注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?

元旦那と再構築をしたいです。

レス65 HIT数 2809 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん
20/05/25 23:05(更新日時)

元旦那と再構築したいです。

はじめまして。
4年前に別れました。子供が1人いて、彼が育てています。
去年、面会時に話し合って一度だけホテルに行きました。
翌月に妊娠が発覚しました。
最後まで出来ずに終わったので何とも言えませんが、時期的におそらくですが元旦那の子だと思います。

彼には当時彼女がいましたが、それでも来てくれたのでこのまま元に戻れると思ったら、やっぱり今の彼女を大切にしたい。悪いけどあんな事、しなきゃよかったと後悔しかしてない。二度と会いたくない。と言われました。
それに加えて、面会時に私が実家に子供を預けて出かけた事などを理由に面会をも無くされてしまいました。あんまりです。

現在妊娠10ヶ月で、もうすぐ赤ちゃんが生まれます。
赤ちゃんの戸籍に父親がいないのもかわいそうなので一秒でも早く彼に認知してもらって再構築したいです。
どうしたらよいのでしょうか…
LINEもすべて連絡がつきません。
家の住所はわかるので手紙を出すかも迷っています。

No.3065248 20/05/21 20:32(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.6 20/05/21 21:12
ちょっと教えて!さん0 

>> 2 親御さんに相談したらいいです、授かりものを置き去りにしたらダメですよ、男女の関係は皆んなが幸せって訳にはいかないですが、それぞれが少しでも負… お返事ありがとうございます。
そうですね、母からは今はもうすぐ生まれる子どもに専念しなさいと同じ事を言われました。
本来は生まれる前に色々やるべき事を言われたのですが、間に合いませんでした。
母は孫である私の子どもが大好きなのでむしろ預けると喜んでいました。
だから良いと思ってた部分もあります。

No.7 20/05/21 21:17
ちょっと教えて!さん0 

>> 3 最初に何故、彼が親権を持ったのですか? 離婚理由は??そこが一番大切な論点です。 お返事ありがとうございます
お恥ずかしい話ですが、私の不倫です。

親権は当時専業主婦で稼ぎがなかったのと自傷行為をしていた為、彼に渡しました。

  • << 15 そっかぁ〜。 不倫は心の〇人って言いますから、信じていればいるほど された側はツラいのです。フラッシュバックも酷いものです。 そんな事をしたのは主さん。反省しても過去は消せません。 逆に、もう一人の彼と一緒になれば幸せになるチャンスがあるかもですよ。 唯一残された解決策って気がします。元旦那は無理だ。

No.8 20/05/21 21:19
ちょっと教えて!さん0 

>> 4 『おそらく』って。。。 そこ どう考えてるん? お返事ありがとうございます
だらしない話で申し訳ないのですが
彼とは一度だけですが、私にも彼氏がいてそういうことはしていました。
でも、周期的には元旦那の方が可能性が高いのと
1人目の子どもの事を考えると元旦那に認知してもらった方がいいと思っています。

No.9 20/05/21 21:21
ちょっと教えて!さん0 

>> 5 >時期的におそらくですが元旦那の子だと思います。 ってことは他にも候補がいるんですね。 そこを確認した上で、の話しじゃないです… お返事ありがとうございます
恥ずかしながら、その通りです

元旦那からはせめてそこをハッキリさせてくれと言われています。
妊娠中にするのはどうしても嫌だったので出産後やるつもりですが、あまり気乗りしません

仮にちゃんと元旦那の子だったとして
また元に戻ってきてくれる保証もないのでどうしたらいいのかなと本気で悩んでいます。釣りではないです。

No.11 20/05/21 21:55
ちょっと教えて!さん0 

>> 10 はい、自分のせいとはいえ時間はかかると思います
そうですよね。きちんと調べて彼にも一緒に考えてもらいたいです。

私は、そうは思わないのですが
元々家事や育児に非協力的でそれが嫌になって不倫してしまったので、
そこをもっと話し合える夫婦だったらよかったなと思っています
子どもに会えて嬉しかったですし、出会ったことに後悔はしていないのです…

No.13 20/05/21 22:06
ちょっと教えて!さん0 

>> 12 ありがとうございます…
でも諦めたら、認知はしてもらえないって事ですよね
確かに押し掛けるのも良くないとわかっているのですが、子どもが関わってると思うとどうしても諦め切れないのです

実は、彼には自分の子がわからないけど堕してほしいと言われました。
せっかく生まれてくる命をそんな事できないと反対を押し切って産む決意をしました。なので、私だけのエゴなのです。
だけど、出来る事なら、父親と一緒に過ごさせてあげたい。
私は父親がいないので、余計にそう思ってしまって諦めきれないのです。
どうしたら落ち着けますかね…出産も控えてメンタルがぼろぼろです…

No.17 20/05/22 12:53
ちょっと教えて!さん0 

>> 14 再構築なんて言える立場じゃ無いと思うよ。 諦めて1人で産み育てるべきだと思う。それか彼氏に一緒にいてもらいなよ。 節操無いんだか… そうですよね…私がいけない事をした故のことだと思っていますので
まずは遺伝子検査から行なってできる事をやっていきたいと思います
ありがとうございました

No.18 20/05/22 12:55
ちょっと教えて!さん0 

>> 15 そっかぁ〜。 不倫は心の〇人って言いますから、信じていればいるほど された側はツラいのです。フラッシュバックも酷いものです。 そんな事… そうですよね…
浮気しなければよかったです
でも後の祭りですね

彼と考えたいのですが、色々あって連絡がつきません
でもそれしかないですよね
ありがとうございました

No.19 20/05/22 12:57
ちょっと教えて!さん0 

>> 16 最後までしてないなら 元旦那の子じゃないじゃん 可能性は低いかもしれないのですが、他の人だと周期的に大きくズレてしまうのです
とはいえ、それだけでは判断し難い事もわかっています

No.21 20/05/22 19:45
ちょっと教えて!さん0 

>> 20 何故、そう思うのでしょうか?
すみません。理由をお伺いしたいです…

  • << 26 だって最後までしてないんでしょ?なのに 多分この時期だからと 無理矢理 元旦那との子供って事にして復縁を迫る………… おおかた 時期だって自分の数え間違いでしょ 元旦那も 呆れを通り越してもう怖いんじゃないの? そして、どなたかも仰ってたけど、「面会の時に子供預けた」ってのが よくわからない 子供元旦那が引き取ってるんだよね?

No.31 20/05/23 16:24
ちょっと教えて!さん0 

>> 22 おそらくではすまされない事なのできちんと確認してから行動すべきだと思います。 やはり、ここに相談して改めてきちんと確認すべきだとわかりました。
稚拙で申し訳ありません
ありがとうございました

No.33 20/05/23 16:27
ちょっと教えて!さん0 

>> 23 育ててるの元旦那さんですよね? 主さんは折角子供に面会して預けるってどういう事?再構築なんてどの面下げて言えるのか分かりません。 離婚当時、元旦那は育児家事非協力の為一人で赤ちゃんを育てていて軽い鬱状態でした。自傷行為もしました。
子どもは本当に可愛くて大切です。だけどその時の記憶が顔を見るとフラッシュバックしてしまう時があったのです。
それと、子どもが元旦那の彼女の話をするのが本当に嫌でたまらなくて、それで親に預けたりしていました。
子どもは本当に悪くないですし、申し訳ないと思っていますが、
1人ではどうしても無理だと思ってしまったのです。

No.34 20/05/23 16:32
ちょっと教えて!さん0 

>> 24 再構築しても、同じように離婚するの目に見えてる! だって未だに股が緩いんだもん。ダメだよ。 不倫した女は、不倫した男より叩かれるけど… コメントありがとうございます
子どもは、私と私の家族で育てます。
一人で育てます!と言いたいけれど、どうしても無理があります。
私には片親しかおりませんが、相談したら協力してくれると言ってくれました。
頼りない母親かもしれないけれど、せめて出来ることはしたいので
父親の存在を与えてあげたいのです。

離婚する前、私が滅入ってる時に元旦那は俺も悪かったと言ってくれました。
結果別れてしまいましたが、その言葉からもう一度やり直せないかなと思ってしまったのです。

だけど元旦那はもう新しい彼女と歩む道を選んでいて、その気持ちを全く考えてなかったなと反省しています。

No.35 20/05/23 16:41
ちょっと教えて!さん0 

>> 25 主さんは子供を産んで育てたいんですよね?彼氏が中絶を望むなら、一緒になるのはムリでしょう。元旦那が好きだからとあなたの勝手な都合で振り回さな… 彼女にも彼にも悪いなと思いました。
だから、誘った時に彼女さん大丈夫?と聞いたら断られなかったのでことに及びました。 
ホテルに誘った理由は、私自身は元旦那とヨリを戻したかった気持ちがあったのと
せめて少しでも関係を良くしたかったからです。
元旦那の前で泣いてしまい、彼が慰めてくれたことに甘えてしまいました。
正直、バレたら修羅場になるなと思ったのですが止められませんでした。
確かに、私1人では何も出来ません。仕事も、赤ちゃんを放ってしようと思えません。やらなきゃいけないと思っても、できません。親にも甘えているなと思います。
でも何か変えないと駄目ですよね。
反省しています。

No.37 20/05/23 16:48
ちょっと教えて!さん0 

>> 26 だって最後までしてないんでしょ?なのに 多分この時期だからと 無理矢理 元旦那との子供って事にして復縁を迫る………… おおかた 時期だって… そうですね。でもゴムが取れてしまっていたため、最後までしなかったけれど妊娠の可能性はあると思っています。
勿論、違う可能性もありますが、、

そうです。
子どもは大切ですしかわいいのですが
昔育児鬱になってしまった記憶が蘇ってしまったのと、元旦那の彼女の話を子どもがする事に耐えきれなくなってしまうことがあって
母親に預かってもらう事がありました。

No.38 20/05/23 16:53
ちょっと教えて!さん0 

>> 27 元旦那さんとのお子さんがいくつかわかりませんが。 復縁なんてありえない。 しかも彼氏いるときに浮気して元旦那としたってことですよね? … そうですね、未だに自分勝手だなと思います。
子どもは今4歳で幼いので最初は抵抗なく受け入れてくれると思っているので元に戻りたいと思いました。
面会が終わる時は必ず泣いていたくらいのママっこです。
その顔をみて元の家族に戻りたいと思っていました。

だけど、その気持ちだけで動いた事で彼女さんや私の彼氏には本当に申し訳ない事をしたと思っています。
せめて復縁するにしても、その前にやる事があったとなと、反省しています。

だけど、もう動いてしまったのでその中でも最善を尽くしたいと思って相談しました。
お話聞いてもらえただけでもありがたいです
ありがとうございました

No.39 20/05/23 16:56
ちょっと教えて!さん0 

>> 28 遺伝子検査して、元旦那とその彼女につきつける。元旦那にも責任はある。 彼氏との子供なら彼氏に認知でいいんじゃないですか。 でも彼氏は多分… そうですね
元旦那はDNA鑑定に協力的ですが、彼の方はあまり気乗りしないみたいで連絡が途絶えそうです。
でも認知してもらいたいので、落ち着いたら動きたいと思います。

No.40 20/05/23 16:59
ちょっと教えて!さん0 

>> 29 主さんの今までの行為を考えると復縁は難しいだろうね。 いくら子供をダシにされても愛せないもんは愛せないし、 信頼できんもんは信頼できない… そうですよね。
私の行動が甘かったこと、反省しております。
強制認知、ありますね。
いざとなったらそれも視野に入れて行動したいと思います。

No.41 20/05/23 17:04
ちょっと教えて!さん0 

>> 30 そもそも面会時に話し合った!とありますが、何をでしょう?○縁なさるかどうか?って事でしょうか?あと○れた理由にもよるのかも知れませんよね?元… 初めは他愛もない世間話から、お互いの悩み相談になり
私が泣いてしまった際に彼が慰めてくれた事がきっかけで
ふと、この人に優しくされたいと思ったのです。最初は当然断られましたが、一度だけとお願いしたら承諾してくれました。
その際に復縁の話はしていませんが、彼女がいたので絶対に断られたと思います。
実際、その後は元旦那とは疎遠になり
態度もかなりそっけないもので彼からしたら本当に後悔しかしていないんだなとわかりました。

No.42 20/05/23 17:05
ちょっと教えて!さん0 

>> 36 不倫が原因の離婚して有責側からの復縁がありえないと思います。 認知の問題については検査結果を観ないと何とも言えないでしょう。 ハ… そうですよね…

No.43 20/05/23 17:06
ちょっと教えて!さん0 

>> 32 冷静に考えたら? 男にだらしない女を受け入れる訳がない… そして誰の子かわからない子どもをパイプに復縁迫る… 逆に訴えられますよ! そうですね…
全てをやり直したい気持ちです
ありがとうございました

No.45 20/05/23 21:01
ちょっと教えて!さん0 

>> 44 はっきり伝えていただいてありがとうございます

No.52 20/05/24 20:07
ちょっと教えて!さん0 

>> 46 あなたも元旦那も、お互いに新しい パートナーを差し置いて何をやって いるんでしょうか。 どちらもいい加減で身勝手に感じます。 あなた… コメントありがとうございます
自分の行動の浅はかさ、反省しております
今思えば離婚する際も元旦那の言った「子どものためにできる事はする」。
この言葉から私たちの関係は無くならないですし、もしかしたら距離を取ることによって今よりきっと関係は良好になると、信じて疑いませんでした。
嫌な所はあったけど、一緒にいすぎて兄弟みたいな感覚、と思っていました。
でも、兄弟とそんな事しないですよね
わかっています
無理と分かっていても、もしかしたら、と思うと期待するのをやめられませんでした
でももし1%でも可能性があったら…今度こそ良い母良い妻であれるよう努めたいのです

No.53 20/05/24 20:10
ちょっと教えて!さん0 

>> 47 元旦那さんとやり直すとかの以前の問題… 育児ノイローゼになって自傷行為までした人が こんな状況でまた子供産むなんて大丈夫ですか?(>… わたしには、有難いことに助けてくれる家族がいます
もちろん他力本願ではなく、私も自立して子どものために生きます
だけど子供のことを考えたら父親がいないなんてあまりに不憫だと思うので
認知してもらいたいと思っています
はじめての子育てではないので、ある程度知識はあるつもりです
もちろん完璧ではありませんが…

No.54 20/05/24 20:16
ちょっと教えて!さん0 

>> 48 四年前に離婚。そのとき旦那側に渡した子供は、今は、四歳。 つまり、主さんは、産んで間もない赤ちゃんを旦那側に渡した。 まだ、一歳あた… すみません、身バレが怖くて年数を偽っていました。
ただ、1人の時間がほしくて親に預け、その際に出かけたりしていました。
異性と出かけた事は当然悪い事ですが、月に何度かの息抜きに1人になる時間はわたしにはどうしても必要でした

旦那に預けた時、数時間でも不安で仕方なかったですよ。
でも、2人の子ですから父親との時間も必要ですし、世話をするいい機会だと思っていました。私がいないとやる人いないし、やるだろうと。結果やっていましたが。
家族で過ごしている時も、さりげなく世話をさせるようにしていました。
それでも言わないとやらない、やってもすぐ出来ないと投げ出すとかしょっちゅうでしたけどね。
でも、離婚するときに「俺も追い詰めて悪かった」と言ってくれて
もう一度2人で反省してやり直せるんじゃないかなって思ってしまったのです。

  • << 59 意味わからん。 いったい子供がいくつの時に離婚したの?教えて

No.55 20/05/24 20:23
ちょっと教えて!さん0 

>> 49 自分勝手過ぎますよ。子どもを育てるお金を出してくれる父親が必要なだけですよね? おそらく、彼とは別れたから、元旦那に認知してもらいた… お金だけではないです。
私は母子家庭で育ったので、父親の存在の大きさはわかるつもりです。
じゃあ不倫するなよってお言葉はごもっともですけれどね…

何も手をつけられず食欲も無くなり、自傷行為に走ったとき、母に一人で過ごす時間を作っておいでと言われて甘えました。それから彼に出会い、悪い形であるけれど私の心は救われました。
言いたいことをため込むタイプのため、旦那には言えませんでした。

でも里親は考えていません。
もし私自身片親でしたが、本当の母に育ててもらえて嬉しかったからです。

  • << 63 彼とは別れたんですか? 彼の子どもかもしれないですが。やっていること汚いですよ。 産まれてからDNA検査しかないですね。 里親を考えていないのは自分のためだけだと思いますよ。誰の子かわからないんですから。。

No.56 20/05/24 20:25
ちょっと教えて!さん0 

>> 50 削除されたレス 確かに、言い訳ですね
おっしゃる通りです

私もずっと1人で我慢していました
我慢しきれなかった甘い人間ですけれど
これから変わりたいです
そのきっかけを赤ちゃんは作ってくれたから、これを機に変わりたいと思って
元旦那と戻れたらいいなと
そうしたら赤ちゃんのためにもなるし最善だと思っていました
でもただのわがままですかね
もう疲れてしまいました

No.57 20/05/24 20:30
ちょっと教えて!さん0 

>> 51 主さんを責めているわけでないのよ。 純粋に私の初産の子育ての私の感情とまったく主さんが違うので、とても不思議なの。 私の初産とその頃… そうなのですね。
それはとても大変だったと思います。

私もほぼワンオペで、加えて旦那の世話(といったら失礼ですが)もあったので24時間フル稼働の気分でした
勿論寝れる日や暇な日も時々はありましたけれど…
私の場合は、親に預けてその間仮眠をとったり、月に何度か外に出かけたりする時間を作ってもらっていました。
その際にネットで知り合った人とあってお茶したりして、関係が深まった次第です
ラインでのやりとりがほとんどでしたが、それだけでも救われていたのは確かだったのです。
でもだからって不倫していい理由には、ならないこともわかっています…

  • << 61 現代ネットの弊害やなぁ。 怖いわ

No.58 20/05/24 20:32
ちょっと教えて!さん0 

みなさま、コメントありがとうございます
出産を間近に控え、メンタルがやられそうなのでここで締め切らせていただきます
みなさまの意見もこれからの参考にさせていただきます
お付き合いいただき、ありがとうございました、

  • << 60 なんか、わからんけど。 主さんの人生やからな。主さんが決めなよ。 だけど、女は、実際子供を産んでしまえる動物なんや。そこんとこ産んだあと、人間を一人前に育てる義務もある。よくよく考えて準備しときぃ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧