注目の話題
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

恋人と別れたいです。

レス9 HIT数 543 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♂ )
20/05/11 18:35(更新日時)

恋人と別れたいです。

自分:26歳、相手:27歳、付き合って4年半、同棲4年です。

最初に書いた通り恋人と別れたいです。
幾つか理由はありますが、、

・常に怒っており、一日に何十回も叩かれる、死ね死ねと詰られる。また、相手が常に怒っている為、自分も怒りやすくなるがそんな自分がたまらなく嫌。
・彼女もいい年齢の為、そろそろ結婚もと考えてはいるが、相手に話しても先の事考えるのは嫌なようで話にならない。
さらに相手はいつもうじうじしているタイプであり、自分の親に挨拶もしてくれない。(その為、同棲していることですら話せれていない。)
・2人とも物凄くだらしないのですが、7年もニートだというのに隙あらば出前や外食をしたがり、、自分も流されてしまう。(将来の金銭管理が不安)
.セックスレスで2年近くしていない(僕は性欲強い方の為、辛いです。)
・身なりに全く気を遣わずでうんざりする。(これは相手から見た僕も同じ気がします)

上記の事が不満で別れたいですが、何故か彼女は別れたくないらしく、何度話の場を設けても、適当に流して甘えてきたりして誤魔化します。
怒ったふりをして出てけと冷たい態度をとっても同じような感じのため、いつの間にか折れてしまいます。


こんなにもボロクソに不満をあげましたが、実のところ気は合うところも多くあること、また、昔から誰に対しても長く怒ることが出来ず何されても許してしまう性格のため、、いつもグダグダなままになってしまいます。。

どうすれば良いでしょうか…
正直、もう彼女に怒鳴られながら、、あの手この手使って彼女を動かし、物事を前に動かしていく(結婚やその後の人生)気力はないです。。
本当はもっと違う人生歩みたい。

まとまりのない相談になってしまいましたが、どなたかご意見くださいませんか?
よろしくお願い致します。


No.3058004 20/05/11 11:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/05/11 11:56
匿名さん1 ( 20代 ♂ )

結論から話しますと、共依存になってます。早急に別れましょう。
彼女がそうなってしまったのは、もしかすると貴方のせいかもしれない。
気の合うところも沢山あるのかもしれない。
ただ、お互いの事を尊敬できない関係は、はっきり言ってゴミです。
いずれ破綻します。それは関係なのか、人格なのかわかりませんが。
貴方にはもっと似合う素敵な方がいます。
世の中半分は男、半分は女です。
今後のパートナーは慎重に選んでください。

No.2 20/05/11 12:32
社会人さん2 ( ♂ )

終わってることに気付いて下さい

No.3 20/05/11 14:17
恋愛好きさん3 

別れたいのなら別れるべきです!
話し合いができないのならどこかに逃げられませんか?
必要なものだけ持っていってあとはすべて捨てるつもりじゃないと無理そうですね、、

No.4 20/05/11 14:24
匿名さん4 

別れると話すと同時に引越しも決める。
お互い今住んでいる家から出る。
ダラダラと同棲してお互いだらしないタイプなら、このくらい先に決めて離れるように仕向けないと別れられないと思う。
引越し先は勿論、言わないこと。
環境を変えると気持ちも切り替えやすいです。

No.5 20/05/11 14:58
恋愛好きさん5 

同棲しているから、お別れが大変ですね~・・
いっそのこと出ていったらどうでしょう?

No.6 20/05/11 17:43
恋愛好きさん6 ( 20代 ♀ )

二人だけで話をすると結局なあなあになって流れてしまいそうなので絶対に別れる気持ちがあるなら友人とかに立ち会ってもらうのがいいと思います。

No.7 20/05/11 18:04
通りすがりさん7 

外に目を向け好きな人を作れば、そんな疫病神追い出したくなると思いますよ。

本気の恋をすることです。


あなたの人生ですからね。
あなた以外誰も疫病神を退治してくれませんよ。
私が七年ニートの彼女だったら、是が非でも出ていきませんよ。
出前や外食できて、セックスの相手もせず(好きな人とはしたいけど)自分の不満や不安をぶつけるサンドバッグがいるんなら。
女の部分が騒ぐならよそで男とよろしくやって満たします。


弱いものは利用され淘汰(繁殖できずに終わる)されるんですよ。
誰も助けちゃくれない、自分を救えるのは自分です。

No.8 20/05/11 18:20
通りすがりさん8 

必要最低限の荷物を持って、ウィークリーマンションに逃げましょう。
彼女のいないすきを狙って、残りの荷物を運ぶのもいいでしょうけど、あなたがいなくなったと察したら、壊される・捨てられるのは覚悟しましょう。

物理的に距離を取らない限り、現状は変わりません。
本気で新しいパートナーとの結婚や明るい未来を手に入れたいと思うのなら、今間氏抜きで逃げだしましょうね。

No.9 20/05/11 18:35
通りすがりさん9 

どっちもどっち 同じ
じゃじゃないの

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧