいで感じが悪いですよ。

• << 73 そうなのですね。 確かに好みは人それぞれだと思います。

No.59 20/06/18 06:39
匿名さん56 

あなたは勘違いしています。
年齢を広げないとダメという話しではなく

どんな相手からも興味を持たれないから
彼氏がいないという現実を受け止めて
今の自分を変える努力の方が先だと思いますよ

まず相手から興味を持たれる自分作り。
自分をかいかぶりすぎだと感じます。

• << 75 >どんな相手からも興味を持たれないから彼氏がいないという現実を受け止めて今の自分を変える努力の方が先だと思いますよ。 そんなことは分かってますよ。 私に何の魅力もないことくらい自分で一番分かってますよ。 自分が一番自分の事大嫌いですから。

No.60 20/06/18 09:10
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 46 ウチは、妻が25歳の時に、私42歳で知り合い、遠距離だったので、2年間文通がメインで付き合って結婚。 以来昨年20周年を迎えました。 私… 文通でのやり取りを経て結婚…なんだか素敵ですね☆
価値観の一致って大切ですもんね。

No.61 20/06/18 09:12

>> 47 レスありがとうございます! まぁ、ご自分で譲れないなら、それはそれで良いと思いますー。 んでも、だからと言って、人の趣味にまで文… 文句をつけているつもりはありません。
ただ「15歳も年上の人と結婚か…将来(老後とか介護とか)のこととか考えないのかな」と思ってしまったのと、私にはそんなに離れた人を恋愛対象として見ることが理解できなかっただけです。
こうして掲示板には書いていますが、誰かに言ったりするつもりはありませんし、心の中で思うのは自由ですよね?

No.62 20/06/18 09:12

>> 48 知り合いは、幼少期に親が離婚して父親を知らずに育ち、18才年上の男性と結婚しました。 そのお友達もファザコン傾向にあるんじゃない? そうなのかもしれないですね。

No.63 20/06/18 09:24

>> 49 年上がいいと感じるのは若いうちだけ。10年もしたら年老いた旦那を見てガックリしてるでしょうね(><)10歳上の旦那に私がそうでしたから。離婚… 確かに、年上の男性って、大人で紳士に映りますもんね…それは分かります。
10歳年上の方とご結婚されていたんですね。

誠実で大事にしてくれる人。それが一番大切なことだということは過去の少ない経験から学びました…

No.64 20/06/18 09:25

>> 50 30も40も変わらないと思いますが。男性は。 今まで生きてきた分、引き出しも多いわけだし。落ち着いてもいると思いますよ。 女は3… 確かに、引き出しは多いし、落ち着いているとは思いますよ。

>女は30まで
ちなみに、こう思われる理由は何でしょうか?

No.65 20/06/18 09:30

>> 51 あなたはその友達の旦那さんを見た事がありますか?会った事は? 見た目がムリならあなたはそれで良し。 でも、その友達は生涯の伴侶として… 会ったことはないです。

好みは人それぞれですからね。それは分かっているつもりです。

>恋愛対象と感じた人と出逢ったのちにプラマイ7歳と知ったら?
恋愛対象から外れることはないと思います。
どちらかというと私は年下は嫌なのですが、好きになった人は年下でした。婚活ではない場所で出会って、年齢も知った上でやりとりをしていて。友達としてなら年齢は関係なかったので楽しくお話していたらいつの間にか好きになっていました。

>あながた好みの男性に「あー僕同い年無理です、引くわー」って言われても大丈夫?
それは好みの問題ですからね。大丈夫です。ご縁がなかったんだなと思って他探します。

普通の出会いがないから婚活してるんですよ。

• << 74 恋愛対象からは外れないけど結婚対象にはならない、プラマイ5歳以上だからこの人と結婚なんてムリって引くって事ですね。 友人が結婚したという幸せな報告に対して、みた事も会った事もない方に年齢だけで引いている段階で人間の付き合い方が厳しそうに感じたので普通の出会いがないとの事も分かる気がしたため「並行して」と書きました。引き続き、同時進行と言う意味です。

No.66 20/06/18 09:31

>> 52 社会人だと会話しても10個くらい離れてても年齢差感じないですけどね?ジェネレーションギャップ感じる瞬間て、せいぜい流行った曲とかその程度の話… >社会人だと会話しても10個くらい離れてても年齢差感じないですけどね?
そうでしょうか?私は婚活で知り合った10歳年上の人と食事に行ったことがありますが、年齢差バチバチに感じましたよ…

芸能人…お名前を上げられた方は確かに素敵だと思いますが、恋愛対象にはならないですね。

No.67 20/06/18 09:35

>> 53 若い頃は、包容力があり、世の中を知り尽くした様に見える年上が魅力的に見える。 私もずっと年上が好きだし、年上と付き合ってきた。 でも… 子育てとか将来のこととか考えると、一回りも上だと大変な部分が出てきますよね。

私の友達で、小学校低学年の頃、既にお父さんが60歳間近という子がいました。
授業参観に両親揃ってきた時に周りの友達(その人がお父さんだと知らない子)に「○○ちゃん、おじいちゃん来てくれたんだね!」と言われたそうです。
それがあまりにショックで、それ以降学校の行事にはお父さんは来ないで、と言ったそうです…
そういう話を聞くと、子供も辛い思いをすることがあったりするし、年が離れすぎてるのは無理だなと思ってしまいます。

No.68 20/06/18 09:37

>> 54 好みは好みですからねー… 私も主さんと一緒、他にも同じ感覚の方、いらっしゃいますよね。 年上の方は、話すのとか出かけるくらいは別に平気な… >年上の方は、話すのとか出かけるくらいは別に平気なんですが、いざ、恋愛とかになると、かなり抵抗あります。
分かります。話すのは普通に出来ても、いざ恋愛対象として見れるか?と言われると無理になります。

先は長いですもんね。
結婚なんて妥協でするものではないですし…
ありがとうございます!

No.69 20/06/18 09:45

>> 55 私は主さんの考え方に引きましたけどね……。 付き合う前からあれこれ妄想しすぎじゃないですか?セックスがどうとか…何考えてんですか。無理だ…… >付き合う前からあれこれ妄想しすぎじゃないですか?
逆にキスも出来ないような人と付き合えますか?私は無理です。

>すぐフィルターかけて見る癖をやめた方がいいですよ。年下とか年上とか…男性とか女性とか関係なく人と接する癖をつけてください。
>婚活いったんやめて、普通に人と接した方がいいです。老若男女集まる趣味のサークルとか入ってもっと人と接した方がいいです。プロフィールカードばっかり眺めないで。
趣味のサークルにも入っていました。そこではもちろん、年齢や性別関係なく人として見てましたよ。人として素敵だなと思える考えを持ってる人や、話していてとても楽しいなと思える人もいました。
でもそこから恋愛に発展することは私はないんです。私が彼氏を作ったり結婚相手を見つけるのは、婚活しかないんです。

続きます。

No.70 20/06/18 09:46

>> 55 私は主さんの考え方に引きましたけどね……。 付き合う前からあれこれ妄想しすぎじゃないですか?セックスがどうとか…何考えてんですか。無理だ…… 続きです。

私だって本当は、婚活なんてしたくないです。
初対面でプロフィールカード交換して、名前年齢職業学歴年収など様々な情報と、相手の話し方、雰囲気、趣味、好きなこと、そういうのも一つずつ見ていって「この人なら好きになれそうだな」って人を探してマッチング希望を出して。奇跡的にもマッチングしたら、そこから今度食事にと約束してやり取りを重ねて、少しずつ相手を知って好きになれるように努力をする…
めんどくさいとしか思いませんよ。
出来ることなら、趣味のサークルで出会ったり、友達同士で集まった中でたまたま出会ったり、そんな風に相手をまず「人」として見ることの出来る場所で出会って、「人」として接している内に内面に惹かれて好きになって…っていう恋愛してみたいって思いますよ。
でもそれが出来ないから婚活してるんです。

No.71 20/06/18 09:47

>> 56 今まで『年』で人を好きになった事がないです。 好きになった人が14才年上です。 彼と結婚して18年目ですが、ずっと仲良しですよ☺️好… >今まで『年』で人を好きになった事がないです。
いいですね。
婚活してると、好きになる前にいろんな情報を見てしまって、そこから好きになれるように相手を知っていくので、どうしても条件から入ってしまうんですよ。

No.72 20/06/18 09:52

>> 57 気にさわったらすみませんが、ちょっとこのスレ感じ悪いというか、主さん婚活上手くいかなくてぎすぎすしているというか、その友達に対して意地悪な感… 確かに婚活はうまく行っていませんが、友人の幸せは嬉しいですよ。
私が手にすることの出来ない幸せ。私の分まで幸せになって欲しいと思ってますよ。

>妥協するくらいなら独身でいいと言っていますが、婚活しているぐらいだから本心は絶対結婚したいんだと思います。
違います。
今私が苦しみながらも婚活しているのは、将来後悔したくないからです。
結婚なんてご縁もの。まぁ婚活ってそのご縁を無理矢理作る場ですけど…将来的に出来なければそれはそれで良いと思っています。元々男性も苦手ですし、自分を偽って男の人と頑張って食事するくらいなら一人でご飯食べた方が何倍も美味しいです。男性とご飯を食べても美味しさを感じません。
でも、30歳を超え40歳50歳となった時に「20代のうちに行動していればよかった」と後悔したくないから婚活しているんです。行動しても結婚出来なかったのならそれが私の運命。でも行動してなかったら、行動しておけばよかったと後悔してしまいますからね。
そうでもなければ今すぐ婚活なんて辞めたいですよ。パーティーの後にトイレで泣いたこともあるくらい辛いんですから。

No.73 20/06/18 09:53

>> 58 主さんと逆で、同世代年下は恋愛対象としても性的対象としても意識の中に入った経験がありません。年上ばかりの環境にいたせいか、自分の中の「異性」… そうなのですね。
確かに好みは人それぞれだと思います。

No.74 20/06/18 09:54
通りすがりさん51 ( ♀ )

>> 65 会ったことはないです。 好みは人それぞれですからね。それは分かっているつもりです。 >恋愛対象と感じた人と出逢ったのちにプラマイ… 恋愛対象からは外れないけど結婚対象にはならない、プラマイ5歳以上だからこの人と結婚なんてムリって引くって事ですね。

友人が結婚したという幸せな報告に対して、みた事も会った事もない方に年齢だけで引いている段階で人間の付き合い方が厳しそうに感じたので普通の出会いがないとの事も分かる気がしたため「並行して」と書きました。引き続き、同時進行と言う意味です。

• << 76 >恋愛対象からは外れないけど結婚対象にはならない、プラマイ5歳以上だからこの人と結婚なんてムリって引くって事ですね。 いえ、ちょっと違います… その好きになった年下の人とは結婚してもいいなと思いましたよ。(短期間ですがお付き合いもしていたので) そうですね。私は普通の出会いが一切ない最低最悪の人間ですよ。

No.75 20/06/18 09:54

>> 59 あなたは勘違いしています。 年齢を広げないとダメという話しではなく どんな相手からも興味を持たれないから 彼氏がいないという現実を… >どんな相手からも興味を持たれないから彼氏がいないという現実を受け止めて今の自分を変える努力の方が先だと思いますよ。
そんなことは分かってますよ。
私に何の魅力もないことくらい自分で一番分かってますよ。
自分が一番自分の事大嫌いですから。

No.76 20/06/18 09:56

>> 74 恋愛対象からは外れないけど結婚対象にはならない、プラマイ5歳以上だからこの人と結婚なんてムリって引くって事ですね。 友人が結婚したとい… >恋愛対象からは外れないけど結婚対象にはならない、プラマイ5歳以上だからこの人と結婚なんてムリって引くって事ですね。
いえ、ちょっと違います…
その好きになった年下の人とは結婚してもいいなと思いましたよ。(短期間ですがお付き合いもしていたので)

そうですね。私は普通の出会いが一切ない最低最悪の人間ですよ。

No.77 20/06/18 10:00
社会人さん77 

>年齢の範囲を広げないと、アラサー女に道はない
そんなことはないでしょう。誰しもここは譲れないという条件があるものだし、妥協すべきでもない。

No.78 20/06/18 10:02

>> 77 そう言っていただけて心強いです。
ありがとうございます。

No.79 20/06/18 11:14
匿名さん79 

主さんは顔はどうなの?
顔には自信ある?

• << 81 中の下くらいでしょうか…

No.80 20/06/18 11:46
匿名さん1 

ご自分をそんなに悪く言わないでください。
様々な考え方に目を向けるのは良い事ですが、それでご自身の人格まで否定するのは良くないと思いますよ。

せめて、自分自身を好きになる工夫をしてみてはいかがでしょう。
悪い部分にばかり目を向けるのではなく、良い部分を少しずつ見つけてあげるんです。
そうしている内に自信もついて、主さんの本来の魅力を高めてくれると思いますよ。

少なくとも私は、耳の痛い意見にもきちんと目を通し、レスしている主さんは、真面目で誠実な人だとお見受けしました。
それは、紛れもなく良い部分ですよ。

• << 82 もっと自分で自分を好きになってあげたいんですけどね… せめて私くらいは、私の事好きでいてあげたいとは思うんですけど… 自分の良いところが分かりません。

No.81 20/06/18 13:49

>> 79 主さんは顔はどうなの? 顔には自信ある? 中の下くらいでしょうか…

No.82 20/06/18 13:50

>> 80 ご自分をそんなに悪く言わないでください。 様々な考え方に目を向けるのは良い事ですが、それでご自身の人格まで否定するのは良くないと思いますよ… もっと自分で自分を好きになってあげたいんですけどね…
せめて私くらいは、私の事好きでいてあげたいとは思うんですけど…

自分の良いところが分かりません。

No.83 20/06/18 18:46
通りすがりさん83 ( 30代 ♀ )

主さんの気持ちよくわかりますよ。
私自身、年下年上両方付き合いましたが、年上は私のことを馬鹿にしたような言動が多く、明らかにあちらが間違っていて反論や注意をしても「年下の言うことなんか聞きたくない」と言われてしまいお話になりませんでした。年下は変に気を遣われたり、金銭感覚が幼稚過ぎて(ペアリングが欲しいと言うから買いに行ったら、ペア3千円すらこんなに高いのかと言い出した等)ダメでした。

一方知り合いは20代後半で50代と付き合っています。30代かなと思ったくらいには若々しい方なのですが、それでもちょっと「えっ…」ってなりましたよ。驚きますし、自分ならどんないい人でも嫌だなって思います。

世の中年齢じゃないって言う人も多いけど、やっぱり大事な要素だとは思います。親御さんだって一発で快くとはいかない方多いと思いだろうし、結婚してから夫婦で参加するイベントで自分だけ極端に若くて馴染めないとかけっこう辛いですよ?気にしない人だけが年の差婚とかしてればいいんです。

No.84 20/06/18 20:03
匿名さん84 

そういうカチコチの固定観念で考える人は、結婚できないと思います。

私は20歳離れています。
私はどちらかと言えば、同年代と比べて老けているというのと、主人はどちらかと言えば、考え方が若くて柔軟。

私はもう38歳ですが、仕事も忙しいし、子供も二人いて年齢のことなんて気にしている暇はありません。

それに、歳の差があって、逆にいいことしかありませんでした。
かわいいお嫁さんって言われたり、義理のお母様には娘というより、孫みたいに扱ってもらいお年玉や誕生日にはお洒落な服をもらったりして。

ちょっと横ですが、

私自身は毒親育ちだったので、
今の歳の離れた主人が、私の本当の父親、母親のように心を満たしてくれます。

いろいろな状況がありますので、歳が離れてるからといって頭ごなしに決めつけたり、そういう目で見るのは、見る目が狭いかなと思います。

No.85 20/06/18 21:15
通りすがりさん85 

また立てたの?
これも趣味ですか?

No.86 20/06/18 22:24
主婦さん48 

自分が嫌いな婚活中のいつもの人ですね…

No.87 20/06/18 22:40
恋愛好きさん28 

その15才年上の男性と結婚した女性と、その女性の旦那様に、是非ともこのスレを見て貰えばいいんじゃあないのかな?

どれだけ貴女が友達のことに馬鹿にしているのかが、その歳になっても分からないんですかね?

貴女がやっている事は、陰口を叩いている事と同じ事だから、このスレに嫌悪感を感じていらっしゃる方達が大勢いる訳なんです。

人は人。自分は自分ですから、一番大切なのは今の自分の気持ちなんです。

他人の家庭に対して、陰で嫌味を言う暇があったら、その性格を直す努力をした方が宜しいかと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧