注目の話題
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら

お昼毎日、納豆か卵かけご飯...。みなさんのお昼ご飯は?

レス14 HIT数 814 あ+ あ-

癒やされたいさん
20/05/29 19:07(更新日時)

私のお母さんは疲れているかめんどくさいのか
お昼ご飯毎日納豆か卵かけご飯...。
うちではこれが一年中です。痩せますかね、(((o(*゚▽゚*)o)))

学校ないので、さらに飽きてきました...。

私的には自炊してもいいのですが、「時間かかるから、こないでほしい。勉強してて」の一点張りで。おかげで火のつけ方もわからず調理実習ではオロオロ)笑。

とまぁそんな話は置いておいて、
お母さん、いつも頑張ってるの見てるので、ありがたいと思って食べてるのですがみなさんお昼ご飯はどんな感じですか??

No.3070616 20/05/29 11:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/05/29 11:54
もっちー ( 20代 ♀ Ps361b )

テレワーク中はカップ麺とかあとは白米と味噌汁とか
そんな感じです。出社しているときは母が弁当を
作ってくれたり、ない時は今日みたいに弁当屋に
頼んだりしています。

ちなみに今日のメニューはオムライスとハンバーグ弁当です。

  • << 3 以外と豪華ですねー!

No.2 20/05/29 11:55
匿名さん2 

うちもそうですよ。昼は卵かけご飯、カップ麺、レトルトカレー、そばのローテだったりします汗
卵は完全栄養食なので栄養満点です。カルシウム、食物繊維、ビタミンCは不足してしまうので小松菜のおひたしや味噌汁も一緒にいただくといいです

納豆や卵はらくだし、栄養価の高いですが何より安いという貧乏飯の代表です。お昼にお金をかけたくないのだと思いますよ。私のそうですが。

  • << 5 栄養栄養と母にも言われます。 以外とみんなそうなのかな?ありがとうございます。

No.3 20/05/29 11:58
癒やされたいさん0 

>> 1 テレワーク中はカップ麺とかあとは白米と味噌汁とか そんな感じです。出社しているときは母が弁当を 作ってくれたり、ない時は今日みたいに弁当… 以外と豪華ですねー!

No.4 20/05/29 11:59
匿名さん4 

うちは卵かけご飯、お茶漬け、チャーハン、焼きそば、それと前の日の残り物かな。

レトルトとかカップ麺は苦手だから食べないよ。

娘と俺だけだから適当に作ってるな〜

  • << 8 お父さんなんですね...日々大変ですね。 頑張ってください! やっぱり皆さんお昼はあまり時間をかけない簡単ものなんですね。

No.5 20/05/29 11:59
癒やされたいさん0 

>> 2 うちもそうですよ。昼は卵かけご飯、カップ麺、レトルトカレー、そばのローテだったりします汗 卵は完全栄養食なので栄養満点です。カルシウム、食… 栄養栄養と母にも言われます。
以外とみんなそうなのかな?ありがとうございます。

No.6 20/05/29 11:59
匿名さん6 

ん?貧乏と言う訳では無いのですよね?スーパーでもコンビニでも買いにも行かないのですか?コロナの影響?お金気にしないなら宅配もありますよね?

時間がかかるとは?主さんが料理をする時間が長くなると言うことなんでしょうけど、お母様は1日中キッチンに閉じこもっている訳では無いですよね?それともそんな無駄な時間を使うくらいなら勉強を!と言う事?

子どもが小さいので子どもには手作りしてます(ふりかけご飯やトーストに、味噌汁やスープ、タンパク質系のおかずと煮物や温野菜等?)
自分は適当なのでカップラーメンや冷凍スパゲッティだったりフライ買ってきてご飯とカップスープだったり、お弁当だったりそれにサラダ付ける、子どもの余り物くらい…ですかね。

大人ならともかく恐らく主さんは10代?の学生さんでしょうし、お節介かとも思いますが、ババア心としてはもう少し栄養あるものを食べてもらいたいです。お母様と交渉?できないのでしょうか…。

  • << 9 たまに焼きそば、チャーハン、ラーメンが、ここ2ヶ月で4回?くらいありましたね。 5歳の妹と0歳の弟もいるので大変なんでしょうね。 ミルクあげたり、洗濯したりしてますよー(主婦の皆さんがやるようなことです、母は主婦一筋なので)

No.7 20/05/29 12:01
匿名さん7 

うちも、蕎麦、うどん、カレー、納豆ご飯のローテーションです。さすがに毎日納豆ご飯は、、

  • << 11 なるほど、ありがとうございます! 昼にカレーは豪華ですね!!

No.8 20/05/29 12:01
癒やされたいさん0 

>> 4 うちは卵かけご飯、お茶漬け、チャーハン、焼きそば、それと前の日の残り物かな。 レトルトとかカップ麺は苦手だから食べないよ。 娘と… お父さんなんですね...日々大変ですね。
頑張ってください!
やっぱり皆さんお昼はあまり時間をかけない簡単ものなんですね。

  • << 13 昼間出かけない分夜ご飯の買い出しに夕方動くのめんどくさいですね。 でもみんな頑張ってるから、夜ご飯ぐらいシッカリと食べさせないとね(^o^)/ お昼休みにLINEで家族みんなに何食べたいか聞いてますよ〜

No.9 20/05/29 12:04
癒やされたいさん0 

>> 6 ん?貧乏と言う訳では無いのですよね?スーパーでもコンビニでも買いにも行かないのですか?コロナの影響?お金気にしないなら宅配もありますよね? … たまに焼きそば、チャーハン、ラーメンが、ここ2ヶ月で4回?くらいありましたね。
5歳の妹と0歳の弟もいるので大変なんでしょうね。
ミルクあげたり、洗濯したりしてますよー(主婦の皆さんがやるようなことです、母は主婦一筋なので)

No.10 20/05/29 12:05
匿名 ( 6vD71b )

夜ではなく、お昼ご飯であればその程度で良いのでは?
昼まで毎日メニュー考えるとか、正直面倒臭いです。

  • << 12 なるほど...! 貴重な意見ありがとうございます。 夜はちゃんと食べてます!

No.11 20/05/29 12:05
癒やされたいさん0 

>> 7 うちも、蕎麦、うどん、カレー、納豆ご飯のローテーションです。さすがに毎日納豆ご飯は、、 なるほど、ありがとうございます!
昼にカレーは豪華ですね!!

No.12 20/05/29 12:06
癒やされたいさん0 

>> 10 夜ではなく、お昼ご飯であればその程度で良いのでは? 昼まで毎日メニュー考えるとか、正直面倒臭いです。 なるほど...!
貴重な意見ありがとうございます。
夜はちゃんと食べてます!

No.13 20/05/29 12:26
匿名さん4 

>> 8 お父さんなんですね...日々大変ですね。 頑張ってください! やっぱり皆さんお昼はあまり時間をかけない簡単ものなんですね。 昼間出かけない分夜ご飯の買い出しに夕方動くのめんどくさいですね。

でもみんな頑張ってるから、夜ご飯ぐらいシッカリと食べさせないとね(^o^)/

お昼休みにLINEで家族みんなに何食べたいか聞いてますよ〜

No.14 20/05/29 19:07
通りすがりさん14 ( ♂ )

納豆は栄養万能食品だから食べて損はないよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧