注目の話題
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

元旦那と再構築をしたいです。

レス65 HIT数 2807 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん
20/05/25 23:05(更新日時)

元旦那と再構築したいです。

はじめまして。
4年前に別れました。子供が1人いて、彼が育てています。
去年、面会時に話し合って一度だけホテルに行きました。
翌月に妊娠が発覚しました。
最後まで出来ずに終わったので何とも言えませんが、時期的におそらくですが元旦那の子だと思います。

彼には当時彼女がいましたが、それでも来てくれたのでこのまま元に戻れると思ったら、やっぱり今の彼女を大切にしたい。悪いけどあんな事、しなきゃよかったと後悔しかしてない。二度と会いたくない。と言われました。
それに加えて、面会時に私が実家に子供を預けて出かけた事などを理由に面会をも無くされてしまいました。あんまりです。

現在妊娠10ヶ月で、もうすぐ赤ちゃんが生まれます。
赤ちゃんの戸籍に父親がいないのもかわいそうなので一秒でも早く彼に認知してもらって再構築したいです。
どうしたらよいのでしょうか…
LINEもすべて連絡がつきません。
家の住所はわかるので手紙を出すかも迷っています。

No.3065248 20/05/21 20:32(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/05/21 20:43
匿名さん1 

あなた怖い。

No.2 20/05/21 20:50
匿名さん2 

親御さんに相談したらいいです、授かりものを置き去りにしたらダメですよ、男女の関係は皆んなが幸せって訳にはいかないですが、それぞれが少しでも負担無いような解決策見つけた下さい、でも今は無事産むことが先ですねー

• << 6 お返事ありがとうございます。 そうですね、母からは今はもうすぐ生まれる子どもに専念しなさいと同じ事を言われました。 本来は生まれる前に色々やるべき事を言われたのですが、間に合いませんでした。 母は孫である私の子どもが大好きなのでむしろ預けると喜んでいました。 だから良いと思ってた部分もあります。

No.3 20/05/21 20:52
解決させたいさん3 

最初に何故、彼が親権を持ったのですか?
離婚理由は??そこが一番大切な論点です。

• << 7 お返事ありがとうございます お恥ずかしい話ですが、私の不倫です。 親権は当時専業主婦で稼ぎがなかったのと自傷行為をしていた為、彼に渡しました。

No.4 20/05/21 21:02
通りすがりさん4 

『おそらく』って。。。

そこ どう考えてるん?

• << 8 お返事ありがとうございます だらしない話で申し訳ないのですが 彼とは一度だけですが、私にも彼氏がいてそういうことはしていました。 でも、周期的には元旦那の方が可能性が高いのと 1人目の子どもの事を考えると元旦那に認知してもらった方がいいと思っています。

No.5 20/05/21 21:04
通りすがりさん5 

>時期的におそらくですが元旦那の子だと思います。
ってことは他にも候補がいるんですね。

そこを確認した上で、の話しじゃないですか?

あと釣りだとは思いますが、もしそうでないなら主さんの感覚って壊れてると思いますよ。

• << 9 お返事ありがとうございます 恥ずかしながら、その通りです 元旦那からはせめてそこをハッキリさせてくれと言われています。 妊娠中にするのはどうしても嫌だったので出産後やるつもりですが、あまり気乗りしません 仮にちゃんと元旦那の子だったとして また元に戻ってきてくれる保証もないのでどうしたらいいのかなと本気で悩んでいます。釣りではないです。

No.6 20/05/21 21:12
ちょっと教えて!さん0 

>> 2 親御さんに相談したらいいです、授かりものを置き去りにしたらダメですよ、男女の関係は皆んなが幸せって訳にはいかないですが、それぞれが少しでも負… お返事ありがとうございます。
そうですね、母からは今はもうすぐ生まれる子どもに専念しなさいと同じ事を言われました。
本来は生まれる前に色々やるべき事を言われたのですが、間に合いませんでした。
母は孫である私の子どもが大好きなのでむしろ預けると喜んでいました。
だから良いと思ってた部分もあります。

No.7 20/05/21 21:17
ちょっと教えて!さん0 

>> 3 最初に何故、彼が親権を持ったのですか? 離婚理由は??そこが一番大切な論点です。 お返事ありがとうございます
お恥ずかしい話ですが、私の不倫です。

親権は当時専業主婦で稼ぎがなかったのと自傷行為をしていた為、彼に渡しました。

• << 15 そっかぁ〜。 不倫は心の〇人って言いますから、信じていればいるほど された側はツラいのです。フラッシュバックも酷いものです。 そんな事をしたのは主さん。反省しても過去は消せません。 逆に、もう一人の彼と一緒になれば幸せになるチャンスがあるかもですよ。 唯一残された解決策って気がします。元旦那は無理だ。

No.8 20/05/21 21:19
ちょっと教えて!さん0 

>> 4 『おそらく』って。。。 そこ どう考えてるん? お返事ありがとうございます
だらしない話で申し訳ないのですが
彼とは一度だけですが、私にも彼氏がいてそういうことはしていました。
でも、周期的には元旦那の方が可能性が高いのと
1人目の子どもの事を考えると元旦那に認知してもらった方がいいと思っています。

No.9 20/05/21 21:21
ちょっと教えて!さん0 

>> 5 >時期的におそらくですが元旦那の子だと思います。 ってことは他にも候補がいるんですね。 そこを確認した上で、の話しじゃないです… お返事ありがとうございます
恥ずかしながら、その通りです

元旦那からはせめてそこをハッキリさせてくれと言われています。
妊娠中にするのはどうしても嫌だったので出産後やるつもりですが、あまり気乗りしません

仮にちゃんと元旦那の子だったとして
また元に戻ってきてくれる保証もないのでどうしたらいいのかなと本気で悩んでいます。釣りではないです。

No.10 20/05/21 21:46
匿名さん2 

離婚理由を拝見しましたが、時間かかりそうですね、でも赤ちゃんは貴女一人で出来たわけじゃないし半分は元旦那さんに責任もあると思います。このような思いするなら会わなければ良かったですね、すみません辛口で!

No.11 20/05/21 21:55
ちょっと教えて!さん0 

>> 10 はい、自分のせいとはいえ時間はかかると思います
そうですよね。きちんと調べて彼にも一緒に考えてもらいたいです。

私は、そうは思わないのですが
元々家事や育児に非協力的でそれが嫌になって不倫してしまったので、
そこをもっと話し合える夫婦だったらよかったなと思っています
子どもに会えて嬉しかったですし、出会ったことに後悔はしていないのです…

No.12 20/05/21 22:00
おしゃべり好きさん12 ( ♀ )

離婚検討の私、やり直したいと思ってはいるけど、諦めます。主さんみたいにはなってない。いくら元旦那を引きずってても彼女がいるとしりながらホテルなんて…元旦那に誘われたとしてもそこまでしようとも思わないな。主さんストーカーになってるよ。ちょっと落ち着こう。

No.13 20/05/21 22:06
ちょっと教えて!さん0 

>> 12 ありがとうございます…
でも諦めたら、認知はしてもらえないって事ですよね
確かに押し掛けるのも良くないとわかっているのですが、子どもが関わってると思うとどうしても諦め切れないのです

実は、彼には自分の子がわからないけど堕してほしいと言われました。
せっかく生まれてくる命をそんな事できないと反対を押し切って産む決意をしました。なので、私だけのエゴなのです。
だけど、出来る事なら、父親と一緒に過ごさせてあげたい。
私は父親がいないので、余計にそう思ってしまって諦めきれないのです。
どうしたら落ち着けますかね…出産も控えてメンタルがぼろぼろです…

No.14 20/05/22 01:10
匿名さん14 

再構築なんて言える立場じゃ無いと思うよ。

諦めて1人で産み育てるべきだと思う。それか彼氏に一緒にいてもらいなよ。

節操無いんだから仕方ないじゃん。

認知頼むなら、産んで遺伝子検査でもしてからだよ。

• << 17 そうですよね…私がいけない事をした故のことだと思っていますので まずは遺伝子検査から行なってできる事をやっていきたいと思います ありがとうございました

No.15 20/05/22 06:19
解決させたいさん3 

>> 7 お返事ありがとうございます お恥ずかしい話ですが、私の不倫です。 親権は当時専業主婦で稼ぎがなかったのと自傷行為をしていた為、彼に渡… そっかぁ〜。
不倫は心の〇人って言いますから、信じていればいるほど
された側はツラいのです。フラッシュバックも酷いものです。
そんな事をしたのは主さん。反省しても過去は消せません。

逆に、もう一人の彼と一緒になれば幸せになるチャンスがあるかもですよ。
唯一残された解決策って気がします。元旦那は無理だ。

• << 18 そうですよね… 浮気しなければよかったです でも後の祭りですね 彼と考えたいのですが、色々あって連絡がつきません でもそれしかないですよね ありがとうございました

No.16 20/05/22 07:05
匿名さん16 

最後までしてないなら 元旦那の子じゃないじゃん

• << 19 可能性は低いかもしれないのですが、他の人だと周期的に大きくズレてしまうのです とはいえ、それだけでは判断し難い事もわかっています

No.17 20/05/22 12:53
ちょっと教えて!さん0 

>> 14 再構築なんて言える立場じゃ無いと思うよ。 諦めて1人で産み育てるべきだと思う。それか彼氏に一緒にいてもらいなよ。 節操無いんだか… そうですよね…私がいけない事をした故のことだと思っていますので
まずは遺伝子検査から行なってできる事をやっていきたいと思います
ありがとうございました

No.18 20/05/22 12:55
ちょっと教えて!さん0 

>> 15 そっかぁ〜。 不倫は心の〇人って言いますから、信じていればいるほど された側はツラいのです。フラッシュバックも酷いものです。 そんな事… そうですよね…
浮気しなければよかったです
でも後の祭りですね

彼と考えたいのですが、色々あって連絡がつきません
でもそれしかないですよね
ありがとうございました

No.19 20/05/22 12:57
ちょっと教えて!さん0 

>> 16 最後までしてないなら 元旦那の子じゃないじゃん 可能性は低いかもしれないのですが、他の人だと周期的に大きくズレてしまうのです
とはいえ、それだけでは判断し難い事もわかっています

No.20 20/05/22 19:07
匿名さん16 

完全に違うじゃん

No.21 20/05/22 19:45
ちょっと教えて!さん0 

>> 20 何故、そう思うのでしょうか?
すみません。理由をお伺いしたいです…

• << 26 だって最後までしてないんでしょ?なのに 多分この時期だからと 無理矢理 元旦那との子供って事にして復縁を迫る………… おおかた 時期だって自分の数え間違いでしょ 元旦那も 呆れを通り越してもう怖いんじゃないの? そして、どなたかも仰ってたけど、「面会の時に子供預けた」ってのが よくわからない 子供元旦那が引き取ってるんだよね?

No.22 20/05/22 23:22
匿名さん22 

おそらくではすまされない事なのできちんと確認してから行動すべきだと思います。

• << 31 やはり、ここに相談して改めてきちんと確認すべきだとわかりました。 稚拙で申し訳ありません ありがとうございました

No.23 20/05/23 01:53
匿名さん23 

育ててるの元旦那さんですよね?
主さんは折角子供に面会して預けるってどういう事?再構築なんてどの面下げて言えるのか分かりません。

• << 33 離婚当時、元旦那は育児家事非協力の為一人で赤ちゃんを育てていて軽い鬱状態でした。自傷行為もしました。 子どもは本当に可愛くて大切です。だけどその時の記憶が顔を見るとフラッシュバックしてしまう時があったのです。 それと、子どもが元旦那の彼女の話をするのが本当に嫌でたまらなくて、それで親に預けたりしていました。 子どもは本当に悪くないですし、申し訳ないと思っていますが、 1人ではどうしても無理だと思ってしまったのです。

No.24 20/05/23 04:52
社会人さん24 ( 40代 ♀ )

再構築しても、同じように離婚するの目に見えてる!
だって未だに股が緩いんだもん。ダメだよ。

不倫した女は、不倫した男より叩かれるけど仕方ないと思う。女は割りきった関係性を保てない生き物だから。
故に元旦那も離婚したわけだよね。好きって気持ちを裏切った相手とは二度と上手くいかないよ。
命は大事にしてほしいけど、これからの育児大丈夫??

• << 34 コメントありがとうございます 子どもは、私と私の家族で育てます。 一人で育てます!と言いたいけれど、どうしても無理があります。 私には片親しかおりませんが、相談したら協力してくれると言ってくれました。 頼りない母親かもしれないけれど、せめて出来ることはしたいので 父親の存在を与えてあげたいのです。 離婚する前、私が滅入ってる時に元旦那は俺も悪かったと言ってくれました。 結果別れてしまいましたが、その言葉からもう一度やり直せないかなと思ってしまったのです。 だけど元旦那はもう新しい彼女と歩む道を選んでいて、その気持ちを全く考えてなかったなと反省しています。

No.25 20/05/23 05:27
主婦さん25 

主さんは子供を産んで育てたいんですよね?彼氏が中絶を望むなら、一緒になるのはムリでしょう。元旦那が好きだからとあなたの勝手な都合で振り回さないで。元旦那には付き合っている彼女がいるんでしょう?だいたいなんでホテルに行ったんですか?あなたは学ばないんですか?彼女にも、彼氏にも悪いと思わなかったの?あなたはどこか甘えてる。シングルマザーになる覚悟ありますか?親の元にいるから何不自由なくいられる。子供産んだら、働く事です。そして自立した方がいいと思います。

• << 35 彼女にも彼にも悪いなと思いました。 だから、誘った時に彼女さん大丈夫?と聞いたら断られなかったのでことに及びました。  ホテルに誘った理由は、私自身は元旦那とヨリを戻したかった気持ちがあったのと せめて少しでも関係を良くしたかったからです。 元旦那の前で泣いてしまい、彼が慰めてくれたことに甘えてしまいました。 正直、バレたら修羅場になるなと思ったのですが止められませんでした。 確かに、私1人では何も出来ません。仕事も、赤ちゃんを放ってしようと思えません。やらなきゃいけないと思っても、できません。親にも甘えているなと思います。 でも何か変えないと駄目ですよね。 反省しています。

No.26 20/05/23 08:46
匿名さん16 

>> 21 何故、そう思うのでしょうか? すみません。理由をお伺いしたいです… だって最後までしてないんでしょ?なのに 多分この時期だからと 無理矢理 元旦那との子供って事にして復縁を迫る…………
おおかた 時期だって自分の数え間違いでしょ
元旦那も 呆れを通り越してもう怖いんじゃないの?
そして、どなたかも仰ってたけど、「面会の時に子供預けた」ってのが よくわからない
子供元旦那が引き取ってるんだよね?

• << 37 そうですね。でもゴムが取れてしまっていたため、最後までしなかったけれど妊娠の可能性はあると思っています。 勿論、違う可能性もありますが、、 そうです。 子どもは大切ですしかわいいのですが 昔育児鬱になってしまった記憶が蘇ってしまったのと、元旦那の彼女の話を子どもがする事に耐えきれなくなってしまうことがあって 母親に預かってもらう事がありました。

No.27 20/05/23 10:57
おしゃべり好きさん27 ( 20代 ♀ )

元旦那さんとのお子さんがいくつかわかりませんが。
復縁なんてありえない。
しかも彼氏いるときに浮気して元旦那としたってことですよね?
その時点で不倫して離婚したことまったく反省していないし旦那さんも彼女いるんでしょ?

うちの母親も不倫して出て行きましたよ。父子家庭でした。
元母親が大きいお腹で帰ってきても絶対受け入れたくない。受け入れられない、信じられない。
まだ記憶に残らないような幼児だったらいいかもしれないけど。
旦那と復縁するならまず子供との関係も修復しないといけないのにさらに産まれるなんて。

釣りだったらいいなと思います。

• << 38 そうですね、未だに自分勝手だなと思います。 子どもは今4歳で幼いので最初は抵抗なく受け入れてくれると思っているので元に戻りたいと思いました。 面会が終わる時は必ず泣いていたくらいのママっこです。 その顔をみて元の家族に戻りたいと思っていました。 だけど、その気持ちだけで動いた事で彼女さんや私の彼氏には本当に申し訳ない事をしたと思っています。 せめて復縁するにしても、その前にやる事があったとなと、反省しています。 だけど、もう動いてしまったのでその中でも最善を尽くしたいと思って相談しました。 お話聞いてもらえただけでもありがたいです ありがとうございました

No.28 20/05/23 11:12
匿名さん28 ( 40代 ♂ )

遺伝子検査して、元旦那とその彼女につきつける。元旦那にも責任はある。
彼氏との子供なら彼氏に認知でいいんじゃないですか。
でも彼氏は多分まともな人じゃないよね。

• << 39 そうですね 元旦那はDNA鑑定に協力的ですが、彼の方はあまり気乗りしないみたいで連絡が途絶えそうです。 でも認知してもらいたいので、落ち着いたら動きたいと思います。

No.29 20/05/23 12:56
匿名さん29 

主さんの今までの行為を考えると復縁は難しいだろうね。
いくら子供をダシにされても愛せないもんは愛せないし、
信頼できんもんは信頼できない。

ただ、今回の妊娠に関しては2人とも平等に責任がある。
ということで、認知してもらえれば?
渋られてもとぼけられても、強制認知という方法がありますよ。

• << 40 そうですよね。 私の行動が甘かったこと、反省しております。 強制認知、ありますね。 いざとなったらそれも視野に入れて行動したいと思います。

No.30 20/05/23 15:00
お姉さん ( 50代 ♀ 6LX5Sb )

そもそも面会時に話し合った!とありますが、何をでしょう?○縁なさるかどうか?って事でしょうか?あと○れた理由にもよるのかも知れませんよね?元旦那さんからしたら、どう思われてるのやら..^_^;

• << 41 初めは他愛もない世間話から、お互いの悩み相談になり 私が泣いてしまった際に彼が慰めてくれた事がきっかけで ふと、この人に優しくされたいと思ったのです。最初は当然断られましたが、一度だけとお願いしたら承諾してくれました。 その際に復縁の話はしていませんが、彼女がいたので絶対に断られたと思います。 実際、その後は元旦那とは疎遠になり 態度もかなりそっけないもので彼からしたら本当に後悔しかしていないんだなとわかりました。

No.31 20/05/23 16:24
ちょっと教えて!さん0 

>> 22 おそらくではすまされない事なのできちんと確認してから行動すべきだと思います。 やはり、ここに相談して改めてきちんと確認すべきだとわかりました。
稚拙で申し訳ありません
ありがとうございました

No.32 20/05/23 16:27
匿名 ( ♀ u5HLRb )

冷静に考えたら?
男にだらしない女を受け入れる訳がない…
そして誰の子かわからない子どもをパイプに復縁迫る…
逆に訴えられますよ!

• << 43 そうですね… 全てをやり直したい気持ちです ありがとうございました

No.33 20/05/23 16:27
ちょっと教えて!さん0 

>> 23 育ててるの元旦那さんですよね? 主さんは折角子供に面会して預けるってどういう事?再構築なんてどの面下げて言えるのか分かりません。 離婚当時、元旦那は育児家事非協力の為一人で赤ちゃんを育てていて軽い鬱状態でした。自傷行為もしました。
子どもは本当に可愛くて大切です。だけどその時の記憶が顔を見るとフラッシュバックしてしまう時があったのです。
それと、子どもが元旦那の彼女の話をするのが本当に嫌でたまらなくて、それで親に預けたりしていました。
子どもは本当に悪くないですし、申し訳ないと思っていますが、
1人ではどうしても無理だと思ってしまったのです。

No.34 20/05/23 16:32
ちょっと教えて!さん0 

>> 24 再構築しても、同じように離婚するの目に見えてる! だって未だに股が緩いんだもん。ダメだよ。 不倫した女は、不倫した男より叩かれるけど… コメントありがとうございます
子どもは、私と私の家族で育てます。
一人で育てます!と言いたいけれど、どうしても無理があります。
私には片親しかおりませんが、相談したら協力してくれると言ってくれました。
頼りない母親かもしれないけれど、せめて出来ることはしたいので
父親の存在を与えてあげたいのです。

離婚する前、私が滅入ってる時に元旦那は俺も悪かったと言ってくれました。
結果別れてしまいましたが、その言葉からもう一度やり直せないかなと思ってしまったのです。

だけど元旦那はもう新しい彼女と歩む道を選んでいて、その気持ちを全く考えてなかったなと反省しています。

No.35 20/05/23 16:41
ちょっと教えて!さん0 

>> 25 主さんは子供を産んで育てたいんですよね?彼氏が中絶を望むなら、一緒になるのはムリでしょう。元旦那が好きだからとあなたの勝手な都合で振り回さな… 彼女にも彼にも悪いなと思いました。
だから、誘った時に彼女さん大丈夫?と聞いたら断られなかったのでことに及びました。 
ホテルに誘った理由は、私自身は元旦那とヨリを戻したかった気持ちがあったのと
せめて少しでも関係を良くしたかったからです。
元旦那の前で泣いてしまい、彼が慰めてくれたことに甘えてしまいました。
正直、バレたら修羅場になるなと思ったのですが止められませんでした。
確かに、私1人では何も出来ません。仕事も、赤ちゃんを放ってしようと思えません。やらなきゃいけないと思っても、できません。親にも甘えているなと思います。
でも何か変えないと駄目ですよね。
反省しています。

No.36 20/05/23 16:45
匿名さん36 

不倫が原因の離婚して有責側からの復縁がありえないと思います。

認知の問題については検査結果を観ないと何とも言えないでしょう。

ハッキリ言って拒絶されると思います。元ダンの生活を2回壊すの?

• << 42 そうですよね…

No.37 20/05/23 16:48
ちょっと教えて!さん0 

>> 26 だって最後までしてないんでしょ?なのに 多分この時期だからと 無理矢理 元旦那との子供って事にして復縁を迫る………… おおかた 時期だって… そうですね。でもゴムが取れてしまっていたため、最後までしなかったけれど妊娠の可能性はあると思っています。
勿論、違う可能性もありますが、、

そうです。
子どもは大切ですしかわいいのですが
昔育児鬱になってしまった記憶が蘇ってしまったのと、元旦那の彼女の話を子どもがする事に耐えきれなくなってしまうことがあって
母親に預かってもらう事がありました。

No.38 20/05/23 16:53
ちょっと教えて!さん0 

>> 27 元旦那さんとのお子さんがいくつかわかりませんが。 復縁なんてありえない。 しかも彼氏いるときに浮気して元旦那としたってことですよね? … そうですね、未だに自分勝手だなと思います。
子どもは今4歳で幼いので最初は抵抗なく受け入れてくれると思っているので元に戻りたいと思いました。
面会が終わる時は必ず泣いていたくらいのママっこです。
その顔をみて元の家族に戻りたいと思っていました。

だけど、その気持ちだけで動いた事で彼女さんや私の彼氏には本当に申し訳ない事をしたと思っています。
せめて復縁するにしても、その前にやる事があったとなと、反省しています。

だけど、もう動いてしまったのでその中でも最善を尽くしたいと思って相談しました。
お話聞いてもらえただけでもありがたいです
ありがとうございました

No.39 20/05/23 16:56
ちょっと教えて!さん0 

>> 28 遺伝子検査して、元旦那とその彼女につきつける。元旦那にも責任はある。 彼氏との子供なら彼氏に認知でいいんじゃないですか。 でも彼氏は多分… そうですね
元旦那はDNA鑑定に協力的ですが、彼の方はあまり気乗りしないみたいで連絡が途絶えそうです。
でも認知してもらいたいので、落ち着いたら動きたいと思います。

No.40 20/05/23 16:59
ちょっと教えて!さん0 

>> 29 主さんの今までの行為を考えると復縁は難しいだろうね。 いくら子供をダシにされても愛せないもんは愛せないし、 信頼できんもんは信頼できない… そうですよね。
私の行動が甘かったこと、反省しております。
強制認知、ありますね。
いざとなったらそれも視野に入れて行動したいと思います。

No.41 20/05/23 17:04
ちょっと教えて!さん0 

>> 30 そもそも面会時に話し合った!とありますが、何をでしょう?○縁なさるかどうか?って事でしょうか?あと○れた理由にもよるのかも知れませんよね?元… 初めは他愛もない世間話から、お互いの悩み相談になり
私が泣いてしまった際に彼が慰めてくれた事がきっかけで
ふと、この人に優しくされたいと思ったのです。最初は当然断られましたが、一度だけとお願いしたら承諾してくれました。
その際に復縁の話はしていませんが、彼女がいたので絶対に断られたと思います。
実際、その後は元旦那とは疎遠になり
態度もかなりそっけないもので彼からしたら本当に後悔しかしていないんだなとわかりました。

No.42 20/05/23 17:05
ちょっと教えて!さん0 

>> 36 不倫が原因の離婚して有責側からの復縁がありえないと思います。 認知の問題については検査結果を観ないと何とも言えないでしょう。 ハ… そうですよね…

No.43 20/05/23 17:06
ちょっと教えて!さん0 

>> 32 冷静に考えたら? 男にだらしない女を受け入れる訳がない… そして誰の子かわからない子どもをパイプに復縁迫る… 逆に訴えられますよ! そうですね…
全てをやり直したい気持ちです
ありがとうございました

No.44 20/05/23 20:48
匿名さん16 

主は子供を持つべきではないと思う

ただただそれだけ。

No.45 20/05/23 21:01
ちょっと教えて!さん0 

>> 44 はっきり伝えていただいてありがとうございます

No.46 20/05/24 00:12
匿名さん46 

あなたも元旦那も、お互いに新しい
パートナーを差し置いて何をやって
いるんでしょうか。
どちらもいい加減で身勝手に感じます。
あなたはあなたで、自分が元旦那と
よりを戻したいが為だけに、新しい
パートナーの存在を知りながら
旦那をホテルに誘って、事に及んだ訳
ですよね。

普通はどんな理由があっても一度
離婚し他人になった元旦那と容易に
関係を持とうとは思わない筈です。
相手に新しいパートナーが居るなら
尚更。
そして血が繋がっていない可能性が
あるお腹の子供を、確たる証拠も
無く復縁を迫る為のダシに使うなんて。
正直あなたは良妻賢母には程遠い。
一度不貞をはたらき離婚になりながら
新しいパートナーを裏切って今度は
元旦那さんとホテルへ行くのですから。
仮に復縁を果たしたとしても
自分の思うように行かなくなれば又
他の男性に移り気をし、不倫を繰り
返すのではないですか?
この度に自分自身の浅はかさを責め
反省するのではなく、自らが不貞を
働いた理由や原因をすり替え、パート
ナーのせいにする訳ですから
上手く行かないと思いますけど。

• << 52 コメントありがとうございます 自分の行動の浅はかさ、反省しております 今思えば離婚する際も元旦那の言った「子どものためにできる事はする」。 この言葉から私たちの関係は無くならないですし、もしかしたら距離を取ることによって今よりきっと関係は良好になると、信じて疑いませんでした。 嫌な所はあったけど、一緒にいすぎて兄弟みたいな感覚、と思っていました。 でも、兄弟とそんな事しないですよね わかっています 無理と分かっていても、もしかしたら、と思うと期待するのをやめられませんでした でももし1%でも可能性があったら…今度こそ良い母良い妻であれるよう努めたいのです

No.47 20/05/24 00:28
匿名さん47 

元旦那さんとやり直すとかの以前の問題…
育児ノイローゼになって自傷行為までした人が
こんな状況でまた子供産むなんて大丈夫ですか?(><)

• << 53 わたしには、有難いことに助けてくれる家族がいます もちろん他力本願ではなく、私も自立して子どものために生きます だけど子供のことを考えたら父親がいないなんてあまりに不憫だと思うので 認知してもらいたいと思っています はじめての子育てではないので、ある程度知識はあるつもりです もちろん完璧ではありませんが…

No.48 20/05/24 01:06
ちょっと教えて!さん48 ( ♀ )

四年前に離婚。そのとき旦那側に渡した子供は、今は、四歳。
つまり、主さんは、産んで間もない赤ちゃんを旦那側に渡した。

まだ、一歳あたりか未満の赤ちゃんでしょ?初めての子育て赤ちゃんでしょ?育児鬱になるだろうが、不倫する暇もないほど、初めての赤ちゃん子育てって忙しいよね?どうやって不倫する暇があるの?専業主婦で旦那は育児してくれなかったんでしょ?

とても不倫できる時期でないというか、赤ちゃんの育児と家事でその時期って24時間いっぱいいっぱいなはず。

どうやって不倫の時間を捻出したの?不思議だわ。赤ちゃん抱えてどうやって不倫時間とれたの?

私、もう赤ちゃんに家事にそれだけで必死だったから…その時期に不倫する時間がとれる人、魔法使っているとしか考えられない。

どうやって不倫時間つくれたの?

また、乳呑み子を旦那側に渡せる感覚もわからない。

赤ちゃん可愛くて手放せないでしょ?どんな理由にせよ。

子育てしない旦那に赤ちゃん渡せないでしょ?

• << 54 すみません、身バレが怖くて年数を偽っていました。 ただ、1人の時間がほしくて親に預け、その際に出かけたりしていました。 異性と出かけた事は当然悪い事ですが、月に何度かの息抜きに1人になる時間はわたしにはどうしても必要でした 旦那に預けた時、数時間でも不安で仕方なかったですよ。 でも、2人の子ですから父親との時間も必要ですし、世話をするいい機会だと思っていました。私がいないとやる人いないし、やるだろうと。結果やっていましたが。 家族で過ごしている時も、さりげなく世話をさせるようにしていました。 それでも言わないとやらない、やってもすぐ出来ないと投げ出すとかしょっちゅうでしたけどね。 でも、離婚するときに「俺も追い詰めて悪かった」と言ってくれて もう一度2人で反省してやり直せるんじゃないかなって思ってしまったのです。

No.49 20/05/24 04:49
匿名さん49 

自分勝手過ぎますよ。子どもを育てるお金を出してくれる父親が必要なだけですよね?

おそらく、彼とは別れたから、元旦那に認知してもらいたいわけでしょう? 元旦那さんとは最後までしていない。彼とは最後までしたんじゃないですか? ふたりとしたあとに生理が来てないわけですよね?

すごく浅はかだと思います。離婚したのも、あなたの不倫のせいですよね?うつは理由にならないし、うつならば性欲も落ち、何もできないはずです。
また、久しぶりに会う子どもを親に預けるのは、全く愛情もなにもないですし、子どもに悪影響でしかないです。会わせたくないと思われても仕方ないですよ?💧

もし働けないのなら、親は先に亡くなりますし、産んだら里子に出すのはどうでしょうか? 両親そろっていて子どもを望んでいる家庭にお願いするのです。主さんには、育てるのは難しいのではないですか?

• << 55 お金だけではないです。 私は母子家庭で育ったので、父親の存在の大きさはわかるつもりです。 じゃあ不倫するなよってお言葉はごもっともですけれどね… 何も手をつけられず食欲も無くなり、自傷行為に走ったとき、母に一人で過ごす時間を作っておいでと言われて甘えました。それから彼に出会い、悪い形であるけれど私の心は救われました。 言いたいことをため込むタイプのため、旦那には言えませんでした。 でも里親は考えていません。 もし私自身片親でしたが、本当の母に育ててもらえて嬉しかったからです。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する