注目の話題
たぶらされないか
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
ずっと抱えている悩みです

いのち助ける

レス3 HIT数 420 あ+ あ-

外出自粛中さん( 60代 ♂ )
20/06/13 05:34(更新日時)

新型コロナウィルス、世界中大変事態になっている。こうなると戦争なといかに愚かなことが改めて認識したい。私自身、数年前癌になり大手術下、しかし幸い命助かった。その時思ったのは、自分は助かっつ助かった。しかし世界中には満足な医療受けられず亡くなる方もいるだるう。ならば自分に何できるか、一人でも命助かる人が出るには何ができるか、みなさんもちょと考えてみませんか!

No.3080197 20/06/12 22:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/06/12 22:28
匿名さん1 ( 40代 ♀ )

何もできない自分なら。せめて、息の荒い人に、冷たい飲み物を差し出せる人間でありたい。薬を飲む人に、食事と飲み物を出せる人間でありたい。

No.2 20/06/12 22:36
匿名さん2 

コロナウィルスで死者も多く出ましたね。

かつて、日本は戦争をしてました。
戦争中は、食べるものがなかったり、豆(大豆かな?)が15粒だけとか量が制限されたり。
そういう困難を乗り越えて、終戦後は戦争しないと日本は決めました。
日本は、平和ボケとか言われてます。
確かに、平和ボケには間違いないだろう。
現在戦争したら日本は負けてしまうとか、死者を大量に出すことになるんだろうなとは思います。

コロナウィルスに感染した人々は、医療従事者の治療などに奮闘してくれてる人々がいるおかげで、乗り越えることが出来てます。
数ヶ月前は、医療従事者へのバッシングやら誹謗中傷やらが多くあったようです。
詳しい誹謗中傷などの内容は分かりませんが、精一杯業務に奮闘してるだけで誹謗中傷を受けなければいけないのか。わからない部分も多かったです。
それが、現在は医療従事者への感謝やエールなどが多いです。

医療従事者のおかげで命が助かった人は多いかと思います。(コロナウィルス関係なしに)
自分自身に何が出来るか。
出かける際はマスクをしたり、こまめな手洗いをしたり。
些細なことだけど、出来ることをこなしていくしかないのも事実です。

緊急事態宣言やら東京アラートやらが解除され、様々なところが緩和しつつあり動き出しつつあります。(店や学校など)
気を緩めずにお互い頑張りましょ!!

No.3 20/06/13 05:34
匿名さん3 

募金、献血、骨髄バンク、ドナー登録。
最低限ここからですね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

コロナ関連総合掲示板のスレ一覧

新型コロナウイルスの影響に関する様々な相談、質問、不満、不安など、こちらで解決しませんか?

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧