注目の話題
女性が座ったところに物を置くのはマナー違反ですか?
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
母とうまくやっていく方法

どうしたらいいですか?

レス13 HIT数 777 あ+ あ-

匿名さん
20/05/17 08:56(更新日時)

今は一応既婚者の40代の♂です
(自分初婚 嫁さんバツイチ連れ子♀あり自分との間の子供♂2います)

自分では中々良い答えが出ずみんなの意見が聞きたいです
自分の中では離婚はあまり考えてはないのですが
嫁さんから離婚届けを突き付けられました(自分の仕事に対する姿勢もあり)
今は一軒家に家族5人で住んで居るのですが本気で出ていったほうがいいのか迷っています
正直今の家庭状態を壊したくはありません
しかしもう以前のような仲の良い状態に戻るのは中々難しいかと思い始めてます(自分の気持ち次第かと思いますが)

No.3061871 20/05/17 01:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/05/17 01:26
匿名さん1 

何がホントの原因なのか、話し合わないといけないと思います。
奥さんにまさかの恋人が!とかもあったりして。
話し合って、しばらく別居してみるとかはどうですか?

No.2 20/05/17 02:31
匿名さん0 

>> 1 原因は自分の仕事の定着の無さすぎかと思われます
今は嫁さんの実家がある県に居ますが自分は県外からこっちに来ているのであまり相談相手もいません
恋人は多分無いと思いますが正直わかりません
別居は以前から考えてましたが嫁さんからも二重生活出来る余裕なんかないからと言われ断念してます

No.3 20/05/17 02:37
匿名さん1 

>> 2 二重生活できないからって言っても、どうせ養育費なり生活費なりをたんまり請求してくるのかと思うと、別居も離婚も変わらないなあと思うよ。

ただもうあなたとは一緒に歩いて行けません宣言されたのだから、しばらく無理な気もする、あとはこちらが相当な努力と根性で見返すしかないと思う。

No.4 20/05/17 02:52
匿名さん0 

>> 3 そうですよね見返す事が出来るくらいしっかりしなくちゃいけないですね
こうなったのも自分の甘えがあったからだとも思うし

No.5 20/05/17 02:57
匿名さん1 

>> 4 離婚したことを後悔させてやりましょうよ。
自分が成長し次へのステップに行くために必要なことだったんだよ。頑張れ!
今そう気づいたんだから、できるはず。

No.6 20/05/17 03:01
匿名さん0 

>> 5 ありがとうございます
相談して少し気が楽になりました
まだどうなるかわかりませんが見返してやりますよ

• << 12 見返すってなに?笑 そんな気持ちでやり直してもらえるわけない。 見返すのではなく、認めてもらうとこからでしょ。 子供3人もいて、仕事ちゃんとしてないなんて そりゃ嫁からしたら不要な旦那だと思うわ。 まずは、仕事でしょ。 そんで、奥さんに土下座してしっかりやって行く約束すること。 まあ、信用を一切無くしてるなら、かなり難しいけどね。 必死な姿見せたことある?

No.7 20/05/17 03:09
匿名さん1 

>> 6 下手に出るでも上からでもなく、話し合って、対等であるのだから、少し胸張っていきましょう。

No.8 20/05/17 05:01
匿名さん8 

仕事に定着していない40代の男性…
そりゃ奥さんも要らないと思う。
主さんがまず大人にならないと夫婦関係がとか言ってる場合でもない。
要はいらないから捨てられるって事でしょ?

• << 10 そうですよね自分でも解っているつもりですがもっと大人にならないといけないてすね

No.9 20/05/17 06:34
匿名さん9 

いい歳した男が

>原因は自分の仕事の定着の無さすぎかと思われます

は?

単に仕事が長続きしないで安定した生活を与えられないのに子供作りだけは人並みにしてるダメ男ってことだろ。

なんかオブラートに包んで良いように言ってる時点で自分は悪くないって言い訳してるのと同じだと思う。

潔さも男らしさも無いから女に依存して来たんだろうね。

男ってさ、男の価値ってさ、横にいる女を如何に笑顔で居らせ続けられるかだと思うよ。収入あって、楽しい会話あって、家事や育児にも参加してる男って案外結構いると思うよ。

そのへん主さんはどうなんだい?奥さんだけならず娘さんとも仲良く出来てるかい?

俺も子供を持つ女性を妻に持った男だよ。もう18年になるよ。娘はもう成人してるけど娘から2人でのカラオケやサシ呑みに誘ってくれるよ。妻とも娘とも仲良いよ。

男なんて稼いでなんぼは昭和の話、さらに会話や協力が当たり前の現代なんだよ。妻や子供達に不安もや心配を与えてしまうなら、自分の存在する価値は無いと思うよ。

逃げたきゃ逃げなよ。家族からも仕事からも。でもしっかりと養育費だけは払いなよ。覚悟の上で親になったんだから。だってその歳で今更勤勉になんて無理でしょ。その仕事や稼ぎという底辺が成り立つ男なら、こうはならなかったはずだよ。

• << 11 厳しいご意見ありがとうございます 仕事の定着の件は医学的な問題もあり (すべてではないですが)こうなってしまったのです そうですよね自分だけ じゃなく同じ環境の方も世の中沢山いるはずですよね まずは自分がしっかりしないといけないですね

No.10 20/05/17 07:40
匿名さん0 

>> 8 仕事に定着していない40代の男性… そりゃ奥さんも要らないと思う。 主さんがまず大人にならないと夫婦関係がとか言ってる場合でもない。 … そうですよね自分でも解っているつもりですがもっと大人にならないといけないてすね

No.11 20/05/17 07:51
匿名さん0 

>> 9 いい歳した男が >原因は自分の仕事の定着の無さすぎかと思われます は? 単に仕事が長続きしないで安定した生活を与えられない… 厳しいご意見ありがとうございます
仕事の定着の件は医学的な問題もあり
(すべてではないですが)こうなってしまったのです
そうですよね自分だけ じゃなく同じ環境の方も世の中沢山いるはずですよね
まずは自分がしっかりしないといけないですね

• << 13 医学的な問題とは? 俺は肢体不自由2級の身障ですよ。ですが障害基礎年金とかは他にも重い方沢山いるのだからと思い貰っていません。収入もあるから、普通に納税してますよ。 離婚届を突き付けられた理由、その反対側にそんなことしなくても良かった可能性があったわけですよね?その可能性に背を向けたのは主さんなのではありませんか? 奥さんが認められるだけの努力とか、結果を出して来てればそうはならなかったのでは? 痛い辛いは薬や注射で何とかなります。鬱の経験もありますよ。薬が強すぎて吐きながらも病院のベッドの上からでも仕事しましたよ。妻の支えで独立起業した会社ですからね。どんなことがあろうと潰せないですよ。 全ての答えは全て自分の中にある 一番好きな言葉です。 頑張るか、逃げるかは主さん次第ですよ。答えを出すのは主さんだったのです。奥さんでは無いです。主さんが出さなかったから、奥さんが出そうとしてるんです。 なのに主さんは自身で答えを出さなかったのに、今の生活を壊したくないとか。違うと思いますよ。壊したくないのなら、答えを出すべきだったのですよ。 家族を持つという覚悟と自覚、親になるという覚悟と自覚、全て主さんの中にあるものですよ。お子さんに対して自分を見せられますか?

No.12 20/05/17 08:40
通りすがりさん12 

>> 6 ありがとうございます 相談して少し気が楽になりました まだどうなるかわかりませんが見返してやりますよ
見返すってなに?笑

そんな気持ちでやり直してもらえるわけない。

見返すのではなく、認めてもらうとこからでしょ。
子供3人もいて、仕事ちゃんとしてないなんて
そりゃ嫁からしたら不要な旦那だと思うわ。

まずは、仕事でしょ。
そんで、奥さんに土下座してしっかりやって行く約束すること。
まあ、信用を一切無くしてるなら、かなり難しいけどね。
必死な姿見せたことある?

No.13 20/05/17 08:56
匿名さん9 

>> 11 厳しいご意見ありがとうございます 仕事の定着の件は医学的な問題もあり (すべてではないですが)こうなってしまったのです そうですよね自… 医学的な問題とは?

俺は肢体不自由2級の身障ですよ。ですが障害基礎年金とかは他にも重い方沢山いるのだからと思い貰っていません。収入もあるから、普通に納税してますよ。

離婚届を突き付けられた理由、その反対側にそんなことしなくても良かった可能性があったわけですよね?その可能性に背を向けたのは主さんなのではありませんか?

奥さんが認められるだけの努力とか、結果を出して来てればそうはならなかったのでは?

痛い辛いは薬や注射で何とかなります。鬱の経験もありますよ。薬が強すぎて吐きながらも病院のベッドの上からでも仕事しましたよ。妻の支えで独立起業した会社ですからね。どんなことがあろうと潰せないですよ。

全ての答えは全て自分の中にある

一番好きな言葉です。

頑張るか、逃げるかは主さん次第ですよ。答えを出すのは主さんだったのです。奥さんでは無いです。主さんが出さなかったから、奥さんが出そうとしてるんです。

なのに主さんは自身で答えを出さなかったのに、今の生活を壊したくないとか。違うと思いますよ。壊したくないのなら、答えを出すべきだったのですよ。

家族を持つという覚悟と自覚、親になるという覚悟と自覚、全て主さんの中にあるものですよ。お子さんに対して自分を見せられますか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する