パワハラ上司をどうにかやっつけたい
すみません。お悩みコーナーにも同じスレッドを立てさせてもらいました。
ミクルのが年齢層が高い方々いらっしゃるのもあり、どうか、未熟な私に力を貸して下さい。恩は忘れません。
よろしくお願いします。
社会人のイジメ、パワハラ。
そのパワハラ上司に苦しめられている人々は、沢山います。
自分もその一人です。
どなたかパワハラ上司を失脚、撃退、など退治することができたことはありますでしょうか?
自分がパワハラで辛い立場だと想定して崖っぷちでいる状態だと想像頂き、現実的な回答よろしくお願いします。
ちなみに会社を辞めるという選択はありません。頑張るつもりです。
よろしくお願い致します。
私も過去にパワハラされていました。
付き合いの多かった上司でしたが、急に態度が急変し、胸ぐらつかまれたり、毎日何時間も怒鳴られたり、仕事のことで話しかけても無視されたりしました。
私は自分を追い込んでしまい、鬱とパニック障害で5年経った今も苦しんでいます。
そうなる前に、パワハラ上司よりも上の立場の人に相談して下さい。
他にも悩んでいる人がいるなら、一緒に報告するか、文章にして提出して下さい。
私の場合ですが、そうしたら上司も私も異動となったことがあります。
特に上司はかなり遠くの田舎にとばされて二度と会うことはなくなりました。
主さん負けないでくださいね!
- << 9 上司が豹変したのですね…何かあったのでしょうか… それとも権力で周りが見えなくなって偉くなって手がつけられなくなったのですかね。 しかも女性の胸ぐらつかむなど恐ろしいです。 鬱ですか…お気持ち察します。 悔しかったですね。 四番さんは現在もお仕事は辞めずに続けて頑張っているのでしょうか。 でも、パワハラ上司の上の上司に訴えても中々四番さんのようにパワハラ野郎を、すっ飛ばすことはできないと思いますが、うまくいったですね。 でも、相当勇気と覚悟でしたね。
主さんは女性?
その上司は男性?、女性?
一般論で言えば、その上司のさらに上に直訴する、ということになると思いますが。
これ、実際は厳しいと思います。
なぜならその上司がその立場になっているのは、上の人たちから認められているから、なのです。
部内の部下たちにパワハラを働こうと部下たちが働きにくかろうと、上層部にとってはその人がそのポジションにいることが好都合なのです。
上層部への人脈も、下の者は勝ち目がありません。
下の者から直訴しても、その上司自身は、上層部と接していくらで弁解や自己弁護をするか機会が与えられるのです。
主さんは辞めるつもりはないとのことでその心意気は立派ですが、万が一、その部下が反旗を翻して一斉に辞表を出したとしても、その上司自身は、上層部から庇われる立場である事を覚悟しておいた方が良いです。
- << 10 ありがとうございます。 私もそう思います。 しかし、4番さんのようになるケースもあるので、それも当然よく考えます。
>> 4
私も過去にパワハラされていました。
付き合いの多かった上司でしたが、急に態度が急変し、胸ぐらつかまれたり、毎日何時間も怒鳴られたり、仕事の…
上司が豹変したのですね…何かあったのでしょうか…
それとも権力で周りが見えなくなって偉くなって手がつけられなくなったのですかね。
しかも女性の胸ぐらつかむなど恐ろしいです。
鬱ですか…お気持ち察します。
悔しかったですね。
四番さんは現在もお仕事は辞めずに続けて頑張っているのでしょうか。
でも、パワハラ上司の上の上司に訴えても中々四番さんのようにパワハラ野郎を、すっ飛ばすことはできないと思いますが、うまくいったですね。
でも、相当勇気と覚悟でしたね。
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
会社の食事会 お子さんの代金はどうしますか?1レス 23HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
何をしてもゴキブリが出てきます4レス 50HIT 教えてほしいさん
-
エレガントな人ってどんな人を言うのでしょうか?3レス 55HIT 聞いてほしいさん
-
海外移住で学校に行けなかったらどうなりますか?1レス 40HIT 教えてほしいさん
-
居たら来てください0レス 28HIT おしゃべり好きさん
-
会社の食事会 お子さんの代金はどうしますか?
そういう形の会ってことでずっとそうなんじゃないですか?そういうのもあっ…(匿名さん1)
1レス 23HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀) -
名前を好きになりたい
みなさん可愛いとか普通の名前だよって言ってくれてありがとうございました…(おしゃべり好きさん0)
18レス 225HIT おしゃべり好きさん (♀) 1レス -
海外移住で学校に行けなかったらどうなりますか?
日本語よりポルトガル語が話せる日本の小中学校に通わなかったブラジルから…(教えてほしいさん0)
1レス 40HIT 教えてほしいさん -
何をしてもゴキブリが出てきます
1回に飲食店かペットショップありますか? うちのマンションはそれなん…(おしゃべり好きさん4)
4レス 50HIT 教えてほしいさん -
助けてほしいです
内縁の妻として籍も入れずに20年? 身寄りも無しで、年金も貰えない。…(匿名さん30)
30レス 265HIT 匿名さん
-
-
-
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?14レス 160HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
自殺しようかな9レス 176HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 152HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 194HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
既婚者男性に質問します6レス 129HIT 匿名さん
-
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?
かぶってました。ほんの一週間程度ですが肉体関係もありました。 別れを…(相談したいさん0)
14レス 160HIT 相談したいさん -
閲覧専用
偏差値41から獣医学部に受かるにはどんな勉強が必要ですか
偏差値が低く入りやすいなら私大になりますが、6年間の授業料約1,500…(主婦さん7)
7レス 164HIT 学生さん -
閲覧専用
自殺しようかな
主です。 返レス有り難うございます。 貴方のモットーは聞いていませ…(匿名さん0)
9レス 176HIT 匿名さん (40代 ♂) -
閲覧専用
2人目の産後うつ
一人目で産後うつに。 二人目は一度育児を経験したためか、とても可…(匿名さん5)
5レス 181HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
給料と休憩どちらを取るか
レスありがとうございます。 合計距離数が多ければプラスですが、短…(匿名さん0)
2レス 124HIT 匿名さん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
突然旦那が帰ってこなくなった
2歳の娘がいる専業主婦です。喧嘩も何もしてないのに夫が帰って 来なくなりました。もう1ヶ月以上 帰っ…
18レス 322HIT 匿名さん ( 女性 ) -
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
30レス 265HIT 匿名さん -
名前を好きになりたい
改名したいくらい自分の名前が嫌いです。 私は学生でかすみって名前なんですけど周りで同じ名前の人と会…
18レス 225HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
マクドナルドメニュー
マクドナルドで絶対頼むメニューは何ですか?
13レス 193HIT 匿名さん -
旦那から子どもへの接し方を注意されるのがストレスです
私の子どもへの接し方を旦那が横から注意してくるのがストレスです…。 幼稚園年長の息子が、夕飯中…
6レス 134HIT 育児の話題好き (40代 女性 ) -
マッチングアプリで出会った人
先日マッチングでマッチした男性と会いました。 当日はマスクをしていき、ドライブで終わったので マ…
8レス 134HIT 聞いてほしいさん - もっと見る