注目の話題
エールをください
この人はやめるべき?
ファミサポで預かってもらっていたのですが・・・。

至急お願いします!彼氏との今後の関係性について

レス11 HIT数 737 あ+ あ-

恋愛中さん( 20代 ♀ )
20/06/12 09:49(更新日時)

最近彼氏とあまり上手くいっていなくて、ずっと不安だったのですが、昨日電話して、どうしてこうなってしてしまっているのかという理由がわかりました。
理由は分かったのですが、どういう対処をしたらいいのかわからないので、投稿させていただきます。

彼氏にもいろいろ思うことはあったと思うのですが、恐らく一番引っかかっていたのが、お返しだと思います。
私が引っ込み思案で、いつも彼氏の方からデートに誘ってくれて、車も出してくれるし、デートの場所選びもしてくれるし、ご飯も奢ってくれたりします。
それに対して私も何か返そうと日頃から考えていて、デート中にご飯代を出そうとしたり、同じものを買った時に一緒に買うよと言っても、断られてしまいます。なので、何をしたらいいのかなと考えて自分なりに行き着いたのが、彼氏の誕生日に日頃の感謝を込めて何か作ったり、プレゼントをしたりしようという考えでした。
電話で言われたのは、俺は普段〇〇(私)の事考える時、デートはここにいって、こういうものをプレゼントしたら喜んでくれるかなとか考えるんだけど、〇〇はそういうのないの?と聞かれて、私は彼の誕生日に何かしようと考えていたのですが、これはサプライズにしたくて言いませんでした。
彼氏としては、デートのたびに何かをして欲しかったようです。
つい最近県内ですが少し遠出をした時があって、あの時も何もなくて正直疲れたと言われてしまいました。
そう思われてしまったのもショックでしたし、自分の不甲斐なさに申し訳なくなりました。

他にも、言いたいことがお互いあまり言えなかったり、こちらが重く考えていることが相手には軽く捉えられてしまったり、すれ違ってしまうことがあります。
そういったことを全部踏まえて、今後どういう風にしていったらいいのか今日までに考えてみてと言われました。

正直どうしたらいいのかわかりません...

No.3079138 20/06/11 10:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/06/11 11:00
匿名さん1 

今後割り勘にしたい!と言う。
喜ばせるために自分からやっていたのなら、今更後出しでお返しがなくて疲れたとか言うの無しじゃんね。
それなら今後割り勘が楽。
後は、「誕生日は……秘密!まだ言わなーい」と可愛く匂わせておけば○

• << 3 本気で悩んでいたので、回答いただけて本当にありがたいです! 彼はご飯については男が出すものだからと譲ってくれないのですが、強引にでも割り勘にすべきでしょうか?💦

No.2 20/06/11 11:46
恋愛好きさん2 

理由をいってくれてるのだから解決しやすいと思いますよ✨
まずは誕生日のことをすこしだけ伝えて、今後気を付けるじゃダメですか??💕

• << 4 回答ありがとうございます! そうしようと思います。 正直何をしてあげたらいいのかわからないですが、色々考えてみようと思います。

No.3 20/06/11 12:26
恋愛中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 今後割り勘にしたい!と言う。 喜ばせるために自分からやっていたのなら、今更後出しでお返しがなくて疲れたとか言うの無しじゃんね。 それなら… 本気で悩んでいたので、回答いただけて本当にありがたいです!
彼はご飯については男が出すものだからと譲ってくれないのですが、強引にでも割り勘にすべきでしょうか?💦

• << 7 そういったことを全部踏まえて、今後どういう風にしていったらいいのか今日までに考えてみた結果、「私も心苦しかったし、何も返せずに居たことに悩んでたから、これからは割り勘にして欲しい。言い出せずに居たけど、正直辛かった。これでお互い言い出せたし、割り勘で解決できると思うけど駄目かな??私はそうしてもらえると気が楽になる」です! まぁ、彼の望む答えではないけど、ぶっちゃけ彼氏ウザいからこのくらい言ってやっても罰は当たらない。 目には目を、後出しには後出しを。 「そーじゃなくてー」と返してきても、「私はそう考えてたってことを伝えただけよ。あなたが伝えてくれたから私も話せた。ありがとう」で!

No.4 20/06/11 12:27

>> 2 理由をいってくれてるのだから解決しやすいと思いますよ✨ まずは誕生日のことをすこしだけ伝えて、今後気を付けるじゃダメですか??💕 回答ありがとうございます!
そうしようと思います。
正直何をしてあげたらいいのかわからないですが、色々考えてみようと思います。

No.5 20/06/11 12:45
通りすがり ( 30代 ♂ cL2Rv )

しょぼい彼氏。
自分があなたのためにやってあげとるからあなたは何もないの?ってよく言えるなと思いました。あなたもそんな頼んだ訳ではないですよね?

恋愛ってそんな見返りを求めるものではないです。

あなたはニコニコしていつもありがとうっていうだけでいいです。奢るとかも無理に自分の収入にみあったできる範囲でいい。
友達と楽しく遊ぶような感覚でオッケーですよ。付き合ったからといってそれは変わりません。

今後も何も無理に特別考えなくていいです。今回のこういうことを感じている。誕生日にプレゼン考えている。これで十分自分が彼氏なら感謝です。今のままで十分あなたはいい女性です。あなたのできる範囲でゆっくりやればいい。

それで彼氏がどう思うかは彼氏の問題で。
自分として彼氏は器のちっちゃい男です。
調子いいときは頑張ったりするかもしれませんが、自分が気にくわんことがあったら今回の行動に出るところが、、。人間の深さは問題が起こったときにどう行動にでるかですから。あなたが好きな分見返りを求めてしまうのかな。

男代表としてすいませんって感じですね。
暖かく彼氏を見守るか、見切るかです。

No.6 20/06/11 13:23

>> 5 回答ありがとうございます!
こんなに私のことを肯定してくれる人初めてです...
彼氏に言われたことが正直かなりショックで、辛かったのですが、こんなに優しい言葉をかけていただけて少し救われました。ありがとうございます!
誕生日にこういうことを考えてるよっていってしまったほうがよかったのでしょうか....
まさかお返しを求めて疲れたなんて言われるとは思っていなくて、私は彼の期待に応えなきゃいけないんだ...と、これから先の事がうまく考えられなくなってしまいました...
なので、彼氏に今後の関係性をどうしたらいいか考えてみてと言われましたが、本当に分からなくて困っています...

• << 8 誕生日にこういうことを考えてるよっていってしまったほうがよかったのでしょうか.... →急に理不尽なこと言ってるので、わざわざ言わなくても大丈夫です。 今後の関係性をどうしたらいいか考えてみてと言われた。 →1人彼氏暴走してますね。要は寂しいんですかね。あなたの感情がわからないんじゃないかな? 「いつも色々してくれてありがとう。感情表現が苦手で、目に見える形で気持ちや行動を伝えれてなかったことに反省しています。これからも仲良く付き合っていきたいと思ってるし、私ももっとあなたに感謝を伝えるように努力します。大好きだよ。だからこれからもよろしくお願いします。」 これで彼氏は全てを許し、イチコロかと。 色々してくれる優しい彼氏ではあるかな。 彼氏を大切に。頑張って。

No.7 20/06/11 16:38
匿名さん1 

>> 3 本気で悩んでいたので、回答いただけて本当にありがたいです! 彼はご飯については男が出すものだからと譲ってくれないのですが、強引にでも割り勘… そういったことを全部踏まえて、今後どういう風にしていったらいいのか今日までに考えてみた結果、「私も心苦しかったし、何も返せずに居たことに悩んでたから、これからは割り勘にして欲しい。言い出せずに居たけど、正直辛かった。これでお互い言い出せたし、割り勘で解決できると思うけど駄目かな??私はそうしてもらえると気が楽になる」です!

まぁ、彼の望む答えではないけど、ぶっちゃけ彼氏ウザいからこのくらい言ってやっても罰は当たらない。
目には目を、後出しには後出しを。
「そーじゃなくてー」と返してきても、「私はそう考えてたってことを伝えただけよ。あなたが伝えてくれたから私も話せた。ありがとう」で!

No.8 20/06/11 19:42
通りすがり ( 30代 ♂ cL2Rv )

>> 6 回答ありがとうございます! こんなに私のことを肯定してくれる人初めてです... 彼氏に言われたことが正直かなりショックで、辛かったのです… 誕生日にこういうことを考えてるよっていってしまったほうがよかったのでしょうか....
→急に理不尽なこと言ってるので、わざわざ言わなくても大丈夫です。

今後の関係性をどうしたらいいか考えてみてと言われた。
→1人彼氏暴走してますね。要は寂しいんですかね。あなたの感情がわからないんじゃないかな?

「いつも色々してくれてありがとう。感情表現が苦手で、目に見える形で気持ちや行動を伝えれてなかったことに反省しています。これからも仲良く付き合っていきたいと思ってるし、私ももっとあなたに感謝を伝えるように努力します。大好きだよ。だからこれからもよろしくお願いします。」

これで彼氏は全てを許し、イチコロかと。
色々してくれる優しい彼氏ではあるかな。
彼氏を大切に。頑張って。

No.9 20/06/11 22:52
恋愛好きさん9 

今度は、彼氏を喜ばせられるようなデートを私が企画する!じゃだめ?

No.10 20/06/12 04:32
恋愛好きさん10 

価値観は人それぞれなのでしょうがないです。

No.11 20/06/12 09:49
通りすがりさん11 

車を出してくれたりするんですよね?車に乗った時にコーヒーなどの飲み物を差し入れするのでもいいのでは?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧