無宗教派
私は無宗教派です。
夫の実家は夫以外、有名な宗教に入っている信者です。
遠くに嫁に行った義姉は毎日電話をかけてきて
「親孝行のために、あれをやれ!これをやれ!」と自分が親孝行していないのに指示してきます。
「先祖を大切にしなきゃならないんだから墓参りしろよ!」とも言ってきますが、本人は何年もしていません。
「みんなが幸せになることを願ってる」と言いながら、実際は住んでいない実家の親兄弟に指示を出してひっかき回しているようにしか見えません。
そんなことが続き、私がうつ病になると夫が別居を提案してくれて別居をはじめ、体調が良くなると
「宗教をバカにするからうつ病になんかなるんだ」
「親孝行しないから」「先祖を大事にしないから」と、夫の携帯に電話してきて文句を言ってきているのが発覚しました。
夫が「いい加減にしろ」と言っても、
「お前はその嫁と離婚すべき」「親が可哀想」と…
夫の親や、その宗教の〇〇支部みたいな人まで電話してきて「親孝行しないともっと不幸になるよ」「私の知り合いは親孝行しないから足を怪我した」と洗脳?してこようとします。
正直、私は無宗教派で宗教は個人の自由と思っていましたが宗教が大嫌いになりました。
宗教に染まってる人の方が可哀想だし、不幸に見えます。
私達はもう、遠くに逃げるしかないんでしょうか?
お知らせ
結婚生活掲示板のスレ一覧
結婚後の夫婦の関係👩❤️👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
夫がエッチな画像を見ている12レス 157HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♀)
-
自分から誘わないとダメ19レス 348HIT 通りすがりさん (30代 ♀)
-
婚約は配偶者にはならないか?5レス 114HIT 結婚の話題好きさん (10代 ♂)
-
結婚2年目。レスで辛いです。7レス 165HIT mignion (20代 ♀) 年性必
-
結婚後のレスについて6レス 246HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀)
-
夫がエッチな画像を見ている
主さんの幼い嫉妬心が問題だから、旦那に配慮を求めるのはおかしい。 リ…(匿名さん12)
12レス 157HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♀) -
自分から誘わないとダメ
進展しないということはご縁がないということです。(恋人さん19)
19レス 348HIT 通りすがりさん (30代 ♀) -
結婚について考える
文章読んでる限り、生理的に無理な部類に入るんじゃないんですか? 何を…(おしどり夫婦さん13)
13レス 542HIT 聞いてほしい!さん (40代 ♂) -
義実家に行きたくない
義実家に好き好んで行きたい嫁なんて、まーいないでしょ(笑) でもねー…(結婚の話題好きさん31)
31レス 1075HIT 通りすがりさん (30代 ♀) -
結婚後のレスについて
向こうからイチャイチャしてきてくれたのに、女として見られてないかも、っ…(匿名)
6レス 246HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
結婚て損しかない20レス 156HIT 聞いてほしい!さん (50代 ♀)
-
閲覧専用
夫の要求に応えるのがしんどい10レス 94HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
新婚生活もうだめかもしれない13レス 231HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
元嫁越え8レス 105HIT 結婚してよかったさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
浮気の誤解9レス 186HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♂)
-
閲覧専用
結婚て損しかない
そんなに批判しなくても良いじゃないですか。本当に旦那と幸せな人が、こう…(聞いてほしい!さん0)
20レス 156HIT 聞いてほしい!さん (50代 ♀) -
閲覧専用
夫の要求に応えるのがしんどい
いやいや、子供には作りますよ 夫は1人でできるんだからやってくれって…(匿名さん0)
10レス 94HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
愛のない結婚
子供の為に。自分が楽する為に。女の人では普通では?けっこんしてからすき…(匿名さん6)
6レス 284HIT 匿名さん (30代 ♀) -
閲覧専用
新婚生活もうだめかもしれない
良かった。 さみしいなら、さみしいと素直に伝えてね。 分かって欲し…(先輩主婦さん1)
13レス 231HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
元嫁越え
仰る通り。 批判的なレスが多いので締めさせていただきます。(結婚してよかったさん0)
8レス 105HIT 結婚してよかったさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
40代50代で田舎の年収って
300〜400って普通でしょうか? 職種によりますが、地方の中小企業に 限った場合。 都会…
9レス 163HIT 匿名 ( 男性 ) -
彼氏の性格は変えられませんよね
こんばんは。 同じ職場の彼氏と同棲している女です。 彼氏の責任感のなさについて質問があります。 …
12レス 194HIT おしゃべり好きさん -
皆どうしてるのかな?
質問したいです.夫婦喧嘩をして、自分の気持ちや意見を発してるのに全く伝わらない、理解してくれない場合…
7レス 147HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) -
平成生まれの天涯孤独
モラハラで 離婚されて 両親も他界 持病があり 生活が不安で 働けない 身寄りなしの …
10レス 144HIT おしゃべり好きさん -
友達が外人の彼氏を連れて帰国
友達が海外から外人の彼氏を連れてきて日本で一緒に住むらしい。これ以上、外人を増やさないでほしいわ。な…
7レス 150HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
物理の教師の考えること
33歳の女です。 中2の時に 物理の教師から電話が来たり 2人で話そうよって言われて怖か…
8レス 132HIT パートさん - もっと見る