注目の話題
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。
2万請求したいが、できるでしょうか。
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?

不妊だとしたら…

レス14 HIT数 2008 あ+ あ-

新婚さん( 20代 ♀ )
09/06/06 23:28(更新日時)

10歳年上の旦那と、二年半の付き合いを経て、最近結婚しました。
旦那とは結婚を前提に付き合いはじめ、私が短大を卒業してしばらくして同棲をはじめ、その頃から避妊せずにエッチをしていました。
それでも妊娠はせず、2人で貯めた結婚資金も目標額まで貯まり、身辺整理?もできたということでこの度結婚しました。

話が少し変わりますが、私は生理不順で、昔からホルモンバランスが良くない体質だと診断されてました。
私たち夫婦は絶対に子供が欲しいと考えています。婦人科系の病気はほっといたら不妊になる可能性があると聞いていたため不安なのですが、行きつけの産婦人科に生理不順のことで相談しに行くと「まだ若いから大丈夫だ、そのうち治る」と言われたので安心してました。

ところが、この約2年間、一度も避妊してないのに妊娠したことが一度もありません。
それに引き換え、2人の子持ちである私の従姉妹は「2人とも外だしだったのにできたんだよね」と言うんです。
私と旦那も同じです。しかし妊娠しないのです。

→続きます。

No.304685 09/06/06 21:25(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/06/06 21:42
新婚さん0 ( 20代 ♀ )

→続きです。

(本文間違えました💧避妊してない期間は約1年です🙇)

私のかかりつけの産婦人科の先生は、ぶっきらぼうで無駄なことが嫌い、だけど患者のためを考えてくれているベテラン先生です。

うちの家系は私の母から叔母さんから従姉妹から、みーんなその病院で出産などお世話になっているので、信頼できる病院です。

先述しました通り、その先生は「まだ大丈夫だ」と言ってあまり取り合ってくれないのですが、何だか心配になってしまって…

そこでやっと本題なのですが、いくつか質問があります💦

●不妊だとわかった方は、いつ頃から病院に通い始めましたか?
●ずっと生理不順だったけど、普通に妊娠して普通に出産したよという方はいらっしゃいますか?
●私は現在、満21歳5ヶ月ですが、信頼をおけるかかりつけの病院を変えてまで生理不順を治した方がいいですか?それともまだ焦らなくても大丈夫でしょうか?

上記の質問に対してお答えくださる方いらっしゃいましたら是非お願いします😣💦

この質問でなくても、ご自身の何かしらの体験談やアドバイスなど頂けたら幸いです✨💦

No.2 09/06/06 21:43

→更に付け足しです。

※未婚だった間に避妊してなかったことを不快に思う方がいたらごめんなさい。
ただ、お互いの両親にはいずれ結婚するつもりで付き合っていると既に挨拶していたし、2人で結婚に向けて貯金をしていてほぼ婚約していた状態での行為です。赤ちゃんができたらそれも結婚のタイミングなのかもねと2人で話していました。

No.3 09/06/06 21:48
匿名さん3 

ん?外出しなの?

No.4 09/06/06 21:54

>> 3 早速のレスありがとうございます✨

はい💦いまのところ避妊なしの外だしです😃💦

従姉妹の3姉妹がみんなできちゃった婚なのと、それぞれの第2子もどうやら中だしではなく外だしで授かった子供みたいなので(←そういうところオープンに話してくる従姉妹たちなので…)
私が異常なのかと、なんだか不安になってしまっています😣💧

No.5 09/06/06 22:00
♀ママ5 

>> 4 中出しでもなかなか出来ない人居て悩んでるのに外出しで不妊かも❓とか思わないで下さい⤵⤵⤵

• << 7 レスありがとうございます。 不快に思われる内容であったのならば申し訳ありませんでした… 不妊という言葉を口にするには無神経で無知すぎました。 でも決して軽い気持ちでスレ立てしたのではなく、純粋に将来子供が欲しいという気持ちからスレ立てしました…。 ただそれが不快に思わせてしまう内容だったのは間違ってました😢 不適切な表現でしたら撤回致します⤵⤵

No.6 09/06/06 22:12
♂ママ6 

質問なんですが、何故結婚して夫婦共に妊娠を希望しているのに外出しなんですか?
私は中出しでも本格的に子作りしてから1年以上妊娠出来ませんでしたよ?
心配ならかかりつけの先生に尋ねてみてもいいかもしれませんが…。まずは中出ししてみてはどうでしょうか?

• << 12 レスありがとうございます✨ ちょっと矛盾してますかね😣💦 なぜ中だししないのかというと、私の仕事の問題です⤵⤵ 入社後3年以内に妊娠した人は産休とって復帰する率が低い(というか復帰しにくい雰囲気があるらしく…男女平等といえど男社会な職場なので💦) 産後も復帰を考えている私は、まだ入社2年目なので、それを踏まえると、まだ中だしなど本格的な子作りは早いかもと思ってのことです。 じゃあなぜ避妊しないのかということになると思いますが…避妊はしたくないのです😣 もし外だしの今の状態で赤ちゃんを授かったとしたら、それはもちろんとても幸運なことだし、できれば3年後以降が望ましいけど、でもいますぐ赤ちゃん授かってもすごく嬉しい✨そしたら仕事はまた新たに探せばいいよね、と2人で話しているんです💨 だから敢えて中だしも避妊もしていないのです🙇 分かりにくかったらごめんなさい😱💦💦

No.7 09/06/06 22:22

>> 5 中出しでもなかなか出来ない人居て悩んでるのに外出しで不妊かも❓とか思わないで下さい⤵⤵⤵ レスありがとうございます。

不快に思われる内容であったのならば申し訳ありませんでした…
不妊という言葉を口にするには無神経で無知すぎました。

でも決して軽い気持ちでスレ立てしたのではなく、純粋に将来子供が欲しいという気持ちからスレ立てしました…。

ただそれが不快に思わせてしまう内容だったのは間違ってました😢
不適切な表現でしたら撤回致します⤵⤵

• << 10 まずは中出ししてみてですよね💡私も中出ししても2年は出来ませんでしたから💦人それぞれです😊 主さんに可愛い👶チャン来ますように✨

No.9 09/06/06 22:41
匿名さん9 ( 30代 ♀ )

主様こんばんわ
妊娠とはその仕組みを知れば知るほど、できることが奇跡の一つなんだと、姉の不妊・自分自身の妊娠を通して感じています。だって妊娠できる可能性は排卵日前後のわずかな日だけなのですから…。
主様は外出ししてるならまだ本格的には子作りしてないということ。生理不順なら、まず、基礎体温を付け、自分の排卵日や排卵がきちんとできているかを知ることが必要だと思います。それから、かかりつけの医者に相談してみてはいかがですか?

No.10 09/06/06 22:44
♀ママ5 

>> 7 レスありがとうございます。 不快に思われる内容であったのならば申し訳ありませんでした… 不妊という言葉を口にするには無神経で無知すぎました… まずは中出ししてみてですよね💡私も中出ししても2年は出来ませんでしたから💦人それぞれです😊
主さんに可愛い👶チャン来ますように✨

No.11 09/06/06 22:50
匿名さん11 ( 30代 ♀ )

生理不順でも、外出しでも、妊娠するしない、人それぞれです。
まず、中だししてみるか、不安なら夫婦で病院にいき、検査をするかだと思います。

No.12 09/06/06 23:05

>> 6 質問なんですが、何故結婚して夫婦共に妊娠を希望しているのに外出しなんですか? 私は中出しでも本格的に子作りしてから1年以上妊娠出来ませんでし… レスありがとうございます✨

ちょっと矛盾してますかね😣💦

なぜ中だししないのかというと、私の仕事の問題です⤵⤵
入社後3年以内に妊娠した人は産休とって復帰する率が低い(というか復帰しにくい雰囲気があるらしく…男女平等といえど男社会な職場なので💦)
産後も復帰を考えている私は、まだ入社2年目なので、それを踏まえると、まだ中だしなど本格的な子作りは早いかもと思ってのことです。

じゃあなぜ避妊しないのかということになると思いますが…避妊はしたくないのです😣

もし外だしの今の状態で赤ちゃんを授かったとしたら、それはもちろんとても幸運なことだし、できれば3年後以降が望ましいけど、でもいますぐ赤ちゃん授かってもすごく嬉しい✨そしたら仕事はまた新たに探せばいいよね、と2人で話しているんです💨
だから敢えて中だしも避妊もしていないのです🙇
分かりにくかったらごめんなさい😱💦💦

No.13 09/06/06 23:21
♂ママ13 

>> 12 意味わからん💧

赤ちゃん欲しいんですよね?( ̄▽ ̄;)

なのに…外だしの理由が仕事とか…

避妊せず、外だしで出来たら出来たで、仕事はまた探しますって⁉

どっち優先なんかな?

赤ちゃん優先なら、仕事を引き合いに出すことがおかしいし。
外だしで、不妊?って言わないわ💧

若いからって、もっと勉強してくださいよ~

旦那さまが、10も上なんだから相談すればわかりそうな…💧

No.14 09/06/06 23:28
ゆりか ( 3hpIe )

13さんと同じく😲

つまり、まだ赤ちゃんはいらないんですか?

いるんですか?

仕事は三年はしたいんですか?

本格的な子作りせずに…不妊としたらって?
意味わからないですね。

>しばらくは、避妊せずに外だしで…赤ちゃんにチャレンジしたいって事⁉

なら、すればいい…
しかし、やり方としておかしいから。

不妊というより、子作り間違ってるよ💧
以上。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧