注目の話題
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん

悩んでいます

レス10 HIT数 659 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
20/04/26 15:17(更新日時)

付き合って1年経つ彼氏と同棲を考えています。

先日、引越しの件で彼氏と喧嘩をしました。
理由は、引越し1ヶ月前になるのにわたしの部屋が片付いていないからです。
引越し2ヶ月前にも部屋を片付けるように言われていて、私も常に部屋の片付けことは頭の中にあり実際少しずつではありますが片付けをしていました。
ですが、彼氏の目にはほとんど部屋が片付いていないように見えたようで、一緒に部屋を片付けようと言われました。
私は、以前アニメや声優に熱中していた時期がありグッズ等を一緒に片付けるのは恥ずかしく(彼氏はグッズがあることは知っています)、一人で集中して片付けたかったので断り続けていたところ彼氏が怒ってしまいました。
彼氏は普段とても優しいですが、怒ると人が変わったようになるタイプで、今回は今まで以上に感情的になってキツい言葉を言われたり怒鳴られたりしました。物にも当たる人なので、ぬいぐるみ等を投げたり部屋のドアのガラスを足で割ってしまいました(本人曰く故意ではなく足を曲げたら割ってしまったとのこと)。
私もよく分かんなくなってしまい、同棲したいのに同棲やめようとか、別れたくないのに遠回しに別れよう等言って彼を振り回してしまいました。
最終的にお互い謝って仲直りしたのですが、一人でいると思い出したくもないのに彼が怒ったところを思い出して辛くなってしまいます。
また同じことが起きると好きという気持ちより怖いという気持ちが勝ってしまう気がしています。
なので、彼に今後怒鳴ったり物に当たるような怒り方しないと約束してもらい、守れなかったらすぐ別れると伝え、約束してくれるのならば同棲をしようと考えています。
普通の方から見れば別れたほうがいいと感じるかもしれませんが、私の本当に面倒臭い性格にも懲りずに好いていてくれて、何でも受け止めてくれる彼氏です。

何か御意見ありましたらお聞かせ下さい。

No.3047688 20/04/26 09:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/04/26 09:40
主婦さん1 

あなたがだらしないなら、いつか振られると思うけど。
彼には約束とりつけて、自分は努力しないの?
彼からの相談だったら、別れなって言う。

  • << 6 コメントありがとうございます! もちろん自分自身の悪い所も直せるように努力しますよ! 貴重な御意見ありがとうございました!

No.2 20/04/26 09:46
匿名さん2 

お片付けをしていないのは主さんが良くないね。まぁ、1ヶ月前からなんて私もやらないけど…。
彼は神経質と言うか、物事のスケジュールを立ててその通りに進まないと不安になるタイプなのかな?

でも頭に血が上ってものに当たる人は本当にやめた方がいいよ。
反省して治るケースもあるけど、期待できないと思う。

一緒に住んだら主さんのと生活のペースが合わず、彼はいつもイライラすると思う。
主さんは彼のペースに合わせて生活するしかなくて、窮屈でイライラすると思う。

相手のやる事を放っておける人。
自分は自分、人は人で一線引ける人。

そういう距離感を取れないと、生活を共にしてもどちらかが不満がたまっちゃよ。
1人の方が気楽で自由だもん。
それを上回る良さを同棲でお互いが得るのは簡単じゃないよ。

No.3 20/04/26 09:48
匿名さん3 

自分もちゃんとしなよ

なんで彼ばっかり約束させられるの

  • << 7 コメントありがとうございます! 私が原因で起こった喧嘩なので、私自身もしっかり反省して実行するつもりです! 貴重な御意見ありがとうございました!

No.4 20/04/26 10:06
匿名さん4 

約束やルールにはどちらも我慢が必要。
彼が大切なら歩み寄ればいいし、別れても構わないなら自分の要求だけ言えばいい。

第三者から見ると、主は振られるんじゃないかなーって思える。

No.5 20/04/26 11:43
匿名さん5 ( ♂ )

生活のサイクルが違いすぎると思うから同棲したらまたその怖い彼氏に会うことになるね。
同棲はやめた方がいい。
でないと主は精神的にやられるよ。

No.6 20/04/26 13:45
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 あなたがだらしないなら、いつか振られると思うけど。 彼には約束とりつけて、自分は努力しないの? 彼からの相談だったら、別れなって言う。 コメントありがとうございます!
もちろん自分自身の悪い所も直せるように努力しますよ!
貴重な御意見ありがとうございました!

No.7 20/04/26 13:57
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 自分もちゃんとしなよ なんで彼ばっかり約束させられるの コメントありがとうございます!
私が原因で起こった喧嘩なので、私自身もしっかり反省して実行するつもりです!
貴重な御意見ありがとうございました!

No.8 20/04/26 14:21
匿名さん8 ( 20代 ♀ )

そこまで怒らせてしまったあなたにも責任はありますが、物に当たるのはちょっと難しいですね。
今は物でもいつかあなたに手が出るかもしれませんし、そうやって人を威嚇することに素の人間性が出ています。
私の主人もそのタイプで、結婚してから一年間で2回殴られました。
逃げようとしても連れ戻されます。
一度友達が助けにくるほどでした。
そういう人って約束していても怒るとカッとなって周りが見えないんですよね。
同棲してみてもしそんな気配があったら、考え直した方がいいんじゃないでしょうか?

No.9 20/04/26 14:26
匿名さん9 

物にあたる人いますよね。
それが、主さんに当たるようになったら終わりです💦
同棲するのが決まってるのなら、きちんと約束してですね😭
結婚まで同棲はしたくないですが!

No.10 20/04/26 15:17
匿名 ( zKePv )

感情的に怒ったら主さんが怖がるし悲しむから、彼はやめなければならないと学習させなきゃね👍

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧