彼氏持ちの彼女に告白しました。
俺には好きな人がいます。
でもその人には遠距離の彼氏がいます。
彼氏がいるからもちろん彼女から遊びに誘われることもありませんし、
誘っても断られることが多いです。
ですが内定が決まりふたりでご飯に行くことになりました。
その時に彼女の彼氏の話を聞きました。
「今まで2年半毎日電話してて…
あっちもしたいって言ってくれてて、
でも仕事が忙しそうで電話出来るって言ってたけど出来なくなったり、彼が寝落ちしてたり…
電話出来るって待ってて期待したら出来ないってことが何度かあったの。
だから平日は電話なしにしよって言っちゃって…
毎日電話してたから最近寂しいんだよね笑。」
と言っていました。
その時に「俺じゃだめ?寂しくさせないし、遠距離じゃないからいつでも会えるよ。浮気相手でもいいよ。
落ち着くまで俺が彼氏じゃダメ?」と聞きました。
「何言ってるの笑
うちの事女として見れないって前まで言ってたじゃん笑しかも、うちは彼氏を裏切ること出来ないし都合のいいように巻き込みたくない」と言われました。
「でも、俺は絶対寂しい思いなんかさせないし、幸せにできるよ」
「寂しくても今は幸せだよ。」
「あっちが浮気してたらどうするの?」
「それはないから大丈夫。
信用出来ない彼女になんかなりたくない」
「でも俺は本気でお前が好き」
「酔ってる?今日はもう帰ろ。」
と話を切られてしまいました。
その後はタクシーで別々に帰りました。
もうダメなんでしょうか。
俺は寂しい思いなんかさせない自信しかありません。
彼女を幸せにする自信もあります。
どうすればいいでしょうか。
LINEで謝っても「この話なしにしよ。」と言われてしまいます。
彼氏が浮気してたらどうする?、こんなのよく言えたね
相手を幸せにしたいと心から思っているのならまずは出てこない言葉だね
恋は自分本位ではあるけれど、それにしてもあなたは自分自身が幸せになる事しか考えていない。
彼女が怒って泣かなくてよかったね
あなたそれくらい最低なことしてるよ
彼女がきつい断り方をしないで友人でいてくれるのは彼女がすごく優しいからだよ
そこに漬け込んでまだイケると思ってるなんてどうかしてる。
あと彼女のその彼氏に対する不満のような相談は女性がよくやるけど、
彼氏が大好きだからやることだよ、つまり別れる気なんて1ミリもない
あなたが妙なアプローチをしたことで余計別れたくなくなっただろうしあなたへの好感度下がっただろうね
本当にワンチャンある女性ならすでにいろんな男周りにいるだろうしね
あなたは彼女に対して浮気でもいい、なんて彼氏以外にも男がいるビッチになってくださ〜いって言ってるのと同義だよ
しつこく迫る主さんも主さんですが...
いくら迫られたとは言えその女性の方も彼氏がいるにも関わらず他の男と食事に行くのもちょっとありえないなと思いました。
あとかなり言葉足らずだなと思いましたね。本当に彼氏が大切だから無理だと思うならこの話無しにしよとかじゃなくてはっきり「私は主さんにそうやって言ってくれるの嬉しい。でもね、私には大切な人がいるの。だから何があっても彼氏から離れる事はないかな」ぐらいの事は言っても良いような気がしますね。
少なくとももしも私が彼女が出来たとして他の女性から告白を受けたりする機会があればこのように言うと思います。まぁまず彼女がいるのに他の女性と出かける真似はしませんけどね。
何故かよく分かりませんがミクルの方って男性を全て悪者にしたがる方が多いですよね...
女尊男卑に洗脳された方が多いのでしょうか?
- << 18 なるほど。 男尊女卑というか、 女性目線で見ると彼女の言動はきっぱりとしたお断りであり、 友人としての対応にしか見えないからです。 男性からは曖昧に見えるのですね。 だから主さんもしつこいのだな、と納得致しました。
彼氏いるのに他の男とご飯行く彼女もって書いてる人いたけど、誘っても断られることが多いって書いてあったから多分この主さん相当誘いまくってたんじゃない?
なんかしつこそうだし、断りきれなかったとこもあるんじゃないかって思ったんだけど。
もうしばらくは連絡すんのも誘うのもやめてあげなよ。しつこくすればするほど嫌いになるでしょうね。
- << 30 私が上記の通り他の男と食事に行くこの女性の方もどうのこうのって書いた者です。 仮にしつこく誘われたとしても最終的には行くという判断をしてしまったのだから断りきれなかったというのはこの女性の方の言い訳ではないでしょうか? 本当にすごいしつこく誘ってくるのであればLINEをブロックして一切関わらないようにするとかブチギレてでも最後まで食事に行くのを拒むとか最悪しつこい男がいて困るというのを彼氏に相談して見るのも悪くなかったのではないでしょうか? またこの女性の方は彼氏が電話をする約束をしても守ってくれない事があると言っていましたがもしも自分の彼女にしつこくストーカーのように擦り寄る困った男がいるというので分かれば彼女を守るために多少仕事が忙しくても電話できる機会を増やそうと思うのではないでしょうか? 少なくとも私であれば自分の彼女が別の男に擦り寄られているというのが分かればそうすると思います。
- << 31 更に上記のレスに追加させて頂きます。 あまりしつこいと主さんの事を彼氏に言いつけるからねぐらいの事は言っても良かったのかもしれませんね。 この女性の方に対する私の印象ですが誠実で優しい人ではあると思うのですがその優しさが仇になっているのか少々ツメが甘くて押しに弱過ぎる人だなと言うのを感じました。
>> 27
彼氏いるのに他の男とご飯行く彼女もって書いてる人いたけど、誘っても断られることが多いって書いてあったから多分この主さん相当誘いまくってたんじ…
私が上記の通り他の男と食事に行くこの女性の方もどうのこうのって書いた者です。
仮にしつこく誘われたとしても最終的には行くという判断をしてしまったのだから断りきれなかったというのはこの女性の方の言い訳ではないでしょうか?
本当にすごいしつこく誘ってくるのであればLINEをブロックして一切関わらないようにするとかブチギレてでも最後まで食事に行くのを拒むとか最悪しつこい男がいて困るというのを彼氏に相談して見るのも悪くなかったのではないでしょうか?
またこの女性の方は彼氏が電話をする約束をしても守ってくれない事があると言っていましたがもしも自分の彼女にしつこくストーカーのように擦り寄る困った男がいるというので分かれば彼女を守るために多少仕事が忙しくても電話できる機会を増やそうと思うのではないでしょうか?
少なくとも私であれば自分の彼女が別の男に擦り寄られているというのが分かればそうすると思います。
>> 27
彼氏いるのに他の男とご飯行く彼女もって書いてる人いたけど、誘っても断られることが多いって書いてあったから多分この主さん相当誘いまくってたんじ…
更に上記のレスに追加させて頂きます。
あまりしつこいと主さんの事を彼氏に言いつけるからねぐらいの事は言っても良かったのかもしれませんね。
この女性の方に対する私の印象ですが誠実で優しい人ではあると思うのですがその優しさが仇になっているのか少々ツメが甘くて押しに弱過ぎる人だなと言うのを感じました。
- << 34 横なんですけど、主さんはこの女性のことを、女として見てないっていってたんですよね?(好きな女性にこういう事言うのもどうかと思いますが) 仲はいいけど、女性もまた主さんを男として見てなかったんじゃないですか? この話はなしにしよって言うのは、今なら友達に戻ってあげるという女性なりの優しさであり、また、その話を思い出したくないのかも知れませんね 現にその話には触れられたくないみたいですから この女性の行動、言動に押しの弱さはあまり感じませんでした
>> 31
更に上記のレスに追加させて頂きます。
あまりしつこいと主さんの事を彼氏に言いつけるからねぐらいの事は言っても良かったのかもしれませんね。
…
横なんですけど、主さんはこの女性のことを、女として見てないっていってたんですよね?(好きな女性にこういう事言うのもどうかと思いますが)
仲はいいけど、女性もまた主さんを男として見てなかったんじゃないですか?
この話はなしにしよって言うのは、今なら友達に戻ってあげるという女性なりの優しさであり、また、その話を思い出したくないのかも知れませんね
現にその話には触れられたくないみたいですから
この女性の行動、言動に押しの弱さはあまり感じませんでした
- << 45 好きな人にも関わらず女として見ていないという主さんの発言は矛盾してる気がしますね。 ただ上記にも同じような事を書かれた方が居ますが通り散々思わせぶりな態度を取っておきながらこの話は無しにしよという発言は虫が良過ぎるのでは?と思ってしまいました。 また最後まで断れずに結局折れてしまった時点で押しの弱さは否定できないなと思いました。 ただよくよく考えてみると同じ学校とかだったら仕方ないのかなとは思いますが。
>> 30
私が上記の通り他の男と食事に行くこの女性の方もどうのこうのって書いた者です。
仮にしつこく誘われたとしても最終的には行くという判断をしてし…
一応彼らは友人関係だよね?
何度も断っていたら、申し訳ない、という気持ちに
普通の人間だったら思うものでは?
一方的に女性を叩く姿勢なのが妙に引っかかりますが、そういった心理面も考えて差し上げたら如何でしょう。
- << 43 確かに言われてみれば何の関係もないなら別ですが友人なのに断り続けるのも申し訳ないという気持ちは分かりますが... 先程あなたはこの女性の心理を考えろと言いましたがではもしもこの女性の方の彼氏が自分の彼女が知らないところで他の男と食事に行ってるのを知ったらどう思うのかって事も考えた方が良いのではないでしょうか? 私から見たらあなたの発言もこの女性の方が一方的に全て正しいと決め付けているように感じてならないのですが如何でしょうか? 度々同じ事を言ってしまい申し訳ないですがここのスレにレスしている方は女尊男卑に洗脳されているのか男性の気持ちを理解しようとしない方が多いですね。
>> 37
一応彼らは友人関係だよね?
何度も断っていたら、申し訳ない、という気持ちに
普通の人間だったら思うものでは?
一方的に女性を叩く姿…
確かに言われてみれば何の関係もないなら別ですが友人なのに断り続けるのも申し訳ないという気持ちは分かりますが...
先程あなたはこの女性の心理を考えろと言いましたがではもしもこの女性の方の彼氏が自分の彼女が知らないところで他の男と食事に行ってるのを知ったらどう思うのかって事も考えた方が良いのではないでしょうか?
私から見たらあなたの発言もこの女性の方が一方的に全て正しいと決め付けているように感じてならないのですが如何でしょうか?
度々同じ事を言ってしまい申し訳ないですがここのスレにレスしている方は女尊男卑に洗脳されているのか男性の気持ちを理解しようとしない方が多いですね。
- << 62 説明込みで長くなってしまったので、分けますね。 ① 貴方が一生懸命、ブロックしない断らない女が悪いと書いてらっしゃるので 視野を広くしてその女性の立場や周りの状況を含め、心理面を考えたら如何でしょう?と提案しました。 何故なら、この女性の方はスレ主から「女として見れない」と散々言われてきています。 また、友人関係だった事、内定が決まったという『前提』もある為、 食事でも、と誘われたのは見て伺えますね。 断り続けるには辛い状態ですね。 その心理を汲んで差し上げろと言った意味合いであり、 私のあの短文だけで、女性が正しいとはどこにも書いておりません。 女性でも男性でも、性別を考えずに 前提にあった内容からある程度状況が解るはずです。 相手の立場からすれば、一方的に友人からの誘いを断るのは心象の悪いこと。 引用>『もしも』この女性の方の彼氏が自分の彼女が知らないところで他の男と食事に行ってるのを知ったらどう思うのかって事も考えた方が良いのではないでしょうか? ここまでくると、彼女と彼氏の問題になります。 彼氏が知った場合、どのような考えをするか等、第三者の我等が感想を述べる必要は果たしてあるのでしょうか?
- << 63 ② 敷いて個人的感想の、もしも話しをするならば、この女性の返答を見る限り、女性側は友人と信じていた人に裏切られた状況(告白されたという事実がある為、女性視点のこの部分は事実に相当します) ですので、大好きな彼氏との話の種にしそうだなあと言ったところですね。(何故なら女性は彼氏がとても大好きである、とスレ主の文脈からも見て取れる為。) そう言う意味を込めています。 しかも、貴方の話す「彼女の彼氏の話」は「彼氏の立場がもし自分だったらこう感じる」であり 【当の彼氏が本当はどう思うか】等は憶測の範囲から出ません。 スレ主の文章にも載っていません。 その為、(相手の考え)の「もしも話」になると、全ては憶測になってしまい生産性の無い話になります。 そもそも、たまたま話題にあがったこの内容は、男女性別が逆でも同じ事が言えます。 なのに貴方は性別をうるさく話し、 先程から色んな方に「女尊男卑」を強く主張していますが、 1番性別を気にしており、洗脳されているのは貴方ではありませんか。 あなたの文脈は「自分がこの立場だったら」の話か、自他混合された意見ばかりです。 前提や前文を良く読み、文脈を読み取るようになさってください。
>> 46
彼氏の事をまともに電話とかできなくて寂しいとか相談してしまったがために主さんに勘違いさせてしまったと言う意味では思わせぶりな態度を取ってしまったと言えなくもないと思うのですがいかがでしょうか?
またいくら内定祝いとは言えこの女性の方の彼氏が他の男と食事に行ったと言う事実を納得するかどうかは別ですよ?
私がもしもこの女性の方の彼氏であれば内定祝いと言われても少し疑ってしまうかもしれないと思います。
まぁ私が疑い深い性格だからと言うのもあると思いますが。
- << 50 「相談」というのは、悩み事があってどうしたらいいと思うか、意見を求める事です。 この彼女は、彼と平日電話できなくなって寂しいと言っただけで、その事で主さんには 何も意見を求めてはいません。 すなわち相談した訳ではありません。
>> 48
もしかしたら寂しいと言う発言と内定祝いとは言え食事に行く事を了承してしまった事が主さんを勘違いさせてしまって思わせぶりのようになってしまったのでは?と思いました。
あと女性として見れないと言いながら告白している主さんの行動も非常に浅はかで支離滅裂だなと思ってしまいました。
あといくら内定祝いとは言えこの女性の彼氏が他の男性と食事に行く事を不快に思わないかどうかは別問題だと先程言いましたよね?
また私の持論で申し訳無いですがもしも私がこの女性の方の彼氏であれば内定祝いと言われても私の知らないところで他の男と食事をしていると言うのはやはり不快な気持ちになってしまうと思いますね。
特に遠距離で直接会えないとなると尚更だと思います。
- << 52 レス有難う御座います。 まぁ彼女が他の男性と食事に行くコトについて彼氏さんがどう思うかは判りません。 不快に思うかも知れないし、もしかしたら彼女は事前報告していたかも知れません。 そこはスレ主さんも知らないでしょうから何とも言えませんが。 彼氏さんが「遠距離の彼女が好意を寄せられている男友達と内定祝いに食事に行って告白された」スレを建てた訳ではないので彼氏さんの気持ちまで考えなくても良いと思います。
- << 53 横からですいません。 この寂しい発言と食事のお誘いOKですが、主さんの好意を知っていた上での発言や行動なら思わせ振りかもしれません。 ですが、主さんは彼女に対して女として見てないと言い友達の感情しかないと装っています。 友達と思ってたからこそ寂しい発言が出たし、内定祝いで食事もOKになったのではないでしょうか? 彼女からしたら正に晴天の霹靂、だったら最初から女として見てないとか言わないでよって感じじゃないですかね。分かってたら食事にも行かないし、寂しい発言もなかったのでは? 私は相手に好意がある人に相談もしないし食事にも行きませんが、友達だと思っていたら何気に愚痴みたいな事言ってしまいますよ。 決して思わせ振りな言動ではないと思います。 それと男友達と食事に行くこと内緒だったんですかね? 彼氏側は友達なら大丈夫な人でちゃんと許可を取ってるかもしれません。 主さんのスレでは主さん側の事しか分からず、彼女の事は分からないのです。 内緒で食事したなら確かに「うーん」ってところですが、友達と思っていたからちゃんと許可を取ってた場合彼女側に落ち度は無いですよ。 真相が分からない以上、彼女に対してあれこれ言うのは違うと思います。 主さんのスレに対して分かっていることを女性目線で回答しているだけですよ。 それが貴方からすると男卑女尊に感じるのではないでしょうか?
>> 47
彼氏の事をまともに電話とかできなくて寂しいとか相談してしまったがために主さんに勘違いさせてしまったと言う意味では思わせぶりな態度を取ってしま…
「相談」というのは、悩み事があってどうしたらいいと思うか、意見を求める事です。
この彼女は、彼と平日電話できなくなって寂しいと言っただけで、その事で主さんには 何も意見を求めてはいません。
すなわち相談した訳ではありません。
- << 51 よくよく考えたら電話出来なくて寂しいと言う事を言ってしまった事と内定祝いとは言え食事に行く事を了承してしまった事が主さんの勘違いを呼んでしまい思わせぶりな態度を取ってしまったようになったのではないかと思いますね。
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
自分を変えたいと思っています2レス 44HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
脈あり?脈なし?3レス 47HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
はじめて年上に恋しました2レス 51HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
脈アリ?脈ナシ?1レス 55HIT 恋愛中さん (10代 ♀)
-
彼氏の喜ばせ方0レス 45HIT 恋愛勉強中さん (10代 ♀)
-
高学歴で人を馬鹿にする彼氏と今後付き合っていくべきか
高収入だろうがその性格の男相手に付き合い続けるかどうか、結婚を悩む根拠…(恋バナしたいさん36)
36レス 1029HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
独身は寂しいですね。
言わないですが、人は皆、いつも寂しいって感じてるんですよ。 例えばす…(恋愛マスターさん10)
10レス 136HIT 恋愛好きさん (30代 ♂) -
脈あり?脈なし?
他に好みの人がアプリで見つかったのかも。(匿名さん3)
3レス 47HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
彼氏の休み
主さんに、>>休みは日曜日しかないと言ってたのに、平日は他…(恋愛マスターさん14)
18レス 408HIT 匿名さん (30代 ♀) -
好きかわからない
まだ10代だし、落ち着くところに落ち着くよ。えんのある人とは(匿名さん2)
2レス 57HIT 恋愛好きさん (10代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
このLINE止めたほうがいい?つづける?2レス 96HIT 学生さん (20代 ♂)
-
閲覧専用
彼氏に持病を話そうと思っています7レス 67HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
浮気してる可能性2レス 83HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
夜勤を疑ってしまいました5レス 134HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
職場の好きな女性(32)に嫌われた😭6レス 147HIT 恋愛好きさん (30代 ♂)
-
閲覧専用
このLINE止めたほうがいい?つづける?
完結。あなたの希望通り(匿名さん2)
2レス 96HIT 学生さん (20代 ♂) -
閲覧専用
彼氏に持病を話そうと思っています
ありがとうございます。 同じバセドウなんですね、、 わたしは自覚症…(恋愛好きさん0)
7レス 67HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
浮気してる可能性
https://mikle.jp/viewthread/4284258…(恋愛好きさん1)
2レス 83HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
職場の方に片思い
相手にも周りにも、気を使わせてしまうような行動ってどんなものですか。 …(匿名さん1)
1レス 140HIT 片思い中さん (40代 ♀) -
閲覧専用
職場の好きな女性(32)に嫌われた😭
何をどのように渡したんですか?(恋愛好きさん6)
6レス 147HIT 恋愛好きさん (30代 ♂)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
楽する旦那が許せない
結婚3年目、共働き、子なし夫婦です。 夫は基本的に残業ありきの仕事で、私はほぼ残業なしの定時で帰れ…
70レス 1917HIT 匿名さん (30代 女性 ) -
チャネリング練習
色んな方法でチャネリング練習させてくださる方募集します! カード使ったり字から感じたりイメージ受け…
38レス 796HIT 社会人さん -
ダイヤのリングが欲しい
子供が2人いるパート主婦です。 ダイヤのフルエタニティリングが欲しいです。 予算は10万円ほ…
15レス 246HIT おしゃべり (30代 女性 ) -
姑との関係(電話編)
共感してくれる人いますかね? 旦那のお母さんから、旦那宛にかかってきた電話〜の、奥さんに代わって〜…
36レス 459HIT ちょっと教えて!さん -
住宅ローンで買った住宅を保育所として開業できるの?
住宅ローンで買った一戸建ての住宅を保育所として使えるようにリフォームしたりおもちゃと滑り台など遊具を…
9レス 204HIT おしゃべり好きさん - もっと見る