注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん
友達ってなんだろう

元カレとの子供を妊娠しました

レス9 HIT数 1038 あ+ あ-

相談したいさん( 20代 ♀ )
22/02/14 00:04(更新日時)

元カレとの子供を妊娠しました。

元カレは責任を取る、結婚しようと言ってくれました。しかし、別れようと思った原因が彼の発言や態度がモラハラっぽいもので嫌気が差し、今もその気持ちは変わりません。いくら子供のためとは言え、もうあまり関わりたくなかった人と結婚して子育てをする未来があまり想像できず、結婚に前向きになれません。

色々悩んだ挙句、中絶を選択しようと思うのですが、胎児とはいえ1人の人間を殺すこと、この子の未来を奪うことを考えてしまうと苦しくて仕方ありません。

みなさんならどうしますか?
中絶経験者の意見もお聞きしたいです、

No.3064525 20/05/20 19:26(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/05/20 19:36
匿名さん1 

現実的に育てられる環境になく主さんも育てられないと思うなら中絶した方がいいね。
モラハラではない旦那さんがいても子育てでノイローゼになる人はいるし、ストレスが溜まって虐待して取り返しがつかないことになっても困る。
確かに中絶は命を奪うことだと言われるけど、この世に誕生してからの方が責任が重いし逃げ出すことなんて不可能だよ。
一人で産んで育てる覚悟がないなら中絶した方がいいよ。

No.2 20/05/20 19:48
主婦さん2 

ここで相談ということは、産む覚悟はないのだと思います。

胎児のことは、自分の十字架として背負っていくしかないんじゃないですか。

No.3 20/05/20 20:04
おしゃべり好きさん3 

安定した仕事・収入がある、実家に頼ることができる

このどちらかが満たされていれば、産んでも育てられますよ。
私は未婚シングルで実家で育てましたが、実家がなければ無理でした。

必要なのはお金と衣食住です。
仕事が安定しておらず実家も頼れないなら残念ですが中絶するか、養子に出すかしたほうがいいですよ。

No.4 20/05/20 21:10
匿名さん4 

結婚しなきゃ子供産まないんですか?

結婚しないでも子供育てられるけど、その考えはないの?

No.5 20/05/20 21:21
相談したいさん0 ( 20代 ♀ )

スレ主です。

シングルマザーになるつもりはありません。
世間の目が気になりますし、収入面でも不安があるので難しいです。すみません。

  • << 7 堕ろす事より世間体や金銭面が気になるなら堕ろす方が得策かと。 私の友達にスレ主さんの境遇に似てる方がいます。 その友達は19歳で身ごもり、子どもの為といい我慢して入籍してましたよ。 旦那さんは変わらず酷い態度の様で今は離婚に向けて自立しようと頑張ってます。 ただ離婚届けにサインしないみたいで大変らしいです・・・。 今時片親、母子家庭とかでグチグチ言う人は珍しいと思います。 アンチはみんな蝉だと思ったらいいんですよ。 あぁ、今日もミンミン言ってらぁって思えばいいんです。 一人の命や未来を奪うと思うと苦しくなるという気持ちがあれば中絶する事は悪くない事だと私は思いますよ。 それに自分の人生も大事ですしね

No.6 20/05/21 13:08
匿名さん6 

じゃあ堕ろした方が良いよ。
無理無理結婚しても続かないし、結局子供が不幸になる。
生まれてこなければ良かったと子供に思わせるような暮らしをさせてはならない。

No.7 20/05/21 14:10
匿名さん7 

>> 5 スレ主です。 シングルマザーになるつもりはありません。 世間の目が気になりますし、収入面でも不安があるので難しいです。すみません。 堕ろす事より世間体や金銭面が気になるなら堕ろす方が得策かと。

私の友達にスレ主さんの境遇に似てる方がいます。
その友達は19歳で身ごもり、子どもの為といい我慢して入籍してましたよ。
旦那さんは変わらず酷い態度の様で今は離婚に向けて自立しようと頑張ってます。
ただ離婚届けにサインしないみたいで大変らしいです・・・。

今時片親、母子家庭とかでグチグチ言う人は珍しいと思います。
アンチはみんな蝉だと思ったらいいんですよ。
あぁ、今日もミンミン言ってらぁって思えばいいんです。

一人の命や未来を奪うと思うと苦しくなるという気持ちがあれば中絶する事は悪くない事だと私は思いますよ。
それに自分の人生も大事ですしね

No.8 20/05/21 23:14
おしゃべり好きさん8 

責任をとる。結婚しようと言ってくれた彼はとても素晴らしいと思いました。

私は、結婚は出来ない、おろしてと
しか言われなかった。その通りにした

No.9 20/05/28 23:42
匿名さん9 

あなたは中絶したほうがいいんじゃないですか?だって結婚する気のない男と子作りしておきながら、結婚も嫌、シングルになるのも嫌、って自分のことしか考えてないですよね?

みなさんならどうしますか?って聞いてもどうせ中絶するんでしょ?中絶を考えると苦しいって、、あなたが「子作りはしたけど産みたくない」ってわけのわからないこと言ってるんですよ。彼は産んでと言ってくれてるのに。

たとえ男と一緒になれないとしても、この子を育てていく!と思えるくらいでないならセックスなんてやめた方がいいですよ。
同じ女として、母親として、呆れちゃいます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧