注目の話題
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう

置物の破損トラブル。

レス4 HIT数 669 あ+ あ-

聞いてほしいさん
20/05/16 22:23(更新日時)

皆さんの意見を聞かせてください。
敷地内に子供が住んでいるのに陶器等の置物を置きまくる義母。
男の子でダメと言っても触ったりしてしまい何度か割ってしまい謝罪したりしてきました。
謝ってもらってないと抗議されたことも。
先日も子供が虫を捕まえる時に陶器の座れるタイプのに手を置いたところその陶器も古くボロボロした感じのものだったので手を置いただけで割れてしまいました。
謝罪しました。いいよいいよ、素直に謝ってくれて嬉しいと言われましたが。
私としては子供がいるのに割れ物を置くことがおかしいし、しかも自分の置いたもので子供が怪我がなかったかの心配なし。謝ってくれて嬉しい??と思いました。
ちょっと自分を敬え的なところもあると感じます。
また子供のお友だち遊びに来た際、通路に置いてある置物で足を引っかけ転んでしまった事もあります。
今後もこのようなことがありそうです。壊してしまったら、その度に謝るの嫌なんです。だから子供には祖母のものは触るなと言いましたがまた夢中になるとやらかしてしまうかもしれません。
子供も大きくはなってきたので前ほどではないと思いますが。
壊してしまった事は悪いので謝りますが置いている事への罪悪感ないみたいで。
これは壊したほうが10対0で悪いんでしょうか?

No.3061626 20/05/16 17:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/05/16 17:54
匿名さん1 

壊した方が10対0で悪いと思うけど
お嫁さんに頭を下げさせたくて故意に置いているのでは?
子供が男の子で乱暴だからしばらく陶器を置かないでって言えないの?
家の兄のお嫁さんは私の母親に「あまり、おもちゃを買い与えないで下さい」「牛乳は飲ませないで下さい(背が伸びるから)」
仕事で当然のように預けに来ているのに、感謝より文句ばかり言うよ
生意気な嫁になってもいいんじゃない?

No.2 20/05/16 18:27
聞いてほしいさん0 

返信ありがとうございます。
言いたいことが言えない性格のうえ、置物に関しては義母の趣味です。
言ったらどうなるか想像したところ素直に応じてくれるか謎です。
旦那が昔置きすぎだと怒ったところ怒り返されたみたいです。言うときは旦那に言っても大丈夫か確認してからにしたいと思います。

No.3 20/05/16 19:48
主婦さん3 

>>敷地内に男の子が住んでいるのに陶器等の置物を置きまくる
>>壊した時に「謝ってもらってない」と抗議されたことがある。
謝ったら>>「いいよいいよ、素直に謝ってくれて嬉しい」と言われた
…とありますが、読む限りわざと置いてる可能性もありますね。
旦那様が、昔、「置きすぎだ」と怒ってくれたのにまだ置きまくってるんですよね?

私なら、主人に相談して、謝りに行くのは、私じゃなく、息子である主人と子供の二人で行ってもらいます。
そこで、話し合うかどうかは、実の親子、三世代でどうぞ、って感じです。

No.4 20/05/16 22:23
聞いてほしいさん0 

返信ありがとうございます。
わざと置いているとは考えたことがありませんでした。
もしそうだとしたら理解不能です。いやがらせ?しかし、義母の物を置く習性は子供が生まれる前からあったと思います。
謝りに旦那と子供で行かせようと私も思いましたが今回は行っとくか、と思い私が行きました。次回が起きてしまったら旦那に行ってもらいます。
割れた物を接着剤かテープで付けて直すと言っていました。まだ置く気なのかと...気が知れません。ごちゃごちゃしてて視覚的にもストレスを感じます。
これを気に勇気をだして言うか旦那に言ってもらおうかと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する