注目の話題
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう

しぃママさーん。

レス500 HIT数 6055 あ+ あ-

らん( 4XDhye )
21/11/28 19:35(更新日時)

私から立ち上げますねー!気づいてくれるかな?
また、よろしくお願いします!しぃママ頼りにしてます!

タグ

No.3063083 20/05/18 19:53(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/05/19 21:10
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )

見つけました~♪こんばんは~(^-^)vまたよろしくお願いします!!

一応、毎回立ち上げる前に、らんさんが新たにスレを立ち上げてないか確認はしてるので見つけられるはずです(^_^)v

今日こちらは夕方すっごい雷雨だったんですよ(>_<)仕事終わって帰るのが危なかったんでしばらく職場で待機してて、帰るのが遅くなって夜バタバタしちゃいました。でもその後キレイに虹が出ました(^-^)

とりあえずご挨拶まで。またゆっくり来ますね♪

No.2 20/05/20 16:51
らん ( 4XDhye )

こんにちはー。
眠い…相変わらず、お昼寝なしだと眠くなります。そして、今から本職です。
副職、楽しくないんですよ。最近。会社が変わってから、なーんか、楽しくないんです。前の会社の所長に連絡してみたりして…もー、この際転職したらどーですか?と言われ、で、また、委託先が変わる3年後に戻ってきてくださいと。(その時になれば、前の会社も、私を採用するかどうかなんて分からないけど…)イヤだなーと思いながら、仕事を続けるのも気持ちが萎えるので、まー、急がないけど、転職活動してみます。とりあえず、今の会社の人には、何にも言わずに。とりあえず、娘の受験さえ終われば、特に、困ることもないので…受験があるから、休みやすい職場じゃないと厳しいので。

さてと、そんな話も聞いてくれない旦那。それにも嫌気がさします。仕事の愚痴を言いたくても、真剣には聞いてないし、途中で話が変わり…あー。ちゃんときいてないんだなーと思います。別に、アドバイスを求めてるわけではないのに、話を聞いてくれるだけでいいのに、ムカつきます。まだ、娘の方が聞いてくれます。

さーて、本職いってきます!本職は、楽しいですよ!

No.3 20/05/20 21:07

>> 2 こんばんは♪

そっかぁ、新しい体制になってから楽しくないんですね、会社。死ぬほど苦痛なわけじゃないなら、続けながら他もみるのは全然ありだと思いますよ。病んでしまうほど頑張ってはいけませんが。ご主人、聞いてくれないかぁ(>_<)うちも聞いてそうで聞いてないですよ。真面目に話しててもスマホいじりながら相槌打ってたり。絶対聞いてないよな…と。とか、珍しくまともに聞いたかと思ったらやたら説教交じりだったり。シビア過ぎるんですよ。旦那に期待をしてはいけません(笑)

最近近くで地震が頻発してます。岐阜とからへんで。でっかいのが来るのかとドキドキしてます。こんなコロナがどうこう言ってるときに避難所とか最悪ですよ(>_<)その前に無事ならですが。何事も起きませんように。

No.4 20/05/21 20:34

こんばんは
とりあえず、会社に改善して欲しいこと、ぜーんぶぶちまけてきました。じゃなきゃ、やめますとまで、言ってきました(笑)言った以上、転職サイトアプリもはめて、探してます。が、とりあえず主任は、やめなくていいと。とりあえず、私につんけんしてる社員をどっかに行かすからと。その社員、私が話しかけても返事もしないし、返事ないし…と、私がボソっと言ったら、聞こえてます!と。じゃー返事しろよ!と思ったけど、我慢して…お客さんのところにも折り返しの電話が必要だったから、折り返しの電話しましょうか?と聞いたら、結構ですと。言い方ってもんがあるんじゃ?もー、腹立って!そんなに私の事が嫌いなら、やめよーと思って。それ以外の人は、普通なんですよ。ほんとに、腹立ちます!

今日は、木曜。バッタバタです。自粛も解除になり、普通に戻りつつありますが、油断はできないですね。。。解除したら、人も流れるし…また、自粛にならなきゃいいけど。そして、給付金!まだ、こないです。オンライン申請まとまってないみたいですね。何のための、マイナンバーなんだか…

No.5 20/05/21 21:11

>> 4 こんばんは♪

はぁ!?(`ロ´;)それは感じ悪いですね~。口の聞き方も知らない可哀想なやつなんでしょうけど、その場その場では腹立ちますよね!!でも上に話せて良かったですよ。おとなしい人なら何も言えずにやめちゃってますよ。そんな泣き寝入りみたいなこと悔しいですからね。私も密かに…いや、表立って祈っておきますね、そいつがどっか飛ばされるように<(`^´)>

今日はシングルさんが私の休憩にみんなに差し入れに来てくれる予定だったんですが、あちらの本業が忙しくて会えませんでした。何をそんなにガッカリしてるんだろう、私…。気分が沈んで仕方なかった。しかも物分かりがいいふりをしてしまいました。大人だしね。こんなこと、誰と付き合ってもよくあるようなことだし、仕事だから仕方ないしね。家に帰ったら、どうも息子とパパがうまくいかないからそれもストレスで、よけいに他に逃げたくなります。現実を見ないといけないのに。

No.6 20/05/22 20:25

こんばんはー
今日も疲れましたが、副職では、特に何もなく…ただ、今、午前だけの勤務なんですが、フルはできないか⁈と言われました。もちろんお断りしました。本職ができなくなるんでね。

しぃママさん、青春してますねー笑。いやー、ほんと羨ましいですよ。私なんか、シワシワばばあですよ。女性ホルモンも出てませんよ(笑)主人以外で話せる人欲しいなーなんて思いますけどね。不倫願望とかじゃなく…うんうん。。。と私の話を聞いてくれる人。まー、私みたいなオバさん、なかなか相手にされませんけどね。息子くんは、反抗期ですか?今から難しい時期になりますよね。娘もちらちら反抗しながらも、だいぶ前よりかはマシになり、話しやすいです。早く受験終わってくれたら、安心もできるんですけどねー。

大阪も解除になりましたねー。ユニバが再開しますね。どーだろ。コロナがまた蔓延しなきゃいいけど…。大学で医学部と受験の倍率が減るんじゃないかと…思ったりしてるんですけどね。

No.7 20/05/24 07:27

>> 6 おはようございます(^-^)v

なんだか全然うまくいきません。前より朝早く起きて家事をして、丸1日働いて帰ってきてまた家事をして。ちょっと脂肪があるとデブって言われるから筋トレとかもして。でもなんだか旦那は気に入らないようです。昨日もいきなり不機嫌になり、息子も私も同じ部屋にいるのが嫌で、別室で過ごしてました。私、好きな人には色々してあげたくなるんです。それは確かに旦那にはなくなりました。それに単身赴任前よりかなり仕事も増えて、してあげれる時間も体力も減りました。それでもきちんとやることやってます。掃除、洗濯、食事…。やらなくなったのは2杯目以降のコーヒーをいれてあげなくなったり、肩凝りがって言われたときにこの前は前みたいにマッサージはしなかった。でも私、奴隷じゃないし。家政婦でもないし。とりあえず何事もなかったかのように起きてみようかな。

No.8 20/05/25 10:13

こんばんは
しぃママさん、大丈夫ですか?ご主人さんに、家政婦とかじゃないことを機会があった時に言えるといいですね。共働きなんだし、てつだいや気遣いは、お互い大事です。2杯目以降のコーヒー…我が家にはないなー。自分でしてください!ですよ。そもそも、1杯目から。
まー、我が家も色々ケンカしましたけどね。家政婦じゃねーわと。

No.9 20/05/25 14:12

>> 8 こんにちは♪

結局、その後普通に起きて、旦那におはようと言ったらむこうも普通でした。なにが気に入らないって、旦那自身も分からないのかもしれません。私の本当にちょっとしたことが今までと違っていて、なんか漠然と違うなって感じているような気がします。なにが嫌なのって聞いても、これってものはないみたいです。息子も必要以上に生意気だしね。今までの一人暮らしみたいな自由はないしね。でもあからさまにイライラされるとこっちも暮らしづらいです。とりあえず、普通に戻ってるのでご心配なく。至れり尽くせりはこれからも無理ですけどね。

しかし、東京とか緊急事態宣言解除して大丈夫なんでしょうか。人数だけ見てると心配なんですが。またステイホームは嫌だよ(>_<)

No.10 20/05/25 23:31

こんばんは 
良かった良かった( ^ω^ )とりあえず、普通に戻れてて…(^-^)確かに、一人暮らしだと自由だし、家族がいる生活とは違いますよね。でも、それも含めて考えてくれないとね。今から息子くんもどんどん精神的に成長していく時だし、いつまでも子どもじゃないですからね。生意気になってきますよね。娘も、今でもですが…かなーり生意気ですもん。
シングルさんに、逃げたくなりますね。色々、うまくいかないと…

東京ねー。いやー、怖いです。正直。とりあえず、ディズニーには、まだ行けませんね。再開しても。まー、娘も受験というのもあるけど。来年もオリンピックで、外国の人もいっぱいくるだろうし…なんで、来年終わるまでは、我が家はステイホームのつもりです。いつになったら、終息するのか…先が見えないだけに不安です。
明日は久々、大学です。副職お休みして…。といいつつ、なーんにもしてない…ヤバイな。

No.11 20/05/26 21:18

>> 10 こんばんは♪

ディズニーね、行きたいですよね(>_<)夢も見させてくれないなんて、コロナはなんて残酷なんだ…。美女と野獣のアトラクション、楽しみにしてたんですけどね。ちなみに愛知は解除されてしばらく経ちましたが、意外と慎重なんですよ。まだやってない飲食店もあるし、大きい公園とかも封鎖されたままだし。当初の予定通り、6月から動くのかなって印象です。

いよいよ明日から、息子は学校が再開します。とりあえず半日で給食はなしですが、いつぶりだろう…3ヶ月近く学校行ってないです。さすがの息子もこれ以上休みたいとは言いませんね。頑張るか…って一人で言ってました(笑)やっぱり遊びに行けないお休みなんていらないですよね、いくら子供でも。遊べてこその休みですもん。私も早く出かけたい!!

No.12 20/05/28 09:21

おはようございます。
やる気のない副職中です。チームワークも取れていない職場です。前の方が、よかったなー。
そして、ばったばたの木曜日です。
今年は、コロナの影響で、コンテストもなくなり…ほんとに、解除になっても、家にこもって勉強しとけって感じですね。。。楽しい事が、なーんにもないですね。

受験も近づいてきてる感じもなく、なーんか、のんびりしてます。学校がまだ半日なので。早く元の生活にもどりたい…

仕事しまーす

No.13 20/05/28 21:07

>> 12 こんばんは♪

そっか、コンクールとかもなくなっちゃいますよね。うちは来月、一応延期になっていたサッカーの夏季大会があります。日程も出ました。練習もしてないのに。でもなんとなくですが…第2波の予感がしませんか(-_-;)お願いだからもう過度な自粛は勘弁してほしい(>_<)まだなんの発散もできてないのに。しかもようやく来週から旦那が普通に出勤するようになるんですよ。ずっとテレワークだったので。家族全員ストレスの塊でした。

そして急に思った。旦那が家にいる間に一度義実家に顔出さないと…。随分お話してないですが、ワガママだった姪はこの春高校生になり、私立に特待生として通うことになりました。そして増える子供たち(笑)息子のいとこがどんどん産まれてます。義父母は最近そちらが大変なようで、我が家どころではなく、いい感じに放置されてます(^-^)v

No.14 20/05/29 06:21

おはようございます
コンテストもしたらいいと思うんですよ。そこまで、3密じゃあないのに。対策ねって、すればいいのに。何もかも、ないないづくしで、子どもたちもかわいそうですよ。今年からコンテストに向けて頑張ってた子たちは、半ベソでしたよ。ほんとにかわいそうです。。。が、しかし、思います。第二波。きそうですね。でも早くきた方が、私の教室の発表会が冬の予定なので、できるかも…なんて淡い期待を抱いたり…。冬の発表会を、前倒しにして秋にするか…考え中です。。。

旦那のテレワークは…我が家でされたら、迷惑ですね…(*´Д`*)今日、旦那休みだったんですけど、ほんと、ウロウロ、だらだらしてて、イライラしてきます。

さて、そろそろ起きようかな

No.15 20/05/30 05:45

>> 14 おはようございます(^-^)v

北九州がヤバそうですね、コロナ。第2波で絶対におさまるとも言い切れないし、極力広まってほしくないなぁ。ちなみにすっごい久々に、昨日暇があったのでショッピングモールに行ってみたんです。普通の平日並みには来てました。本当に第2波がきたら嫌だから、夏服を今のうちに買わなきゃと。何着ようかと思って過ごしてたんで。でも各店舗、入り口で消毒とか、どんだけアルコールまみれにされるんだかって感じでした(笑)うちの地域はわりかしまだ厳重です。でもちょっと息抜きになりました。長居は避けましたけどね。

ご主人はお休みがあったんですね。うちも昨日はテレワークで、やっぱり家にいたらずっと仕事なんてしてるわけもなく。お昼食べたらなぜか体重計りだして、また太っててなんか不機嫌になってました。私は食事に気をつけて作ってるし、余分に食べてるのはあなただし、そんだけテレワーク続けばそりゃ太るわ。なんかもう見ていられない。こっちが不機嫌になりたいわ。ってことで買い物に出たんです(笑)

No.16 20/05/31 22:50

こんばんは
買い物に行きたーい!もっぱらネットショッピングばかりですよ。仕事柄、やはり、買い物に行くのをためらってしまいます。
娘の受験もどーなることやら…。そして、カルチャーも明日から再開だったんですが、やはり高齢者ということ、飛沫感染ということで、7月いっぱいまでお休みになりました。明日は、とりあえず、総会がありまして…私が行く必要あるのかな…と思いますが…。とりあえず参加してきます。仕事も、色々制限され、イベントもなくなり…ほんとに、つまらない。

私も来週くらい買い物へ行こうかなー。今日は、娘の医療保険の事やら、コロナの影響で来れなかった子たちの代わりの勉強等があり、疲れました。明日から6月ですね。仕事も完全に普通に戻りますが、油断はできない感じですねー。本職で、1人、ほんとーに変な親がいまして…。ほんとに振り回されて…、塾に行くからとやめることになりました。いやー。良かったというか、最後まで自己中な人だなーと思いました。また、詳しくは次回に。

No.17 20/06/01 21:19

>> 16 こんばんは♪

自己中心的な保護者ですか。そんなんばっかり目立ちますよね。普通の人のが圧倒的に多いんでしょうけど。詳しいお話はまたお待ちしてますね(^-^)とりあえず、息抜きもままらないからストレスたまりますよね。

今日から6月に入り、分散登校だった学校も全員で通学するようになり、旦那もテレワークが終わりました。束の間ですが、久々に一人になりました。と言っても自分も仕事行かなきゃならなかったので、一人の時間は一時間もなかったかな。でもなんかコーヒー飲みながら、深~いため息が出ました。ほっとしたというか。やっぱり一人の時間て少しは必要ですね。

No.18 20/06/03 07:59

おはようございます
昨日は、下剤をのんでまして…かなり効いて…まだ、お腹が元にはもどってません。なんか、トイレに行きたいような行きたくないような…朝から汚い話でした!

ほんとにね、自己中な親が多いんですよ。そのやめた子ね、進みが遅いから、私が悪いと。でも、宿題さえましてこないから、進められないし。それを、お母さんに説明したら、これからは、私がきちんとみますと。で、2週間後、宿題してない…と。そして、挙句に、全部私に投げられても困りますと。いやいや、投げてないし。。。宿題してないならしてないで、そのように進めますからと言っても伝わらず…やめてくれて良かったですが、やめ方もラインっていうね。失礼極まりない。

さーて、本職です。行く気もやる気もないけど、いこーかな

No.19 20/06/03 21:20

>> 18 こんばんは♪

なんじゃそりゃ(´Д`)その保護者ヤバいですね。自分が言ってること、今一度振り返ってごらんと言いたいです…。そんな滅茶苦茶言われて腹立たしいですね。私なら酒飲んで寝ます。全部投げられて困るのはらんさんの方ですよね。月謝払っただけで成績上がるならうちも通わせたいわ。結局は本人の努力があって、それをサポートする立場ですもんね。お疲れさまでした。でもまたおかしな保護者と1人さよならできますね。

そしてお腹の調子はどうですか??同じく便秘の私も、数日前に随分苦しみまして。生理前が特にダメですね。お腹張るし(>_<)でも何気に、息子の友達に便秘の子が数人いるんですよ。小学生の男の子で!?ってビックリ。でも学校休んだりしてますよ。食欲とかもなくなっちゃうらしいし。どう頑張っても出ないらしくて。分かるわ、その苦しみ…。

No.20 20/06/04 22:01

こんばんは
学校も少しずつ普通に戻りつつありますが、東京もコロナの感染が出てるし、油断は、できないですね。早く、普通に生活に戻りたい。マスクも暑いし。ランチにも行きたいし、居酒屋にも行きたい。そして、給付金の申請はきたけど、振込はまだ。。。いつなんだー!冷蔵庫買っちゃったのに。。。服も欲しいし。そろそろ、限界に近付いてる私です。

ほんとに、変な親が多いです。何が常識か分からなくなります。私が歳をとったのか…。全部ラインですませてしまう親、言いたいことは、言うけど子供のことは見てない親。色々ですけどね。例えば、玄関で靴を並べてる子と並べてない子。大したことではないかもしれないけど、大人になった時に、この子は知らないまま、人のお家に上がっていくんだろーなーって思います。娘にはそんな人にはなってもらいたくなくて、厳しく言ってますけどねー。できてるかどうかは他人が判断するんでね。

No.21 20/06/06 21:16

>> 20 こんばんは♪

こちらは少しずつ普通の生活に戻りつつあります。夏服欲しいので、土日の混雑は避けて買い物に行ったり、飲食店はまだ行ってませんが、これも平日に行けたらいいなと。学校も来週からは通常通りの授業になります。ようやく五年生のときの残りの授業が終わったようです。

昨日、職場で仲のいい子と話してまして。その子、プロポーズされてから全然話が進んでいなかったんです。お互いにそこから先の話を切り出さないみたいで。そんなの変だし、思いきってご両親に挨拶させてほしいって言ってみたらと。目の前で彼氏に言わせたら、彼も考えていたようですぐに日時を設定すると。結婚するのにお互い遠慮しててどうすんのと。とりあえず、前進しそうで良かったです(^-^)しかし…幸せそうでうらやましいな。私も希望しかなかったな、その頃。

No.22 20/06/07 23:05

ふー。疲れましたよ。今日。4月からのコロナの影響で、日曜もちょくちょく仕事が入るんですけど…本職ね。前から、かなりかなりな問題姉妹がいまして、ほんと過去最高なくらいに。わがまま極まりないんですよ。そもそも、靴も揃えないし。まー、大したことないんですよ。靴くらいは。今日、妹を先にノートとか教材とかしている間に、姉がやけに大人しいなーと思ってたんですよ。まー、床に寝っ転がってて。大人しいから、放っておいたんですね。姉は、ちなみに小2です。で、妹の方が終わり、カーペットのところまで行くと、我が家のカーペットに鉛筆で平仮名書いてるんですよ。しかも、何度も書き足し、太い線にして…。犬がいるから、安いカーペットですけどね。人んちに書きます?普通。で、本人は、知らないと。腹立ったから、警察に電話すると言い、娘の携帯ならして、今すぐ来てくださいと言って脅したんですよ。そしたら、号泣です。それも、うわーうわーうわーって、過呼吸ばりに発作みたいに。障害児かと…。いや、真剣に呆れたのと、その後のお母さんの対応にも、返す言葉がなくて。お迎えにきたお母さんに事情を説明したんですよ。そしたら、あらー、ダメじゃない。これは、いい事、悪いこと?と。もーね、こんなお母さん多いです。しっかり叱って欲しいし、
ちやんと、普段から子供見てほしい。まー、私も、ちゃんと娘のこと見てるかとなると、不安もありますが…

No.23 20/06/09 07:10

>> 22 うわ~(´Д`)すごい姉妹がいたもんですね。なんだろう、らんさんの話を聞いてると、意外と外でもやりたい放題な子供って多いんですね。うちの息子は家では腹立たしいこともありますが、外面だけはいいんで(笑)それならまぁいっかと思ってるんですが、逆は困りますからね。それなら家族に迷惑かけてもらった方がずっといいですもん。しかもお母さん…しっかりしてよですね。ビシッと叱ってくれるだけでもらんさんの気持ちも違いますしね。お疲れさまでした(>_<)

昨日は仕事が半日だったので、エコバッグ探しに行きました。7月から袋が有料の所が増えるので買い足しです。夜勤明けのシングルさんが久々に付き合ってくれました。激務すぎたので久々に会いました。って言っても昨日も眠かったでしょうけど。無理しなくていいよとは言ったんですが、どうやら4月の私の誕生日に一緒にケーキを食べたんですが、プレゼント渡せてなかったのが引っ掛かってたようで。ほら、コロナで外食もできなかったし、プレゼント買うにもお店も色々閉まってたし。結局、フランフランで持ち運びの扇風機買ってもらいました(笑)欲しかったんですよね。でも安すぎると納得せず、ディズニー好きの私のためにゲーセンでかなりつぎ込んで、モンスターズインクのマイクのでかいぬいぐるみを取ってくれました。楽しかった。でもその分苦しくなります。

No.24 20/06/09 23:47

こんばんは
お昼寝がっつりして、今は、あんまり眠くない私。お昼寝できるのが嬉しいですけどね。副職へいき、その間、部屋のカメラみてたら、まー、犬たちのケンカが激しい。まー、追いかけっこみたいな。最後は、寝てるんですけど。途中で、激しくなると、こらー!と声かけし、びびらしましたけどね。まー、トイプー1号も元気にバリバリご飯食べてくれるし、いいとしようかな…!

楽しそーですねー。UFOキャッチャーとか…いつからしてないだろう…。彼氏としか行かなかった場所ですよ。Francfrancも行きたいし…。食器が欲しくて。私も彼氏がほしい…なーんて。でも、彼氏ができたら、もしかして、後ろめたさで、主人に優しくできる⁈かと。まー、娘も敏感なお年頃だし、私のラインも見ちゃうから、絶対無理だし、そもそも、おばちゃまは、相手にされません…

No.25 20/06/11 20:58

>> 24 こんばんは♪

さすがに彼氏っていいですよ~、らんさんも作りましょうよとは言えないですけどね(笑)やっぱり家族だけ見てた方がいいに決まってます。いつか終わるんだと思うと切なくてたまらなくなります。でも罰としてその痛みは負わなくちゃとも思います。

そうそう、友達が1年くらい前かな、離婚したんですが、彼氏ができたそうで。これがまた超若い20代の彼氏でΣ(゜Д゜)しかも長身イケメン!!騙されてないかと思ってしまう。確かに友達も美人なんですが。人生色々ですね。

そして今日知り合いおうちのトイプーちゃんをしばらく抱っこしてたんですが、情けないことに筋肉痛になりました(笑)うちの子、2キロしかないから…。でも可愛いですね、トイプー(*^^*)

No.26 20/06/13 23:01

激務です…
朝から…まだ仕事終わってません。間に三者懇談もあり、仕事が後ろにまわってるんす。。。
三者懇談も、なんか前向きにはなれない…とにかく、推薦で受からないとかなり厳しいです。やってもらうしかないです!一般まで持ち越ししないようにしないと。いやー。怖い。勉強してないわけではないんだけど…やっぱり、足りないんですかねー…。13時間くらいは、勉強してくださいと(´⊙ω⊙`)半日超えてます。私には無理だー。
トイプー2号さん、ちょっと前から足をペロペロ…。炎症でもおきてるかなーと思って、病院に連れて行ったら、ストレスかも…と。今まで娘が、ずっと家にいて、面倒見てたのに、学校も始まり、留守番が増えて,ストレスがたまってきたのかなーと。。。でも、慣れてもらうしかないので…。

コロナの影響は、まだまだありますね。それぞれ価値観も違うし。まだまだ、マスクが必要!と思ってる子も、マスクしなくてもいけるでしょ!という子も。少しずつ、マスクしてる子は、減ってきてるけど油断はできないですねー。私は、ずっとマスクしてます…。

あー、ほんと疲れた。レスしてる間に、仕事も終わり、少しのんびりしています。

No.27 20/06/14 21:13

>> 26 こんばんは♪

はっΣ(゜Д゜)うちのチワワちゃんも言われてみたら最近すごい前足舐めてます。うちも何ヵ月も息子やパパが必ず家にいましたからね。最近急にまたお留守番になりました。でもどうにもしてあげられないんですよね~(>_<)帰ったら必ず遊んであげるからね(涙)また慣れる気もしますが。どこのワンちゃんもそれはあり得ますよね。でもまた東京、今日はコロナ40人超えでしたよ。嫌な予感…。

でもワンちゃんには申し訳ないけど、私は少しでも自分の時間がまた持てるようになって、正直ホッとしています。家族でもずっと一緒はやっぱり厳しかったです。DVや虐待も増えてたって聞きましたしね。このまま平和に学校や仕事に行ける生活が続くといいなぁ。

No.28 20/06/15 23:34

ねむー
土曜が三者懇談でして、模試の結果が悪いとなり…今日から娘は朝型の勉強に変更しました。といっても、朝5時起きです。今まで朝、犬の散歩に行ってくれてたんですが、入試終わるまで、私が行きます。ということで、私も6時起き。今日が1日目だったんですが、眠い!でも、1年もないですからね。やるしかない!

毎朝毎朝、ケンカをしてる我が家のワンコたち。副職で、家の中をカメラでのぞくのが、日課になってます。今日も、ビニール袋をバサーとひきづりだしてました…-_-b

本職の大人の人の仕事がコロナの影響で減り、その分お昼にゆっくりできるようになって、少し嬉しいんですよね。犬の相手もできるし。とりあえず我が家は今、娘と犬が中心でまわってます。

No.29 20/06/16 21:16

>> 28 こんばんは♪

そっかぁ、模試の結果がそれならしばらく頑張らないとですね。らんさんまで早起きか…数年後の我が家かもしれないですね。他人事とは思えません。とりあえずうちの息子は、来年から塾をどうしようか考え中。どこにしようかってのが正しいかな。合うところが見つかるといいけど。

なんかコロナは終息してないのに、道は混むし人は多いし、ここらはいつもの日常に戻りつつあります。この前まで閉まってた公共施設も開いて、うちのお店にも急にカップルが増えたりして、なかなかの密着です(笑)みんな我慢してたのね…。それを微笑ましくレジを打つ私…。なにも気にせずふと隣を見たら、おっさんがカップル見ながら目血走らせてました(笑)リア充がうらやましいんだな。早くおっさんも幸せを掴んでくれ。人の幸せを喜べるように。

No.30 20/06/17 22:13

こんばんはー。
いやー。眠たい。毎朝6時に起きて、犬の散歩…。早起きは三文の徳とかいうけど、私からしたら、眠くて仕事にならないし、お昼寝必須になるから、昼間に晩ご飯の準備してたのに、それもできない…三文の徳じゃなーい!

副職、市からの委託の仕事なんですけど、市とは、折り合いが悪くて、お互いのフォローもできない…という、空気の悪さ…。なんで、こーなるかなーと思いながら…。人間関係って難しいですね。
娘の大学入試は、日にちが延期になりそうです。センター試験は、予定通りっぽいですが、推薦は、延びるみたいです。テスト終わったら、ディズニーいこーと、盛り上がってたのに、ディズニーも行けそうにないし。なーんか、しょんぼりです。

No.31 20/06/18 21:12

>> 30 こんばんは♪

ディズニーね、まだまだな感じですよね。我が家も冬くらいに姪をディズニーデビューさせるつもりで、そろそろ予約なんか始めたりする予定だったんですが、今年は諦めました。息子も中学生になると忙しくなると思って、行っておきたかったんですけどね。今日も東京は感染者40人越えだったしなぁ。

なんか私、本当に可愛くないんです。急に何って感じですが(笑)昔からなんですが、なんていうのかな、変にいい子ぶるところがあって、例えばお付き合いしてる人が仕事で会えなくなったとします。素直に寂しいって言えればいいんですが、妙に物分かりがいいふりをしちゃうんですよね。でも心の中はモヤモヤでいっぱい。別に、良く見られたいわけじゃないんです。本当に仕方ないことだって分かるし、困らせたくないだけなんです。でも、分かったって言うくせに、ちょっとスネてるんですよね。要するに面倒くさいんです(笑)それが、なんとかならないものかと今さら悩んでいる私です。うまく言えないんですが。

No.32 20/06/20 08:32

おはようございます!
久々晴れましたー!洗濯してます…そして、本職です。そして、その後、副職の事務員だけで、飲みはなしで、ご飯です。。。あんまり行く気がしない…。

可愛くない(笑)でも、分かりますよ!私も同じかなー。迷惑かけるから、黙ってひいておこう。。。と思ってしまいます。で、いい子ぶって、分かったよと言ったくせに、モヤモヤと。でも、私の場合、それが重なると、爆発するので、余計たちが悪い…。まー、仕事と私、どっちが大事なんては、言わないけど(笑)かけひきですね笑笑

まーだ、大学の募集要項がでないんですよねー。コロナの影響で日程も延びそうだし…もー、なんか受験生の親って、心が落ち着かない…。

No.33 20/06/20 21:16

>> 32 こんばんは(*^^*)
仕事と私、どっちが大事なの…ね(笑)私の中でも言ってはいけないワードです。比べられるもんじゃないって分かりますから。大事でも、やっぱり仕事の立場とかありますからね。でも要は、旦那がそうでしたが、予定が叶わなくなった時とかの言い方だと思うんですよね。すごく楽しみにしてたけど帰れなくなっちゃったとか、ごめんねとかあれば許せますから。

今回はシングルさんでしたが、別に会えなくなったって言われた訳ではなかったんです。ただ、すごく忙しいって言うから、物分かり良い病の私は、自ら「じゃぁ今回は会うのやめよう」って言って、ふて寝したんです(笑)過労死されても困るし、体は本当に心配ですから。ちなみにこれはこの半年ほどで数回ありまして。朝起きたら、副業を交代してもらってました。稼ぎたい子がいるからと。正直、忙しい旦那に突き放されて、他の人に寄りかかった上に、その人まで忙しくて寂しい…なんて、そんなリスクだけのことやめようとも考えてました。なんとなく、そろそろ危ないかなと悟ったんでしょうね。でも気づいてくれるところが、旦那とは違うなと思いました。私がなぜこうなってるのかの根本みたいなもんだしね。

No.34 20/06/22 23:23

こんばんはー
副職に本職に…バタバタですが、副職は、当初のバタバタも落ち着き、案外ヒマになり、携帯触りながら、仕事してます笑 本職は、そういうわけにもいかず…
コロナ、どーなんですかねー。県往来できるようになり、怖いんですけどねー。当分、私は県から出ないですけど…。学生がかわいそうですよね。修学旅行も行けず…。

そしてトイプー2号、悪いです。マスク散乱させ、机の上に登り、靴をくわえて持ってくる、お水を入れてるボールをひっくり返し…やんちゃ坊主極めてます。毎日、なにをやらかすか不安です。。。が、かわいいですけどね。

しぃママさん、若返ってますねー。なんか、いいなー。私、ほんとになんにもないですよー。娘の受験が終わるまでは、もー、じっとしときますけど…!

No.35 20/06/24 21:05

>> 34 こんばんは♪

いや~、私の予想では、やっぱり県を越えてしまうとまたコロナ広まると思いますよ~(>_<)ディズニーも再開するんですね。今年はそれでも我が家は自粛です。あそこはどれだけ気をつけても密にはなると思うので。でも、まだ心配な状況とはいえ、らんさんのお仕事は本格化してるみたいですね。忙しそう。仕事があるってありがたいことなんでしょうけどね。私のママ友は職を失いました。最初はおやすみと言われてたんですが、再開の目処が立たなかったみたいです。今新しい職場で必死みたいです。

そういえば、怖い話があって。職場の例の問題のおっさん、変なカミングアウトをしまして。前の職場を人間関係で辞めたとは聞いてたんですが、どうやら揉め事だったようですが、その際に職場でサイコパスかどうかを調べられたと。いくつかの質問に答えるだけのやつみたいなんですが、完全に黒だったようで。やっぱりな…としか思いませんが。それを聞かされても警戒心しか持てないし。どうしろと…。

No.36 20/06/25 13:23

コロナ…増えてきてますね。私の仕事も、4月5月は影響を受けて、仕事できるありがたみをひしひしと感じたんですが…6月も終わるこの頃は、面倒になってきてる私です。コロナのせいで、今まで惰性でしてきてた子がより一層だめになり、今まで一生懸命してた子も、ちょっと、モチベーションが下がってる気がします。
コロナ…本当にどうにかして欲しい。薬の開発とかね。そして、ディズニー再開ですね。ただ、今は怖いので行けません。確実に感染しそうです。しばらくは、傍観かな…。落ち着くのには、年月が必要ですね。

最近、娘の受験に付き合い、別に何にもしてないんだけど…夜11時まで勉強して、5時半に起きる娘に付き合い、同じように生活してたら、ほんとに眠い…!まー。その間、私は犬の散歩したり、掃除したりしてますが、お昼寝なしだと、仕事中に居眠りしてしまいそうで…。大学も募集要項がまだ発表されておらず…いつ発表なのかと、これも心配。そして、まだ、給付金も入ってない我が家…。冷蔵庫が壊れて、給付金をあてにしてるのに、まだなのかー!と叫びたい。

No.37 20/06/25 21:17

>> 36 こんばんは♪

我が家は先週、給付金が入りましたよ~。ただなんかやっぱりパァーっと使う気にはなれません。また何かあったら…とか思ってしまって。貧乏性です。焼き肉くらいには行きたいなってとこです。給付金が入っても、今回はボーナスが少なかったりするんですよね、多くの人が。我が家は家のローンとか、ボーナス払いなしにしてたのでそこは良かったです。月々でかいですけどね。ジワジワ観戦者数増えてきてますね。早く本当に心からホッとしたい。

今日は久々に食べ過ぎちゃいました。罪悪感がハンパないです(-_-;)ずっと気をつけてたんですが、仕事で自分ばかり損してるというか、負担が大きい気がして、モヤモヤしてやけ食いです。精神的にはスッキリしましたが、この後この暴飲暴食を取り返すにはかなり運動しなきゃヤバそうです(>_<)

No.38 20/06/27 09:16

おはようございます
あー。バッタバタの土曜日です。でもって個性派揃い。正直、疲れます。。。

我が家まだなんですよー!給付金。いつなんだー!冷蔵庫のお金がー。

ディズニー行きたいなー。。。現実逃避したいです(笑)娘の受験があるし、コロナもあるし、絶対ムリですけどね。

また、ゆっくりきます!

No.39 20/06/27 21:30

>> 38 こんばんは♪

全然急がなくてもいいので、のんびりできる時に覗きに来て下さいね~(*^^*)毎日お疲れ様です☆

今日は実家で、弟家族もきて、みんなでご飯を食べました♪姪っ子が一歳になりまして、歩きたてで超萌えるんですよ(^-^)癒されます~、ニコニコしてくれるし。なんかけっこう私の心、ここんとこ色々あってトゲトゲしてましたが、無邪気な子を見るとなんか丸くなるというか。息子とはまた違う可愛さ。息子は最近は友達ばかりですからね。めっちゃ元気ですが(^-^)vちょっとね、背が伸び始めたし、ご飯もたくさん食べるようになってきたんですよ。もう六年生だしね。可愛かった息子が、だんだん青年になってしまう。ちょっと寂しいです。

No.40 20/06/28 21:31

こんばんはー。
めちゃ眠くて…お昼寝しましたー。いやー。ほんと最近、眠たい…。お昼寝したので、スッキリです。もともとは、娘の受験時間に付き合い、犬の散歩も早朝から…で、眠たいんですよね。
そしてね。聞いてください。副職の会社、ほんとにざっとしてるんですよ。仕事もざっとしてるし、とにかく、テキトーなんですよ。まー、それはそれで、だめなんですけど、いいんですよ。会社の品格がおちるだけで、今度の委託の選定の時に、不利になるだけだから。私の今月の給料がですね、交通費が入ってないんですよW(`0`)Wありえんでしょ!

さーて、明日からまた月曜日が始まりますね!頑張るかなー!

No.41 20/06/29 04:47

>> 40 おはようございます(^-^)v

テキトーな会社なら、勤務態度もテキトーで許してくれと思いますよね(笑)だってなんか細かいこと言ってたじゃないですか、若い男の子に話しかけただけで。交通費で思い出しましたが、うちの旦那、帰ってきてから3ヶ月ほど経ちますが、逆にずっと単身赴任手当ついてたみたいで、今月の給料から3ヶ月分の手当いっきに天引きですよ。それはそれであり得ない。おかげでなんか今月の給料超寂しかったですよ(´Д`)勘弁してくれ~。

そして今日は久々に母とデートです♪母も忙しかったので、すごく久々です。たまには付き合わないとね、それが娘のいいとこだし。夏物セールも始まってるしね♪

No.42 20/06/30 07:49

おはようございます。
雨ですよー…。お母さんとお買い物かー。いいですね。私もこの日曜くらいに行こうかなーと母からのお誘いです(o^^o)
それにしても、大学の募集要項ごまだ出ないんですよ。コロナの影響だと思いますけど…もー、早くしてくれないと、計画立てれないし、色々延期になったら、いろんな試験と重なってくるから、大変なんですけどねー。

副職は、ほんとに、お金のためだけと割り切ってます。そのお金も払われてないし…信用ができない…。
本職も、色々モチベーションが上がらないんですが…でも、やはり、本職の方が、楽しいです。問題児のお母さんとお話しする機会があり、結局は、私のこと褒めてくれたんですけど…逆に、イヤイヤその子の事をみてる私に私自身が嫌悪感です。反省です。。。が、お母さん、どうにかしてくれーと思います。

No.43 20/06/30 21:10

>> 42 こんばんは♪

副職も本業も相変わらず大変なんですね(>_<)でも嫌々見てしまうその生徒さん、この前お話してくれた子ですよね?子供とはいえ、合う合わないってあると思うんですよね。らんさんを誉めてくれたお母さんには悪いですが、正直誉めてないでなんとかしろと思いますよ。ただ、心の中で嫌々でも、らんさんはやることやってればね、問題ないです。応えてくれるかどうかは別ですが、表面上いい先生だと思われてるなら大成功ですよ。毎日頑張ってますよ。私が認めます!!

そして文字を打ちながら、震える手…(笑)まだビリーズブートキャンプ続けてまして、毎日プルプルしてます。効果がちょっと出てきてて、楽しくなってきました(^-^)v停滞期ではありますが。頑張って続けて、みっともない後ろ姿とかにならないようにしないと…。

No.44 20/07/01 22:59

ねむー。
ようやく、大学の募集要項が出まして…本気モードに突入しないといけないです。ただ、コロナの影響で、1ヶ月試験日も延びてて、ほんとに、バタバタしそうです。親の私も、ドキドキしますし、娘はもっとでしょうね。。。

今日は、副職お休みし、のんびりしてました。たまには休まないとキツいので。久々、友達とランチへ行き、愚痴り(笑)リフレッシュです。なーんか、仕事仕事で息がつまるしねー。

しぃママさん、ダイエット頑張ってますねー。私なんか、もー、オバハン体型ですよ(涙)ヤバイですよ。下半身。。。胸に肉がつかないのに、下半身ばかりお肉がついていきます。私、なぜか、運動すると、すぐに体調不良になり(笑)風邪ひいてこじらすとか…このコロナが流行ってる時期に、怖くて激しい運動ができません。犬の散歩は、距離を長くとってますけどね。まー。犬にあわせたウォーキングです。ただ、日に焼けるのが嫌なんですけどね。。。
明日は、木曜ですねー。明日は終わりの時間が遅いんですよねー。前は魔の木曜日でしたが、今は、魔の土曜日です。。。木曜がかなりマシになりました。
どちらにしろ、合格して娘の受験終わって欲しいなー。

No.45 20/07/02 21:11

>> 44 こんばんは♪

我が子の受験で親は本当に一喜一憂しますよね。早く落ち着いてほしいですね(>_<)娘ちゃん本人が一番大変でしょうけど。ちなみにうちは息子にはあまり期待しなくなりました(笑)なんだろう、バカじゃないんですよ。むしろやればできるんですけど、性格的なもんかな…抜けてるというか。もう夫婦共にほどほどでいいやとあまり厳しく言わなくなりました。のびのびやっていただきたい。

そして今は魔の土曜日ですか…。前はよく魔の木曜日のお話を聞いてましたが。うちの職場は一人骨折しまして(-_-;)私しばらく休めません。美容院行きたかったのに(涙)お互い様とはいえ、今の私はスケジュールギッシリなので変更はきついです(>_<)やはり男は二人も抱えるもんじゃないということか…(-_-;)全てが神様からの警告な気がして躊躇しながらも、気持ちの拠り所を手離すことができず…。弱すぎますね、私。自己嫌悪。

No.46 20/07/03 23:47

こんばんはー。
雨ばっかりですねー。憂鬱です。そして、我が家のワンコのトイプー2号は、外じゃないとう◯こをしないので、雨の中の散歩です…。
私、弱いですわー。大学の募集要項が発表されて、スケジュール帳に予定を書込み、願書とかいるものをメモしてたら、もー、腹痛です…。今から、私のお腹はきっと落ち着きませんね。確か、中学受験したときも、お腹痛くて、下痢になり…すぐ、お腹にくるんですよねー。。。

コロナがまだまだ落ち着きませんね…不安でしかないけど…。第2派もくるというし。。。色々イベントもなくなり、なーんか、寂しいです。
しぃママさんは、シングルさんとご主人さんと、うまくいってるんですね。良かった良かった。心の拠り所は、大事ですね!私はですねー、最悪でして、カルチャーのじじぃ…から頻繁にラインがきて、電話がなります。全部、無視してますけどねー。気持ち悪いです。。。若干セクハラの内容なんですよ。

明日、魔の土曜日です。。。

No.47 20/07/05 21:12

こんばんは♪

あらあら…大丈夫ですか、お腹の調子Σ(゜Д゜)でも分かります、私もストレスとか心配事はすぐ胃腸にくるタイプなので…(>_<)しかも寝不足になります。解決してあげたいのは山々ですが、こればかりは娘ちゃんに頑張っていただくしかないし、時間かかりますしね。耐え抜いてください!!数ヶ月後には家族できっとお祝いしてますよ(*^^*)

カルチャーのじじぃですと!?らんさんに悪い虫がついてしまう(´Д`)なんですか、セクハラチックな内容って…。しかも電話までかかってくるんですか??完全に狙われてるじゃないですか(-_-;)私が近くにいれば追い払ってやるんですけどね(笑)ほっといたらそのうち諦めますかね…。気をつけてください、いざとなったら自力でズバッとやっちゃってください!!(笑)再起不能なくらいに(^-^)v

No.48 20/07/06 20:40

雨が…ひどいですね。しぃママさんのところは大丈夫ですか?こちらは、パラパラ降るくらいで、豪雨にはなってないです。今からずんやり雨の予報ですね。もー、雨嫌いなんだけどなー。
今日は、副職中に宅内カメラを見てたら、トイプー2号さん、紙袋をズタボロに…。まー、紙袋だったから良かったけど…帰って掃除ですよ。
日曜日に、母と街ブラへいき、スカートとTシャツ買い、ショッピングモールへいくと、素敵な靴が!見た目はいたって普通の黒のパンプスなんですけど、ヒールが7.5センチあるんですけど、はいても痛くない。でも、高い…ようやく給付金も入ったし、買おうかなーと思ったけど、とりあえず諦めて帰りましたが、まだ欲しい気持ちが消えない…買いに行こうと思っています。久々の街ブラで楽しかったです(o^^o)

No.49 20/07/06 21:11

>> 48 こんばんは♪

分かります。私も昨日買い物に行って、可愛いスカートがあったんですが、値段下がってなくて諦めて帰ってきたんですがまだ未練が…。ちなみに黒のパンプスではなく、黒のサンダル買って帰ってきました(*^^*)ヒールは5センチくらいかな。足はこの前ネイルサロンで可愛くしたので、シンプルなサンダルにしました。スカート諦めて、セール品のワンピース買ったので、もう私は戻りません!!(笑)らんさんは頑張ってるし、自分へのご褒美にいいんじゃないですか(^-^)

今週はすごくつまらない週です。何の刺激もありません。…って、いつの間にか刺激を求める私…危険(-_-;)ひたすら仕事をするばかり。違うんですよ、もう私が言うと変な意味に聞こえるかもしれませんが、ママ友とランチとか、友達に会うとかそういう約束もなく、雨ばかりだし仕事の予定しかなく…って意味です。あっ、雨は今のところこのあたりは大丈夫です。九州、大変なことになってますね。

• << 51 こんばんは♪遅くなりました~。 そちらは雨はどうですか??こちらは愛知とはいっても、たいしたことなく終わった地域です。一時確かにビックリするくらいの大雨になりましたが、短時間だったので決壊とかはなく。ちょうどみんな出勤するような時間だったので、私も旦那もびしょ濡れにはなりましたけどね。でも駅とか見てても、やっぱり日本人って真面目ですね。豪雨の中、それでも会社に向かう人ばかり。悲しい現実だわ…。何かあっても会社はなにもしてくれないのにね。という我が家も一緒に活動してましたが。まだ降りそうだし心配だなぁ。らんさんも気をつけてくださいね。 最近息子が髪を切ることを拒否ってまして…。パパと同じとこは嫌で、オシャレなとこで切りたいらしいです(笑)私が行ってるとこ予約するかな…。高くつくな…。色気づいてきたな(笑)

No.50 20/07/06 23:19

危険…(笑)私は、明日、ママ友とランチの約束してます。副職早退して笑笑
でも、確かに、ドキドキは欲しいかも…私は、娘にドキドキしてるから、お腹も怪しいし、このドキドキに満足してます笑
娘が大学に入ったら、ほぼ子育ては、完了って感じですかね…そんな頃が怪しいですね笑笑

黒のパンプス…買いましょか笑笑 いや、真剣に欲しいので…もう一度リベンジしてきます。でも、来週になるかな…。

九州ヤバイですね。。。可哀想としか…。コロナどころじゃないですね…今年最悪ですね。コロナに雨に…これで台風きたらアウトですよ。こんな中、受験どーなるんだろーと不安もあるけど、今はやるしかないですね!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

友達二人専用掲示板のスレ一覧

ミクル内で知り合った人と二人で語り合う掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧