亡くなった?別の承認欲求だった?

レス1 HIT数 456 あ+ あ-


2020/05/11 15:26(更新日時)

亡くなった?別の承認欲求だったのか。
たまたま暇潰しで始めたアプリで中学の時の同級生を発見しました。
学生時代彼女とは一切も話したことは無く、男子達でも学年で注目されていたヤンキーの男子たちから「顔がブサイク」「顔面凶器」等散々顔を理由にいじめられて中学2年生辺りから不登校になり、アプリで彼女を見かけた当初も死にたい、生きていたくないの呟きばかりで凄く病んでいるような感じでした。
プロフにTwitterな垢も載せていたので覗いてみてもそこでも病んでて、学生時代のそんな苛めがあったからか身体醜形症と思えるくらい顔のコンプレックスで酷く劣等感を感じる内容ばかり。

とても心配にはなっていたのですが、また何ヶ月ぶりにアプリを開いた時、彼女はガラッとキャラが変わっていて、人の考えることの奥底の発言を上手に言葉を面白く変えてメンヘラキャラから面白いキャラに変わっていました。
例えを言うと、2chにいそうなキャラというか、あまりにも言葉選びにセンスがあって面白くて、ネットユーザーにも面白いとコメントが沢山寄せられてたり、Twitterのフォロー欄も千人くらいに増えていました。

でもつい最近アプリを開いたら彼女が見当たらず、Twitterに彼女の垢の検索履歴が残っていたので覗いてみると、最新のツイートにさよなら。との呟きとある街の写真と屋上からその街を見た景色の写真が投稿されてて、その日のツイートに男性と会う約束をしたが待ち合わせ場所につくなり向こうと連絡がつかないと落ち込んで落ち込んで帰ろうと悩んで自暴自棄になって病んだ様子のツイートが。

No.3058115 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

過去のツイートも遡ってみると、落ち込んでいても寄ってくるのは変な人ばかりで誰も見向きもしないから前向きに考えようとはしつつ、面白い投稿をする度にいいねがあまりつかない、ネットでしか自分を相手にしてくれる人がいないと落ち込んでいる様子が投稿されていて、アプリでは元気そうに見えてもTwitterでは結局は病んでいる様子が伺えました。

彼女の最後のツイートからして嫌な予感がしてTwitterで彼女が上げていた写真の街 自殺というワードで検索すると彼女の投稿の次の日にその街で自殺があったと呟いてる人が数人いました。
不謹慎ですが亡くなったのでしょうか、結局明るく面白いキャラになったのもそうする事で気を引きたくて結局は承認欲求から性格を変えただけだったんですかね…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧