注目の話題
女性の引越しについて
これはブロックするのが正解ですか?
初デートなのに「どこでも良いよ」

無宗教派

レス6 HIT数 984 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 20代 ♀ )
20/06/06 12:33(更新日時)

私は無宗教派です。

夫の実家は夫以外、有名な宗教に入っている信者です。

遠くに嫁に行った義姉は毎日電話をかけてきて
「親孝行のために、あれをやれ!これをやれ!」と自分が親孝行していないのに指示してきます。

「先祖を大切にしなきゃならないんだから墓参りしろよ!」とも言ってきますが、本人は何年もしていません。

「みんなが幸せになることを願ってる」と言いながら、実際は住んでいない実家の親兄弟に指示を出してひっかき回しているようにしか見えません。

そんなことが続き、私がうつ病になると夫が別居を提案してくれて別居をはじめ、体調が良くなると

「宗教をバカにするからうつ病になんかなるんだ」
「親孝行しないから」「先祖を大事にしないから」と、夫の携帯に電話してきて文句を言ってきているのが発覚しました。

夫が「いい加減にしろ」と言っても、
「お前はその嫁と離婚すべき」「親が可哀想」と…

夫の親や、その宗教の〇〇支部みたいな人まで電話してきて「親孝行しないともっと不幸になるよ」「私の知り合いは親孝行しないから足を怪我した」と洗脳?してこようとします。


正直、私は無宗教派で宗教は個人の自由と思っていましたが宗教が大嫌いになりました。

宗教に染まってる人の方が可哀想だし、不幸に見えます。

私達はもう、遠くに逃げるしかないんでしょうか?

No.3048344 20/04/27 07:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/04/27 07:52
結婚の話題好きさん1 ( 40代 ♂ )

かかわっちゃ駄目なパターンだ‼️

No.2 20/04/27 08:11
竜胆(rindou1972) ( 40代 ♂ KW5KLb )

宗教の話よりも、

親孝行てな言われてやる事じゃないのでは❓いちばんの親孝行は何かしてあげるとかじゃなく元気でいる事かと。

ちなみに創価👀❓

No.3 20/04/27 08:14
magician ( 30代 ♂ fqyPLb )

言って分からないのなら諦めるか呆れられるかするしかない。 何を言われても「ハイハイ、ソーデスネェ」と受け流し、指示みたいなものは全部無視し続ければいいよ。 根本的なところで理解しあえないんだから気にしなくていい。。 (^^;)

No.4 20/04/27 08:54
今でもラブラブさん4 

ガッカリさんの会でしょうかね❓
うちもそれで、滅茶苦茶にされた経験が…不幸になるよ❓は殺し文句ですね…

さぞや怪しい新興宗教に改宗されて、元々の宗教を信仰なさって居ました御先祖様は、さぞやお嘆きかと…

宗教ほど争いの種は有りません。
ガッカリさんの搾取奴隷お疲れ様です❗と労ってあげましょう。
のめり込み過ぎた宗教ほど争いの種にしかなりません。
遠くに逃げる位なら、ハッキリ疫病神と言ったらどうですか?

No.5 20/04/27 11:17
通りすがりさん5 

言ってくる人達、おかしいですよね。
せっかく幸せな結婚ができてるのに(>_<)
旦那さまが主さんの味方なのが救いですね😥

No.6 20/06/06 12:33
匿名 ( IcZILb )

電話だけで勧誘したり、文句を言う人達とは関わらないほうがいいです。

お寺の檀家でも、不在の家は何かと後回しになるけど、やっぱり「いない間お願いします」というのが筋だと思います。

お墓参りはしておかないと、地域によっては日にちを合わせて不在の身内抜きで今後の土地や持ち回りのお金を決めてしまう場合がありますよ。
後は親族で面倒な手続きが残るだけです。

宗教や宗派はそれぞれ考え方が違うでしょうが、争い事が多い家はやっぱり誰かが先祖供養をしておいたほうがいいと思いますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧