注目の話題
どうしても結婚したいです。
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。
ホームランボールは小さな子供に譲るべきなの??

姉の言葉

レス4 HIT数 1788 あ+ あ-

♂ママ( ♀ )
09/03/19 08:48(更新日時)

実の姉に腹がたちます。姉と私は3ヶ月違いの子供がいます。私の妊娠がわかった時なんで同じ時期なの?真似しないでどいわれました。姉と私は姉妹で姉がお婿さんを取る形で私は嫁にいきました。でも姉は今、実家の近くに住んでいてちょくちょく実家に帰ってきます。私も言われた事を 忘れ子供も一歳を過ぎいとこ同士で楽しく遊んでいる事を微笑ましく思っていました。そんなある日私に姉がこの時期に二人目つくんなよって言ってきました。姉はまた真似されるの嫌だからと言う事でした。私はそういうつもりはないのですが姉夫婦の子作りの話がでるとかならずあんた生理遅れてできたのかなぁとか言ってくるしって言われ、姉は去年の五月が今年の五月子作りするわとか言ってる事がコロ×2変わるので姉の夫婦事情はまったくわかりません。こんな事言われなくてはいけないのかわかりません。皆さん姉妹でこんな事いいますか?

タグ

No.307064 09/03/19 00:47(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/03/19 01:34
匿名さん1 ( ♀ )

普通は言いません。

失礼ですが、恨みを買ったり、何か心当たりは無いですか❓

No.2 09/03/19 02:03
♂ママ0 ( ♀ )

心あたりといえば結婚式でしょうか、姉は旦那さんの家が兄弟が多くて旦那さんの兄が結婚式あげていないので僕はできないとの事でした。あと姉は母の言葉だと言っていました。姉の子供は小さいのに我慢してると言っていた事だそうです。ばあばが家の子を抱っこすると姉の子は少しやきもちをやいているけど我慢していると言ってました。

No.3 09/03/19 07:52
匿名さん3 ( ♀ )

うーん。嫉妬ですよね⤵
主さんに対してと主さんの子供に対して💨
でも子供をいつ作るなんて夫婦の問題だし、いざ欲しいと思ってもすぐにできるとは限らないし…一度お姉さんと何が嫌なのかケンカになってもいいから話し合うべきですよ☝

うちは姉が今妊娠してますが私にも早くできてほしいと言ってます。一緒に子育てを頑張りたいしベビーカーを二人並んで押しながら買い物に行きたいみたいです。

No.4 09/03/19 08:48
♂ママ0 ( ♀ )

レスありがとうございます😃No.3さんのお姉さんは優しいですね😃たしかに同じ時期に出来たので一緒に買い物に行ったり、色んな事話たりいい事もいっぱいあります‼まわりからいいなぁ⤴と良く言われますよ‼昔は良く喧嘩したけどお嫁に行ったのでもう一対一の喧嘩ではないのかなぁとか思ってしまい、ムッとする事があってもどうしても飲みこんでしまって😢でも主張するべき所は主張しなきゃですよね😃

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧