注目の話題
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について

好きな人のことが好きかわからなくなってきました

レス7 HIT数 425 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
20/05/05 17:00(更新日時)

好きな人のことが本当に好きかわかりません。

社会人 女です。
今までまともに恋愛したこともなく、未だに「好き」という気持ちがよくわかりません。

相手の男性は仕事関係で知り合い、友達です。
一緒にいると楽しくて、相手から連絡がくるととても嬉しいですし、会えない•連絡のない期間が長くなると寂しくなります。他の子と仲良くしていると嫌だと思いますし、彼女ができたとなればかなりショックを受けると思います。

しかし、段々彼の悪いところが見え始めて、本当にこの人のこと好きなのかなあと思ってしまうことが増えました

具体的なエピソードとしては
• 容量が悪くて仕事ができない。彼の仕事のできない話をよく耳にする

• 急に「これから飯に行こう!」と誘ってきて、その30分後に「友達に遊びに誘われたからやっぱり無しで」とドタキャンしてくる。謝罪はなし。
予定を組んでいても友達と約束がはいると容易に日時の変更をしてくる

•”◯曜日、仕事帰りに漫画貸す”と連絡がきたのですが、当日彼と同部署の子に「◯◯くん今日休みだよ」と言われ、彼に連絡すると「やっぱり明日渡す」と言われ、翌日彼の帰りを2時間近く待ちましたが、まさかの「忘れた」。

など、とにかく計画性がなく、自分勝手です。
(惚れた弱みというやつで、雑に扱われているのかもしれませんが…)

元々、性格的に後先考えれない、目の前のことしか見えない不器用なタイプです。

彼と会ってて気持ちが昂っていても、ふとした彼のそういった面を見るとスンと冷静になってしまいます。

会わないと会いたい、連絡したい!となるのですが、いざ会うと「好きじゃないのかもしれない」と思うことも増え、最近は専らこの繰り返しです。

好きとはこういうものなのでしょうか?
それとも少し彼に対して冷めかけてきているのでしょうか?

No.3054005 20/05/05 14:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/05/05 14:50
匿名さん1 ( ♀ )

好きな気持ちがあるけど、本能でこの男はダメだと気付いているんじゃないですか?

No.2 20/05/05 15:05
匿名さん2 

付き合っていないなら、恋愛感情があるか無いかの二択でなくてもいいのでは?
ただの仲のいい友達という関係でいいと思う。
最初は好きだったけど、彼の嫌なところが見えて嫌になっただけだと思うよ。
彼の主さんに対する扱いは雑だね。約束していても別の友達との予定を優先されるとなると、悪い言い方をすれば彼にとって主さんはその友達より格下なんだと思う。
今後好きだと自覚するようなことがあっても付き合うとなると苦労するから、仲のいい友達という距離感の方がいいと思うよ。

No.3 20/05/05 15:43
恋愛好きさん3 

最初は好きだったけど、どんどん中身を知っていくうちに冷めていくことはよくあることですよ😀

No.4 20/05/05 15:48
通りすがりさん4 

好きな気持ちもあるけど、自分勝手な部分は嫌だなって思ってるんだと思います。悪いところもよく見えてしまう好きもあるだろうけど。

No.5 20/05/05 16:02
匿名さん5 

段々分かってきますよね。付き合ってると💦 同僚だと、皆にバカにされてる💔とか、
どんくさい、とか言われてると
段々冷めちゃいます💦
そういうもんでしょ😨

No.6 20/05/05 16:15
恋愛好きさん6 

普通に好きだと思います。ですが自分が思う理想とか自分が思う相手の対応が異なれば残念だと思ってしまうわけです。これが嫌な部分であるわけですが冷めるとかそういうのとは違うと思います。

個人的には冷めていないか冷めたかどちらかで冷めかけてるとかはないと思うんですけどね。その嫌な部分を考えてしまうだけでそれでも好きなものは好きだしこれはないと思えば冷めた事になるのかと思います。

好きか好きじゃないかではなくその嫌な部分によって付き合いたいか付き合いたくないかだと思いますよ。好きでもその嫌な部分で付き合えないと結論が出たら冷めた事になるかと思います。

個人的な意見ですから異論は認めます(笑)

No.7 20/05/05 17:00
恋愛好きさん7 

冷めかけてるって言えるかも・・
私ももしその彼と付き合ってたら、同じようなところに「ん?」ってモヤモヤを感じそう

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧