注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
彼氏の仕事の忙しさについてです
友達ってなんだろう

諦めるべきですか?

レス5 HIT数 589 あ+ あ-

片思い中さん( 20代 ♀ )
20/05/27 20:13(更新日時)

4月から期間限定である職場で働いています。
本当は大学卒業してからすぐ海外留学に行く予定でしたが、コロナの影響で延期になってしまいました。期間は2年弱です。ある程度落ち着いてから出発するのでそれまで今の職場で働こうと思っています。

そこで、研修の時からずっとお世話になっている二つ上の先輩がいます。その人は正社員でバツイチ子持ちです。話を聞く限り、恋愛にはもう興味がないというか諦めている感じです。
研修が終わってから急に2人で話すことが多くなって、仕事中も話しかけてくれるようになって今気になってきています。誕生日も今月だったのでちょっとしたものをあげたら、すごく喜んでくれて、もっと近づきたいなと思い始めたところです。
しかも、1年半くらい彼氏も恋愛とかけ離れていたため、久しぶりに恋ができて楽しくて、毎日職場に行って少しでも業務以外のことで、話したりできたらそれだけで嬉しいです。
しかし、もう少しすれば私は海外に行ってしまいます。(いつになるかわかりませんが、、、)過去に2度遠距離で失敗しているので、諦めた方がいいのかなとも思います。
今のまま片想いでいいのかなとも思いますが、つい欲が出てしまって、でも離れ離れになってしまうことも頭によぎってしまってどうしたらいいかわかりません。
このまま気持ちをアピールしていっていいのか、それともフェードアウトして行った方がいいのか、、、
周りに私と同じ状況の人がいないのでここで相談させてください。お願いします。

No.3068923 20/05/26 22:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/05/26 23:06
マッコイ ( 30代 ♂ SYaSv )

例えば目の前にあなたの大好物があって、でも自分とその大好物の間には分厚いガラスがあります。
食べたくて仕方ないけど、その向こう側にはある一定の時間はいけません。
その状況に貴方が我慢できるタイプでしょうか?
それともそんな状況あるわけないじゃんwって考えるタイプでしょうか?
後者だったら諦めたほうが良いと思います。
お相手にも言えることです。恋愛を想起させないこんな感じのアンケートをお相手の方にもシてみたらいかがでしょう?
好きで好きでたまらなくて、でも触れられないって結構な苦痛ですよ、確かにね。

No.2 20/05/26 23:24
匿名さん2 ( 40代 ♂ )

バツイチ 子持ちはきついよ。
その先輩と結婚したら、

連れ子の面倒をみる→前妻の子
又は
前妻へ養育費、子供へ面会に行く
  → 前妻の影がずっとある
    結局家族が2つある

よっぽど強く精神力がないと務まらない。あえてそこに行くのはやめた方が良い。

No.3 20/05/27 08:32
通りすがりさん3 

相手が子持ちじゃない、ただのバツイチならいいけど、子供がいるということを忘れずに。
相手にとって一番は、子供。
もっと他にいい人はいるんじゃないの?今、なにかアクション起こす必要はないと思う。

No.4 20/05/27 12:54
恋愛好きさん4 

主さんは真面目に自分の将来や将来の幸せを考えたらどうでしょう?

No.5 20/05/27 20:13
恋愛好きさん5 

海外にいけるチャンスは今しかないと思うので、一時の想いで、諦めるのは後々絶対にこうかいしますよ💦
今を大切に❗

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧