ダメだと分かってはいるんですが
疑いの目を向けたり先の事を悪く考えるクセがあります。
かと言って求めていることが違っても、相手への不満や自分の不機嫌さを伝えることが出来ません。
例えば、コソコソしているように見えたりレス気味になると浮気を疑い
「してない」と言われても信じることが出来ず悪い所ばかりに目がいき、最後は爆発して突っぱねて別れます。
確たる証拠は無いけど相手を信じられず、エッチが減った理由も自分からは聞けず、かといって自分から誘うことも出来ません。
本当に浮気をしていた人もいましたが、後から「嘘はついてなかったよ。でも、信用してもらえるように振舞えなくてごめん」
と言う人もいて激しく後悔したこともあります。
30も半ばに差し掛かろうとしているのにこんなことの繰り返しで恋愛向いてないなぁと思いながらも、やっぱり結婚はしたいです。
今のままで長い結婚生活は無理だなと思うのですが、何から改善していけばいいのでしょうか?
まずは信頼できるような一緒いて安心できる人を選ぶべきです。不信感を抱かせるような言動をする人と一緒にいることが多かったから不安になることが多いんじゃないですかね?
あと今まで出会った人と目の前にいる人を重ねない方がいいと思います。100パー信じ切る必要はないと思いますが、この人になら裏切られてもいいくらいに思える人と一緒にいるべきです。そして信じる。
相手に全てを委ねすぎるとその人に裏切られたとき自分には何もないみたいになってしまうと思うので、やはり恋愛をしていても自分の世界というか自分のことは自分で楽しませるぞ守るぞ!って気持ちは忘れない方がいいと思います。
また恋人との関係で、気になることがあったらその場で軽く言う、必要以上に問い詰めたりヒステリックになったら相手だって疲れて嫌な気持ちになりますよ。
自分が我慢するんじゃなくて、本当に嫌なことは伝えるけど、それ以上は自分で自分の機嫌を取る、自分の感情をコントロールすることが大切だと思いますよ。
浮気していないのであれば、彼は意図的にあなたを不安にさせることはできないですよ。
彼は彼の考えやクセで行動、発言したり動いているわけですから。
不安はあなたの中で起こる反応ですから、彼氏があなたを不安にさせているわけじゃない
あなたがあなた自身を不安にさせているということだと思います。思い込みとか経験でね。
上のレスにもありますが、過去と現在を比較しない事が大切かなと思います。
元カレと今(?)カレは全くの他人ですから。
不安にさせる方が悪い、不安にさらされる方はかわいそうとなりがちですが、実は自分の中だけで起こっている出来事なので、自分勝手とみる事も出来てしまうのです。
実際にあなたを裏切るようなことをしていないのなら、相手は悪くないんですよね。
信頼できる人を見つけるのは大事です。
でも、待ってるだけでは現れないと思います。
あなたもそうであるように、信頼されていると思わなければ人は人を信頼しません。
最初から何もかも受け入れて信頼する人は極々稀な人種だと思います。
信頼できる人と思うと当時に、どちらからという訳ではなく率先して信頼される人になるための行動を取ってみる必要があるのではないでしょうか?
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
好きバレした後で脈ありか0レス 38HIT 恋愛好きさん (10代 ♂)
-
敵同士?8レス 138HIT 恋愛中さん (20代 ♂)
-
なんでナンパ??8レス 151HIT みか (20代 ♀)
-
音信不通…10レス 195HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
対面で座るのが嫌4レス 125HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
心広くなったほうがいいかな?
みなさんならどうしますか? って書いてるのに答えず 解決してるのに…(萌々香)
56レス 1388HIT 萌々香 (20代 ♀) -
不倫相手がものすごく怒ってます。
私も自分の性格上 >彼に会ったら流されて >婚活で相手…(匿名さん30)
46レス 599HIT 匿名さん (30代 ♀) -
大人しくて女性と話すのが苦手
社内の掃除のおばちゃん、食堂のおばちゃん、派手な同じくらいの年の女性(…(マニュアル使い)
14レス 613HIT マニュアル使い (50代 ♂) -
親愛なる君へ
HANABI 君と聴きたい… 君に逢いたい…(叶わぬ恋)
59レス 5471HIT 叶わぬ恋 (40代 ♂) -
好きバレした後で脈ありか0レス 38HIT 恋愛好きさん (10代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です1レス 88HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
元彼との関係性について2レス 77HIT ぴーなっつ (20代 ♀)
-
閲覧専用
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか34レス 664HIT 社会人さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
次に進むべきかどうしたら良いですか?2レス 94HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
難しいな4レス 133HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか
皆様アドバイスありがとうございました。 来年までに同棲したい!という…(社会人さん0)
34レス 664HIT 社会人さん (20代 ♀) -
閲覧専用
四日前の出来事覚えてますか?
いやいやそれ成長するとDVモラハラ男だよ 怒られました じゃないよ…(匿名さん2)
2レス 148HIT 恋愛好きさん (10代 ♀) -
閲覧専用
35歳の男性と浮気をしました。
追記読みました。 主さん、お母さんにこのスレ見せて、相談してみて下さ…(匿名さん48)
52レス 1800HIT 学生さん (10代 ♀) -
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です
法律的には成人すれば、先生のほうが犯罪扱いになったりしないというだけで…(匿名さん1)
1レス 88HIT 片思い中さん (10代 ♀) -
閲覧専用
大好きなのにどうしていいかわかりません
その方と付き合って大変、辛いなと思うならすぐに切った方がいいと思います…(あずさ)
5レス 218HIT 遠距離恋愛さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
56レス 1388HIT 萌々香 (20代 女性 ) -
初体験が彼氏以外だった女子と交際できる?
好きになった子がそうでした
20レス 308HIT 恋愛好きさん (20代 男性 ) -
痩せたのに太ったと言われる
父親が本気で意味分かりません。 家族旅行として旦那・子供を連れて実家に宿泊しています。 …
22レス 417HIT おしゃべり好きさん (20代 女性 ) 1レス -
雨の日、車で来る友人を誘いますか?
友人を雨の日に誘うのは普通ですか? 友人から、友人の住んでいる市でお茶しようと誘われました。そこま…
17レス 264HIT 聞いてほしいさん -
真面目に働くだけ損する会社
化粧品の販売をしています。 なんかだか、真面目に働いてもうちの会社は損な気がします。 …
10レス 208HIT 社会人さん (30代 女性 ) -
かなめ 女の子の名前
かなめ 女の子の名前について 果奈芽/佳奈芽(かなめ)どちらかの名前に決定しようかと思っていま…
15レス 247HIT 育児の話題好きさん (30代 男性 ) - もっと見る