注目の話題
デブの彼女って嫌ですか?
他人が剥いたリンゴ食べれる?
婚約者と別れました

気づいてしまった

レス8 HIT数 715 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
20/05/22 12:56(更新日時)

彼氏に対してひそかに思っていることがあります。
それは、初彼女がいまでも好きか、その人を越える相手が現れず恋愛する気がないんじゃないかということ。
身バレが怖いですが説明すると、彼氏は地元にいた頃に初めてできた彼女と長年付き合っていました。しかし大学を機に都会に出た彼女は人が変わり男遊びを繰り返すようになり、別れたそうです。
次の彼女とはたしか1年ほどで別れ、内容聞いても真剣交際とは思えないもので、その次の現彼女が私です。

現時点で結婚にあまり興味がないと彼は言うので私はもう将来には期待していません。ですが、私はその初彼女さんを見たことはありませんが、多分きっとすごく可愛くて、素敵な人だったんだと思うんです。少なくとも今の私の3倍は付き合い続けてましたし、順調ならそのまま結婚してたでしょう。
もう彼への思いは前よりも薄れてきて、友達感覚で接していますが、ふとしたとき、私がもし美人でスタイルが良かったら彼の本命になれたのか?整形したら、振り向いてくれるか?など考えてしまいます。
またもともと容姿に自信がなく美容整形を考えていることもあり、今のところ顔を変えてから彼の反応を見るまでは諦めがつかないと思っています。
どうしようもない質問で、別れろ、としか言いようがないかもしれませんが、ご意見くださいますか。グダグダですいません。

No.3063304 20/05/19 01:00(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/05/19 01:40
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

外見がよかったって想像ですよね?
そんなに好きだった元カノなら外見じゃなくて、中身だったと思いますよ。
最後にひどい事されても、いい部分も知ってるわけだし。

No.2 20/05/19 09:33
通りすがりさん2 

外見なんて関係ないでしょう。
最初の恋人って誰でも特別でしょうから。
付き合えなかった初恋だってずっと引きずるものですしね。

ただ、彼の場合はもしかしたら、
「長年付き合ってよくわかっていた彼女だって、都会に出たら男遊びをするようになった。女なんてみんな同じだろう。俺の知らないところで、ほかの男とも遊んでいるかもしれない」
と女性不振になっている可能性があるんじゃないかと思います。

だから結婚に興味もなくなったのではともね。
あなた自身、今は彼と友達感覚で接してると言ってますが、結局底を深く掘り下げようと思うほど彼のことを好きではないってことなんじゃないのかな?

中途半端な気持ちで付き合い続けて婚期を逃しても、本当に後悔しないかな?

彼を好きなら彼と戦った方がいいと思います。
そこまでじゃなくて、あなた自身が結婚する気がないのなら今まで通りでいいと思います。
少しでも結婚願望があるのなら、さっさと分かれて新しく「楽しく幸せな恋愛」を手に入れた方がいいと思います。

彼と付き合ってる今のあなたって「楽しくて幸せな恋愛をしている」って言えるのかな?

• << 6 それはあるかもしれないですね。 女性に対して諦めてる、みたいな。 後悔はしないと思いますし現在まだ20代前半で、婚期を逃すは大袈裟だと思うんですが。気づいたら40だったとかそこまで馬鹿じゃないんで あと整形して自分に自信が持てれば彼とは駄目でも別の道に進むことができると思っています。

No.3 20/05/19 10:34
恋愛好きさん3 

男性は結婚を考えるとき、相手の容姿や年齢で判断しません。
そこを間違えてしまうと、手痛いことになります。
確かに外見が全く関係ないとは言いませんが、決め手はそこではないということ😑。

No.4 20/05/19 10:44
恋愛好きさん4 

思うに、東京へ行った元カノさんと距離を感じて別れている別れているようなので、整形とかそういうのは逆効果な気がしますね😭
できるだけ素でいた方がいいのでは?
確かに初めての彼女って思い入れあるよねー。
でも、勘ぐりすぎなんじゃない?

No.5 20/05/19 12:31
叶わぬ恋さん5 

例えもし元カノをまだ好きだったとして、
あなたが整形して変わったところで彼があなたを元カノほど好きになるとは思えません。

• << 7 中身も大事ということですね。 それか、顔にもタイプがあると言いたいのか

No.6 20/05/19 12:49
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 外見なんて関係ないでしょう。 最初の恋人って誰でも特別でしょうから。 付き合えなかった初恋だってずっと引きずるものですしね。 ただ… それはあるかもしれないですね。
女性に対して諦めてる、みたいな。

後悔はしないと思いますし現在まだ20代前半で、婚期を逃すは大袈裟だと思うんですが。気づいたら40だったとかそこまで馬鹿じゃないんで
あと整形して自分に自信が持てれば彼とは駄目でも別の道に進むことができると思っています。

• << 8 それはお勧めできません。 よほど醜くてメイクではどうにもできない顔でない限り、整形はしない方がいいと思います。 外見をいじって得た自信なんて、簡単になくなりますよ。 外見をいじって、自信がついたのに、好きになった人と付き合えなかったら、まだ整形が足りなかったと思いかねませんからね。 下手をするとマイケル・ジャクソンと同じ罠にはまりかねません。 自信は外見以外のところでつけましょう。 そもそも外見以外で自信のある所は有りますか? 無いから彼に心から愛されない原因を外見に押し付けようとしていませんか?

No.7 20/05/19 12:50
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 例えもし元カノをまだ好きだったとして、 あなたが整形して変わったところで彼があなたを元カノほど好きになるとは思えません。 中身も大事ということですね。
それか、顔にもタイプがあると言いたいのか

No.8 20/05/19 13:11
通りすがりさん2 

>> 6 それはあるかもしれないですね。 女性に対して諦めてる、みたいな。 後悔はしないと思いますし現在まだ20代前半で、婚期を逃すは大袈裟だ… それはお勧めできません。
よほど醜くてメイクではどうにもできない顔でない限り、整形はしない方がいいと思います。
外見をいじって得た自信なんて、簡単になくなりますよ。

外見をいじって、自信がついたのに、好きになった人と付き合えなかったら、まだ整形が足りなかったと思いかねませんからね。

下手をするとマイケル・ジャクソンと同じ罠にはまりかねません。
自信は外見以外のところでつけましょう。

そもそも外見以外で自信のある所は有りますか?
無いから彼に心から愛されない原因を外見に押し付けようとしていませんか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧