注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

柔軟性が無い彼氏

レス3 HIT数 1496 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♀ )
20/07/04 17:44(更新日時)

付き合ってそろそろ半年になる彼氏のことです。

褒め言葉を素直に受け取れない
その人に関する情報の一部分だけでその人のイメージを決めつける(見た目が派手=チャラいなど)
固定観念が強くて視野が狭い
要するに、私の彼は柔軟性が無い。

まだ赤の他人に向けるだけならいいような気もするけど、そもそも柔軟性の無い人が他人と彼女で思考の区別をつけられるのか…?
そして、そんな人と結婚して幸せな家庭を一緒に作っていけるのか?

私もアラフォーに差し掛かって悠長なこと言ってられない年齢だけど、最近少し不安です。

No.3081342 20/06/14 16:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/06/14 16:52
通りすがりさん1 ( ♀ )

まあいっかと思える部分とここだけは譲れないという部分ははっきりさせた方がいいと思います。

私だったら時間を守らない人嫌です。
そう思うので、他がいくらよくても
時間を守らない時点で親しい関係には
なりません。

許せる部分と許せない部分を
明確にして、許せないなと思うことを
してくる人とは長くやっていけないと思います。
許せない部分を最初は見ないふりをしたしとしても、結局最終的には違和感や不快感が増すだけだと思います。

No.2 20/06/15 13:07
恋愛好きさん2 

客観的に見て、結婚には向かないタイプだと思います。
いくつになっても結婚はできますから焦らずにちゃんと相手を見極めてください😙。

No.3 20/07/04 17:44
通りすがりさん3 ( 30代 ♀ )

自分自身の中で絶対にここの価値観は合っていないとしんどいってところあると思うんですよね。

きっとそれに当てはまってるのかな?と文章から感じました。

この人の全てを受容できるなって方と結婚された方がいいと思いますよ(^^)

完璧な人はいないけど。
この人ならダメなところも受容できる。
これが大切かな、と。

ここは絶対許せない!って思うところがある人はあまりオススメ出来ないですね😅

年齢的に焦ってしまうという気持ちは解り過ぎるくらい解るんですけどね。笑

焦ってもいい事ないし、自分の年齢で自分自身を縛ってもいい事ないですし。
ただ、時間無駄に出来ないので、しっかり考えてどうするかは決めていった方がいいと思います(^^)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧