注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?

私の恋愛観についてのご相談

レス5 HIT数 360 あ+ あ-

匿名さん( 10代 ♀ )
20/05/20 16:43(更新日時)

高校生です。もうすぐ付き合い始めて2年になる、中学で出会った彼氏がいます。ですが中3の時に、それまでは普通の友達だった女の子を恋愛対象としてみるようになりました。浮気や二股というわけではなくて、彼もその女の子もどちらも同じように大好きな存在です。ポリアモリー、複数恋愛と言うのが相応しいのでしょうか。自分がバイ・セクシャルで、ポリアモリストである事に自覚を持つようになったんです。
私は彼とも2年の付き合いですし、隠し事や無理はもうしたくないと思い、最近やっと自分がその女の子の事も好きなのだと彼氏に打ち明けました。また、女の子のほうにもLINEで話しました(口で説明するのが凄く下手なので)。
女の子の方からはまだリアクションがありませんが、彼氏には「レズビアンとかバイ・セクシャルに抵抗はないけど、ポリアモリーはどうしても浮気のように感じるから嫌だ」と機嫌を損ねさせてしまい、今でもまだお互いギクシャクしている状態です。
彼が嫌だと言っているので、もし女の子が私と付き合ってもいいと言ってくれても付き合う気は無いのですが(そもそも彼女はノンケの女の子なので期待はしていません)、彼は私が女の子に好意を持っているだけでイライラするようです。
ポリアモリーについて改めて調べてみても、「浮気性を良いように言い換えただけだ」というような批判ばかりで、私がおかしいから彼を苦しませているのかと自分を責めたくなります。
彼氏への気持ちも女の子への気持ちも諦めたくはないし、私は自分に正直でいたいです。でもこのままだと最悪の場合彼と別れてしまう事になりかねません。
私はどうすればいいのか、もう解決策はないのか、1人で悶々としています。自己満にしかならないかもしれませんが、アドバイスや意見、感想など、1人でも多くの方にコメントを頂きたいです。長文失礼致しました。

No.3064189 20/05/20 08:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/05/20 09:12
通りすがりさん1 

どんな性でも、同時に複数のパートナーを持とうとする人のことを、「節操が無い」「倫理観の欠如」「非常識」と感じる人はいます。
相手に苦痛を強いるのは良くないと思いますよ。
自身の多様性を認めてほしいと思うなら、時には自分自身も相手の意思を尊重して、主張を下げたり身を引くことが有って当然だと思います。

No.2 20/05/20 09:57
通りすがりさん2 

自分の気持ちには正直になりましたよね?
あとは、愛する二人の決断を尊重しましょう。

No.3 20/05/20 10:16
匿名さん3 

んー…まあ、バイセクシャルの浮気心だからね、単に。
本命絞れない内は、彼氏も彼女も作らない方針でも良いんじゃないかな。
もしかしたら、主さんと同じ感覚の人と今後出会えるかも知れないし。

No.4 20/05/20 10:20
匿名さん4 

彼氏さんも高校生ということで
まだ子供なのでそれほど人生経験もないようですし、いきなり理解して❗と言っても、難しいように思います💔

No.5 20/05/20 16:43
恋愛好きさん5 

あなたは心の準備して彼氏にも友達にも伝えましたが、相手側はいきなり言われてとまどったでしょうね。
ポリアモリー同士で付き合えばいいかもしれませんね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧