注目の話題
エールをください
ファミサポで預かってもらっていたのですが・・・。
余裕を持った行動はしないのでしょうか。

片思いしていた彼との事で聞いてほしいです

レス12 HIT数 521 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♀ )
20/05/09 21:11(更新日時)

彼には4年付き合っている相手がいます
相手には気持ちは冷めて恋愛感情は無いですが嫌いになったという訳ではないそうです
相手と付き合う時に相手に彼氏がいて奪った形になって付き合った、なので今は好きでは無いけど申し訳ない(人生めちゃくちゃにしてしまった)という気持ちがあってなかなか別れられないそうです
相手には気持ちが冷めたという事は伝えていますが相手からの返事がまだ無いです

私は彼女がいると知った時点で諦めようとしました
でも彼から気になっている、好きだと言われて私の気持ちを伝えてしまいました
相手には申し訳ない気持ちはあります不誠実だとわかっています
体の関係は持っていません

端から見ると身を引いた方が良いと言う意見もわかります
何度も引こうと思いましたが出来ませんでした
好きで、愛しいんです
彼が優柔不断な事もわかっています
辛い思いをする恋なら諦めろというのもわかります
彼の悪い所も全てが好きだみたいに、恋に盲目してる訳ではないです
はっきりさせてほしい気持ちもあります
でも彼が迷ってしまう気持ちもわかるので…
私の気持ち(相手と別れてほしい等)は伝えています

このまま想い続けるのと諦めた時、どちらの方が辛いか、後悔するかを考えましたが、どちらも同じくらい辛いし後悔もするという思いです
だったら今は想い続けようと思って続けています
気持ちを伝える時点で辛い事とかもあるとわかっていました

いつまでもこの関係を続けてはいけない事もわかっています

嫌いになれたら楽なのにどうしても嫌いにはなれない

今のご時世なかなか会うことが難しく、LINEでのやり取りはしてるんですが直接会って話し合って今の関係をどうにかしたい気持ちはあります

皆様の意見も聞きたいですが諦めろという意見が多いだろうとわかっています

何かアドバイスがあれば宜しくお願いします

タグ

No.3056711 20/05/09 14:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/05/09 14:21
恋愛好きさん1 

このまま思い続ければ、彼と付き合えるんでしょうか?どうせ付き合ったところで、また彼女と同じように捨てられるんじゃないかっていう不安は付きまとうのでは?

• << 4 返信ありがとうございます そうですよね 色々考えた時にその不安もありました 好きだから信じようという思いと不安があるなら諦めようという思いで今迷子中です…

No.2 20/05/09 14:26
恋愛好きさん2 

その男の人、本当に彼女と別れる気あるの?って思いました。
中途半端だから、主さんにもその彼女にもいいことないのに

• << 5 返信ありがとうございます 端から見るとやはりそう思いますよね 今の関係をどうにかしたいんですが、なかなか進まず

No.3 20/05/09 14:29
匿名さん3 

>相手と付き合う時に相手に彼氏がいて奪った形になって付き合った
奪ったというけど、彼氏と別れて彼と付き合うことを決めたのは彼女ですからねぇ。
彼女は自分でどうするか決断したわけですから、彼がどうってことはないと思いますよ。

• << 6 返信ありがとうございます 彼の相手への申し訳ないという気持ちもわかるんですが、別れられないという事は彼の中での答えは出ているんじゃないかとも思ってしまい、でも答えを聞く勇気も今は無くて今に至るという…

No.4 20/05/09 15:06
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 このまま思い続ければ、彼と付き合えるんでしょうか?どうせ付き合ったところで、また彼女と同じように捨てられるんじゃないかっていう不安は付きまと… 返信ありがとうございます

そうですよね
色々考えた時にその不安もありました
好きだから信じようという思いと不安があるなら諦めようという思いで今迷子中です…

No.5 20/05/09 15:08

>> 2 その男の人、本当に彼女と別れる気あるの?って思いました。 中途半端だから、主さんにもその彼女にもいいことないのに 返信ありがとうございます

端から見るとやはりそう思いますよね
今の関係をどうにかしたいんですが、なかなか進まず

No.6 20/05/09 15:15

>> 3 >相手と付き合う時に相手に彼氏がいて奪った形になって付き合った 奪ったというけど、彼氏と別れて彼と付き合うことを決めたのは彼女ですからねぇ… 返信ありがとうございます

彼の相手への申し訳ないという気持ちもわかるんですが、別れられないという事は彼の中での答えは出ているんじゃないかとも思ってしまい、でも答えを聞く勇気も今は無くて今に至るという…

No.7 20/05/09 15:23
匿名さん7 

>今は好きでは無いけど申し訳ない(人生めちゃくちゃにしてしまった)という気持ちがあってなかなか別れられないそうです
相手には気持ちが冷めたという事は伝えていますが相手からの返事がまだ無いです

不倫男の言い訳と全く同じです。
結局、行動が全てです。別れないという行動が答えなのです。
もし好きな女性を待たせるなら、心が痛いから行動します。口だけなら簡単ですよね・・。
辛いお気持ちわかりますけど、バカを見るのはそういう人に騙されちゃう方なんですよ。

• << 9 返信ありがとうございます 言葉では何とでも言えますものね 行動がなければ何の意味もないですよね 辛いですけど府に落ちました

No.8 20/05/09 15:43
匿名さん8 ( 20代 )

どうせ他人にどうこう言われたって自分の気持ちが揺らいでいる以上は
その気持ちが答えだと思います。
主さんのことを思ってとか客観的にとか関係なく
私の主観的な勝手な意見ですが主さんが彼に対して揺らいでるなら
そのまま揺らいでいたらいいと思います。
人の気持ちは移ろいやすいものです。
変にどちらかにはっきり白黒つける必要ないのかなと思います。
無責任な発言ですので本当に申し訳ありませんが、
私自身、過去に自分の想いに揺らいでしまい筋を通せなかった経験があります。
今でもその時の自分の感情にさいなまれています。
ただその時一瞬はもう二度と帰ってきません。
傷つくことやこれから抱えていく気持ちにどう折り合いをつけるかは自分次第です。
彼にどういう風な対応をされても傷ついたとしても最後はご自身の決断です。
世の中いろいろな人がいます。
なかなか理想通りにはうまくいきません。
あなたと彼と周りとの気持ちの温度差もかなりあると思います。
ご自身の思うように彼はあなたのことを思ってくれないかもしれません。
それでもあなた自身の腹が決まったら何も恐れることはありません。
もう一度言いますが思い続けてもあきらめてもすべては自分自身の責任なのです。
誰かにどうこういわれたからと言ってはっきり白黒つける必要はありません。
自分の正直な気持ちに耳を傾けて生きていくのが最良かと思います。
どうせ傷つくのなら。

• << 10 返信ありがとうございます 全く無責任な発言ではありません ありがとうございます もう少し自分の気持ちに素直に向き合っていきます 後悔はあまりしたくは無いですし ありがとうございます

No.9 20/05/09 16:34

>> 7 >今は好きでは無いけど申し訳ない(人生めちゃくちゃにしてしまった)という気持ちがあってなかなか別れられないそうです 相手には気持ちが… 返信ありがとうございます

言葉では何とでも言えますものね
行動がなければ何の意味もないですよね
辛いですけど府に落ちました

No.10 20/05/09 16:41

>> 8 どうせ他人にどうこう言われたって自分の気持ちが揺らいでいる以上は その気持ちが答えだと思います。 主さんのことを思ってとか客観的にとか関… 返信ありがとうございます

全く無責任な発言ではありません
ありがとうございます
もう少し自分の気持ちに素直に向き合っていきます
後悔はあまりしたくは無いですし
ありがとうございます

No.11 20/05/09 19:20
通りすがりさん11 

諦めないと決めたのなら、相手が完全に彼女と別れるまでは恋人にならないことを守りましょう。
それを破れば、あなたはただの浮気相手であり、セフレになる可能性が高いので。

絶対に、完全に彼女と別れたと分かるまでは、決して心も体も許してはなりません。
それまでは待ちましょう。

でもね、正直なことを言うと、彼はあなたと付き合ってもそのうち他の女性に目を向けるような気がします。
なので今のまま諦めた方が幸せなんじゃないのと思いますよ。

でもあなたの恋愛であり、あなたの人生に関わることです。
自分で決めた答えを貫いて、その結果起こることに関しては、すべて自分で責任を負いましょうね。

No.12 20/05/09 21:11

>> 11 返信ありがとうございます

気持ちは伝えてしまってはいますが、別れるまでは関係は持たないと決めてます
想い続けようと思ったけれども諦めようと思う気持ちもあり、揺らいでいます
責任を負うことはわかっています
話を聞いてくださってありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧