注目の話題
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう

信頼関係ってムズイね

レス10 HIT数 510 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
20/05/31 23:28(更新日時)

こっちがどんなにクリーンにしてても、自分から相手を信用するようなアクションをとっても、相手が用心深かったり疑り深い性格だと信頼関係を築くのって難しいですね。自分から信用しようっていう気を持ってくれないのだから。
その割に、相手には信用を求めるというわがまま感。
こっちが示し続けてくしかないのかな…

No.3071339 20/05/30 14:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/05/30 14:53
大人の恋愛さん1 

【与える者は与えられる】という事です。

何事も、求めるのが先ではなく、与えるのが先です。

No.2 20/05/30 14:54
匿名さん2 

お互い言葉が足りなかったりがあるとむずかしいこともあるでしょうね。
きちっとコミュニケーションとるといいですよ。

No.3 20/05/30 15:00
匿名さん3 

そうですね、根気強く示していくしかないですよね(;´д`)
その人も過去にいろんなことがあったのかなーと思います。

No.4 20/05/30 15:06
匿名さん4 

一例としてお話します。不安型の愛着スタイルはご存知ですか?
ご存知でなければここで書くと長くなるので全くの見当違いかもしれませんがぜひ一度調べてみてください。
理解し難いかもしれませんが、きっと相手さんはあなたの事が大好きで大好きでそのような行動を取ってしまっているんだと思います。あなたのアクションなどや多くの面で感謝していると思います。もしかしたら本人も矛盾に悩んでいて治そうとしている途中かもしれません。相手さんはあなたの気持ちを細かく知りたいと思いながらも嫌われたくない心理から直接聞けないため信用を求めるのだと思います。お話を聞いてあげてもいいかもしれません。

No.5 20/05/30 15:36
通りすがりさん5 

相性もあるから

根っからの

これはどうしようもない

いくら
いいもの作っても

美人+性格いい+胸大きい
+頭いい+趣味も同じ(価値観似てる)

どんなにそろえようが

長島巨人か…

いい人だけをそろえたけど
あんまりだったじゃない
ですか

No.6 20/05/30 15:55
匿名さん6 

依存されてると疑われる。

彼はきっと履き違えてるんだろうね。

主さんを好きなら信用しようとするはずだけど、疑るのは愛情ではなくて依存の中にある独占欲なんだと思うよ。

それが裏切られたら暴言や暴力に発展する。相手の心よりも自分の気持ちを満足させるんだよ。

チョット厄介な相手を彼氏にしてしまったみたいだね。

そしてそれは本人が自分で直さなきゃ直らない。いくら彼女が言っても直らないよ。彼の本質の部分だからね。

No.7 20/05/30 16:22
通りすがりさん5 

いい意見ほど無視される

No.8 20/05/30 17:43
通りすがりさん8 

そこまで相手を信用できないなんて異常としか思えないので、相手をカウンセリングに連れ込んだ方がいいかもって思った。

そもそも最初から疑ってかかる人間と信頼関係を結ぶのは無理だと思うので、あきらめるか、戦って相手にも信頼することを覚えてもらうしかないと思います。

No.9 20/05/30 18:15
匿名さん9 

私も昔、ひと癖ある人と友人関係になりかけた事があります。
今まで自分を囲む環境が悪かったのか人を見たら泥棒と思えのタイプの人。
たわいない雑談で会話中、質問をするとかも常に自分が損をしていないか、ズルい事をされていないかを見落とさず考えている。
他にも積み重なったものがあり、息苦しくて離れました。
私は人間関係で人に贈り物をしたくてあげたり場を和ます意図で質問をしたりします。
それは特に気に留めないで忘れてしまいます。
別にお礼の品物なんていりませんし同じだけの質問が行き来していないと腹を立てるとか無いです。
相手は贈り物をしたらお返しが無いと納得いかないみたいだし質問もした数と答えてもらう数が同じじゃないと気が済まないみたいです。
一緒にいて疲れる人とは付き合えません。

No.10 20/05/31 23:28
恋愛好きさん10 

過去に何かあったのかもしれませんね💦

根気強く信頼してもらうしかないですね😭

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧