身内の逮捕
身内が捕まったりしたら、
その人に関わっていた家族などは
働けなくなったりしますか?
うちには引きこもりの兄がいます。
以前は働いていて家から遠い場所に
住んでいたのですが、大手の会社の
子会社がダメになり、その影響で
会社をやめ、実家に戻ってきました。
実家に戻ってきてもう半年が
経ちました。
最初は年内に探すよと言っていた
職場探しもなあなあで終わり、
今に至っています。
兄は人をサンドバッグにする
ような人で傲慢です。
私が楽しそうにしているのが
気にくわないらしく、その都度、
物に当たったり母にあたったり
しています。
ですが、父には他人行儀で敬語で
力の弱い私たちがターゲットのよう
です。
その癖、思い込みが激しいところや
感情の起伏が激しく、。兄は私に
一方的にバカにされてると思い
(内心は少ししていますが、
表には出してません)、暴力を
奮ってきました。
自分(兄)は他人のあら探しばかりを
していて、そこにねちねち言って
くるタイプでもあり、メンタル
バランス崩した私が面白いらしく、
前の職場の先輩に声真似しながら
ネタにしたりしています。
兄に言わせるとお前は何も
出来ないクズな奴だ、俺より劣って
いる、偉そうに逆らうな、俺の証言が
全て正しい、自分の思っている
ことは吐くつもりはないが、
お前のことは報告しろ、
お前の怪しい行動(そんなの一切
していない)が悪いの一点張りです。
暴力を奮われた際、警察を
呼びましたが、逮捕するかどうか
と聞かれ、保留したのですが、
今更ながら、消化しきれていない
怒りが沸々と込み上げてきていて。
(続く
やはり逮捕してもらえば
よかったと思ってしまいました。
警察が帰っていったその日の深夜、
前の会社の先輩にその出来事を
愉快そうに話していたんです。
私も兄も成人しており、私も
働いているのですが、兄が
こういったことを定期的に
してくる為、非常にストレス
になっています。
私は独り暮らしも視野に入れて
いるのですが、親に少ない貯金を
生活費が困窮した時にお金を
貸していた時期があり、
それが影響していて貯金は
全くありません。
親もそのお金を返す気は全くない
ようです。
なので、今後も実家に安心して
暮らすには兄を自分と母から
遠ざけるしか思い付かず、
その結果が暴行罪で逮捕して
もらおうかという考えに至りました。
少し、自己中心的かなとも
思いますが、手紙にてこの
考えを父・母に伝えています。
その際なのですが、もし兄を
逮捕してもらったとして、
兄の事が影響し、私たち家族が
職場をやめなければならない
ことになるのでしょうか?
主さんこの話は本当ですか?
>暴力を奮われた際、警察を
呼びましたが、逮捕するかどうか
と聞かれ
とあります。
警察は何罪での逮捕と言ったのですか?
次のスレには
>その結果が暴行罪で逮捕してもらおうかという考えに至りました。
とあります。
なら警察は「暴行罪」と言ったのでしょうか?
だけどこのような場合だと「暴行罪」は適用されないと思いますが。
- << 8 ありがとうございます。 この話は本当です。 警察にお兄さんをどうしたいか 聞かれ、その時に被害届を出すか 傷害罪、暴行罪で逮捕できるけど、 どうする?と聞かれました。 場合によっては公になるかも しれなかったので、保留にして 貰いました。
主さんが乱暴されて、被害届け出さなければ
身内だから捕まりません
ただ、捕まっても、身内の中での問題なので、別に人殺しとかではないので、別に然程の影響はないと思います。(主さんや、親が公務員等で無限りは影響しません)
家で暴れたり、暴力振るわれたり、殴られたら、その度に、被害届け出せば、その内に本当に捕まって帰って来なくなると思うけどね。
家族って出さないよね。
- << 9 ありがとうございます。 そうなんですよね、復讐されるのが 怖くて結局被害届も、逮捕も保留にして貰ってて···。 駆けつけてくださった警察の方は お二人で(どちらも男性です)も 同じこといってました。 逮捕したとしても、一時的な凌ぎに しか出来ないし、今、コロナとか 流行ってるから、私自身を親戚の お家に一時的に待避させたいけど、 今は無理らしくて。 でも、警察の方からは、こういうことがあったことはきちんと覚えておく から、身の危険を感じたら、 電話しておいでといわれています。
>> 4
主さんが乱暴されて、被害届け出さなければ
身内だから捕まりません
ただ、捕まっても、身内の中での問題なので、別に人殺しとかではないの…
ありがとうございます。
そうなんですよね、復讐されるのが
怖くて結局被害届も、逮捕も保留にして貰ってて···。
駆けつけてくださった警察の方は
お二人で(どちらも男性です)も
同じこといってました。
逮捕したとしても、一時的な凌ぎに
しか出来ないし、今、コロナとか
流行ってるから、私自身を親戚の
お家に一時的に待避させたいけど、
今は無理らしくて。
でも、警察の方からは、こういうことがあったことはきちんと覚えておく
から、身の危険を感じたら、
電話しておいでといわれています。
かつては身内の揉め事は重傷傷害または殺人以外は、なあなあにされて来たけど。暴力を奮われているなら被害届けをだせば逮捕に至るよ。
要は逮捕させるかさせないか?身内だと先ず親が近所の目を気にし恥ずかしがるから被害届提出を避ける。そこを知っているから調子付く……
ろくでなしなんていつもこんなもの。逮捕され正式に裁判受けさせ一回目は執行猶予。二回以降は実刑ともなれば暴力もしなくなるか?回数が収まる。
結果的に身内が保護するから調子に乗るんだよ。
- << 12 ありがとうございます。 周りの眼さえ気にならなければ、 逮捕して貰いたかったです···。 兄にも調子に乗って貰いたくは ないですし、同じ空間にもいたく ないですね···。
トラブル掲示板のスレ一覧
いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
勧誘の撃退法5レス 76HIT ちょっと教えて!さん (♀)
-
火災保険は物損で保険金が出るらしいけどデメリットある?0レス 51HIT 好奇心旺盛パンダさん
-
怒鳴られました9レス 188HIT 聞いてほしいさん (♀)
-
もう何も分からないけど、分かった1レス 63HIT 匿名さん 1レス
-
お前に遺産は渡さないと言われました34レス 1009HIT 相談したいさん (30代 ♀)
-
勧誘の撃退法
しつこいならそれでいいと思います。(匿名さん5)
5レス 76HIT ちょっと教えて!さん (♀) -
【 自転車パンク 】加害者を特定し、修理費を請求する方法
>当事者同士で立退き金の交渉は危険とのことです。 >管理できていない…(匿名さん15)
85レス 1215HIT 教えてほしいさん -
怒鳴られました
わからない。お互いのあいまいなラインがずれてた、よくあること。(匿名さん9)
9レス 188HIT 聞いてほしいさん (♀) -
お前に遺産は渡さないと言われました
お父さん、寂しくなって言っちゃったのかな?と思いました。 その場…(匿名さん34)
34レス 1009HIT 相談したいさん (30代 ♀) -
火災保険は物損で保険金が出るらしいけどデメリットある?0レス 51HIT 好奇心旺盛パンダさん
-
-
-
閲覧専用
アルバイトの子に無視された11レス 231HIT 主婦さん
-
閲覧専用
マナーの悪い運転に当たる3レス 168HIT 匿名さん
-
閲覧専用
車の事故について4レス 126HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
謝罪をして変わるか8レス 150HIT 相談したいさん (30代 ♂)
-
閲覧専用
請け負い業者の清掃の仕方がめんどくさい5レス 244HIT 匿名さん
-
閲覧専用
アルバイトの子に無視された
>意地悪とか無視したなんて書いてませんけど、向こうがしてますけど…(通りすがり)
11レス 231HIT 主婦さん -
閲覧専用
マナーの悪い運転に当たる
一括ですがレスありがとうございます。 その時、クラクションを鳴ら…(匿名さん0)
3レス 168HIT 匿名さん -
閲覧専用
請け負い業者の清掃の仕方がめんどくさい
いつもスレ見るけど何が言いたいのか分かりません。 どうしたら良いです…(匿名さん5)
5レス 244HIT 匿名さん -
閲覧専用
謝罪をして変わるか
自己満足ならしないと言う意味では無かったです。謝罪する事は前提の話です…(相談したいさん0)
8レス 150HIT 相談したいさん (30代 ♂) -
閲覧専用
車の事故について
ありがとうございます。 明日保険会社に連絡いれてみます。(聞いてほしいさん0)
4レス 126HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
派遣で、悩んでいます。
派遣先で、別の派遣会社の男性と揉めました。 仲裁に入ったはずの社員さんは相手の肩を持ち、自分の…
27レス 355HIT 困ってるさん -
緊急です。 逃げた女はもう帰ってきませんか?
女がこうなったらもう彼氏のことを愛せなくなりますか? 大好きで愛する女がいます。彼女は顔も性格…
14レス 339HIT 恋愛好きさん (20代 男性 ) -
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか
付き合って5ヶ月の彼氏がいて、私は28歳,彼は一つ年下です。 私の年齢のこともあり、告白された…
25レス 298HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
名付けについてご意見ください!
子供の名付けで苗字と相性がいい候補検索の中に惺月(しずく)とありました。 可愛い響きだし、親戚や友…
12レス 248HIT プレママさん (30代 女性 ) -
ここはなんですか?
ここはなんですか? 楽しいですか?
10レス 223HIT 教えてほしいさん - もっと見る